注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

601: 匿名さん 
[2009-08-01 15:31:00]
皆さぁーん、合い言葉は「スルー」ですよ!
哀れみを持ってスルーしましょうねー。
602: 匿名さん 
[2009-08-01 15:33:00]
>>599
>>573がどっかの役所でデモってたという話もある。迷惑な話だ。
たしか入社数ヶ月の工事部在籍だったやつだね。
603: 匿名さん 
[2009-08-01 15:43:00]
>>600(ごくろう)

告訴されたアホ社員ちゃん達、また逃げちゃうんだねw


一生逃げ続けてねw

パンパより
604: 匿名さん 
[2009-08-01 15:44:00]
一説によると、工事部の鼻つまみときいたが。
たしかに周りの見えない、自己中だった。
605: 匿名さん 
[2009-08-01 16:01:00]
本社のボランティアがよこした書類に書いてあった名前のヤツかな?

役所とかのデモは迷惑。
ヤツが騒げば騒ぐほど転職不利になるし、施主さんにも何のメリットも無かろうし、単なるワガママ社員=アーバンに思われる。

同類に見られたくないね。
606: ビギナーさん 
[2009-08-01 16:30:00]
これは難しいね。
雪印食品の牛肉偽装に関与した社員も罪には問われてないし。
実際問題、上司の指示に逆らうのはかなり勇気のいる事かもしれない。

被害者にとっては社員も同罪って事になるのでしょう。
直接対応した人を許せないのは心情的に理解できます。

告訴されたって事は通知書か何か届いてるって事ですよね。
何かやりきれないなぁ・・・。
家族もいる事だろうしね。

自己破産?論外だね こいつだけは徹底追及すべし
607: 匿名さん 
[2009-08-01 16:44:00]
元工事部の勘違い野郎の >>573 については打ち止めしましょう。
ただでさえ無駄なスレ消化のレスが多いので、他の方の迷惑になります。
こういう時期に
「残業手当(アーバンって残業って概念あったの?)を請求しよう」
「心ある元社員は被害者の為に動け」
とわけの分からないことをほざいてるようですが、相手するの止めましょう。

おい◯◯ナガ君、皆の迷惑になることはいい加減によしなさいよ。怒られちゃうぞ。
608: 匿名さん 
[2009-08-01 16:50:00]
>>603
あっはっはっはっはっはっはっはw

どうでもいいよw


そもそも、お前の推測なんか興味ないしw

ほんとアホ施主のウンコ野郎どもは、醜いなぁw
609: ビギナーさん 
[2009-08-01 17:15:00]
あぁ・・・間違えたよ 俺が間違えてた
ここで煽るようなチンカス元社員は独房で臭い飯でも食えばいいと思う
612: 匿名 
[2009-08-01 18:02:00]
原告及び弁護士は勝算があるから従業員も告訴してるのでしょう
何か立証出来るだけの証拠があるはず

しかし 訴えられた従業員は弁護士を雇えるのだろうか
ウン十万がある意味出費になります
体のいい復讐ですね
613: 匿名 
[2009-08-01 18:06:00]
同じ理由で告訴される従業員もこれから出てくるのでは
裁判は金と時間が掛かるから大変ですよ
身に覚えのある元従業員の方は今の内誠意ある対応をされた方が賢明かと
615: 匿名 
[2009-08-01 19:42:00]
弁護士費用は勝ち負けではないです
自分の弁護士費用は自己負担です
だから勝っても負けても費用は発生します
社員が勝っても無実を証明するだけなので名誉棄損で反訴しても得策かどうか・・
616: 匿名 
[2009-08-01 21:45:00]
民事と刑事の違いを分けて考えたほうがいいですね。
今回は詐欺という消費者被害で、たとえ下の従業員が知らないとしても、上司、経営層のいずれかでは
わかっていたはずです。下のものも含めわかっていて詐欺行為をしたのは、金銭的に償う必要性が
あります。
ネット記事で、刑事は4件告訴しているほうは、明らかに意図的に実刑となるべき対象人物ですね。
50名+αの人間たちが、どちらに入っているのかは、自分自身が一番わかっているはず。

過去スレの新会社のメンバー、逃亡しているものたちは、自分の位置づけが理解できなければ
ただの馬鹿でしょうね。

まっ、時間が解決してくれるので、最後の夏休みを楽しんでね!夏休みを迎えることが
できないかもねえ。
617: 匿名 
[2009-08-01 21:55:00]
616さん

刑事告訴4件の、被告人は誰ですか?
618: 匿名 
[2009-08-01 21:59:00]
刑事告訴済みでもあるので、損害賠償請求と合わせ、徹底的にやります。
永●らの逮捕が先です! 7月10日に 自己破産申請している、フザケタ輩をこれ以上放置できない
ではありませんか!

ふざけんなよ!
---
(朝日新聞News抜粋)
住宅建築販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市)が破産し、前金を払った施主の住宅が未完成になっている問題で、施主24人が31日、同社側に約2億2千万円の損害賠償を求め、さいたま地裁に提訴した。弁護団によると、施主4人が7月上旬、同社関係者数人を詐欺容疑で警視庁に刑事告訴したという。

 弁護団によると、損害賠償を求めたのは埼玉や東京、神奈川など6都県の施主で、訴えられたのは同社役員や従業員ら計50人。原告側は「会社が破綻(はたん)状態にあるのを知りながら、多額の前金を払わせたのは違法」と主張している。

 訴状によると、同社は遅くとも昨年12月初旬には、資金繰りが困難で営業継続が難しい破綻状態に陥った。役員らは工事を完成させることが不可能と知っていたのに、値引きなどの特典をうたって施主に多額の前金を支払わせたとされる。原告の損害は多い場合で1700万円に上り、いずれも未着工という。
619: 匿名さん 
[2009-08-01 22:06:00]
新会社のメンバーN,I,H,I,Y5人すべて告訴対象ですね。

うなぎのH君、弁護士費用あるのかな?
620: 匿名 
[2009-08-01 22:26:00]
新会社のやつらは、個人情報も悪用しているので、どんな手口でも持っていけますね。
うなぎパイ売ってでもお金ためておいて、勝負してみても、いいんじゃあないのお!

告訴されたやつは、詐欺師達です。過去スレよめば、わかるよ。10名程度は上がるでしょうねえ。
自己破産しているやつ、していないやつ、珍獣奇獣大集合!顔が世間に公表されて一生
後ろ指指されものですなあ。情けな
621: 匿名 
[2009-08-01 22:28:00]
自己破産したら、イーモバイルの支払いってどうすんだろう?コンビニ支払いでも、住所わからないから
困ってます!
622: 匿名さん 
[2009-08-01 22:53:00]
>新会社のメンバーN,I,H,I,Y5人すべて

これでなんかモヤモヤしてたのがすっきりした。
新会社、新会社って2社あるってことなのね。
以前から話題になっている管財補助に関連する新会社と
N,I,H,I,Y5人の新会社。
N=永井
I=飯田(三井)
ってのは定番として
残りのH、I、Yとウナギから名前は想像つくが
こっちの新会社って何か裏付けあるの?
N,I,H,I,Y5人の新会社って今まで具体的な情報が出てないように思うんだけど。
おっと、俺が本人だなんて言わないでくれよ。
624: 本社系元社員 
[2009-08-01 23:31:00]
>>594
申し訳ないが、何をされたいのかが全然分からんが

解雇予告手当の請求なら話が何となくわかるけど
残業代については、20時間分(30時間分)は基本給に含まれていたはずだし
それを超える分については残業代は出ないと人事が明示していたと思ったが

今のタイミングで施主や業者の神経を逆撫でする行為はやめたほうがよろしいのでは?
625: 匿名 
[2009-08-01 23:42:00]
元悪徳社員や悪徳経営陣、くだらない器のオーナーらしき雑魚は、いい季節を迎えましたねえ

あ~今後がおもしろ!
627: 匿名さん 
[2009-08-02 00:44:00]
>>626
ほおら、始まった。
被害者だったら、引越しもいいけど、加害者告訴に一言もコメントがないのが不自然すぎます。
おめでとう。成りすましが、見事にわかりました。
これまでも、なりしましては、これに反応する被害者の非難の声に対して、被害者は異常だとか、非難を非難する論議に引きずり込んだわけね。
でも、もう正体ばれてから、ENDだね。
そんなことはありません。正真正銘の被害者だといい張るでしょうが、もういいや。
スルスルスルーします。
628: 匿名さん 
[2009-08-02 00:47:00]
自己破産って、携帯ももてないんじゃありませんか。。
焼死蝋が持ってたら、やっぱインチキ自己破産だな。
アーバンの代表者でもなく、正式な役員でもない焼死蝋の個人的な債権者って、どんな人達なんだろう。
629: 匿名 
[2009-08-02 00:50:00]
626さん

本当におめでとうございます!良かったですね!

他の被害者の方々も、一日も早く家が完成するといいですね。

永○会長達の逮捕と、厳しい責任追求を期待しています。
630: 匿名さん 
[2009-08-02 00:59:00]
どうせ何もできないでしょみたいな書き込みは、もう止めたのですか?
元社員の皆さん
631: 匿名 
[2009-08-02 01:21:00]
自己破産した雑魚は、九州のマンションは差し押さえなんでしょうか?
セゾンカードはどうなるんだ?いままでカード払いだったのはどうすんだ?
632: 匿名さん 
[2009-08-02 01:54:00]
でもSHOWシローの自己破産は何で名古屋地裁なんだろ?
担当弁護士は東京に事務所を構えているが…。

居所が名古屋でそこに潜伏してるのか?
633: 匿名さん 
[2009-08-02 02:50:00]
小脂漏の身勝手な自己破産にとてつもない憤りを感じているのは
私だけではないはず。小脂漏、許すまじ!!
634: 匿名さん 
[2009-08-02 03:12:00]
626さん、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
とりあえず一息つけますね。
未だになりすましだの嫌がらせのレスがありますが。

次は永井一味の行く末を楽しみに見守りましょ。
636: ご近所さん 
[2009-08-02 07:09:00]
ロングがねこババした金の行方、これ突き詰めるのが
奴の息の根止めんのに一番なんだけどなー。
それ見越して、訴訟しているのかな?
637: 匿名さん 
[2009-08-02 07:26:00]
弁護団の真価が問われているんですよ。
本来そういうものなのかもしれないけど、弁護団の動きが見えて来ない。
永◯が自己破産の手続きをすることなんて、素人でも想定することでしょ。
今回の提訴が7/10破産手続き開始にストップがかけられるものならOK。
永◯に逃げられちゃったんで、仕方なく従業員に払わせようというならNG。
何をやってんの?という評価になっちゃいますね。
その場合、永◯の高笑いが聞こえてきそうです。
なんか富士ハウスの弁護団みたいに響いてこないんだよな。
638: 匿名さん 
[2009-08-02 07:30:00]
永◯は自己破産なんてなんとも思ってないだろうからね。
身を守る為の有効な手段ですから。むしろ奴の人生の勲章とさえ思ってるんじゃないかね。
640: 匿名さん 
[2009-08-02 08:31:00]
13:00 噂の東京マガジン
△怨念7年!先祖も嘆く住職と檀家対立
△イカ水着娘

>>639
見逃しちゃいけないのはどっちだ?イカ水着かwww
641: 匿名さん 
[2009-08-02 08:34:00]
元融資係社員が特に心配です。早期入金・・・
643: 匿名 
[2009-08-02 09:15:00]
雑魚○四郎、中年太り○子、馬鹿○とこが、出所した後、やつらはどのような動きになるのだろうか?
逮捕までは順調ですが、大切なのは、出所してきたからの、つぶし方です。
出所の情報は、すぐに漏れてくるかと思います。その後、住処も同様です。その後、やつらをどのように
料理していくかが、ポイントですね。
644: 匿名くん 
[2009-08-02 09:21:00]
融資課、契約課、営業は顧客と直接対応したメンバーなので、心配でく、みんな詐欺の被疑者なんですね。
たとえ知らなくても、詐欺の片棒を担いだのは、事実なので、反省すべきことですね。

ボランティアの人間達は、顧客の為に少しでもという優等生の言葉がありましたが、このようなやつら
ほど、自分の立場等が理解しておらず、挙句の果てに、営業行為までしてしまうという失態ぶりが
過去にありました。それが、常磐の新会社だと暴露されると、営業妨害という墓穴をさらに掘りました。

彼らは、どこに逃亡したんでしょうか?赤羽あたりで営業かけているという情報もあります。
警戒網は、どこにいっても、動きが読めるので、関東から去れば、いいんですね。
645: 匿名さん 
[2009-08-02 09:24:00]
>>644
逃亡?してないんじゃないの?
646: 匿名くん 
[2009-08-02 09:27:00]
上層部から逃亡癖が直らない連中だからねえ。
逃げ切れると思ってんだろうね。あまいね
647: 匿名 
[2009-08-02 09:31:00]
7月上旬に刑事告訴していたのが、31日に発表されました。過去スレでは、中旬くらいから警察の地固めといえる
従業員の聴取が開始。それ以前に、アーバンの組織、新会社の不透明な資金の流れなども情報が上がっていた。
また31日に民事訴訟からあげてきた。自己破産もすでに情報をキャッチしていた。

弁護団もかなり計算し、堅く進めていますね。Xデーがいつになるかだけですね。
649: 匿名さん 
[2009-08-02 09:36:00]
>>648 空気読みなさいよ
650: 匿名さん 
[2009-08-02 09:38:00]
>弁護団もかなり計算し、堅く進めていますね。Xデーがいつになるかだけですね。

本当にそうであることを心から願っている。
651: 匿名さん 
[2009-08-02 09:41:00]
↑それは法的には償っただけで、被害者の苦痛が解消された訳じゃない。お金が戻ってくることもない。
被害に遭ってない人が軽く言わないで欲しいですね。
653: 匿名 
[2009-08-02 11:00:00]
意外や裁判の傍聴は人気多数で抽選になるだろうね。
654: 匿名さん 
[2009-08-02 11:13:00]
永◯昭四◯、三◯晴子(飯田◯子)、永井聡◯
この三人の顔がメディアで晒されることが不可欠です。
こいつらが今後犯罪を出来なくする(実際はしづらくするかな?)ために
顔です、顔を晒すことです。
2、3年前のテレビ東京の番組を紹介したDVDでは昭四◯が登場してますし、
アーバンHDSのDVDには三◯が得意げにしゃべりまくってます。
マスコミの皆さん、既に入手しているDVDを有効に使って下さいね。
655: 匿名さん 
[2009-08-02 12:04:00]
永井、三井、くだらない生涯だな。
ものごとパクリで何とでもなるとうそぶいていた結果が、これか。
自己破産逃亡野郎。お前らが苦しめてきた被害者の怒りを食らえ。
656: 匿名さん 
[2009-08-02 12:23:00]
>>651
収入があればその中からお金を返すことも可能だけど、返ってこないことを承知でつぶすんだよね?
それなら、お金が戻ってこないことを嘆いても仕方がないんじゃないの?
657: 匿名さん 
[2009-08-02 12:29:00]
中間判決で逆に提訴なんてどう?
平社員であいまいならOKかも?

重要なポストにいて、父さん知っていて、お金集めちゃ駄目でしょ。
658: 匿名さん 
[2009-08-02 13:06:00]
>>656
だって永井をつぶそうとしているやつらは、噂の黒幕一派だから、被害者にお金が戻らなくても関係ないんじゃない?
永井がいると都合の悪い輩でしょ。
660: 匿名さん 
[2009-08-02 13:20:00]
だって永井をつぶそうとしているやつらは、噂の黒幕一派だから、被害者にお金が戻らなくても関係ないんじゃない?
永井がいると都合の悪い輩でしょ。


さようなら ~ さようなら ~
661: 匿名さん 
[2009-08-02 13:22:00]
黒幕って・・・プッ
それこそ、永井がつかまると都合の悪いコメント丸出し
こいつもパクられる口か。あわれだな。
662: 匿名さん 
[2009-08-02 13:23:00]
来月、娑婆にいられるのか?こいつら。
663: 本社系元社員 
[2009-08-02 14:35:00]
>>660
じゃあ、何で永井は自己破産申請したんだ?

捜査の手が及ぶのを見越して横領したと思われる使途不明金を
飯田や恥子に移して資金洗浄した上で申請したんだろw
664: 匿名さん 
[2009-08-02 16:56:00]
普通こういうケースって、自分が申請するっていうより、債権者から申し立てされてやるんじゃないかな?
665: 匿名さん 
[2009-08-02 16:59:00]
皆さんご存じだと思いますが、自己破産と免責は別物ですから。落ち着きましょう。
666: 本社系元社員 
[2009-08-02 17:06:00]
>>664
個人の自己破産なら自分で申請するでしょ?
カード破産の類と同じだよ

というか、自己破産を思いついたのは
永井のブレーンである弁護士の入れ知恵じゃないかと思うが
667: 匿名 
[2009-08-02 17:24:00]
自己破産して、財産ないという意思表示でもしているのと違うのかな。
長井の後ろには、黒幕がいるからね。
長井くらいどうなってもいいのが本音なんだろうね。

長井以外に悪人達は静かでいること自体がおかしいね。頭の痛い娘はどこに隠れたんだろうねえ。
668: 笑わせてくれるぜ!658よ 
[2009-08-02 17:25:00]
>>658

>永井がいると都合の悪い輩

って、大笑い。
いいかい
永井がいると都合の悪い輩というのは
この世で生きている全ての人たちです。

永井が責任を追求され、それを果たした後として
永井がいなくなって都合が良いのは
この世で生きている全ての人たちです。
そして永井がいなくなって都合が悪い輩といったら
>>658 を含む小悪党です。
669: 匿名さん 
[2009-08-02 17:39:00]
毎月毎月500万円を越える報酬を手にし、
逆らう者の人生をことごとく摘んで生きてきた奴が自己破産とは。
事実上、妾のように寄り添っていた老女と
父親として尊敬さえしていた顔が大きく痛い娘は何をしているんだか。
670: 匿名さん 
[2009-08-02 17:49:00]
>>668 その通り!
>>658はもういい加減引っ込め!いつもお前はコテンパンで逃亡だな。
671: 匿名 
[2009-08-02 17:50:00]
>>665さんの言う通りだよ
まだ申請中しね
おそらく弁護士が申請の差し止め請求してるはず
そう簡単には自己破産出来ないからさ
672: 匿名さん 
[2009-08-02 18:22:00]
いまさら黒幕かーはぁ、 おおタコ二度とここに来るな。
非常に腹立つお前。
673: 元営業社員 
[2009-08-02 18:52:00]
先週末の提訴
明日以降の呼び出しがあるかも知れませんが
正直に隠すことなく全てを話しましょう
自分もその可能性がありますが
ありのままを話します
何も知らなかった。。。これが事実ですが
とにかくすべきことは理解しているつもりです
675: 同業者 
[2009-08-02 19:21:00]
同業者だけど、ほとんどの社員は倒産日なんて、知らずに働いていて、お客に接してた社員だけが、訴えられたみたいな気がする。経営陣が悪徳だと、社員が泣く事になるのか?こうゆう事は考えた事なかった。うちの社長、大丈夫かな?働く側からしてみると、不安だなあー。
676: 匿名さん 
[2009-08-02 19:30:00]
今から、3ヶ月後に、自分の会社が、倒産するか、しないかなんて、経営陣には、わかってても、多くの一般サラリーマンには、わからないだろうなあー。大変な世の中になっちゃったな。
677: サラリーマンさん 
[2009-08-02 19:35:00]
ある朝、会社に出社したら張り紙があり倒産を知った。
こんなことは何時起こるかもしれないことである。
明日をも知れぬ身の上に、全く身に覚えのない容疑で逮捕。
肝心の経営陣はとっくに自己破産して再起を狙える準備。
被害者は無防備で何も抵抗する術を持たない従業員を提訴。
いいですね、喧嘩は勝てる相手を選ぶのは間違ってはいませんよ。
678: 匿名さん 
[2009-08-02 19:43:00]
従業員の犠牲で成り立つ住宅かあー。
679: 匿名さん 
[2009-08-02 19:48:00]
これからは、働く側は、経営者にも気をつけないと、何がおこるかわかんないねー。
681: 匿名 
[2009-08-02 20:07:00]
無実なのに告訴される可能性のある従業員へ
各々が違う弁護士を雇うより同じ弁護士に依頼するべし
原告は数で攻めてくるよ
そちらも数で対抗しなくちゃ
弁護士費用も安くなり要領も良くなる

あっ これは無実であろうと思われる従業員に対してのメッセージだからね
首謀者や一味はご自由に
682: 匿名さん 
[2009-08-02 20:15:00]
悪徳経営者のせいで憎しみと悲劇の連鎖がとまらない。
683: 匿名さん 
[2009-08-02 20:34:00]
>>680
落ち着いたら突き止めるから覚悟しとけや、**!
684: 匿名 
[2009-08-02 20:40:00]
民事は金銭で罪の形を作るものです。
従業員たちは、裁判で当時のアーバンの仕組みを話すれば少しは軽減されると思います。
ただし、嘘の証言は、いずれ矛盾になるので、その時は大きな代償を支払うことになるでしょうね。
仕組みを話せば、命令系統が数箇所しかない、組織的詐欺の全貌が明かされ、首謀者たちの刑事告訴
まで簡単につながるでしょうね。
弁護団の民事告訴の基準もある程度の範囲を絞って、裏付けのもとにあげています。
対象従業員は、下手な細工せずに、真実だけを述べるようにしたほうがいいでしょうね
685: 匿名さん 
[2009-08-02 21:02:00]
うそをつく、つかないは、本人の自由です。

別に被告本人調書に宣言する事もないですし。

裁判はそんな門です。
686: 購入経験者さん 
[2009-08-02 21:12:00]
いやいや、元社員が任意呼び出しでホラついて詐称罪でお縄になったりして。

警察さんが動くのはそれなりの物証が有っての事、甘くないよ。

民事もそう、弁護士団で訴訟だからロング取り巻きの弁護士個人とは

レベルが違うはず。自己破産できないよ。お疲れさん。
688: 匿名さん 
[2009-08-02 21:44:00]
いやいや、元社員が任意呼び出しでホラついて詐称罪でお縄になったりして。
(任意ですので、応じる必要なないです。詐欺罪の立証は難しいので、その場でのお縄は考えにくいです。)

警察さんが動くのはそれなりの物証が有っての事、甘くないよ。
(弁護士が告訴したので、取り敢えずは警察動きます。)

民事もそう、弁護士団で訴訟だからロング取り巻きの弁護士個人とは
レベルが違うはず。自己破産できないよ。
(団も個人も別に変わりません。強いのは、管財人が強いです。刑事事件の場合、管財人が動くのでしょうか?)

お疲れさん。
(ご苦労さまです)
690: 匿名さん 
[2009-08-02 22:20:00]
>>680
ここまで、責任追及を実現してきた施主に対して、無能はないんじゃない。
そのあたりの評価ができなのは、自分こそ無能の証だね。
高見に立っているつもりの雑魚社員か。あわれなやつがまた現れたか。
691: 匿名さん 
[2009-08-02 22:31:00]
>>689 これは大いにありえることだと思う。
肝心の悪がノウノウとしている目の前で
被害者と被疑者にされた元社員の報復の連鎖。
笑いが止まらないだろうな永◯は。情けない流れだ。
692: 匿名さん 
[2009-08-02 22:34:00]
だってさ、11・12月には業者支払いがなくて、現場が次々止まったんでしょ。これは工事部をはじめ、社員が知っていたわけだし、その異常状況下で新規の契約を取ることは、異常だよ。
正常な社員の中には、契約を敢えて遅らせて巻き込まなかった連中もいただろ。そうでない連中は責任を問われるかもしれないし、前払い金を増額させたり契約済みの顧客から、さらに支払いさせた連中は罪は深いね。
管理職にあって、それらの動きを強制させた連中はさらに深い。
まあ、嘘による自己保身をはかる元社員も多いだろうが、甘くはないぜ。
693: 元営業社員 
[2009-08-02 22:55:00]
もう疲れた
何を言ってもダメ!白いモノもクロ!!!!!!ということになりそうですね。
被害者がここまでだったとは思わなかった。
共通の敵に向かっていると思っていたが、そうじゃないね。
取りやすいとこから取ればいい、破滅させてやるという気持ちなんだよ。
戦うしかないんだろうね。
695: 匿名さん 
[2009-08-02 23:31:00]
>>693 はあ?
間抜けなせりふ。誰と戦うの?くだらない扇動してるんじゃないよ。
クロでもシロって言い張って、取りやすいところからとってきたのが、アーバンのやり口でしょ。
でも、被害者の施主さんは、そんな下衆な意識じゃないよ。
事情を知りつつ、自己利益のために、苦労して貯めた住宅資金を巻き上げた悪辣な連中に絞って、告訴してるわけだから、自分が本当にシロなら堂々としていればいいじゃん。
そうじゃないからうろたえてるのでしょ。
697: 匿名さん 
[2009-08-02 23:34:00]
すねが傷だらけの営業が多いからね。
そうでなくても、自分が対象だとおびえてる人は多いね。
素直にゲロすれば、まだいいんだよ。
699: 匿名さん 
[2009-08-02 23:54:00]
大概、社員であれば分かるもんだよ
うちの会社がヤバイかヤバクないかくらい
明らかにおかしい事になってたでしょ

まぁ、営業マンの気持ちも分からなくはないが・・・。
罪には問われないと思うけどね・・・。
こればっかりは
700: 本社系元社員 
[2009-08-03 00:07:00]
>>699
業者への未払いや給与遅配が発生している時点でその兆候はあったが、
それでもアホみたいにCM流したりしているから
この段階で誰もが倒産するとは思わなかったと思うが

というか、社保や税金を滞納しているという噂が出たのが
民事再生申請数日前だったし、民事再生のタイミングで
経理2人が退職する(逃げ出す)という話もあるし
701: 匿名さん 
[2009-08-03 00:08:00]
>>698
おれも第三者だけど、施主のレスか第三者のレスか判別できないのに、よくそう書けるな。
なにを嫌いになったんだ?
おれはむしろ、ここの施主に共感するよ。
アーバンという派手なCMの会社が、いかにいい加減でとんでもない企業か良く分かったし、他人の夢を食い物にしやがったことを実感して、許されないと思った。
お前のようなくだらない扇動レスは反吐がでる。
703: 匿名さん 
[2009-08-03 00:19:00]
現場が次々止ってるのを目の当たりにして、何とかなると考えるのは異常でしょう。
現場の統括もやめちまって、その理由も業者に支払えないほど、逼迫しているからだったですよね。
嘘八百の新聞広告や、当りくじ無しの抽選会、業者未払い、現場から業者の引き上げ、過剰なCM、どう考えたってヤバイ。
多少事情を知る第3者なんだが、我々でももうだめだって判断できたぐらいでした。
このスレでも当時ずいぶん、社内リーク投稿がありましたし。
704: 匿名さん 
[2009-08-03 00:26:00]
ははあ、元社員とやらの自演扇動レスで、なだれを打って事実が暴露されるのを抑えるつもりなんですな。
元社員は、事実を淡々と伝えることが全てです。
その事実から、それぞれの責任の大小、有無が測られるだろうから。
くだらない扇動にのったら、それこそ身の破滅です。
敵は、永井・三井・聡子・大山他50人。見誤ると後悔しますよ。
705: 匿名さん 
[2009-08-03 00:28:00]
大丈夫。
引っかかるやつはいないでしょう。
706: 匿名さん 
[2009-08-03 00:51:00]
本社の人間は、いろいろよく知ってるね。倒産前に、おしえてほしかったね。
707: 匿名さん 
[2009-08-03 01:54:00]
そこでご自慢の情報収集力の出番ですよ。
708: 匿名 
[2009-08-03 07:50:00]
今回の民事は、施主に直接関わり、かつ明らかに会社が破綻状況に向かっていっているのを知りながら
契約行為に当たった社員、マネージャー、役員達があがっています。
弁護団のヒアリングから、消費者被害としての損害賠償と確証される事象を選定したんでしょうね。
刑事告訴はまた別で、こちらは明らかな詐欺行為を中心に誰が罰せられないといけないのか、
詐欺の全貌を明かすために、4件選定しているんでしょうね。
そこには、千葉の逃亡者もいるんではないでしょうか??
709: 匿名 
[2009-08-03 08:04:00]
善意の過失というのがあります
犯罪とは知らなかったが結果的には協力してしまった みたいなものです
被害者がその気になればいくらでも告訴出来ます
倒産時に誠意ある対応をした従業員は告訴される可能性は少ないと思いますが そうでなかった従業員は・・
今回の告訴では従業員まで含まれてます
被害者は顔を見たこともない首謀者より直接応対した従業員への怒りの方が大きいかもしれません
元従業員が今すべきことは一つ
○○達を告訴することです
710: 匿名さん 
[2009-08-03 08:42:00]
ま 社員達の方が証拠資料を保管しているだろうから、会社をつぶした直接原因だった、横領、着服、意図的な過大広告、違法な役員報酬を告発できるんじゃないの?
711: 匿名さん 
[2009-08-03 09:17:00]
善意の過失という点なら、社員全員告訴した方がよいのではないか?倒産知りながら広告だしてたマーケとか、倒産知りなから、ホームページや電話で、お客問い合わせに応じてた営業管理とか、倒産知りながら図面書いてた設計部とか、倒産しりながら仕事してた人間全部。お客に接した営業、融資、契約だけが善意の過失じゃないだろう。
712: 匿名さん 
[2009-08-03 09:22:00]
横領、着服なら、経理部が詳しいだろうし、意図的な誇大広告作ってたのは、マーケだね。
713: 匿名さん 
[2009-08-03 09:23:00]
営業、融資、契約の人間は、道連れふやすだろうなあー。
715: 匿名さん 
[2009-08-03 09:26:00]
民事で揺さぶりかけて、本社の人間あぶりだすには、いい方法かもねー。
716: 本社系元社員 
[2009-08-03 09:34:00]
おいおい、社員同士で潰しあってどうするんだよw

つうか、永井側工作員の自作自演?
717: 匿名さん 
[2009-08-03 09:37:00]
だって、書き込みみてると、営業なんかより、本社の人の方が、詳しいんだもん。
719: 匿名さん 
[2009-08-03 10:08:00]
この間川口方面に用事がありましたので本社周辺を見て来ましたけど看板などはそのままでした。
722: 匿名さん 
[2009-08-03 10:13:00]
逮捕されるのは時間の問題ですかね???
723: 匿名さん 
[2009-08-03 10:36:00]
原告ってたったの20人?
724: 匿名 
[2009-08-03 11:05:00]
>>711さん
倒産を知っていたなら善意ではなく悪意です

今回の告訴対象は悪意であろうとみなされた従業員だけかと思われます

このスレの初めの方(part1や2)で倒産を仄めかした元従業員は要注意です
『悪意(知っていた)』とみなされてもおかしくないですよ
今から削除しても遅いけどね
726: 匿名さん 
[2009-08-03 12:22:00]
part1や2でのアーバンはヤバイというレスに対して、そんなことないとか必死で否定してた方に自己責任はあてはまらないのでしょうか?
727: 匿名はん 
[2009-08-03 12:24:00]
>>723
え、たった?
なぜ、たったなんですか?
別に一人でも十分だが、犯罪が証明しやすい告訴内容に直結した被害者に絞っただけでしょ。
逆に、すごいんじゃないですか?20件分も証明しやすい案件があったということなら。
頑張ってほしいです。
728: 匿名さん 
[2009-08-03 12:27:00]
>>724
発想がねじれてるね。
必死のリークは善意の証拠。>>726 さんが言うように、それをごまかして被害者を増やした方が悪意の証拠。
724はさて、どちらかな。
729: 匿名さん 
[2009-08-03 12:30:00]
こうなると、悪意のレス主の実態を知りたいですね。PART1,2ごまかしレスの。
今から削除しても遅いですよ。
730: 724です 
[2009-08-03 12:46:00]
>>728さん
善意とは善い人という意味じゃないですよ
法律用語みたいなものです

再三申し上げるが『善意』とは『事情を知らなかった』ことを言います
731: 匿名さん 
[2009-08-03 13:13:00]
確か、法律では「善意」は無過失と同意でつかわれるのでは?
734: 匿名 
[2009-08-03 13:41:00]
広い意味では無過失と同意ですが今回の件に関しては倒産を知っていたか知らなかったが善意と悪意になります
倒産を知っていて契約や過剰入金をさせた従業員は悪意として詐欺に当たる可能性があるということです
知らなかったら善意としてただ職務を遂行しただけという扱いになるのでしょう
735: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:38:00]
時系列でいくと、
経営陣が3月10日に民事再生決議をおこなった そのなかに社長もいた。
しかいながら、3月24日の社員での説明会では、3月10日の件の説明はなかった。
その後、社員の一部が、社長に民事再生申請書類をみせたほしい旨のメールを送り、
返信されてきた書類の中に3月10日の書面があり、
会社の全パソコンにその内容を送信してはじめて、
3月10日に民事再生決議を、経営陣が行っていた事があかるみにでた。
736: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:46:00]
1月に、富士ハウスでも、同じようなケース・倒産当日入金等が、報道等で、問題視されていた中で、
まったく同じ事を、おこなうものなのだろうか
737: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:49:00]
倒産をしりながらだとしても、社員のメリットは、なんだったのだろうか
738: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:54:00]
富士とアーバンの違いは、会社に資産がのこってたか、なかったかの違いで、

富士は経営陣のみ告訴、アーバンは、経営陣+従業員50人ふくめた告訴になったんだろう。
739: ビギナーさん 
[2009-08-03 15:24:00]
倒産情報知ってて、かなりのリスク覚悟で、おこなったのだから 

メリットは相当あったんじゃないの?

メリットなきゃ、やんないよ。危険すぎるよ。
740: 匿名さん 
[2009-08-03 15:43:00]
過去レスでアーバンの事を警告していた人たちまで矢面にたたせる必要はあるのでしょうか?
あの警告を見ていながら被害にあわれた人もいらっしゃるし、契約をやめた方もいるとおもいますが・・・
警告が事実になったからといって警告した人間も同罪だという意見がありましたが社会的にみて、やはり同罪なのでしょうか?そしたらこのサイトに参考意見など誰も怖くて書き込めなくなってしまうのでは?みなさんはどう思われますか?
741: 本社系元社員 
[2009-08-03 15:54:00]
>>735
あのPDFは、誰かが大山のパソコンをガサ入れした時にたまたま見つけたので
一斉送信したんじゃなかったけ?

それと、本社の連中で倒産を知っている奴は多分、
真っ先に逃げ出した経理だけじゃないかな?

つうか、部署間との連動の悪さを逆手に取られたって感じだな
742: 匿名さん 
[2009-08-03 16:03:00]
>>727
そうですねー富士ハウスの例をあげたら130人くらい提訴してるし
此処のカキコミでは社会的問題になっているのに否定するレスに対しては勉強不足だなんだと
お叱りの声が多かったもので、もっと大勢のの方が提訴するもんだと
勉強不足ですいませんでした。
743: 匿名 
[2009-08-03 16:18:00]
警告した=同罪 とは言ってませんよ
警告=倒産を知っていた と思われてしまう可能性があるから『要注意』と書いたのです
要注意とは気を付けてという意味です

私は同じサラリーマンとしてむしろ訴えられた社員に同情してます
訴えられた社員が善意か悪意か分かりませんが・・
今回の件は首謀者一味のみが悪であり 施主はもちろん従業員も少なからず被害者です
理想を言えば施主と従業員が手を結び首謀者を訴えるのが最善だと思います
744: 匿名さん 
[2009-08-03 17:17:00]
訴えられた社員が、全員、倒産情報知ってたとは、思えないなあー。50人だよ。50人。こんだけ知ってたら、もう少し情報もれてきてたんじゃないかなあー。500人くらいしかいなかった会社だったんだから。10人に1人は倒産、知ってた勘定になる。ホントなのかなー?
745: 匿名さん 
[2009-08-03 17:43:00]
>>743さん
すいません私の読解力不足で意味を変な方向にとらえてしまいました。
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。
また、私のレスで他の方々に問いかけた内容も撤回いたします。
746: 匿名さん 
[2009-08-03 18:12:00]
アーバン側(社長・管財人)から、施主や従業員に、なーんの説明ないから、こんな事になってんじゃないのー?自分とこの従業員訴えられてんだぜー。なんかコメントないのー?
747: 匿名 
[2009-08-03 18:23:00]
>>745さん
ご心配なく 不愉快など感じてませんから
749: 匿名さん 
[2009-08-03 21:40:00]
アーバンみんな、お縄だよ全員集合、川口へ。ババンがバンバンバン。

施主騙したか?

早期入金させたか?


臭い飯たべるか?


うなぎ食べたか?

弁護士費用払えるか? ちょと厳しい。 ざまあみろ。
750: 近所をよく知る人 
[2009-08-03 21:43:00]
あすふぁると
751: 匿名 
[2009-08-03 22:07:00]
意図的な詐欺行為をしていない、従業員達は自主的にでもながいたちの詐欺行為を述べるべきです。

自分自身にとってまずい内容のあるものは、逃げ回るだけです。
経営陣、営業部長、千葉の詐欺師、契約課のものたちは、すべてお縄になり、塀の中で償いをすることに
なるかと予想されます。
今回の被害者達は温情のかけらもないですので、嘘をつけばつくほど、徹底的に対応されてしまうはずです。
そうでないと、50名も訴訟しないはずです。
752: 匿名さん 
[2009-08-03 22:54:00]
有罪より弁護士費用がないのが痛い。

むしろ懲役がいいな、僕。3食仕事付きだもん。
753: 賃貸住まいさん 
[2009-08-03 23:00:00]
温情など生温い
被害者は徹底的にやると思う
許せるわけがない
俺が同じ立場なら、同じ行動を取るだろう
人生を台無しにされた代償は計り知れない
元社員がもし不満をぶつけるなら、それは経営陣に向けるべきだ
754: ビギナーさん 
[2009-08-03 23:04:00]
だれか新しい会社設立して、50名の訴訟対象者に法律相談営業しないかな>>>
首謀者は破産手続中のようだから闇金なんか紹介するのもいいな。
755: 匿名 
[2009-08-03 23:45:00]
752>>>さんのような弁護士費用の事書き込みされてから、
ひどいスレでてこないな?
残党悪にこたえたのか? そりゃそうだな。
756: 匿名さん 
[2009-08-04 00:39:00]
>>753
なるほど
被害者は経営陣じゃなく元従業員に
そして
元従業員が経営陣に向って行けということね。
ついこの間まで協力し合って経営陣をなどと言ってた人もいたのにね。
でもまあいいでしょう、どんな形であれ経営陣を追い込めれば。
施主被害者に成り代わって、元従業員が悪をやっつけましょう!
757: 匿名 
[2009-08-04 01:31:00]
アーバンHPが更新していますね。
「お客様相談窓口」が終了しましたね。
759: 匿名 
[2009-08-04 06:34:00]
首謀者にいい風が吹いてますね
被害者と従業員の潰し合いです
従業員は被害者の為に証言しなくなり 被害者は体力(金銭面)の弱い従業員を攻める
本来協力し合うべきなのにね
今回告訴した原告の真意を知りたいな
760: 匿名さん 
[2009-08-04 06:35:00]
>破産管財人からのお知らせ 12

>これまで設置をして来た「お客様相談窓口」ですが、
>相談件数も、当初よりかなり減少し、また財源的制約もあることから、
>本日をもって終了させていただきます。
>今後、施主の方で、何かご相談等がある場合には、
>とりあえず管財人事務所宛てご連絡等いただければ、可能な範囲で対応させていただきます。
>なお、上記以外の管財業務については、本来の清算業務はもちろん、
>多岐にわたるそれに関連する業務についても一つずつ確実に進めてきておりますので、
>関係者におかれては、今後とも管財業務へのご協力をお願い申し上げます。

しかし唐突な、一方的な終了宣言ですな。
色々な噂もあったからですかね?
財源的制約もあるって、ボランティアなのにこれは如何に?
761: 匿名さん 
[2009-08-04 07:56:00]
>>761
破産管財人が全く何もしていないということはないだろうし、窓口を置くことで発生する費用はあるのでは?
762: 761 
[2009-08-04 07:57:00]
760宛てでした。
763: 匿名さん 
[2009-08-04 08:00:00]
>>756
また捻れ脳みそですか?
経営陣すべて告訴されてるじゃないですか。どこが経営陣でなくてってことになるの?
一体となって被害を拡大した連中が含まれただけですね。
どうせ意図された攪乱レスだろうけど。
764: 匿名さん 
[2009-08-04 08:10:00]
まあ普通の理解でしょう。
ここに至っても無駄なかき回しする輩がいるとはね。
766: 匿名さん 
[2009-08-04 08:27:00]
最初の残金4000万の中から、管財人には支払いがあるんだよ。恐らく700万位。
全然ボランティアじゃないし。
768: 匿名さん 
[2009-08-04 10:10:00]
>>766
それまでいたボランティアと入れ替わりに管財補助のボランティアが出現したのが4月中旬。
終了宣言が8月3日だから約4ヶ月弱か。ボランティアが5人だとして。。。。
ボランティアなら人件費はゼロ。
もし一人当たり25万円程度渡していたとしたら
25万円×5人×4ヶ月で500万円の人件費がかかるんだね。
管財人の報酬は700万円と聞いているから、その中から500万円の出費か!管財人もイタイとこだね。
ん?人数が10人いたとしたら1000万円になっちゃう。
計算が合わないからやっぱりボランティアで4ヶ月「手弁当」で補佐してたんじゃないんですかね?
771: 匿名さん 
[2009-08-04 13:28:00]
>>770
管財人に突っ込んでねーだろが。
管財人の金については「大変だなー」って思ってるんだよ。
気にしてるのはお前たち管財人補助、自称ボランティアの元社員についてだよ。
色々と証言ありまっせ。
773: 特命さん 
[2009-08-04 15:09:00]
アーバンまた動きだすそうです。社名はわかりませんが、三回目に突入するみたいです。
774: 匿名さん 
[2009-08-04 15:09:00]
まるで、中世の魔女狩りだ。
775: 匿名さん 
[2009-08-04 15:47:00]
三回目?訴えられてんのに、よくわるなあー
777: 匿名さん 
[2009-08-04 16:10:00]
三回目に突入?て事は新らしく会社を起こすって事ですか?訴えられているのに・・・。
782: 匿名さん 
[2009-08-04 17:26:00]
スポンサーの名乗りはあったみたいです。
でも立ち消えちゃったんでしょうね。
783: 匿名さん 
[2009-08-04 17:51:00]
スポンサーの名乗り?
そんなもん、民事再生の時点であったよ。
けど、大山が却下したんじゃん。
これは、関連業者から聞いた確かな筋の話。
関連業者が直接大山から聞いたらしいよ。
785: 匿名さん 
[2009-08-04 18:10:00]
お前には教えん

それよりアホ施主はホント、チンピラ集団だなw
786: 匿名さん 
[2009-08-04 18:16:00]
スポンサーとして名乗りを上げた企業は結構有名どころ。
以前同じ業界でCMも打ってたある会社が倒産した時もスポンサーをかって出たところだから。
アーバンの主要債権者(業者)は知ってるはず。
これを聞いたら誰も大山をシロだとは思わんだろう。
787: 匿名さん 
[2009-08-04 19:06:00]
中世の魔女狩り裁判は、どうなってる?
788: 匿名さん 
[2009-08-04 19:11:00]
社員が倒産知っていたって、なぜ被害者は、わかったんだろうか?富士の、倒産当日入金のケースって、結局、どうなったんだ?
790: 匿名さん 
[2009-08-04 20:43:00]
訴えられた一般社員は、大変だなあー。早期入金割引制度は、倒産間際に、いきなりできた制度じゃないし、かなり昔からあった通常業務。実際、早期入金制度を利用して、安く家が完成したって、喜んでたお客さんもいたし。
794: 匿名 
[2009-08-04 22:58:00]
元社員だと思われる身勝手な書き込みが多数ありますね。
人の夢を持たせる職業で、実際はその人の夢を台無しにした。たとえ、会社が倒産することを知らずとも
その会社の雰囲気などは十分に理解していたはず。おかしな命令系統や、会社のギクシャクした人間関係。
必要以上な、顧客の契約行為や早期入金行為、企業として勤めているもののコンプライアンスとして
問われてもおかしくない、異常な不動産業務。
それ許した、管理職や、従業員達も多かれ少なかれ罪は罪です。

スレをみていると、従業員の一部は自分は悪くないという発言が目立ちます。人間として情けない姿が
この数日間はよく見えます。
知らずとも、自分のした行為、していた行為、そのときのお客様の笑顔を思い出せば、このような
自己中心的な発言はできません。

ここで書き込んでいるものは、自分に非があり、不安なので、書き込んでいるにすぎない。
796: 匿名 
[2009-08-04 23:06:00]
ついに社員達のお尻に火がつきましたね。
カチカチ山状態で必死に強がりを言うもの、必死に潔白と信じるものなど
珍獣奇獣状態ですね。
君達の発言する場所は、この板ではなく、警察や裁判所なんで間違うないようにね。

あくまでもこの板は、『埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14』です。
従業員で長井達で被害を受けたものは発言したほうがいいですよ。

それとも、管理人さんへ
別で『アーバンエステート元従業員の言い訳掲示板 PART1』でも立ち上げてください。
797: 匿名 
[2009-08-04 23:14:00]
金なし元社員に、弁護士費用いるなら、

ニコニコ黒ブタローンどうぞ(所在地:浦和常盤です。悪がばれて越しました。)


トいちでいかが。先着50名でーす。
798: 匿名さん 
[2009-08-04 23:24:00]
>>796 完全に決裂しましたね
被害者と元社員が完全分裂して喜ぶのは誰でしょねー。
800: 匿名 
[2009-08-05 00:23:00]
馬鹿だねえ。
社員と施主では、今回の事件に対する利害関係がまったく別なので、
敵味方は関係ないでしょ!
誰が喜ぶとかは関係なくして、施主の目的は最後は家を建てることでしょ。
アーバンから騙し取られたのだから、補填できれば問題なしでしょ!
論点が違うよな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる