注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください
 

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2024-04-06 13:35:13
 削除依頼 投稿する

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平成建設でお家を建てた方、教えてください

45: 匿名さん 
[2009-05-04 14:06:00]
一気に拡大?成長したけど大丈夫かな?
今年、有名大学卒がいっぱい入社したってTVでやってた。
人気高いらしい。
46: 匿名さん 
[2009-06-01 20:34:00]
平成建設はどうして成長してるのか?
社員増やすほど赤字じゃない?
不思議だ。。。
47: 匿名さん 
[2009-06-01 21:31:00]
社員と施主の犠牲の上に成り立ってるのかな?自分は犠牲者にはなりたくないなあ。何故ローコスト並の仕様で大手並の価格なんでしょうかね?
48: 匿名さん 
[2009-06-01 22:44:00]
社員は犠牲になっているんですかね?
お給料は悪くないみたいです。
大卒で20万。
実際、平成建設の住宅は見たことはありませんが、
成長しているから、それだけ売れているってことですかね。
価格高くても売れてるのは何故。。。
49: 近所をよく知る人 
[2009-06-02 03:00:00]
理由? No.10~13に書いてあることで想像できませんか?

ただ成長はしているけど順風満帆ではないようですよ

社員と施主を犠牲?それだけはないないw犠牲にしているのはもっと別なモノw
50: 匿名さん 
[2009-06-02 19:39:00]
順風満帆だと思ってました。
成長していても何かしらあるんですね。
51: 住まいに詳しい人 
[2009-06-02 23:47:00]
NO.14。
それは納得住宅工房さんと田中建築工業さんがイベントとして行っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
52: 平成建設社員 
[2009-06-03 13:36:00]
大卒20万のうちわけ教えましょうか?
基本給9万円 工務部手当て10万8000円 住宅手当8000円・・・
ですw

基本給9万円てw

ボーナス8か月分とか言ってますけど、基本給9万円ですからねw

基本給が低いから、退職金なども、必然的に少ないんですよw

残業手当なんてつきませんよ。

朝6時半に出勤して、帰るのは9時過ぎです。
時給換算してみてくださいよ。
おまけに週6日勤務。

社員は間違いなく犠牲になってます。

施主も仕様のわりに高いってことは、犠牲になってるんじゃないですかね?

それと、平成建設の住宅は、木造しかありませよw
鉄骨とか施行する技術ないですから。
53: 匿名さん 
[2009-06-03 20:58:00]
そもそも工務部手当てって?
高いと何かいいのか?

基本給9万×8ヶ月=72万のボーナス
金額は普通だ。
けど、退職金は普通の半分ってこと?
それは痛い。。。
が、会社にとっては良しってことか。

そして、そんなに働いているとは・・・
不況だから何処も仕方ないか。
工務部は大変なんですね。
54: 匿名さん 
[2009-06-05 12:40:00]
時給500円?
そからのバイトの方が高いんじゃ、、?
55: 匿名さん 
[2009-06-05 12:41:00]
時給500円?
そこらのバイトの方が高いんじゃ、、?
56: めぐまま 
[2009-07-21 09:51:00]
平成建設

いいと思います。沼津に住んでいて平成建設に知り合いがいますが、信頼のおける大工がいますよ。

カンブリア宮殿にも出ていた方ですが・・・

どこの会社でも、人によって、腕のいい人、そうでない人がいると思いますが、平成建設のホームページを見て、職人さんまで指名したらいいと思います。

若い職人もその大工さんが教育しているとテレビでもやっていましたし、私はその人が実際に教えていると聞きました。

悪口や、批判が多いのは残念ですが、信頼のおける大工さんがいることは事実です

それと、現場に行かれたら是非見ていただきたいのですが、きちんと職人が掃除していて現場自体がとてもきれいです。

皆さんの周りの方で、デスクが汚いのにいい仕事をする人がいますか・・・

現場をたいせつにしている人たちだからこういうことまで出来ているのではないでしょうか
57: 匿名さん 
[2009-08-04 15:56:00]
>>52
へぇ~
じゃああのマンション木造なんだ
凄い技術だな
58: 匿名さん 
[2009-08-05 01:27:00]
>57
友達んとこ
普通に鉄骨だったよ
ケースバイケースだら
木造メインだろうけど 

マンションは、まあRCでしょうね
59: 匿名さん 
[2009-08-06 15:04:00]
>>58
RCも軽量鉄骨も出来る事知ってますよ。
>>52がデマ流してるからからかっただけですよ。
元社員でしょうけど施主にとって有効じゃない情報いりません。
静岡県東部住民なら一発で嘘だと分かる事書き込んでるのもいるし。
60: 平成建設社員 
[2009-08-07 17:42:00]
鉄骨は外注ですよ(笑)
平成社員が施行するのは、RCと木造だけ。
61: 匿名平社員 
[2010-01-06 21:40:08]
企業理念の「日本一の大工集団」を作ることは素晴らしい。
ただ今は「ただの素人大工集団」でしょう。
住宅業の明るい未来のためにもみなさん献金しましょう。

65: 匿名さん 
[2010-04-20 01:53:22]
この会社って、話題が少ないけど、悪くないってことかな。
66: 匿名さん 
[2010-04-28 03:42:13]
明らかな自演野郎が出入りしている板で
善し悪しを話題の量で判断するのはどうかと思うが?

とりあえず一週間もレスが付かないなんてのは
「どうでもいい」に分類される方が適当だな

それにNo.61のレスが全てだからだよ

「噂」は聞いたが自称社員が「献金しましょう」とは・・・
本当に解って書いてるんなら笑えなさ過ぎて大笑いだ

この御時世にマスコミが絶賛なんて胡散臭過ぎ
見境無く看板貼りまくりからの方針転換?
エ〇コの看板みたいに足引っ張られないといいね
67: 匿名さん 
[2010-05-26 06:44:04]
清水区の完成見学会に行きましたが拘りのある良い家でしたよ
見積もりはもらっていませんが、ヤギモクさんと同程度であれば検討する価値はありそうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる