注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07
 

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう

843: 匿名 
[2011-12-15 13:28:52]
2500万では無理な気がします。3000万は越えると思います。三井では諸経費で500万くらいの提示がありましたが諸経費が入って無いのでしょうか。
844: 購入検討中さん 
[2011-12-15 16:24:35]
36坪か、、
三井はある程度の大きさがないと見栄えしないからなぁ。
せめて45坪、吹き抜けつけるなら40坪ほしいな。
家の幅が9500ミリあたりはないとしょぼく見えるよ。
846: 入居予定さん 
[2011-12-15 22:58:13]
843様
その通りです。二階にお風呂&洗面台
当然二階にもトイレ設置。

一階の床材は嫁の希望で
シュシュの床材に変更。

太陽光設置なしですが
エネファームを安く設置出来るとの事で導入
あと全館空調導入です。

カーテン、照明、諸費用コミコミで
3200万ですね。

高い気もしますが
その他色々サービスしてもらい
今のところ満足ですね。
847: 匿名 
[2011-12-16 20:16:15]
うちも37坪で3200万でした。ハイム、一条とも同じ値段でした。だいたい相場が決まってるのでしょうか。その後に玄関周りをタイルにして換気扇と床ワックス、カーテン、照明も予算では収まらず200万オーバーでした。オーバーした分は現金での支払いでした。良く煮詰めてから契約した方が良いと思います。どこもそうだと思いますが、ここからは契約してからとか言われるのですが最終的な金額が決まるまでは契約しない方が良いような・・・。
849: 購入検討中さん 
[2011-12-17 08:24:13]
値引き率はどのくらいでしょうか?
若い担当より役職ある方が権限あるのでしょうか?
850: 入居予定さん 
[2011-12-17 20:58:43]
どこの世界でもそうだと
思いますが
上司に確認の上返答しますが
なくなる分だけ

話は早いのではないのでしょうか?
若い営業さんは
当然決算する権限はないのでしょうから。
851: 住まいに詳しい人 
[2011-12-17 22:34:22]
また坊主が湧いてんぞ
852: 足長坊主 
[2011-12-17 23:33:37]
じゃから、わしの名前を勝手に使うのは駄目じゃ。
853: 匿名さん 
[2011-12-17 23:37:13]
知恵がないとか人を馬鹿にしている発言は不快だな。
論破されてるし。
855: 契約済みさん 
[2011-12-18 11:00:20]
浜松のモデルハウス新築されたけど凄く格好いいね。
これぞ邸宅という感じ。
坪単価どれくらいかな?
856: 匿名さん 
[2011-12-18 20:18:09]
個人的に2X4が一番優れた工法だと思うので三井は良いと思う。
857: 周辺住民さん 
[2011-12-19 00:07:31]
年次改革要望書に渋々従っただけの妥協の産物に、よくそこまで信頼を寄せられるもんだね。
ある種の清々しささえ感じるよ。
クズみたいな材を使って、テキトーな施工で、仕上げだけ見栄え良くした建物がお似合いだと
思うよ。

俺もアメリカで家を買うならツーバイ買うだろうけどな。
日本人で日本に住むのにツーバイなんて選択は有り得んな。
858: 匿名さん 
[2011-12-19 10:24:36]
どうしてイナックスの同じタイルが三井だと住林や三菱の3倍の見積もりになるんでしょうか?ええ。もちろん担当営業に指摘しました。予想通りの答えでしたよ。「うちは施工がいい業者入ってるんで施工費が若干高いんです」だって。要はぼったくってるんでしょ?要はふんだくってるんでしょ? この会社のあまりのぼったくり体質とふんだくりカルチャーといい加減勘定と不透明ビジネスは、いずれ破綻すると思うんですけね。いくらハウスメーカー業界がどんぶり勘定だって限度ってもんがあると思うんですよ。限度ちゅうもんが。なんでペラの同じサッシが三菱の1.5倍するんですかね?なんでYKKAPの同じ玄関ドアが住林の2.7倍するんですか?
859: 購入検討中さん 
[2011-12-19 16:42:31]
>>858
ちなみにイナックスのタイルの種類(型番)教えてください。
三井ホームのタイル使いが良いと思いますので参考にさせてください。
860: 購入検討中さん 
[2011-12-19 16:56:58]
三井のアパートの床、壁の遮音性はどうですか?
861: 匿名さん 
[2011-12-20 00:39:38]
>>858
購入前にそういうことが分かってよかったじゃないですか
862: 住まいに詳しい人 
[2011-12-20 00:46:32]
三井で建てられなくて悔しいですって叫ぶスレはここですか?
863: 匿名さん 
[2011-12-20 10:14:11]
三井で建てられなくて悔しいっす。第二候補のアーネストホームで建てます。
864: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 00:42:50]
あげ
865: 購入検討中 
[2011-12-24 01:24:43]
>>855

100って言ってました。
866: 購入経験者さん 
[2011-12-24 21:35:27]
近所の三井ホームで建設中のお宅

モルタル下地、上塗りをわずか2日間で仕上げてるよ。

これって急ぎすぎでしょ。
867: 大器晩成 
[2011-12-24 21:45:59]
>866
確かに早いですね
うちは、下地から上塗りまで一週間以上空けてました。
来月完成ですΣ(゚д゚lll)
868: 匿名さん 
[2011-12-26 14:19:38]
3末までにになんとか引き渡したいので突貫工事ってやつでしょうね。
869: 大器晩成 
[2011-12-27 01:23:16]
外壁まで工事が進んでるって事は、どう考えても残り二ヶ月は切ってますよ
焦って突貫工事するハズがない
870: 住まいに詳しい使徒 
[2012-01-02 23:36:39]
めっちゃ下がってました…
何かあったかな?
871: 匿名 
[2012-01-03 01:00:14]
↑なにが?
872: 匿名 
[2012-01-03 12:48:17]
何もないからさがるんじぁあないか
873: 入居予定さん 
[2012-01-07 00:38:08]
施主が細かすぎるのもあるが三井ホームが誠意をもってやればいいのに・・・
信用ってこういうことがあると一瞬で消えますね。
三井では建てません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
874: 匿名 
[2012-01-07 01:35:01]
>>873
これかわいそうだよね。
一生に一度の買い物、大イベントなのに家族が壊れるなんて俺もこんなメーカーじゃ建てれないわ!!営業しつこいしもう営業しにくるなよ後藤!!
875: 匿名さん 
[2012-01-08 00:37:09]
どっちも問題あるからこうなる
どこのメーカーでも同じことになりそう
876: 873です 
[2012-01-08 09:30:30]
あれ消えてるw

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/167465/10
65さんのブログです。
877: 匿名さん 
[2012-01-08 20:33:13]
三井ホームで建てる前にこのブログを読んで下さい。
こんな会社に任せていいんですか?


http://s.ameblo.jp/ghsrmama/
878: 匿名さん 
[2012-01-09 09:40:33]
三井は直営店と代理店とではかなり差があるようですね。。
我が家は直営店で建てたけど何の問題もありませんでした。

建てるときも同じ敷地内に住んで居て常時監視状態でしたけど。
879: 契約済みさん 
[2012-01-09 12:43:14]
>>878
常時監視状態で、
大工さんへのお茶出しとかどうしてましたか?
毎日してたか、時々か、全くしなかったか。
880: 匿名さん 
[2012-01-09 13:17:09]
>>879
夏場の暑い時期だったので缶コーヒーや栄養ドリンクを箱買いで渡してました。
で、無くなると補充。
881: 昨年入居 
[2012-01-09 14:37:51]
我が家は週2~3回、缶コーヒーやペットボトルのお茶を持っていってました。
壁とかは工場生産で出来上ったものを一気に立ちあげて、そのあと大工さんは一人でした。
ハウスメーカーは必要ないと聞いていたんですが、お金って渡したほうがいいものかと迷って、思い切って聞いてみました。
出す人は半々だそうで、出されれば受け取るそうです。私も少ないですが渡しました。
ちなみに大工さんは三井の大工さんです。デザインテックだったけ?
882: 匿名さん 
[2012-01-09 23:02:36]
基礎屋さん、シロアリ屋さん、足場屋さん、建て方大工さん、交通整理のガートマンさん、クレーン屋さん、
造作大工さん、電気屋さん、水道屋さん、空調屋さん、屋根屋さん、クロス屋さん、
板金屋さん、左官さん、塗装屋さん、etc

家は多くの人たちによって建てられていますがご祝儀を貰うのは大工さんだけ。
なんか不公平ですよね。なのでご祝儀は一切なしにしました。

あ、地鎮祭の神主だけご祝儀を分捕って帰ったな (笑)
883: 購入検討中さん 
[2012-01-10 00:59:46]
全館空調導入してる方、この時期どうです?
スリッパなしで床は冷たいなって感じます?
家のサイズと設定温度、地域に電気代とかも併せて参考に。
884: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 00:19:55]
>>883
あまり素足で歩くこともないのですが、ひんやり感じるものの冷たいと言うほどではないです。
吹き出し口のないトイレやクローゼット内は室内と比べてしまうと少し寒く感じます。

横浜で30坪、ウェルブリーズプラスで23度設定就寝時と昼間はセーブ運転です。12月の空調の電気代は7000円弱でした。
885: 匿名さん 
[2012-01-11 10:57:49]
>884さん
営業が詳しい説明なしに電気代7000円ほどとは聞いていましたが、いろいろ調べて低電圧の基本料金が約1000円☓kw、電気代が12~13円だったと思います。3kw約3000円ぐらいの基本料金ですか、それともそれ以上?電気代7000円は基本料金も含めてでしょうか。
そのほかの光熱費はいくらぐらいかかりますか。オール電化で考えているのですが、エネファームとかはどうでしょう。
886: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 12:42:19]
>885

883です。

大体そのとおりです。
契約は3kWで基本料金約3000円、使用量約300kWhで電力量料金3700円くらいでした。

うちはオール電化にしていて、
12月の上記以外の電気料金が契約10kVA使用量420kWh料金8400円でした(内基本料金2100円)
夫婦二人暮らしの共働きなので契約種別は電化上手(12月は昼間31kWh・朝晩160kWh・夜間233kWh)にしています。

また、太陽光発電(SHARP)3.9kWを載せていて、12月の売電は160kWh6600円でした。

エネファームも検討はしたのですが、IHクッキングヒーターを入れることもあってオール電化にしました。全館空調入れるので床暖もいらないしと。(決定時は震災ちょい前だったのでエネファームは元気なかったのもありますが。)

以上、参考までに。
887: 匿名 
[2012-01-15 16:46:00]
三菱の新型エアロテックと迷い中だけど、どうしたものか。三井は施工もなんか問題あるようだし
888: サラリーマンさん 
[2012-01-15 17:06:03]
やめた方がいいんじゃない
889: 匿名 
[2012-01-15 20:19:08]
施工もアフターも
三井に限らず、他社でも結局は当たり外れがあるような気がします。

我が家は三井ですが、やはり色々ありましたよ。
とは言え、三井は三井の良さがあって
そこには家族一同大満足してます。


890: 購入経験者さん 
[2012-01-15 22:40:53]
九州IV地区、4人家族(夫婦、小4、小2)、三井マイレーヴ2x4延床55坪、オール電化(エコキュート)、デンソーSuper MDE II、低圧5kW契約(基本料金4724円)、電化deナイトには池ポンプ毎月約1500円が含まれる
九州IV地区、4人家族(夫婦、小4、小2...
891: 購入経験者さん 
[2012-01-15 23:34:27]
追加情報
Super MDE-IIは6馬力、C値Q値は不明、低圧基本料金は4830円の間違いでした
892: 匿名さん 
[2012-01-15 23:44:51]
>890
886との基本料金の違いはなに。延べ床が違うにしても5kw契約とは。
55坪だともしかして2台設置ですか、それとも機器の容量が大きいのかどちらでしょう。
それとブレーカーOFFだと安くなるのですか?その時24時間換気は動くのでしょうか。
換気も空調も停止だとダクト内にカビが発生しそうですが大丈夫なんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる