注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

701: ビギナーさん 
[2012-07-31 11:55:02]
100万もしない
パルコンMAXで70-75だろ
702: 買い換え検討中 
[2012-07-31 12:25:06]
>701
そりゃ本体価格じゃないの? コミコミだと100くらいしちゃうんじゃないの?
703: ビギナーさん 
[2012-07-31 15:42:22]
込み込みだと値段なんて付けれないよ
地盤改良費に水道にガス工事、火災保険、建て替えなら解体費
下水がなきゃ浄化槽も入ってくるし、外構だってどんなのかわからないもの
照明もどんなのにするかわからないし、カーテンもわかんない

70-75は一般的な平均、標準仕様じゃないかな
704: 匿名さん 
[2012-07-31 20:36:42]
本体単価か? と言うことは、75万円はコミコミか?
705: 匿名さん 
[2012-07-31 20:52:20]
ビギナーでパルコンMAXの単価なんて知ってるかよ

関係者乙

正直に値段晒せよ
706: とおりすがり 
[2012-07-31 20:54:29]
本体だけで、パルコンMAXは95万円〜100万円、現行のパルコンは坪80万円位だそうです。

現行のパルコンは今年の9月までの契約が可能で、限定で坪10万円値引きがあるそうですので、どうぞお早めに契約をどうぞ。

707: 購入検討中さん 
[2012-07-31 21:17:26]
レスコはもっと引くよ!
708: 匿名さん 
[2012-07-31 22:04:01]
ぱるこんまっくす

ってまたネーミングが正直頭悪そうなんだけど、、
わざとやってるのかな

709: 住まいに詳しい人 
[2012-07-31 22:29:49]
おい!孫請け!いい加減にしておけよ
710: 土建屋といっしょにすんな 
[2012-07-31 22:33:41]
なに孫受けって?
ゼネコンの人間って馬鹿だね
こないだは地所に噛み付いてたし
発想が馬鹿すぎる

狭い業界の上下しか見えてない
まともな客に見向きされないのも当然
711: ご近所さん 
[2012-07-31 22:39:58]
コンクリート住宅は"コン"がよく付く
マックスになって大空間が可能になった
壁厚も厚くなった、壁に空気層ができた、接合方法が変わった、4階建ても可能になった
坪単価もあがった、
712: 匿名さん 
[2012-07-31 22:59:33]
ただし、スタイルとセンスは低レベル。
713: 匿名 
[2012-08-01 11:04:27]
お宅ら本当にパルコンって知ってんの?
714: 購入検討中さん 
[2012-08-01 11:47:47]
メーカーを選定中の者です。こんなに馬鹿にされてる話をしているメーカー無いです。
パルコンは、人気なんですね。
他の住宅メーカーとは、違う!
絶対に候補に入れます。
715: 物件比較中さん 
[2012-08-01 13:35:40]
>714 購入検討中さん、候補に入れられたのですか。私も候補に入れて色々と調べています。

コンクリート住宅は高いと思っていましたが、他のHMと同じ位です。
津波や地震、災害にも一番強いとの事で、ずっと検討していました。

4月にマックスが発表になり、結局現行のパルコンが9月の契約までとなったそうです。

上で書いていらっしゃる方もいますが、壁の厚さが現行の物は12cmで、マックスは14cm。
その分部屋の内側の面積が小さくなるらしいです(と感じる人はいますでしょうか?)
基礎の工法が現行のものとは少し変わるそうです。また、24時間換気システムも改良されます。

現行は尺ですが、マックスはメーターモジュールで、現行が3階までですが、マックスは4階まで建てられること。
また最大60平米の大空間が可能で、上下階の吹き抜け空間がとれるらしいです。

ネットの4月27日発表では、『3.3平方メートル当たりの本体工事価格は、自由設計タイプの「プレミアム」が70万円から、複数のプランから選べる「ユアスタイル」は60万円から。初年度500棟の受注を目指す。』

とのことで、私が展示場の担当者に聞いた価格よりも低い設定になっていますが、実際は先日聞いてみた所、まだ金額が確定していないとのことでした。今は決まっているかと思いますので、ご相談されると良いかと思います。
716: 不動産業者さん 
[2012-08-02 00:07:57]
しょせんプレハブですよ。
717: 匿名さん 
[2012-08-02 00:15:56]
はい?
プレハブというのは決してネガティブなものではないぞ
718: 匿名さん 
[2012-08-02 01:18:19]
ポジティブプレハブMAX
719: ご近所さん 
[2012-08-02 04:24:32]
いやいやプレハブってのは意外といいって事なんだけどな

わかんねー奴はわかんねーか、物置ぐらいしか連想できなさそうだし
720: 匿名 
[2012-08-02 07:55:13]
イナバの物置?
721: 匿名さん 
[2012-08-02 10:40:21]
要はミサワのコンクリート版
722: 購入検討中さん 
[2012-08-02 17:55:04]
MAXのカタログを頂きました。
大きな違いは、解らないです。
高いと聞くと予算に合わないとやはり他との違いを考えようと思います。
メリットわかる方教えて下さい。
723: 物件比較中さん 
[2012-08-02 21:49:06]
>722 さん、現行のパルコンのカタログとそれぞれ付き合わせて比較すると違いが分かると思います。

それでも色々と疑問点が出て来ると思います。展示場にいる営業担当者の方は、すごく詳しい人と、全く分からない人といるみたいですが、詳しい人を捕まえて色々と質問されると良いと思います。

頑張って下さい。
724: 物件比較中さん 
[2012-08-02 21:56:29]
>722 さん、書き忘れました。マックスは4階建て、60平米の大空間、吹き抜け、などが可能になっていますよね。

ご自分の敷地がどんな建物が建つか(3階建てや4階建てが可能かどうか)とか、大空間のお部屋や吹き抜けが欲しいか、等を考慮すれば良いのでは?

それから細かくなりますが、現行のパルコンでは91cmの階段でも芯から芯ですと実際の幅は85cm(だったかな?)で結構狭かったですが、今度はメーターモジュールで10cm刻みになるそうですので、ご自分の好きな階段の幅に近づくでしょう。

構造上4階建てが建つ様に頑丈になる分、値段も上がる様です。いつ建てられるのでしょうか?9月までに間に合って、3階以下でしたら、現行のパルコンで建てられる訳ですよね。

725: ご近所さん 
[2012-08-03 00:32:41]
maxになると大空間が可能
それに伴ってビルトインガレージとかで車3台間口とかも可能になった
パルコンは間取りで、どうしても壁が出てきて問題があったが、maxになれば自由が効くようになった
接合方法もスプライススリーブジョイントに変わった

しかしながら現行パルコンに対して別段に強度が高いというわけではない
自由度が広がった、と解釈すればいいのだろう


そう説明を受けたよ
726: 匿名 
[2012-08-03 06:22:14]
それでも、しょせんプレハブだろ?
727: 匿名さん 
[2012-08-03 06:45:40]
プレハブの意味を勉強してから出直せ
728: 匿名 
[2012-08-03 12:25:03]
えっ!? プレハブじゃないの?
729: 匿名さん 
[2012-08-03 14:08:54]
すごい、営業さんがすごい提案してきました。
730: 匿名さん 
[2012-08-03 19:59:38]
笑っちゃうような提案でしょ?
731: 匿名 
[2012-08-03 20:37:13]
>729 安くなった?
732: 匿名さん 
[2012-08-03 20:46:52]
給料?
733: 匿名さん 
[2012-08-03 23:06:54]
プレファブ ギャッハ
734: 匿名さん 
[2012-08-11 12:12:13]
マックス坪いくら?
735: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 12:19:35]
坪単価は、気になるので教えて欲しいです。
間違いなく骨格は、強そうです。
736: 匿名 
[2012-08-11 15:56:54]
今までが貧弱すぎただけだろ?
737: サラリーマンさん 
[2012-08-13 18:47:52]
マックス?
738: 購入検討中さん 
[2012-08-13 19:22:12]
屋上だけ外断熱ってどーなんだろうな
ちょっと気になる
最近のマンションとかもそうだよね
740: 匿名さん 
[2012-08-14 07:36:46]
>739
そりゃ違うぜ。 パルコンの外壁は外断熱は技術的に出来ないんだよ。
742: 入居済み住民さん 
[2012-08-14 14:04:14]
丈夫過ぎるわぁ…
743: 匿名 
[2012-08-14 14:36:09]
負け惜しみかい?
744: 匿名さん 
[2012-08-14 15:13:05]
パルコンのお施主さんは見た目重視なので外断熱を望まないでしょう

断熱上で理にかなったことよりも大枚はたいた見栄えが重要と思われ

わかりやすいのが好きなんだろう
745: 匿名さん 
[2012-08-14 23:08:33]
昔は、どんな建物でも。
いろいろ書きなさい。
どんな書いても大丈夫。
746: 購入検討中さん 
[2012-08-15 00:04:54]
そんなに高いか?
747: ご近所さん 
[2012-08-15 08:54:57]
皆さん、日本語になっていませんが~
748: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 10:37:11]
ヘーベルハウスよりは、強い。
749: 匿名さん 
[2012-08-15 10:43:12]
>748
どうして?
750: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 11:03:30]
隣のヘーベルハウスが施行中に床がバリバリで、取り返させられていた。
やっぱり、割れてしまうと中古住宅より残念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる