注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35
 削除依頼 投稿する

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーデンホームの評判ってどうですか?

111: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 21:13:00]
ありますよ。ちょっとした鍵の不具合でも直ぐに飛んできてくれますよ。どこの工務店(フランチャイズ)ですか。工務店名を明らかにした方が良いと思いますよ。
112: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 23:49:00]
>>111さん
もし不具合を公開して工務店名を明らかにして、その後個人を特定され私が不利益を被った場合あなたが責任を取っていただけるのなら全部公開しますよ。
113: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 13:50:00]
No106です。
109さん以降は私が書いたのではないのですが・・・。

定期点検がないのは事実です。
108さんは東北なんですね。私も東北ですよ。
アーデンホームのことを考えると本当に腹立たしくなってきます。
いつも忘れたフリをして、本部に連絡すると慌てて飛んできて。。。

ゆがみは部屋のドアとクローゼットにもありました。
押すとベコベコいいます(苦笑)
他の家ではあまりないみたいなんですが、壁紙の継ぎ目に大きな隙間が開いてきて、
質の悪さ丸出しの家になってしまっています。
いたるところの継ぎ目をコーキングで汚く処理されているのも数箇所、最近見つけました。
あまり普段見ないところなので、今頃気づいた自分にも腹が立ちます。

担当を替えてもらいたいのはヤマヤマなんですが、社長が一人で動いている感じで
他の社員にあまり情報を伝えてないみたいなんです。
個人情報もだだ漏れ、社長が自分の奥さんに私がクレームをつけた件など
グチっているらしく、そのことが知り合いに知られたようで私が悪人扱い?されているみたいです。。。
できることなら今の家を売り払ってもっときちんとしたメーカーで立て替えたいです!
114: 後悔だらけ 
[2008-06-23 11:09:00]
本当にアーデンはクレーム対応がなってない。
うそは付く、無視をする、最近は呆れて怒りを通り越して笑ってしまいます。
とにかくここでは建てないほうがいい、対応がわるすぎると布教活動するしかなすすべがないのが悔しいです。
115: 匿名さん 
[2008-06-23 19:15:00]
去年まで載っていた家造りの本に今年は載っていませんでした。

評判悪いみたいです。
116: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 17:45:00]
この掲示板非常に不愉快ですね。私共はアーデンさんのフリープランで建てましたが、皆さんのご意見とは全く逆です。2月に入居しましたが暖かく、一度も暖房は使いませんでした。現時点でも涼しく、未だ一度もエアコンのお世話になっていません。二部屋に新規のエアコンを設置しましたところ、業者さんがこのように言っておりました「こんなに断熱材が十分に入っているお宅は今までで初めてです。エアコン要らないのではないでしょうか」とのこと。クレーム対応も早いですし。
 兎に角、大きな買い物ですから、建築中の物件を教えてもらい、ご自分で小まめに足を運んで時間を掛けて決めた方が宜しいのではないでしょうか。
 あまりにもぼろ糞に言っていると、競合メーカーさんの投稿ではないかと疑ってしまいますね。
117: 2×6入居さん 
[2008-06-28 22:21:00]
116さん

>こんなに断熱材が十分に入っているお宅は今まで初めてです。
エアコン要らない〜
・・・・・・・・・・・・・・・

何と言っていいやら・・・・
あなたがそれで満足しているならいいんじゃないですか。

アーデンは2×4ですよね。で、断熱材はウールブレスでしたね。
・・・・・・・・
他の2×4住宅会社の施工データをもっと勉強した方がいい。

多分あなたのレスで異論あり。は沢山いると思う。
118: 匿名さん 
[2008-06-30 01:05:00]
>116
競合できるメーカーあるのかいな?

仕上げ材汚い。キズだらけ。床板凸凹、窓枠歪んで・・・・
他建築の廃材使い回ししてるんじゃないのかと思ってしまうぐらい。建て替えたい。
119: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 14:49:00]
初めて拝見しました。
うちもNo,116さんのように我が家を惚れ込めたらいいのに・・・(;o;)
うちは最悪です。
まず、定期点検なし。床のきしむ音の事を言っても3ヶ月経った今でも点検に来ません。
ガコガコなってるのに・・・。 いい加減本気でゆがんだら嫌だと思い、さっき連絡してみたら、担当が一ヶ月前に辞めたと・・・。辞める本人からも連絡がなければ、アーデンからもなんの連絡もなし。おそらく引き継ぎなんてされていないんでしょうね。
まずプロのやる仕事ではないですよね。
うち以外のおうちもこういった対応なのか、それとも、うちみたいにたいしたことない家以外の、お金をかけた家にはマメに対応しているのか、、、。
他にもいろいろありますよ。
小さいことですが、玄関のドア枠のビスが一本付いていない、外れかけているものが一本。
トイレ、キッチンの床などあらゆるところにキズ・へこみ、キッチンのキズは継ぎ目が削れたというか(たぶんはめ込むときに削げちゃったみたいになってて)私はそこで足にとげのような感じで刺さってしまい、痛い思いをしました。
あと、階段の一段目の側面には必要ない巾木が付いていて見た目かっこ悪いし、切り目がガリガリ。ここ以外の巾木は白く塗られているが、塗り方もめちゃめちゃ汚い。まるで素人塗り。
二階の収納ドアも、他でキャンセルになった物を使ったのか、引き戸で表面には穴なんて必要ないのに穴を埋めた跡が四隅にあり、白く塗られている。
壁紙の継ぎ目は隙間だらけ。巾木から垂れ落ちたペンキをキレイにしてくれと言ったら、落とした後のほうが黒ずんで汚くなってる。
コンセントからの隙間風。
インナーバルコニーの手すり部分の間口?いつのまにか狭くなっていて見栄えがめちゃめちゃかっこ悪い;シングル布団が一枚しか干せません。
創作棚の金具のずれ。おかげで棚の一枚が斜めになってます。
その板も欠けた部分があったりキズがあったり。
は〜。ため息ものです。
出来てしまった以上仕方ない。でもwって感じですね。
はじめに気づけばよかった・・・。
設計にかけた日数、土地契約したその日に初めて設計図を目にしてこんな感じでどうですか?
他に何かあります?と。
そう聞かれても私共は素人、事前の話など何もなく、これを見て「あ、今日設計図完成させるんだ」と二人でビックリ。
家に帰り、雑誌など見まくり、あーだこーだと話し合い、次の日変更したいと言って打ち合わせに行くと、あきれた感じで、「はい、どんな感じですか=3」といった対応。
言いにくいったらありゃしない;
こっちが言葉に詰まると「私たちは家作りのプロですから!」みたいな・・・

プロが半年以上ほったらかしかよ!

あいさつの一言もなしです。未だに。

これからここで考えている方。こういう対応でもいいのであれば建ててみたらいいんじゃないですか?  
やっぱり見栄えより中身だと思いますが。

ちなみに私は栃木です。わかるかなぁ。。。
初めて拝見しました。うちもNo,116さ...
120: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 14:53:00]
これ、引っかかると痛いんだー(><;)
自分で修復するのはむかつくので未だ手をつけず。

長々と失礼しました〜(_ _;)
これ、引っかかると痛いんだー(自分で修復...
121: 契約済みさん 
[2008-07-05 21:03:00]
こんばんは。

家も栃木で、アーデンさんと契約済み。。。
かなり心配になってきた。。。

来週から基礎が始まるというのに。。。
122: 居住中 
[2008-07-18 12:32:00]
うちは、入居1年たったころから南向きのそとの柱にきのこがはえてきた。保証制度の冊子も4年後渡し忘れてましたと渡された。定期検査も4年後こちらから催促して来てもらった。結局のところ、保証制度のことも知らず、きのこの生えた柱、家のメンテナンスを違うリホーム会社に頼んでしまいうちとしては結構なお金をはらうはめに。私としては家自体は気に入っているが、信用制が薄い。
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 08:48:00]
アーデンで建てられた方に質問です。
うちは暑さが半端じゃないんですが他のおうちもやはり暑いのでしょうか??
実家ではうちほどの暑さが感じられないのですが・・・。
とりあえず、全体的にそうなんですが、二階は尋常じゃない暑さです。
124: 購入検討中さん 
[2008-08-23 23:55:00]
no119さん

今栃木のアーデンホームが候補にあがっています。
栃木って2つありますが・・・
どちらでしょうか・・・??
よろしくお願いいたします。
125: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 22:59:00]
>>123
このスレの3から33あたりを読むと解ると思うんだけど
うちもめちゃくちゃ2階が暑かったです。
やっぱりうちも手抜きされてるのでしょうかね。。。
126: 購入検討中さん 
[2008-10-05 00:42:00]
私も今、栃木県で購入を検討しています。工事中の物件見学もさせて頂き仕上げを見ましたが、それ程悪くは感じませんでした。ただし、契約を急いでいる感じは確かにします。(もっともすでに始めの打ち合わせから3ヶ月は経つと思いますが……。)このスレを読んでいるととても不安になりますが、写真に載っているくらい酷い施工の場合でもダメ工事して貰えないのでしょうか?あれ程酷ければ引渡し時に分かりそうですが……。
あと、見積もりもらったのですが、予算オーバーしてます。これから交渉しますが、見積もり内容もそれ程細かくないし、担当に言っても少々の追加工事なら面倒見ます。との回答です。ホントに面倒見てくれるのかな〜。なんか言ってることもビミョ〜に変わってきてるし(予算もはじめはオーバーしないといってたのですが結局オーバー)かなり不安です。
127: 匿名さん 
[2008-10-05 05:18:00]
うちのエリアの営業所無くなってました。
128: むかつく… 
[2008-10-19 22:10:00]
私は今アーデンホームで家をたて途中なのにメチャメチャな作りにされて夜逃げされました!!!!!!!!!!!!!!!!
129: さいたまん 
[2008-11-19 18:27:00]
埼玉でアーデンで建てようと思っていますが何が情報がありましたら教えてください。
130: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 19:55:00]
まただよ。。。

アーデソで何年もたつんだけど、また手抜き箇所見つけたよ。
またクレームかよ。(もう10箇所以上手抜きでやり直させてる)
あちらこちらから隙間風がすごくておかしいと思ってたんだけど
ひでーなー。もう少し金があればこんなクソメーカーで建てなかったのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる