注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35
 削除依頼 投稿する

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーデンホームの評判ってどうですか?

131: 匿名さん 
[2009-01-04 15:35:00]
まだ会社あるんですか?
132: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 00:55:00]
T県のU市で建てました
ここって年賀状とかくれないんですね。
まあ他のメーカーさんは知りませんが、実家を建てた工務店さんは20年以上経った今でも年賀状を送ってくれるので私はそれが当たり前と思ってました。
とっても残念な建築屋です。
この一年はとりあえずメンテも何もありませんでした。
こちらから連絡しないとホントに来ないんですね;
家も寒いし、この会社も寒い=3
アーデンウール・樹脂サッシじゃないとやっぱり駄目なんですかね・・・
とりあえず、結露がスゴイ!!
カビの繁殖が早い!! 毎日のお掃除が大変です(><;)あっ、床直してもらいましたが、、、最悪の出来です。
後程。。。
133: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 01:10:00]
こんな感じの仕上がりです♪
あれえねw!!
自分でやったほうがあきらめついたかも(−−;)

残念ながら引渡しの日は私は不在だったんです
主人は全く気づいてなく、私が指摘して発覚したキズでした
悔しいです!!!(ーロー)
引渡しの時はすみずみまで確認した方がいいですよ〜
あ〜寒い;
こんな感じの仕上がりです♪あれえねw!!...
136: 匿名はん 
[2009-01-06 12:16:00]
アーデンてFCでしょ?
施工の是非は工務店次第だから、アーデン貶しても仕方ないんじゃねーの?
137: 匿名さん 
[2009-01-06 13:23:00]
↑そのFCを管理してるのはアーデンなので責任は当然アーデンだろ?
138: 匿名はん 
[2009-01-06 13:30:00]
↑契約書どうなってる?
アーデンと契約したことになるならアーデンが悪いんだろうが、工務店と契約なら工務店の責任じゃねーの?
140: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 20:07:00]
No.136さん
・アーデンてFCでしょ?
施工の是非は工務店次第だから、アーデン貶しても仕方ないんじゃねーの?
・↑契約書どうなってる?
アーデンと契約したことになるならアーデンが悪いんだろうが、工務店と契約なら工務店の責任じゃねーの?

ここは、アーデンについての情報交換的な場ですよね??
こういうコメントは求めていないと思いますが・・・(−−)

もしかして身内??

まあどうでもいいけど・・・

わたくし素人なので詳しく知らないのですが、この写真階段の一段目です。
(スミマセン;横になってて見づらいですが・・・)
巾木が付いているのがどうも不自然なのですが、普通はどうなんでしょうか??
雑誌や実家、友人宅、どの家を見てもついていないんですよね〜〜

???????????????
No.136さん・アーデンてFCでしょ?...
143: 匿名さん 
[2009-01-07 13:37:00]
>>140
>ここは、アーデンについての情報交換的な場ですよね??
>こういうコメントは求めていないと思いますが・・・(−−)

だからアーデンの仕様について情報交換するならともかく、施工について是非を問うならせめて工務店名を明らかにしないと意味がないだろう。
ただアーデンがダメでは何もわからない。
147: 匿名さん 
[2009-01-07 17:19:00]
○ーデンのあのメープルの葉のTM よその輸入住宅会社にくりそつだな。知らない人は同じだと思っているみたいだ。
紛らわしい。
類似品にはご注意を。
152: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 09:09:00]
こんな(↓)使い古しみたいなものを取り付けられたら過剰利益!?って思われても仕方がないですよね。こんなものは望んでいない。新品が付いて当然なのに明らかに他の家で使えなかった物の使いまわし。こんな目にあった者的にはアーデンも工務店も大工も信用できない。腕の悪い大工に依頼して、建材もこんなものを使わせる工務店、この実態を知ってるのか知らないのかアーデンを名乗らせているアーデンホーム。どいつもこいつもどうしようもないです。
ちなみにうちはアーデンとの契約。工務店との契約ではないです。
こんな(↓)使い古しみたいなものを取り付...
153: 匿名さん 
[2009-01-11 19:15:00]
アーデンと契約してしまった。結露酷いかなぁ、心配蓜
酷かったら文句言おうかしら
155: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 00:48:00]
うちの結露はこんな感じです。
全室です。
普通の断熱材、アルミ?のサッシ(一応ペアガラス)のようです。(今はほとんどこういうタイプなんですかね^^;)
毎日毎日ふき取っても朝になればこの通り。
マジで大変です;
やっぱり外見より中身をしっかりされた方がいいですよ。
いろいろ決めている時はいい感じの家になるようにと外見だけを気にしてしまいがちですが、
住んでみるとやはり快適さがいかに重要かが分かります。
打ち合わせのときに言われました。(トップの人??なのかな??)
「この予算でも十分かっこいい家は建ちますよ」と・・・。
今になってその意味が分かりました。中身はそれなりにして、見た目にお金をかければ・・・
という意味だったんですね〜〜。大失敗です。
もっと本気で家のことを考えている人だったら、私みたいな素人相手ですもの、「中身にも目を向けて!長く住む家なんだから!!」と教えてくれたのかなと、思ってしまいます。
今になってもああすればよかった!こうすればよかったという思いが沢山あります。
羊毛断熱材、樹脂サッシ、日当たりがいいインナーバルコニー、室内で洗濯物が干せるスペース、全室日当たり良好、玄関から駐車スペースまでの距離さ、2Fのトイレ確保などなど。
設計にもっと時間をかけたかった(;_;)なんせ一週間もありませんでしたから!!
沢山本などを見て調べればよかった・・・
契約された方、いろいろ調べて悔いのないように頑張ってくださいね!!
どうか担当の方がいい方でありますように・・・
うちの結露はこんな感じです。全室です。普...
157: 匿名さん 
[2009-01-13 22:16:00]
155さんへアーデンはシャノン樹脂サッシ&アーデンウールは標準じゃないのですか?
159: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 13:10:00]
No.155です。
そうそう。さんざん宣伝しておいて打ち合わせ中ほどでオプションだと言われました。
軽く詐欺だよぉ〜〜(;O;)
ボロアパートから脱出して結露のない快適生活!!と思ってたのに、こんなありさまです。
あ〜〜建て直したい。
宝くじでも当たらないかなぁ〜〜(’O’)
161: 建築中 
[2009-01-16 23:57:00]
S県K市のアーデンホームで建築中の者です。
いろいろ書かれていますが、これを読まれてこれから検討される方の参考になるように、
私なりにひいきをせずに意見を書きたいと思います。

まず営業や内勤(設計やコーディネーター)の人的にはとてもいいと思います。
うちは小さな子供がいますが、5時間の打ち合わせ中ずっと事務のお姉さんが遊んで
くれていました。おかげで集中して打ち合わせができました。
他にいくつかのメーカーでも打ち合わせをした事がありますが、
どこも子供の相手をしてくれるところはありませんでした。

打ち合わせの時はちょっとでも疑問に思ったことは質問した方がいいです。
てか、確認を含めてしつこいくらいにしてください。
私は、アーデンホームにお願いする前に2年間位いろいろなメーカーで検討して
いたので、ある程度知識はあるつもりでしたが、聞き漏らしたことがあり「えっ
そんなぁ」と思う事がありました。
これに関しては、ある意味こちら側の要望に沿ったものであったので納得しましたが。

どこもそうかもしれませんが、契約するまでは全てにおいてレスポンスがいいです。
そこまでしなくてもってくらいでした。
契約したら?レスポンスが少し悪くなったような・・・    忙しそうだし・・・
でも今のとこやる事はちゃんとやってくれてますが。

営業と現場監督それから下請け業者の意思の疎通は大丈夫かな?ってとこが見受けられました。
まだ基礎工事の時点ですがこれからを見ていきたいと思います。

家自体はフリープランで元々の商品であるベースプランを間取り変更しています。
ベースプランのままであれば、LOW−E樹脂ペアガラス、アーデンウールは標準のようです。
無垢のフローリング、アメリカ製の玄関ドア(拳銃で撃たれても貫通しないと言ってました。
本当かな?)その他カタログに載っている装飾品類を全て付けて建坪40位で坪単価48〜9万円でした。

こちらのスレでどなたか言ってましたが、モデルハウス1,280万円と出ていますが実際は
三階建ては構造計算の費用が足されるので、設計費用だけで150万円だそうです。
単純にそれだけで1,430万円です。これは建物だけの値段なので諸経費合わせて大体1,800〜900ですね。

私が思うにアーデンホームで家を建てるのであれば、ある程度自分で調べて自分から要望が色々だせるようであれば失敗はしないと思います。一つ一つの金額も確認しながら検討する事とこうするこうしないと言う事ははっきり伝えないと失敗するかもしれません。
実際、私は今のところ金額的にも家自体にも満足いく内容になっています。

まだ実際に住んでいないので今後どのような意見になるかわかりませんが、またカキコしたいと思います。
164: 建築中 
[2009-01-17 20:00:00]
三階建て1,280万はあくまで本体のみの価格で、私が同じタイプで
大きさだけ50坪の見積もりを作ってもらいましたが、本体のみで1,920万でした。
相場的にはどうなんでしょうかね?
建築士さんのおっしゃっているところはありますね。
図面で面積の計算が間違っているのを、こちらから指摘するまで気づかなかったことがありました。
すべてお願いおまかせするのであれば正直良く考えた方がいいかもしれないとはいえます。
自分である程度の勉強をして、こちらから色々と指示というかお願いが言えるようなら、
ローコス住宅並みの予算で見栄えのいい輸入住宅もどきは出来ます。
中も外もりっぱな輸入住宅を建てるならどこのメーカーでも、お金さえ出せば出来ますからね。
要は、素人集団に希望に沿った(家自体も金銭的にも)ものをきちんと作ってもらうのも、
プロ集団に金銭的に無理をしてもお金を沢山積んでいいものを作ってもらうのも
その人の価値観ですし。

私的には他で実現できなかったことが、アーデンホームで実現出来そうなので今のとこは
頼んで良かったと思っていますけどね。
165: 購入検討中さん 
[2009-01-19 16:34:00]
Xさんから
ペアガラス、アーデンウールはオプションです。
あれほど宣伝して標準はシングルガラス、グラスウールです。
ちなみに、オークフローリングや外観飾りも全てオプションです。
とありますが、どこのFC店がそうなんでしょうか?
ホームページを見てもカタログをみても標準となっておりますが。
現在検討中ですのでよろしくおねがいします。
166: 建築中 
[2009-01-19 22:49:00]
簡単な見積もりを作ってもらった時に、仕様と金額(要はオプションなのかハッキリと)
聞いてしまった方が早いし、確実だと思いますよ。
私も最初から仕様に対する金額を聞きました。

因みに、私のお願いしたお店は基本的に3段階のグレード(HPにも載っている)から、お客の希望があれば変更しているようです。
シングルガラス標準は品質的にやっていないと言っていました。
一部のお店ではやっているみたいですが。
FCなのでどうしてもバラつきができてしまうんですかね。
何処がそういう事をしているのか私は知りませんが。
177: 匿名さん 
[2009-04-26 01:02:00]
アーデンホームは、フランチャイズ制です。
 ですから、一概にアーデンホームと1包みに考えるのは危険です。
 
 今のアーデンホームと、以前のあったアーデンホームとでは、本部が違うようです。
 一度、本部は倒産してます。

 しかし、加盟店の一社(長野)が権利を買い取り継続し、その後さらにその会社もおかしくなり、
 加盟店間の協力の元、今継続しているようです。

 私が調べた限りでは、ネットワークのボリュームパワーのみでアーデンホームとしてネームバリューを
 起こしてますが、商品力はとなりますと、????ってとこですね。

 ジョージアンスタイルと謳っている商品、どこが・・?ってデザインの勉強してるのって疑ってしまいます。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
178: 匿名さん 
[2009-04-26 01:09:00]
No.166 by 建築中さんへ

素人が低価格を歌って、工事をする。。。。

怖いです!!!!

無事を祈ります!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる