注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

807: 本社系元社員 
[2009-08-05 06:50:00]
内容証明がすでに届いているか、またはそのうち届くでしょ?

というか、その中に一級建築士の名義貸しをした○○谷氏も入っているかが気になるが
社員じゃなくて協力会社社員だからグレーな部分あるしな
809: 匿名さん 
[2009-08-05 07:14:00]
804さんへ

〉良い家を建てて
自分の家を失った一人

とは、どういう事ですか?まさか、アーバンから受けた損金、損害で……という事でしょうか
我が家は施主でしたがたまたま主人は建築関係の仕事なので…説明会の時来場していた職人さん達からアーバンの業者に対する支払いの悪さ(元々長い支払いスパンを更に遅らされていた事)を聞き唖然とした事を覚えています!施主からは契約金、中間金をしっかり取っているから、業者に手間が払えないはずが無いのに!!ホントに、今回の事態を起こした者には、どれだけの人の人生を台無しにしたかをつくづく感じて欲しいしちょっとは人間の心を取り戻して欲しいですね。
810: 匿名さん 
[2009-08-05 07:43:00]
>>794
前半こそ、その通りです
外部からもそんな指摘はあったのは事実。
811: 匿名 
[2009-08-05 07:45:00]
元従業員たちは、このような人生を台無しにした方々を思い、証言を積み重ね、人間の心のないやつらを
徹底的に弾圧すべきです。
そのために、法廷という公式に場が準備されたのだから、正直に証言すべきです。
ここでうらみつらみを述べてても何にもなりません。

警察でも同じで、いかにながい達の悪行を伝えることが、アーバン社員としてのやるべきことです。
施主以外に、職人さんもどれだけ大変な思いをしているのかです。

訴えられての気持ちの矛先は、施主ではなく、ながい達に向けるべき話です。
812: 匿名 
[2009-08-05 08:54:00]
被告にされて原告の為に証言するかね?
私なら私を訴えた原告を憎む
ただアーバンで働いていただけで訴えられるんだからね
今回訴えられた従業員と他の従業員を一緒にする短慮さは呆れる
813: サラリーマンさん 
[2009-08-05 09:07:00]
決裂だね
訴えられ
何も知らなかったと言えば
ウソをつくな、真実を語れと
痴漢冤罪みたいになりそうだね。
814: 匿名さん 
[2009-08-05 09:14:00]
何かあれば、訴えるぞと、脅迫してるように、感じるのは、気のせい?
816: 匿名さん 
[2009-08-05 09:32:00]
10人くらいの告訴だったら、あいつと、あいつと、あいつかくらいで社員も、想像でき、協力の可能性もあったのかもしれないが、50人告訴となると、引いてしまう。手当たり次第?関わりたくないなあーという気持ちに、なるんではないでしょうか?
818: 匿名さん 
[2009-08-05 10:51:00]
一言侘びに来れば・・・一言侘びの電話でも入れればこんな事にならずに、一緒に永井たちを追い詰めただろうに。会社がこうなったの自分のせいじゃなくても、その会社の窓口としてお客=施主と接してたんだから、一言詫びなきゃ。詫びがあれば訴えなかったのに・・・示談とか応じないし、謝罪の手紙を弁護士に促されて送っても受取拒否するよ!
820: 匿名さん 
[2009-08-05 12:01:00]
会社の資金繰りが苦しそうだと知ったら、施主に、「苦しそうだから入金するな。」って言わなきゃいけない義務が社員にあるんですか?それを全社員がしたら、ギリギリ頑張ってる会社、一気に潰しちゃう。会社を潰すかどうかの選択を社員が迫られなきゃいけないの?だったら、これからも会社でなんか働けない。被告にする基準のひとつが、詫びたか詫びないか、というのもおかしいし。
821: 匿名 
[2009-08-05 12:04:00]
被害者同士歪み合ってもしょうがない

消えた金の行方を掴むのが大事では?
検察は動いてるのだろうか
822: 匿名さん 
[2009-08-05 12:17:00]
一応は今までの実績もあるし、世界的な大不況の余波も裁判官は当然考慮するだろうから
はじめから詐欺目的というのは無理がある。
827: 匿名さん 
[2009-08-05 12:55:00]
お詫びと、施主への協力を実行した元社員もいるが、ほとんどが連絡もとらず自己保身にはしったのが実情ですね。
何言われても、身から出たサビ。
被害者らしきレスにキレてる姿は見苦しい。
829: 匿名さん 
[2009-08-05 12:59:00]
俺は倒産前に家が建ったからあんまり関係ないから部外者の立場で見てたけどー、
訴えられた50人の元社員がどんな人かも知らないからそれはいいとしても
訴えてからのここの 元社員 は尋常じゃない気がしますね。
830: 匿名さん 
[2009-08-05 13:01:00]
>>820
じゃ、インチキしてても会社が苦しいんなら、放置するか、共犯してていいんだ。
会社おかしければ、立てなおす方法は別にあったはず。
831: 匿名さん 
[2009-08-05 13:21:00]
>>828
元社員は仮にそう言われても、敢えて甘んじる「心構え」は必要です。
(でも被害者の方は、全員道連れとは言ってないですね。)
契約時の誠実で有能そうな笑顔とは裏腹、被害者を作り出した本人から逃げを打たれたら、しかも人生を台無しにされる被害だったら、私だったらそう言うでしょうが・・・。
832: 匿名 
[2009-08-05 13:39:00]
首謀者そっちのけでとことんやったらいい
でも矛先違わないかい?
完全に施主VS従業員になってる
闘う相手違わないかい?
834: 匿名さん 
[2009-08-05 14:28:00]
元社員はここへの書き込みを即時止めた方がいいな。
今後は証言として口に出す意外は止め!!
訴えられた場合、何よりも優先するのは己の保身です。
誰がなんといおうとそれを否定することは出来ないね。
結果的に永◯達を逃がすことになっても仕方ないことだと思う。
被害者自身、それでも構わないってのがいそうだし。
とにかくこんな掲示板でサービスすることはない。
835: 匿名さん 
[2009-08-05 14:30:00]
>>830 子供みたいなこと言うのやめましょうよ。
837: 本社系元社員 
[2009-08-05 14:42:00]
つうか、戦う相手を完全に間違えているだろ
本来なら元社員・業者・施主が共闘して永○親子や三○などの経営陣と戦わなきゃならんのに
これじゃ奴らの思う壺だろ

その奴らの自作自演の臭いもしなくはないがw
839: 匿名さん 
[2009-08-05 15:44:00]
被害者を刺激する元社員?レス・・・反撃する被害者?のレス・・・そのレスを「被害者はいい気になっている」と再攻撃するレス・・・被害者(一般化する)はどうしようもないとするレス
ここのところ、このパターンで、永井三井らと遠いところでレス消化するパターンが増えていませんか?
自演も可能な展開です。
実際に、ここまで来て、被害者を刺激する元社員っているのでしょうか?
いるとすれば、混乱をよろこぶ一部だけでしょう。
843: 匿名さん 
[2009-08-05 17:04:00]
「社員も責任を感じろ。」って話と、「施主に、入金するな、と言わ
なかった事が法律違反になるので、社員は損害賠償金を払え。」とい
う裁判を起こす話とは、次元が全然違う話だと思います。
まして、そんな裁判を起こした施主に、「裁判で協力しろ。」って言わ
れても協力出来るわけがないです。戦います。保身ということではなく、
「お前らなんて〇井と似たようなもんだ。」って裁判なんですから。
844: 匿名 
[2009-08-05 17:20:00]
やはり根深いなぁ
原告が無闇に従業員を訴えなければまた違った展開になったかもね

次の告訴があったら連鎖の始まりだ
元従業員の皆さん 団結しないとマズイよ
846: 匿名さん 
[2009-08-05 18:01:00]
確か500人以上の施主の中で、20人ちょっとなんでしょ?
訴えた施主は。ごく一部の施主なんだと思う。暴走してるの。
まともな施主で被害を受けた方を同じような目で見たら可
哀そうですよ。でも弁護団って、もっと冷静なアドバイス
をするもんなんじゃないの?
847: 匿名さん 
[2009-08-05 18:17:00]
ここで誰かれかまわず咬みついてるのって、
その他の人たちでしょ?
弁護士立てて提訴した人たちの方が、ずっとまとも。
848: 匿名さん 
[2009-08-05 18:44:00]
弁護士VS弁護士ってことでいいんじゃないのかなあ?
元社員は施主の本当の姿が見えちゃったわけだから、ドン引きです。
永◯から取れそうもないからお前が払えってねえ。。。。。。。。。
850: 匿名さん 
[2009-08-05 18:53:00]
>>839
いや、そうじゃないだろうね。
>被害者を刺激する元社員
は潜在的に急増したでしょう。
だって
元社員相手に的を定め、ある意味報復として元社員の人生を握ったつもりになっちゃった。
元社員だってそこまでされて下僕のように仕えようとは思いませんよね。
負けじと弁護団を結成するとか、マスコミに訴えるとか。
特にマスコミはこの手の騒動ダイスキですから「逆の視点で」とか取り上げそうです。
852: サラリーマンさん 
[2009-08-05 19:14:00]
倒産したら、経営者が責任負えない場合

社員が責任を負う裁判が成立するのか? 

今後のなりゆきが興味しんしん。
853: サラリーマンさん 
[2009-08-05 19:20:00]
これ、裁判になって1件でも無罪になっちゃったら、

今度は、冤罪騒ぎで、大変なことになるんだろうなー

持久戦になるだろうけど、建築途中の家、大丈夫?
854: 近所をよく知る人 
[2009-08-05 19:26:00]
せっかく、マスコミや議員のおかげで、被害者に同情多かったのになー

一部の被害者のおかげで、一気にドン引き

アーバンの一部の社員と、被害者の一部の原告と、

ドンパチやってくしかないんだろうなー
855: 近所をよく知る人 
[2009-08-05 19:29:00]
アーバンの一部の社員と、被害者の一部の原告とで、住所の暴露大会とかしないようにね
すぐ掲示板にのせたがる輩がいるからなー。
856: 匿名 
[2009-08-05 19:37:00]
今回の告訴って民事?刑事?
施主が訴えたなら民事か

刑事なら一般の従業員は倒産を知らなかったで無罪だが民事なら支払い命令あるね
民事裁判は《罪》っ概念じゃないから法に抵触してなくても賠償命令の可能性は高い
あまり施主を刺激しない方がいいかもよ
857: 匿名さん 
[2009-08-05 19:42:00]
民事だと、日本全国の倒産した会社に、おのおのつとめていた社員は、告訴でされて、賠償しなきゃなんないの?
ノバとか八王子の自動車教習所の事件とか、今から民事告訴してもまにあうかな
863: 匿名さん 
[2009-08-05 20:58:00]
持久戦の勝負だなあー 訴えた方も訴えられた方も、金ないし、原告は仮住まい、ローン抱えてる可能性もあるし、どっちもどっち。
864: 匿名さん 
[2009-08-05 21:03:00]
結論。家を建てるのも、勤め先も大手がいいということで。
このスレは終了。
お疲れ様でした。
870: 匿名さん 
[2009-08-05 22:55:00]
入金させた金を社員が横領していたわけでもないし社員を提訴するのは??
偽装事件とか社員が偽装を知っていた事例もあったけど偽装に携わった社員って全員、捕まったのか?
873: 匿名さん 
[2009-08-05 23:01:00]
お金貸した銀行とか、CM流しつづけてたテレビ局とかも、訴えてみたら?もしかしたら、倒産知ってたかもよ。
874: 匿名さん 
[2009-08-05 23:02:00]
>>867
なぜか?
なんか勝手に自分本位な解釈で納得してるみたいだけど、単純に世間から嫌われてるだけじゃない?
883: 匿名さん 
[2009-08-06 00:50:00]
なんだか本社系元社員ってのがやたらと煽ってるみたいだな。
お前そんなに不安なのか?
心当たりがあるんだろうな・・・。
随分と口が達者な様だから呼び出しの通知が来たら関係各所で施主の文句でも言ってまわれよ。
まあ、相手にされないだろうけど・・・。
891: 匿名さん 
[2009-08-06 09:38:00]
自分が告訴されたか判らないけど、別に不安じゃない。
一般の社員は、自分たちが頑張れば会社は良くなる、と思って
最後までやってた。会社が倒産したら職をなくすんだから倒産
させないように頑張りますよ。社員なら誰だって。会長のため
なんかじゃない。それまでだってアーバンでたくさんの施主の
笑顔を見てきたのも事実です。本当に。たくさんの実績がある。
でも結果的に最後は会社が倒産した、役員たちがいい加減な経
営をやってたことが判った。でもだからって、社員が最後
まで頑張ったことが法律違反になるなら、この国はおかしい。
絶対勝ちますよ。私が告訴されてなくても、された社員を応援
します。
892: 匿名さん 
[2009-08-06 09:41:00]
アーバンの元社員……他にどこも雇ってくれなかったから仕方無くここで働いていて、自ら率先して施主を騙し続けた。
窃盗犯や強盗犯……仕事もなく、他人を騙すことはしたくないから食いつめてやった。

どちらが悪い???
893: 匿名さん 
[2009-08-06 09:42:00]
846へ
今回の20人はギリギリで大金を入金して未施工の人たちです…
まずはここから…そして情報と証拠を固めつつ
○井までたどり着くといった流れになると思います
弁護団的にはちょっとずつ進めているようです…
894: 匿名さん 
[2009-08-06 09:46:00]
金返すか、家完成させてから吠えなさい。
訴えられて当たり前、頑張ったから大丈夫なわけねーだろ!
895: 匿名さん 
[2009-08-06 09:47:00]
873 へ
おそらく 銀行やテレビ局にも行くでしょう!
その予定だと思います
896: 匿名さん 
[2009-08-06 09:49:00]
頑張れば許してくれるの?もしそうなら、この国はおかしい。
897: 匿名さん 
[2009-08-06 10:00:00]
社員でおさまらず、銀行やテレビ局まで告訴しだしたら、
もうお笑いだぁぁ。弁護士もうけさせるだけだし。そん
なことする施主の言うことやること、誰も信用しなくな
るし、同情しなくなるよ。老婆心ながらご忠告まで。
898: 匿名さん 
[2009-08-06 10:02:00]
>>892当然後者です。
>>891のような反省心の無い人間は厳しく罰せられるべきです。
この人が言葉巧みに施主を騙している現場を想像するとゾッとします。
899: 元社員 
[2009-08-06 10:14:00]
>>892
ものすごい言い方だなあ。
>アーバンの元社員……他にどこも雇ってくれなかったから仕方無くここで働いていて、
>自ら率先して施主を騙し続けた。
何を言っても許されると思っていると思ってるんでしょうが
例えばあなた
今勤めているとして、そこを辞めたとしましょう。(クビになったとします)
あなたはこの不況の中、どこでも雇ってくれると思ってますか?
あなたは優秀な人間かもしれませんが、そうでない人並みの方も施主の方の中にはいますよ。
自分は今回の施主側の行動をとやかく言うつもりはないんですよ。
弁護団の方針や作戦、展望というものがあり、手段を選ばないのも仕方ないと思ってます。
提訴されたら(自分も含めて)正直に話しますよ。

ただ、あなたの物言いを目にするとあなたの為に行動する気持ちにはなれないですね。
もしかすると自分は提訴されない立場にいるかもしれませんが、そんな思いです。
900: 本社系元社員 
[2009-08-06 11:41:00]
>>892
>アーバンの元社員……他にどこも雇ってくれなかったから仕方無くここで働いていて、自ら率先して施主を騙し続けた。

これはちょっと言い過ぎだと思うが
率先して施主を騙したって、永井による独裁体制の下で
末端の社員にそんな裁量権なんかないでしょ
まあ、永井や飯田の犬に成り下がった奴もいるけど

永井や飯田が未だに雲隠れしている現状では、弁護団の提訴もやむを得ないと思うし
永井が飯田などの経営陣が提訴されるなら勝手に地獄に落ちろと放置プレイかますけど
無実の仲間が提訴されるならアーバンの仲間としては見捨てるわけにはいかんな
必要なら証人として出廷しても構わないと思う
901: 匿名さん 
[2009-08-06 14:07:00]
被害者は、社員に騙されたって事にしないと、金かえってくるあてが、まったくないから、必死なんだよ。
902: 匿名 
[2009-08-06 14:32:00]
それはあるね
元従業員の皆さん 奴らの代わりに賠償金払うハメになっていいのかね?
奴らの為に家族を路頭に迷わすのかね?
他人事ではないよ
903: 匿名さん 
[2009-08-06 14:51:00]
でも提訴したの20人なんだから、社員から取れたらその金は結局その20人で分けるわけでしょ?弁護士費用払う余裕すらない施主だってたくさんいると思うが。だったら、提訴した施主が施主の代表みたいなことを言うのは何か違和感が。それが資本主義の理屈なんだろうが。
906: 匿名さん 
[2009-08-06 15:13:00]
従業員までを訴えるのは?だよ。

破綻を知りながら入金させたからとか言うが、事実としての破綻を知っていた営業なんかはいないんじゃない?
907: 匿名さん 
[2009-08-06 15:21:00]
ワンマン社長の会社で働いてる社員なんていっぱいいるじゃなーい。ただ社長が金持って逃げちゃって、社員に責任なすりつけ、知らん顔ってのは、まれかな。ねっ、管財人さん。
908: 匿名さん 
[2009-08-06 15:23:00]
破綻を尻ながら入金させた事にしないと、告訴の大義名分がなくなるからでしょ。破綻知らずに入金させたじゃ、カッコがつかないから。
909: 匿名さん 
[2009-08-06 15:35:00]
3月24日の本社での、社員への説明会の状態見れば、10人に1人が倒産知ってた会社の状況と思える?みんな、倒産?えっ?って感じだったじゃん。会長、部長、経理がにげちゃって、社長はなに聞いてもわからない状態、会長、部長の責任追求するみたいなこと社長言ってたけど、いまだに何もしてないし、この状況を、被害者は、知らないから、告訴しちゃったんでしょ。
910: 匿名さん 
[2009-08-06 15:48:00]
3月24日1時に川口本社に召集連絡がきたのは、当日12時。川口本社から、遠い営業所や、当日休みの社員は、時間に、まにあわなかったし、社員が多くて、本社に、はいりきらず、説明会、二回に分けた。説明会だって、社長、弁護士の説明に不服で、社員が会長だせって怒声がとんでたし。社長が、会長の責任追求するって事で、収まったんじゃなかったっけ?
911: 匿名さん 
[2009-08-06 15:54:00]
社長が、会長の責任追求するって話は、どうなったんだ??
912: 匿名さん 
[2009-08-06 16:11:00]
立場が違えは゛意見や考えは、千差万別。起きた事象は、立場が違っても一緒。それを第三者的立場から、検証、裁定するのが、裁判でしょ。ここまできたら、白黒はっきりさせれば いいのでは、ないでしょうか
913: 匿名さん 
[2009-08-06 16:23:00]
破綻がわかってて入金させた社員なんかいるわけないじゃん。破綻したら自分の給料なんか出ないんだから。自分に何の得にもならないでしょうよ。入金させて会長に持ち逃げさせて新会社ですか?テレビの見すぎだよ。社員提訴は明らかに勇み足だね。
914: 匿名 
[2009-08-06 16:32:00]
施主は会長・部長を知らない
だから従業員も同じ穴のムジナなのさ
シロクロつけた結果従業員がクロになったら・・
ガッツリ被害者が押し寄せてくるね
918: 匿名さん 
[2009-08-06 19:13:00]
施主はほんとに思い込みが激しいね。アーバンが裏で、とか、仕組み、とか、想像力がたくましすぎて話についていけない。もしそうだったら、はじめからただの詐欺会社でしょ。でも実際には、もう何人もの施主から、割安に建物を完成出来たことで喜んでもらって来たのが事実。最後は経営者が無能で破たんしたってこと。担当してた施主に申し訳けないって気持はあるよ。人間として。でも、その経営者の責任が社員にもあるって、社員に裁判起こすのはおかしいでしょ。
921: 匿名 
[2009-08-06 19:33:00]
被害者(施主)が怒っているのは倒産したことより倒産することが分かってて過剰入金させたことと 入金した金が行方不明だからじゃないの
だから会社全体(従業員も)を訴えるのはまぁ普通じゃない?
金が消えたのはもしかしたら従業員が持ち逃げしたかもしれんし
全て疑っても不思議じゃないよ
927: 匿名 
[2009-08-06 20:22:00]
費用対効果じゃないですか

元社員が経営陣を訴えて得るものは?
931: 匿名さん 
[2009-08-06 21:51:00]
訴えられてしまった社員の方で自分には非がないって思うなら、
徹底的に自己保身に基づいて正直な証言をしていけば結果回腸達追いつめていく形になるんでないの?
施主に凄い切れて書いてるレス主って身に覚えあるような人なの?って見えるよ!

今の時点で一時離れていた愉快犯もかなり戻ってきてる感じあるんで
文面見ての即反応は喜ばすだけなのでご注意・・・
934: 元営業 
[2009-08-06 22:23:00]
日本は法治国家、施主被害者が訴えるのは自由。
訴えられた社員が訴え返しをするのも自由。
935: 匿名さん 
[2009-08-06 22:44:00]
いつまでこのくだらない、何の役にも立たない話を続けるのですか?
936: 匿名さん 
[2009-08-06 22:57:00]
告訴された社員はありのままを お話しされればよろしいと思います…
そして何もなければ無罪なわけですし…そこから何か確実な証言を言ってもらえれば 長い までもっていけるわけです…

施主は全社員を恨んではいないと思います 知っていたのに何事もなく早期入金してとかさせられたことに(特に融資課)恨みは強くあると思います…

社員のみなさん告訴された社員の方どうぞ 知ってる限りの情報を教えてほしいです!
何としても 少しでもお金がもどることに協力下さい
937: 匿名 
[2009-08-06 23:10:00]
936の通りですね。早期入金行為は融資課の人間なので彼らの中で白黒がはっきりするでしょうね。
営業の場合は、早期入金行為にはあまり関与していないので、証言だけ求められるかと思います。
営業の中でも、詐欺性の高いものは、黒になりますが。
契約課は、多様な契約行為の中でSAとの関係が焦点ですね。
長いもここまで徹底的に炙り出されるとは予想していなかったので、動揺しているのでしょうね。
長いほかはそれほど頭がいいとは思えないので、いいざまですね。
なんせ、あのヒルズの講話はバカさ丸出しでしたからねえ。
938: 元営業 
[2009-08-06 23:12:00]
無実なのに訴えられた事に精神的苦痛を感じ、かつ弁護士費用などのツケは訴訟返しで いいじゃん何も無ければ無実だしなんて言っても引っ込みはつかないね。
939: 匿名 
[2009-08-06 23:50:00]
938 レベル低っ!
このような考えがいるから駄目なんだね。
視点が低いというかなんというか!
裁判というものがそんなにたやすいものではないということが理解できていない。
だめだあこいつ!
940: 匿名さん 
[2009-08-07 00:56:00]
元社員ですが自分は施主の見方ですね。
一生懸命働いて溜めたお金早期入金割引とトップの指示で騙し取って回収したのは事実。
とんでもない話だ。自分は千葉でなりふり構わず好き勝手していた浜松君の部署にいたが、
彼は常に騙し行為を繰り返していた。
アーバンが倒産するづっと前から日常茶飯事だったかな。
とにかく彼らは告訴されて当然と、元社員であった自分は思う。
施主の方の心情を察します。頑張って勝訴できることを応援しております。
941: サラリーマンさん 
[2009-08-07 01:25:00]
あらあら、実名出しちゃって。
ずっと前から一緒にやってたわけだ。
お前の言う事が真実ならさぁ、お前も告訴されて当然。
彼らは告訴されて当然?
お前が言うセリフじゃねーだろ!
946: 元社員 
[2009-08-07 09:39:00]
940は まともじゃないでしょ。
施主の方々の味方云々はいいと思いますよ。
問題なのは、特定の実名を出し
その人間と長く一緒にやってたにもかかわらず、
自分は違いますよーって言っているわけだ。

疑問を持って当然。
施主の皆さんは 味方って言葉だけで
940の方を支持するんですかね?
947: 匿名さん 
[2009-08-07 10:01:00]
940の話が事実なら940も当然共犯になります。ただ、施主の味方だから俺は許してねってことでしょ。でも、民事ではそれが通用しても、これが刑事になったら警察はそういうことでは区別しません。おそらく施主からも軽く見られてるでしょう。情報とるだけとって、その後は。
948: 匿名さん 
[2009-08-07 10:13:00]
940さんは、自分が千葉在職中に貰ってた給料は、千葉の
施主さんに、全額お返ししてるんでしょうね。当然。あなた
の言うことが正しいなら、あなたの給料は、千葉の施主さ
んから出てるんですよ。それをしないで、この発言は無責任
です。
949: 匿名さん 
[2009-08-07 12:53:00]
アホ施主ドモ、今日もアホやってるか?
相も変わらず、下品な書き込みしてるなw

一々反論しなくて良いからなw
図星過ぎてイライラする気も解らんでもないがなw
950: 本社系元社員 
[2009-08-07 13:30:00]
>>940
つうか、うなぎと一緒に仕事していて、
告訴された途端、施主の側に寝返るのですか?

あなたは最低ですね。。。というか勝ち馬に乗ろうという魂胆が信用出来ませんね
951: 匿名 
[2009-08-07 14:18:00]
うなぎも御用か・・・
953: 匿名 
[2009-08-07 15:21:00]
自分だけいい人になったつもりで、自分は悪いことしなかったけど
あいつは悪い奴だ、なんて、施主に都合のいい話を言って媚びてた社員って
最後は、自分自身が提訴されたりお縄になったりって形で終わるのか。
957: 匿名さん 
[2009-08-07 20:34:00]
>>954
好き勝手書いて荒らしまくっている施主は何とかしたいですね。
958: 職人 
[2009-08-07 21:17:00]
アーバンで仕事してたけどバカ大山と尻軽の経理のアホ女名前なんだっけ?あとカバの永井のクソ野郎あいつらムカツクねー永井なんかクスリでもやってんじゃねーの!
959: 本社系元社員 
[2009-08-07 22:56:00]
>>958
尻軽の経理のアホ女は沼田ね
962: 匿名さん 
[2009-08-08 08:21:00]
>>961
こんなことをしたところで、何か変わるわけでもない。何の意味があるというのだろう。
965: 匿名さん 
[2009-08-08 11:46:00]
ケチがつかないような書き込みをされたらいかがでしょうか。
968: 匿名さん 
[2009-08-08 12:05:00]
まるで自分たちの領域であるかのような口振りですね。
自分たちが書いていることはこの掲示板に書くべきことなのか考えたことがあるのでしょうか。
970: 匿名さん 
[2009-08-08 13:14:00]
どっちもどっち。
類は友だよ。
このスレに執着・**する理由は何?
くだらない書き込みばかりで、意味がないように思えるのですが。
今度こそ、閉鎖した方が宜しいのでは。
971: 匿名さん 
[2009-08-08 13:18:00]
なぜこの掲示板でよいと思ってしまったのか理解に苦しみますが、施主たちが書いているようなことを話すところではありませんよ。
施主たちのしていることは、公園の中に勝手にブルーシートの家を建てて居座っているのと変わりません。
そこに至る経緯には同情の余地があるかも知れませんが、だからと言って許されることではありません。
972: 匿名 
[2009-08-08 13:31:00]
告訴された社員はありのままを !

兎に角、永い、飯だ、おおやま、ぬまた 等の元幹部が先だが!

合法的に 告訴されているのだから、もう逃げ道は無いんだよ!!!

又、永いが 自己破産申請しているという ふざけた状況だが、それにも既に
手を打っている状況だから。。。

かならず、ふざけた輩は、 法の制裁を受けていただくしかないでしょう!
自分達のもたらした結果であり、ケツを拭いてもらわねば、人生を狂わされた 施主の方々は、
決して諦めませんよ!!!

現在の 詐欺事件における警察力の対応と法に基ずく処置を ナメテはいけません。
973: 匿名 
[2009-08-08 13:44:00]
のりピーも、早く自主してくれ~

人生まだ やり直しがきく!

アーバンの元社員も、告訴された人は、同じです。
其々だが、この状況に迄及んで 逃げ隠れはしないでほしい。

まだ、長い人生 やり直しができます!

永井は、決して許しませんが。。。早く 自首しろっちゅうの!
必ず、捕まえていただきたい。
974: 匿名さん 
[2009-08-08 13:57:00]
な○いさま
今はどちらにいらっしゃいますか?
川口に潜伏中ですか?それとも自己破産申請した名古屋地裁周辺ですか?
それとも故郷の福岡県でしょうか?

ソロソロ逃げ切り断念せい。

この掲示板に掲載された情報を逐一報告していると思われるやつらがいるのだろうな…。
975: 匿名 
[2009-08-08 14:49:00]
永いが 自己破産申請したのは、名古屋ではありません。
東京地方裁判所です。 官報データの見間違いです。再度確認してみてください。
東京周辺にいるのでしょう。。。か?

施主側の弁護士から 既に 永いの弁護士には コンタクトがされているのでしょう。。。


ふざけた野郎だ。
976: 匿名さん 
[2009-08-08 15:20:00]
>>959
沼田さんの写真プリーズ
977: 匿名さん 
[2009-08-08 18:31:00]
怒りは分からないでもないけど、書き込みの内容は滅茶苦茶で、伝わってくるものが何もない。
ここでやっていても意味がないし。
方法論が間違ってると駄目ないい例で、これで共感を得ようというのがそもそも無理。
978: 匿名さん 
[2009-08-08 19:44:00]
告訴された皆さん。
事実を述べる以外、身が軽くなることはありません。
アーバンは事業を通じて、多くの人生を狂わせ注文住宅に対する社会的な信用を傷つけてしまいました。
経営のいい加減さや、強権的な体制で、役職上の権限もないや○ざ者まがいに牛耳られていた経営実態をきちんと伝えるべきです。
それぞれに責任があるなら、それを果たすこと、そのために事実だけを伝えましょう。公判では。
また、このスレ自体存在が困る連中から、定期的にスレ閉鎖のレスが出ます。良く覚えておきましょう。
979: 匿名さん 
[2009-08-08 20:09:00]
>>978
「このスレ自体存在が困る連中」なんて、ここにはいないと思うけどね。
施主連中がしている話はこの掲示板ですべきことではなくて、その書き込みが邪魔なのは事実。
スレッド自体は閉鎖する必要はなく、存在していても構わない。
ここですべき、人のためになるような話を施主がすることはないし、するつもりもないだろうけど。
981: 匿名 
[2009-08-08 22:00:00]
本日 のりぴーも 警視庁に自首した!。

ところで、ながい・いいだ・おおやま・ぬまた 他 は、まだかい!??

ネングノおさめどころ だろうよ!

みなさん、待ってますよ! ほんとうに。
982: 匿名さん 
[2009-08-08 23:11:00]
乗りピーにかけてるよ。恥ずかしい。
983: 匿名さん 
[2009-08-08 23:17:00]
>>981 逮捕状が出た時のように、犯人が限定されている場合は、自首ではなく出頭ね。
だからあんまり罪は軽くならんな。
ノリピー好きだったのに………。
987: 匿名さん 
[2009-08-08 23:27:00]
>>984
どう考えても983さんの方がまともなことを書いていますが…
992: 匿名さん 
[2009-08-09 00:42:00]
いつまでくだらない話をしているのでしょうか。
ここはそういう話をする場所ではありませんよ。
994: 匿名さん 
[2009-08-09 01:08:00]
>>993
アーバンエステートも含めて、e戸建てはそういうところではありませんよ。
997: 匿名さん 
[2009-08-09 01:16:00]
>>996
まともな話をするつもりがないのであれば、他所でやってください。
ここではしないでください。
1000: 匿名さん 
[2009-08-09 01:29:00]
さすがブルーシートハウスで占拠するだけのことはありますね。
1002: 匿名さん 
[2009-08-09 01:33:00]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
1003: 匿名さん 
[2009-08-09 01:33:00]
>>992、994
強引すぎですね。空気をお読み下さい。
内容がふさわしくなければ、とっくに閉鎖されているはず。
e戸建てを見て被害者になった可能性もあるし、注文住宅業界にまとわり着く危険人物とその所業を明らかにすることも、いまや大切な役割です。
まさしく、そういう話をすべきスレなんです。
1005: 匿名さん 
[2009-08-09 01:59:00]
>>991 アタマお留守ですか???
自己破産してたら殺人しても許されるのか??
精神異常者とお間違えかな?
それと、民事で裁けなければ、返す気がなくお金を集めたとして、詐欺的要素有りで刑事告訴されるわ。
あっ!そうそう。刑事犯罪はさっきの殺人の例と同じで、自己破産には拘束されないので。
あしからず。
1006: 管理人 
[2009-08-17 18:14:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる