注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「田中建築工業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 田中建築工業について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-08 14:19:53
 削除依頼 投稿する

静岡県沼津市の田中建築工業について教えていただけますか?
とりあえず営業担当の方は今までに検討した業者の中で
一番好印象な方です。
詳しく話を聞いてみたいのですが、その前に、
評判を聞いてみたいと思いました。
どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-12 00:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田中建築工業について

710: 匿名さん 
[2018-01-24 00:58:44]
ここの社長は口ばっかりで最悪だよ!
契約するまではいい事言うけど
その後はまぁ出てこない
工事現場は汚いし設計さんと打合せ
しても現場に反映されない。
引き渡されても間違い多いし完成してない
のにお金だけ請求してきます。
デザインや吹き抜けに騙されて
建てた私は苦労しました。
他の人にそうなってほしくないと
切に願います
711: 匿名さん 
[2018-01-26 23:00:28]
このスレで怒りに燃えている方々は「@S by 静岡新聞SBS」の記事を読みましたか?
なんでも本社スタジオ使用の充実した託児サービスが大好評なんだそうですよ?

ところで建築現場に今日現場監督は来ましたか?呼んだアフターの待ち時間は短くなりましたか?

なに考えてるんでしょうね、実際。
716: 匿名さん 
[2018-03-13 06:56:01]
削除ばかりしていて、暇なんですね。
ご自慢のイベントも託児所も興味ないから
施行現場やアフターをしっかりさせてよ。
何年経っても友人が嘆いていますよ。
717: 匿名さん 
[2018-03-16 19:47:42]
720: 匿名さん 
[2018-07-05 12:58:09]
ついに昔からの頼れるコンシェルジュスタッフいなくなったね...
721: 名無しさん 
[2018-11-04 23:39:41]
予算ギリギリだったんじゃないですか?外装入ってないみたいだし、自分だったらブロック手前に鉄筋入れてコンクリート厚み150mm入れますね。ここまでやれば大丈夫でしょう。中にはクレーマーみたいにあーだこーだ言う人もいるので、ご覧になられた人は、全て鵜呑みにするのは止めましょうね。
あ、土圧にこれで耐えられる根拠はとか言われそうですが、経験です。
逆に何でこうなってしまったのかの根拠を教えて欲しいです。

入れ替わりがあったとしても建設業界は普通では?
ハウスメーカーですら営業や監督変わりますし。
そもそも大手なら分かりますが、工務店でそんな態度はしないと思いますけどね。
問題なのはどちらなのか疑問です。

私は田中建設工業さん好きですよ、まだメールのやりとりで話をしてませんが、中々ここまでオープンな会社はないです。
予算的にギリギリだと思いますが、私はここで建てます。
長く住む家になりますので、建ててもらいたい所で建てれば良いだけです。

コンセプトが違うので、アフターが遅いのは仕方ないですよ、アフターや要望重視なら、監督や設計士、アフター網に費やせるゆとりのある大手に頼みましょう。
工務店には工務店の良さがあります。

722: 沼津出身の建設会社社員 
[2018-12-02 10:19:39]
知り合いの夫婦が昨年田中建築に戸建てを発注しましたが、未だに基礎工事が完了しただけで11月に入っても上物の工事が始まらないそうです。田中建築さんで同じような境遇、あるいは経験をされている方いらっしゃいますか?
田中建築の営業担当者は 社長に話す と言っているそうですが、実際の仕事がさっぱり進まず困っている様子です。
723: 匿名さん 
[2018-12-11 00:49:35]
たぶん問題ないですよ!
いわゆる完全注文住宅なので時間かけようと思ったらいくらでもかけられます。私の家は間取り、基礎やサッシなどの必要な情報がしっかり固まったら着工し、しばらく養生期間を置いてすぐ上棟といった流れでした。
(その間もちょっとずつ現場に職人さんが来て作業してくれてました)

最近天候も不安定なので、基礎工事があちこち予定ズレズレで他の上棟の予定で混んでいるんじゃないですか?
その間に内装のデザインとか頑張って考えてもらえばいいのでは?と思いますけど、そちらの進捗はその夫婦でないと状況分かりませんよね。
田中さんは現場を見ながらえたお客さんのインスピレーションで内装や仕様確定させるので、全部は決めて着工はしてないと思いますから、最終的な目標期日を決めて、それに間に合うように打合せしていけばいいんではないかと・・・
こだわりが強ければ強いほど、確認とかに時間取られますし、早く建てたいならこだわる所とこだわらない所を明確にし、決定後は出来るだけ変更を出さない事が必要かと思いました。
724: 匿名さん 
[2018-12-19 06:59:50]
普通に進みましたよ。急に進めてる途中で変更出してプラン練り直しになったり、何かの仕様が決まってなかったりとかしてない限りはそのうち進むんじゃないですか?
お知り合いの方もそんなんじゃなければ、きっと大丈夫ですよ。
725: 匿名さん 
[2018-12-21 17:44:07]
現在田中建築さんで建築中ですが、
数ヶ月前に基礎が完成してから今現在、
全く工事は進んでません。
お金だけが請求されるばかりで上棟の予定も分からず
営業の方からも連絡はないし
打ち合わせの予定を連絡しても
設計の方からも連絡は返ってきません。
一生物の大きな買い物なのに
ただただ不安になるばかりのメーカーさんです
732: 通りがかりさん 
[2019-01-25 11:57:57]
計画倒産でしょうね。
負債額が、相当あり四苦八苦している状態。
運転資金も、無いのが現状。
733: 匿名さん 
[2019-01-26 00:27:34]
726~731がけされています。

どんな内容だったのでしょうか。
734: マンション検討中さん 
[2019-01-26 07:04:29]
不都合な事実です。
735: 通りがかりさん 
[2019-01-26 18:03:22]
お金を支払うのは、出来上がってからをお勧めしますよ~。
それが出来ない雰囲気ならせめて半額分を支払うとか。全額支払いはお勧めしません!

お金だけ請求して、動き遅いので。
736: 通りがかりさん 
[2019-01-26 22:21:43]
動きが早いのは契約までで、↑の方がおっしゃるとおり、請求だけは、しっかりしてますね。
あとは、はい!はい!と、返事は良いが行動がともなわない。うちは一業者一社だから回らないって言い訳は、お客に言う言い訳にはなりませんよ。
あと、見積りはいい加減で、この金額でやりますと言って出してきた見積りが、最終的には何百万と追加請求される。
この内容でこの金額ならと田中で契約したのに、これではハウスメーカーで購入した方が良かった。保証もあるんだかないんだかよくわからないし。
書き込みの削除に忙しい様ですか、不満、不審に思っているユーザーがたくさんいるってことに真摯に受け止めて対策してほしいですね。
737: 匿名さん 
[2019-01-26 23:55:14]
ウワサは本当ですか?どなたか教えてください。
740: 匿名きん 
[2019-01-27 21:11:06]
あれほどまで執拗にSNS発信に固執した社長ならびに会社のブログもフェイスブックも四日以上更新されていないんです、お察し下さい。
741: マンコミュファンさん 
[2019-01-27 21:53:14]
>>740 匿名さん

742: 匿名さん 
[2019-02-04 23:24:58]
担当の人に連絡しても全然返事こない。
辞めちゃったのかな?

土地を購入して1年。未だに上棟すらしていません。
次の打合せもいつになるのか連絡来ません。
いい加減にしてほしいです。

予定ではこの冬には引渡し予定だったのに
一体どうなっているんでしょうか。

当初の予定と違いすぎて先の予定が狂いました。
743: 匿名さん 
[2019-02-05 19:55:53]
私でしたら連絡も返ってこなくてなにも進まなかったらここに書くより先に不安なので直接田中建築に行きますね
住宅ダイアリーみてわかる通りしっかり工事進んでる人は進んでますけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:田中建築工業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる