注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

No.181  
by 匿名さん 2007-07-04 20:26:00
>>180
何のギャグ?
そんなこと知らんわけないだろーが
あ、釣りか・・・
No.182  
by 匿名さん 2007-07-04 20:51:00
>>180

他人をヴァカにするにもほどがあります。
何様だと思ってるんでしょう、まったく。
No.183  
by 週末行く予定の者 2007-07-05 09:20:00
私は初心者なので知りませんでした。参考にします。
No.184  
by 家作り 2007-07-05 14:46:00
つまり、ドリームボードを使っているから、地震と火災に強い.....ということなのですね?
ドリームボードの外側に、外壁材がとりつけられるのですね?

チラシを見ると、ドリームボードと筋交いの組み合わせで、面全体でどの方向からの力を受け止
めて、分散させる.....と書いてありますね!
No.185  
by 週末行く予定の者 2007-07-05 17:18:00
ドリームボードは他社でも使っているのですか?あまりぼったくりのないまともなHMであったら教えて下さい。
No.186  
by 匿名さん 2007-07-05 17:37:00
ドリームボードて、いくら位するの。
No.187  
by 匿名さん 2007-07-05 18:08:00
>186
175のリンク先を見たけど書いていませんね。こういうのは、わかるんでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2007-07-05 18:21:00
そもそもドリームボート自体がアエラで開発したものではないらしい。
どこかの掲示板でみましたが他メーカーも使い始めてもいるようです。
ただ、アエラが一番最初に目を付けたのも確かなようです。
No.189  
by 匿名さん 2007-07-05 19:20:00
「ドリームボードと筋交いの組み合わせで、面全体でどの方向からの力を受け止めて、分散させる」のは、どの構造用面材でも同じなので、ドリームボードの特長にはなりません。
面材で差が出るのは、透湿防水性でしょうかね?
新しい面材なので見えない欠点など不安もありますが、少なくとも現段階での性能では合板やダイライトに負けないようです。
No.190  
by 匿名 2007-07-05 19:36:00
180番さんに感謝します。
そんな高等テク、初めて知りました。
読んでいてもよういうふうにできるかどうか自信がありません。
この掲示板には、私みたいにPC初心者も結構いると思います。
これからも高等テク、色々教えてください。
No.191  
by 匿名 2007-07-06 09:20:00
今週もアエラのチラシが入ってます。
今回は印象が少し違って、いつもよりなんとなく爽やか系。
おっ、価格も前回よりぐっと下がってるじゃん。
前に行ってから随分になるし、興味はあるんだよなー。
No.192  
by 週末行く予定の者 2007-07-06 12:15:00
私の所にもチラシが入っていました。今週末行く予定していたのでラッキーです。
No.193  
by 匿名 2007-07-06 16:53:00
今回のチラシと前回のチラシ見比べると、確かに金額が大きく下がってるけど
設備は全然、全く変わってないように見えるんだけど、どこが変わってこの値段に
下がったんだろう?
知ってる人、教えて!
No.194  
by 匿名さん 2007-07-06 17:50:00
壁の仕様が前と違うかも...
No.195  
by 週末行く予定の者 2007-07-06 18:21:00
明日か明後日行きます。報告はその後で。
No.196  
by 匿名さん 2007-07-06 18:46:00
行きたいな、でも仕事だし。
No.197  
by 名無し 2007-07-07 13:48:00
明日は行きたいな。
チラシ見たし。
直ぐに興味が湧くわい。
No.198  
by 匿名さん 2007-07-08 18:21:00
ただいま勉強中です。もし、今回のチラシで高気密・高断熱の申し込みをされたたがいましたら、理由を教えてください。
No.199  
by 匿名さん 2007-07-09 17:23:00
展示場行った方、どうでしたか。
No.200  
by 匿名さん 2007-07-09 17:54:00
ぼちぼちでしたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる