注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

929: 通りすがり 
[2012-09-27 21:48:54]
ヘーベリアンは、鉄骨もしくは住宅において値段も見た目もNO.1と思ってる。
パルコニア?は、コンクリート住宅もしくは住宅において耐久性はNO.1と思ってる。
NO.1は自分だから相手の弱点指摘して争ってると思ってる。
あなたはどう思ってる?
930: 匿名さん 
[2012-09-27 22:21:04]
価格帯が似ているから、同じ金出すなら地震に弱く補修の必要なヘーベルよりかパルコンのほうがましだということだと思う...あと三階建ての耐震実験してるところで比較されるのでは。
http://www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_p...
931: ご近所さん 
[2012-09-28 00:05:58]
どんぐりの背比べだってことに気が付かないへーベリアンとパルコニア。
932: 働くママさん 
[2012-09-28 11:26:40]
2年前にパルコンさんで3千万円かけて家を購入しました。
はっきり言って後悔してます。

確かに、コンクリートのため頑丈なのでしょう。
それ以外は、最悪です。
1年目ですでに4回の再修理、今年は、2回壁紙の張り替えを行いました。
しかもわざわざ壁を剥がし耐熱材からやり直し。

相談事があってお客様相談室に電話をしたら、遠いからあなたの地域のパルコンに電話してくれといわれた。
何の為のお客様相談室なのかわからない。

担当の方も誠意を持ってやってくれないので、社員教育は徹底してほしいです。
人生一度の高価な買い物なので、友達にはお勧めしてないし、してないです。

933: 購入検討中さん 
[2012-09-28 12:33:16]
>>932
最悪ですね、それ。
934: 匿名 
[2012-09-28 22:34:48]
どこが壊れて再修理なの?なんで断熱材まで剥がしたの?
935: 匿名さん 
[2012-09-28 22:53:59]
ひどい会社ですね!
936: 匿名さん 
[2012-09-28 23:32:55]
最近では・・・

東京都多摩地区の下水道工事の入札を巡って大成建設などゼネコン4社が独占禁止法違反(不当な取引制限)に問われていた訴訟で、最高裁判所の第1小法廷は、2月20日にゼネコン側の逆転敗訴を確定させた。

http://careerconnection.jp/biz/todaytopics/content_10.html
http://kyoto-seikei.com/12-0220-n3.htm

その昔は・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%9...
http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Kanto_Brg.htm
http://substandard.sub.jp/boei_dango.htm
937: 匿名さん 
[2012-09-28 23:55:57]
>936
アンチさん?
938: 匿名さん 
[2012-09-29 13:38:37]
丈夫では、あります。
939: 匿名 
[2012-09-29 13:43:11]
コンクリートブロック造だよ。
940: 匿名さん 
[2012-09-29 13:56:39]
なら、住宅展示場にダイナマイトを仕掛けて、壊れるか全てのハウスメーカーやって見たらわかるんでない?
941: 匿名さん 
[2012-09-29 14:04:18]
恨みの書き込み多いです。南無阿弥陀仏。
942: 匿名 
[2012-09-29 14:07:40]
>940
頼むから非現実的な事は書き込まないで・・
943: 購入検討中さん 
[2012-10-03 09:35:14]
現在、パルコン他数社で検討中です。

長期優良住宅の認定を取りたいと思っていますが、他のメーカーは標準で認定住宅ですよと言ってもらえたのですが、パルコンだけは、営業さんや設計士さんが何だかかなり消極的で、認定取るのは可能だが、今のプランからだと少し壁とか変更が必要になりますと言われ、「どう変更するのかプランを見たい」と言っても、作ってもらえません。

パルコンは、長期優良住宅に関しては不得意なのでしょうか? 
944: 匿名H 
[2012-10-03 16:26:40]
購入検討中さんへ
パルコンMAXになってシース筋の接合方法、コッターの接合方法、タルカスの変更、断熱材のグレードアップ、等変更し、長期優良住宅の認定を取得しています。
もう一度確認してはどうですか。
945: 匿名さん 
[2012-10-03 16:32:56]
名前だけ聴いた事が有る、ここ住宅と云うよりビルや橋と云うイメージの会社だけど
946: 匿名 
[2012-10-03 19:22:53]
検討しているのが、現行パルコンだからかもしれません。MAXになると性能も値段も上がるので。
どこのHMも営業の方に何でも聞いて確認してメモしておくのがよろしいかと。
947: 匿名くん 
[2012-10-03 19:26:00]
橋は大成建設。大成建設ハウジングが住宅。子会社だから仕事上は関係ないと思う。
948: 購入検討中さん 
[2012-10-04 08:24:37]
943です

もちろん、3階建てでマックスで検討してます。

949: 通りすがり 
[2012-10-04 22:12:30]
推測だけど…
コンクリートと木造の耐震等級は違うらしいから、耐震等級2を取るには窓や開口部など木造より厳しいはず。
MAXで厚み増やしたり断熱あげてやりやすくなったかもしれんが、慣れてはいなそう。

ただ、長期優良〜100年住宅なんて慣れてたって、
神社の丸太じゃあるまいし薄いベニヤ板張りつけた木造や、火災がおきたら溶ける細い鉄骨が100年もつ気はしないがね。

本当に長持ちしそうなコンクリートや重量鉄骨か、
長期優良住宅の太鼓判あるけど、もたなそうな木造や軽量鉄骨…どちらを欲しいかによるんでは?
950: 働くママさん 
[2012-10-05 10:14:25]
歩くと床がミシミシ言っていたので(数か所)修理しました。
壁紙が部分的にたるみがでて、浮いてきたので、修理しました。
専門的には、分かりませんが大工さんまで呼んで修理しました。

もう一度言います。購入してまだ2年です。
対応も遅いし電話して、業者の方が確認しにきて修理に移るまでに一か月近くかかりました。
951: 匿名さん 
[2012-10-05 12:02:59]
建てた人がわざわざこのサイトに書き込みしないでしょ。
952: 匿名さん 
[2012-10-05 12:50:35]
パルコン建てて住んでますが、上には上がいますから満足出来ないから書き込みしてます。
http://www.jyutaku-concierge.com/column/300year/
プレストレストコンクリートは鉄道のPC 枕木に使われる強いコンクリート http://www.nipponps.co.jp/pctoha.htm
953: 匿名さん 
[2012-10-05 15:54:20]
わたしの実家はパルコンです
38年前に建てました。
今は母が一人住まいのため
そんなにメンテナンスもしていませんが
しっかり建っています。

今は、パルコンって坪単価いくらくらいしてるんですか?
40坪くらいの家ならいくらくらいで建つんでしょうか?
我が家も新築検討中ですが、近所の展示場にパルコンはありません。
954: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 20:47:20]
お金が有る人は建ててください無いならローコスト住宅にしてくださいパルコンを建てる人は見栄です

社会的に地位が有る人です!僕も社長です貧乏人の評価は要りません。
955: 匿名さん 
[2012-10-05 21:20:43]
>954 私は社会的地位もお金もないけど、展示場に行ったり、
見積もりを聞いたら、他のHMよりもず〜と安くて拍子抜けした。

私にも手が届くどころか、何て安い家なんだって思いました。

本当に社会的地位のあるお金持ちの方なら、プレキャスとでなくて、
現場打ちのコンクリート住宅を建てるって聞きました。

そっちの方がず〜とお金がかかるそうですよね?
956: 契約済みさん 
[2012-10-06 10:07:23]
現場打ちならパルコンの方がいいな
957: 匿名さん 
[2012-10-06 13:50:11]
近所にパルコンの家が建ったけど、
陸屋根だから、
周辺の家(切妻や寄席ばかり)と比べて明らかに高さが低く貧相にみえる。
958: 957 
[2012-10-06 13:55:25]
パルコンは少なくとも外観では見栄は張れないと思う。
959: 購入検討中さん 
[2012-10-06 15:44:47]
>>957
確かに2階建て陸屋根だとちっちゃく見えるよな
屋上利用して、PC手摺とか付ければ、ちったあマシかもしれない

3階建て屋上利用なしで、2階建てよりちょっと大きいくらいになる
3階建て屋上利用あり、PC手摺だと迫力が出る
960: 匿名さん 
[2012-10-06 19:52:37]
>957
プレハブだから、致命傷ですね。
現場打ちだったら、自由に階高設定できるのに・・・残念。。。
961: 匿名さん 
[2012-10-06 21:59:23]
そうですね、確かに屋根がない分、すっきり、と小さく見えますね。

窓にも霧除けとかないせいか、デコボコしてないから貧相とも
言えますね。

日本家屋の様などっしりとした重厚感は、無いと感じますね。

これはヘーベルも同じですね。家の印象は人にもよるでしょうけど。
962: 匿名 
[2012-10-07 19:55:09]
外観ってそこまで気になりますか?
寧ろ内部の造りやデザイン、住んでからの性能こそが重要視されるべきだと思いますが。
963: 匿名 
[2012-10-07 20:31:50]
色とか形とか、トータルイメージの好みはあっても、高さとか見栄えなんか気にならないな〜。
値段の割に安っぽいとかは嫌だけどね。
建て売りは、構造を安くあげて建具は豪華。
HMは、人件費や一定の構造強度はコストかかるから、標準で作ると意外に安っぽい気がする。
違うかな?
964: 匿名さん 
[2012-10-07 22:47:26]
>963 標準で作ると意外に安っぽい

って同意です。

でも、パルコンよりも坪単価はず〜と高くなるのですけどね。
965: 契約済みさん 
[2012-10-08 03:13:12]
パルコンは安いって事か?
966: 匿名さん 
[2012-10-08 07:23:19]
>965さん、最初は坪単価高いですけど話を詰めて行くと
いきなり数百万円の値引きの方が多いみたいです。

坪単価10万円引きとかのフェアもやってましたよね?

そうすると他のHMよりもかなり安かったのでびっくりしました。

965さんの場合は坪単価いくら位ですか?
967: 匿名さん 
[2012-10-08 08:56:28]
標準仕様はかなりしょぼいですよ。
968: 匿名さん 
[2012-10-08 19:52:07]
標準仕様と呼ぶのか分かりませんが、出来合いの設計の物は
マックスでも1000万円だったと思います。

大きさと間取りが気に入れば良いけど、窓の大きさ一つも変更
出来ないと言われ、諦めた。
969: 匿名さん 
[2012-10-08 20:04:23]
坪単価1000万てか??
970: ビギナーさん 
[2012-10-09 00:00:17]
ミニマムだといくらくらいですか?
971: 匿名さん 
[2012-10-09 09:11:39]
>969、970

書き方がまずくて申し訳ありません。マックスってPalcon Max のつもりです。
あまり宣伝していないのですが、


Palcon Max Your Style という50の間取りプランがあります。

窓一つも、大きさも変えられないと思いますが、屋上付きのプランもあり、
敷地の大きさに合い、間取りもそのままで良ければ30坪台で2000万円
弱で(1000万円台)です。

すごく安いので私も検討したのですが、ある間取りにどうしても窓を
付けたかったので、後からリフォームでも付けられないか聞きましたら、
それも出来ない、との事で諦めました。

ネットでは値段が出ていないで資料請求することになりますが、パルコン
を検討されているのであれば、値段が安いので一度聞いてみると良いかも。
972: 匿名さん 
[2012-10-09 10:16:41]
完全にレス子対策だなそれ
973: 匿名さん 
[2012-10-09 11:34:21]
企画商品って、やめてしまったHMもあるけど(積水ハウス)
あれば物凄く割安感がありますね。

営業マンはあまり薦めたがらないけど、利益が少ないから?
974: 購入検討中さん 
[2012-10-10 00:34:44]
Maxはまだ売り方を模索している最中だろうな
あのやり方じゃ大成は持たないよ
975: 匿名さん 
[2012-10-10 00:53:03]
というか持ってないし
976: 匿名さん 
[2012-10-10 08:33:15]
確かに売り方は他のHMに比べると下手。売る気があるのか?
って思った。

簡単な見積もりと設計をお願いしたら、ナント2週間後だと?

他メーカーではその場で作ってくれた。
977: 検討くん 
[2012-10-10 22:07:12]
結局、見積ってもらいましたか?
うちは3階の為か坪100は越えそうで退却しようかと〜一律に比べられないのはわかるけど、検討してるとコンクリートか重量鉄骨、どちらがいいのか訳わからなくなってきちゃいました〜
978: 匿名さん 
[2012-10-10 22:35:39]
坪100ですか、ちょっと凄いかも。

でも、私も2階建てても最初は同じく100と言われました。

聞く所によると、暫くすると、かなりびっくりする程の値引きを
提示される方が多いみたいですよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる