注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「田中建築工業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 田中建築工業について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-08 14:19:53
 削除依頼 投稿する

静岡県沼津市の田中建築工業について教えていただけますか?
とりあえず営業担当の方は今までに検討した業者の中で
一番好印象な方です。
詳しく話を聞いてみたいのですが、その前に、
評判を聞いてみたいと思いました。
どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-12 00:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田中建築工業について

330: 255.255.255.255 
[2011-10-02 22:00:51]
>>328
HPに掲載されている大工(社長の弟)以外の大工が社員なのかは私には分かりませんが、視察研修に大工と一緒に行っていることから考えると、下請けに丸投げという感じではないと思います。

大工の腕は確か(ソースはこの掲示板の過去ログですが。)なようですので、技術的な点については心配はいらないかと思います。

あくまで推測ですが、ご参考までに。
338: サラリーマンさん 
[2011-10-04 23:34:20]
犬が一緒に暮らせる家がほしいです
339: 申込予定さん 
[2011-10-04 23:36:12]
おうちって建てまでどれくらいかかるんですかね?
どっか一時的にレオパレスとかかりないとな
341: 購入検討中さん 
[2011-10-05 21:03:30]
田中建築さんの引き渡し後のアフターサービス(壁のひび割れ、クロスのハガレ、などなど)2~3年ぐらいなら対応してもらえるのですかねー?、自然素材はある程度年数経たないとわからないですよねー!
342: 契約済みさん 
[2011-10-06 09:55:03]
この前の地震のあとすぐに電話がきて対応してくれましたよ
346: 地元不動産業者さん 
[2011-10-06 10:02:33]
坪単価いくらですか?
347: 255.255.255.255 
[2011-10-06 23:58:59]
>>345
>>346
おすすめしておいて坪単価を聞くのはいかがなものかと思いますが・・・・・・。
マジレスすると坪50万円です。
348: 地元不動産業者さん 
[2011-10-07 01:59:33]
50万であのクオリティはいいですね
349: 購入検討中さん 
[2011-10-10 16:30:11]
地震でひびが入ったんですか?
それで直してもらったんですか?
350: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 21:05:40]
なおしてもらいました
351: 購入検討中さん 
[2011-10-11 22:04:05]
無料ですか?アフターサービスいいですね!
何年ぐらい無料アフター受けれるのですかね?
352: 匿名はん 
[2011-10-14 19:08:54]
坪50万円ですか。
353: 購入検討中さん 
[2011-10-15 11:41:18]
前、社長の自宅を建設中みたいな事をHPで公開していましたが、どんな自宅になったのかな?参考にしたいと思いますが..どなたかわかる方教えて下さい(^o^)
354: 255.255.255.255 
[2011-10-16 23:53:24]
>>351
私も気になります。

>>352
坪50万なので40坪なら2,000万円です。
そのほかに、給排水工事やオプション工事、照明、エアコン、カーテン、外構など数百万円は必要です。
正直、坪単価って参考になるのか疑問です。

>>353
残念ですが、社長宅は未完成だったと思いますよ。
基礎は作ったとか・・・?
完成していれば、是非見てみたいですね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
359: 周辺住民さん 
[2011-10-19 21:55:08]
No.356 匿名さんへ
私みたいに思ってる方も多いですが、ホントに建てて良かったと思ってる方も知ってますよ。
なので私の書き込みくらいで候補から外すってのは…
やはり自分で見て聞いて納得して決断してください。


ただ、間違ってたら謝りますが…たしか会長さんは以前沼津大工組合に入ってたけど、今は入ってないとか。
地域密着工務店なのに沼津の大工組合に入ってないってなんか疑問に思います。





No.358 by 255.255.255.255さんへ

あの看板がバキバキになってるのは知ってましたが、そういうことが起きてもどかさないって、ちょっとおかしいと思います。

いぜんから情報収集の一環で拝見してましたが、たしかにくだらないですね。
でもこうやって掲示板にあがるって事は、魅力があるって事で。

上にあがってくってこうやって叩かれてくもんでしょ。

なんだかんだ気になる会社ってのは否定しません。
361: 購入検討中さん 
[2011-10-23 01:43:34]
自邸、なんで基礎だけでストップなのでしょうか?
資金がないのかな?造り上げる職人がいないのかな?
知っている方教えて下さい。
362: 建てた人 
[2011-10-23 21:16:39]
>>361

受注が多すぎて仕事が回ってないんだと思います。
お客の工事が遅れてるのに社長の家ができるなんてとんでもないでしょ。


376: 匿名 
[2011-10-30 19:31:52]
>>362
それって結局、身の丈に合ってない営業を
しているってことになりませんか?
社長の家云々の些末な問題ではないのでは?
地元で堅実というのなら売上至上主義ではなく
受注量を制限するとかコントロールも大事だと
思いますが。
拡大路線で走ると、必ずどこかで弊害や副作用が出てきますよ。
端的には、工期が遅れる、サービスが雑になるといったところが顕著になってきます。
ただ、これはどこがということではなく、あくまで一般論ですけどね。

要は舵取りを間違えないことです。
377: 建てた人 
[2011-11-01 00:16:59]
>>376

仰るとおりと思います。
工期が遅れる、サービスが雑になるといったところを
社員の方の根性やがんばりで解決してるのではないでしょうか。

社長がどこまで拡大路線で行きたいのか分かりませんが、
大企業のやり方をまねして良い所が無くなっていくような
気がしてなりません。

素材も良いものを使っていて、社員の方いい人ばかりです。
ただ、工期が遅れたりするのとそんなことも問題外になってしまいますが・・・。
393: 管理担当 
[2011-11-12 22:36:37]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元からの自作自演を含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:田中建築工業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる