注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください
 

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2024-04-06 13:35:13
 削除依頼 投稿する

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平成建設でお家を建てた方、教えてください

132: 匿名さん 
[2012-12-14 22:36:53]
平成建設の営業さん、他の会社の悪口を絶対言わない。
他の建築屋さんはひどかった。
133: 匿名 
[2012-12-14 23:18:22]
相見積させない基本スタイルで他社コキ下ろしてもね・・・
社員は大学出の新卒をズラりと揃えてるんだから実体験に基づいた業界内情知識があるとも思えないしな。

てかさ、いつだかTVで「業界の営業はこんなに無責任」みたいな寸劇演じて電波に乗せてた事あっただろ。
ある意味業界全体を下に見てんだから殊更言う必要もないんじゃないか?
134: 賃貸住まいさん 
[2013-02-24 17:19:58]
ここは打ち合わせの記録(議事録)を取らない。
だからいい加減な営業だと後で言った言わないで揉める。
だから辞めた。
135: 匿名さん 
[2013-06-30 17:25:52]
平成建設に決めた。
値段が高いのに平成建設で建てる友達が多いのには理由があった。決めて良かった。
136: 匿名さん 
[2013-06-30 20:32:49]
その書き方だと建築前に結果を得ているって事?
決めただけで判る理由って何さ?うさんくさい投稿だな
138: 物件比較中さん 
[2014-03-30 09:24:01]
はじめから年収書かせたり、ちょっと展示場行っただけで
紹介した土地は他社で建てられない契約書にサインさせたり
えげつない。
大手じゃそんなことやらない。
もう絶対ここじゃ建てない。
139: 匿名さん 
[2014-03-31 10:21:27]
マンションだと販売時期により値引き交渉がきくものでしょうが、戸建の場合は期待できないと考えて良いのでしょうか。
価格が高くても融通が利き、自分の納得いく家が建てられれば良しと考えますが、こちらの掲示板を拝見する限り担当の方によりけりかな?と感じました。
138さんの紹介した土地は他社で建てられない契約書とは何ですか?建築条件付き売地というものでしょうか。
140: 匿名さん 
[2014-04-01 11:43:57]
>>139 建売なら何とかなりそうですけどねえ・・注文は個々に買うものですから難しいのではないですか。
そもそも自身の要望で予算を決めて好みの家を建てるというのが注文住宅の基本ですから、決めておきながら値段を下げてくださいというのは無理があるような・・。細かく注文した結果として全然見当違いな完成部分があった場合は応じてくれる業者さんもあるでしょうか・・。
141: 匿名さん 
[2014-04-02 15:15:44]
ここ1年ほど、いろんなHMを回っていましたが、値引きってどこも難しくないですか?
今まで行った大手でも、工務店でも予算を聞かれて、プランニングして、もう少しなんとかなりませんか?って聞くと、どこも建物自体を小さくされてお終いという感じでした。
増税が関係していたのかはよくわかりませんが、戸建では値引きってしないのだなぁって勝手に思い込んでいました。
142: 物件比較中さん 
[2014-04-05 14:22:39]
139さん
建築条件付きではない土地です。
平成建設の持ってる土地ならわかりますが
他不動産会社の土地で
「こんな土地ありますよ」って平成から紙渡されただけでも、です。
143: 匿名さん 
[2014-04-06 00:00:30]
私も平成さんからその話されました
でもその後、他にも何件かハウスメーカーさんも行きましたけど
なんだかんだで同じこと言っくるとこが多いですね

なんかよくわからないけど
こういった土地探しの場合、一般的っぽい感じを受けました
暗黙の建築条件みたいな・・・
結局、自分でも探してますが
他で見つからないような土地を紹介されたら
まあ、しょうがないかなあ と

今は絞った3社と自分とで土地を探してます
ただ正直、某ハウスメーカーさんのほうが情報が早い印象です。
146: 平成 
[2014-09-23 22:51:08]
平成の建築中の新築賃貸を借りる時 念書書かされた。
キャンセルの場合 返金できないと。
建物完成してないでこの念書は違法では。



147: 匿名さん 
[2014-09-24 10:30:51]
146さん 書かなければよいことです。いやならやめればよい。

それにしても、ここでも田中〇築がでてくるとは・・ひどさがつたわってくるな。
148: 匿名 
[2014-11-18 22:52:52]
ガイアの夜明け

ってココだよな
149: 匿名さん 
[2014-11-20 14:35:55]
放送があったのですか。しらなかったです
BSでもこれから放送があるようですよ

2014.11.27(木) 21:00~BSジャパン

若手の職人さんを育てているという事でした
全然知らなかった
じゃあ、お願いすると自社施工という形でしてもらえるんでしょうか?
150: 匿名さん 
[2014-11-24 19:12:37]
ぜひ!練習させてください!
151: 匿名 
[2014-11-26 00:02:10]
誰が何を?

まさか「あなたの大切な家造りを自分の練習台に」じゃぁないよな。

こんな所に出入りするヒマがある平成の新人大工なんているわけないしな。

もしいたとしてもフツーは「練習の成果を披露させて下さい」だろうしな。
152: 匿名さん 
[2014-11-28 20:53:44]
平成の本社の横で新築建ててんじゃん、あれ平成でやってないよね。

それってどうなの?どこの工務店だろう?
153: 匿名 
[2014-11-29 00:09:30]
No.125にもあるけど別に珍しい事ではないですよ?

それに、そんな事を言ったら平成のトラック置き場の北側にある整形外科医は
平成の医院開業支援事業「ドクターズアシスト」の最大のライバル会社がコンサルタントして、神奈川の建設会社に建てさせた物だし、南側には三島の東レ建設がシャリエを建設しているじゃないですか。
(ちなみにそのさらに南側にはミサワホームが分譲地を用意しているとの事)

つまり平成の経営陣は、本社周りにそんな「他社建設中の看板」をバンバン立てられても、
その横で万能板に書かれた「平成建設」の文字が色あせてみずぼらしく見えても、
一向に気にしない器のチョー大きい人達って事です。

あぁ後ね、平成本社の「横」に住んでる人達は平成の事をあからさまに嫌っているよ。
気を許せば土地をかっさらわれるのを知っているからね、前例があるし。
154: 隣人 
[2014-12-27 23:37:35]
友好的に付き合う理由が無い。

今日は仕事納めの大掃除だったらしいが、加工場の普段開けない窓を全開にして
ブロアーか何かで煙かと見まごう程の粉塵をこちら側に吹き出してくれた。

正直、今でも怒りが治まらない。

過去に、吹きさらしの駐車場を使った日常的な加工作業で出る粉塵に対するクレームを
「作業後にちゃんと掃除しているんだからある訳が無い」と言い放っただけの事はある。

こちら側を客の来ない会社の裏側と見下し、何が混じっているか判らない粉塵を大量に
人の生活空間にばら撒いておいて平然と早々に帰ったこんな連中を理解する必要が無い。

耐えられなくなって泣き付けばあの家の二の舞、冗談じゃない。
別に今更近所の住人が仕事を頼まなくても増益自慢の経営が傾く筈が無いし
東京から世界に進出する事を目標に掲げた連中にとって周辺に現場が少なかろうが関係ないだろ。
マスコミが褒め称え世間が認めている連中に対する近所の感情など追求しても意味が無い。

家造りで依頼先の近所度合いを重視してどうする?
どこのどんな工務店や建築会社であろうと施主が気に入った所と契約すればいい。


>>どこの工務店だろう?

御殿場の大和建設㈱です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる