注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

161: ナナシノゴンベー 
[2007-06-30 10:07:00]
展示場に行ってみたとき、普通は複数の住宅メーカーが同じ場所で競い合っているが、アエラさんは単独の展示場で、のんびりと見学させてもらいましたよ。説明もけして急ぎ足でなく、良い田舎に来てゆっくりと説明を受けました。家を買うか買わないかはこれからだけど、なかなかよかたな。
162: 匿名さん 
[2007-06-30 17:58:00]
先日展示場を見てきました。実際にはすでに申し込んでいるので打ち合わせに行ったのですが、外は暑かったけど中はとても快適でした。我が家もクラージュになります。楽しみ
163: ナナシノゴンベー 
[2007-06-30 18:13:00]
「クラージュ」と「クラージュプラス」と出てきましたが、違いはありますか。
164: 匿名さん 
[2007-07-01 17:57:00]
クラージュプラスってクラージュが準耐火仕様になったというやつでは?
で、準耐火って何?
165: 匿名 
[2007-07-01 22:12:00]
あと、クラージュプラスにはドリームボードを使ってますよね。
166: 匿名さん 
[2007-07-02 01:30:00]
燃えにくいので火災保険が半額になるんですよ〜
167: 匿名さん 
[2007-07-02 16:03:00]
省令準耐火を商品にしてるのは、すごいですね。在来軸組ではかなりのハードルがありますよね。
168: 匿名さん 
[2007-07-02 16:58:00]
火災保険が半額になるのは魅力的
169: 匿名さん 
[2007-07-02 17:10:00]
ヘーエ。燃えにくいと火災保険が半額ですか。
魅力的ですね。
170: 匿名さん 
[2007-07-03 16:52:00]
>167 在来軸組ではかなりのハードルがありますよね。
それって、どんなハードルですか?
鉄筋に比べて、燃えやすいってことでしょうか。
171: 週末行く予定の者 
[2007-07-03 17:23:00]
今週末に行く予定ですので来週報告させていただきます。お楽しみに。
172: 匿名さん 
[2007-07-04 11:07:00]
ドリームボードの説明をもっともっと欲しいですね。参考にしたいので。
173: 匿名さん 
[2007-07-04 14:23:00]
ドリームボード、夢の板てどんなものですか
174: 匿名さん 
[2007-07-04 14:31:00]
パイロットとか野球選手がいっぱ〜い詰まってます!
175: 匿名さん 
[2007-07-04 15:01:00]
ドリームボード、アエラスレ2の過去レスにリンクがあるよ。
176: ドリームボード 
[2007-07-04 16:24:00]
木質の長所を併せ持つトバモライト系無機質材。
加工がしやすく、でも耐火性能や耐震性能が極めて高い。
だから、在来工法との組合せで4.5倍という高い壁倍率が得られる。
しかも調湿性や防音性にも優れているから、壁体内結露を抑えやすく、
構造材の腐りを抑制して家を長持ちさせるし、外の騒音も適度に減じられる。
「ほんとー?そんなに簡単に火にも地震にも強い家作れんのー?」
だから「夢の板」なの。
177: 匿名さん 
[2007-07-04 17:24:00]
かべ震火はダイライトに比べて透湿抵抗が低く、釘保持力が強いのがウリだが、いかんせんまだ施工例が少ないので信頼性は???
ひょっとして問題があるかもしれんし。
178: 匿名さん 
[2007-07-04 17:47:00]
>175さん
リンク教えてくださってありがとうございます。
でも該当レスを探すのがたいへんだったので(苦笑)
リンクを張りますね。


http://www.aa-material.co.jp/etc_pdf/050809_dream_board2.pdf

http://www.nipponkenzaishimbun.com/tairyokuzai.html
179: 週末行く予定の者 
[2007-07-04 17:49:00]
>178
助かります。ありがとうございました。
180: 匿名さん 
[2007-07-04 20:01:00]
知ってる方にはしょうもないと思いますが一応。
「全レスを表示」しておいて、キーボードのコントロールキー(Ctrlって書いてあるやつ)とFキーを同時に押すと検索画面が出ます。
そこでキーワードを入れて(今回の場合でしたら「ドリームボード」)検索かけると、すぐ目的のレスが掛かります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる