注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

701: 匿名さん 
[2009-08-03 00:08:00]
>>698
おれも第三者だけど、施主のレスか第三者のレスか判別できないのに、よくそう書けるな。
なにを嫌いになったんだ?
おれはむしろ、ここの施主に共感するよ。
アーバンという派手なCMの会社が、いかにいい加減でとんでもない企業か良く分かったし、他人の夢を食い物にしやがったことを実感して、許されないと思った。
お前のようなくだらない扇動レスは反吐がでる。
703: 匿名さん 
[2009-08-03 00:19:00]
現場が次々止ってるのを目の当たりにして、何とかなると考えるのは異常でしょう。
現場の統括もやめちまって、その理由も業者に支払えないほど、逼迫しているからだったですよね。
嘘八百の新聞広告や、当りくじ無しの抽選会、業者未払い、現場から業者の引き上げ、過剰なCM、どう考えたってヤバイ。
多少事情を知る第3者なんだが、我々でももうだめだって判断できたぐらいでした。
このスレでも当時ずいぶん、社内リーク投稿がありましたし。
704: 匿名さん 
[2009-08-03 00:26:00]
ははあ、元社員とやらの自演扇動レスで、なだれを打って事実が暴露されるのを抑えるつもりなんですな。
元社員は、事実を淡々と伝えることが全てです。
その事実から、それぞれの責任の大小、有無が測られるだろうから。
くだらない扇動にのったら、それこそ身の破滅です。
敵は、永井・三井・聡子・大山他50人。見誤ると後悔しますよ。
705: 匿名さん 
[2009-08-03 00:28:00]
大丈夫。
引っかかるやつはいないでしょう。
706: 匿名さん 
[2009-08-03 00:51:00]
本社の人間は、いろいろよく知ってるね。倒産前に、おしえてほしかったね。
707: 匿名さん 
[2009-08-03 01:54:00]
そこでご自慢の情報収集力の出番ですよ。
708: 匿名 
[2009-08-03 07:50:00]
今回の民事は、施主に直接関わり、かつ明らかに会社が破綻状況に向かっていっているのを知りながら
契約行為に当たった社員、マネージャー、役員達があがっています。
弁護団のヒアリングから、消費者被害としての損害賠償と確証される事象を選定したんでしょうね。
刑事告訴はまた別で、こちらは明らかな詐欺行為を中心に誰が罰せられないといけないのか、
詐欺の全貌を明かすために、4件選定しているんでしょうね。
そこには、千葉の逃亡者もいるんではないでしょうか??
709: 匿名 
[2009-08-03 08:04:00]
善意の過失というのがあります
犯罪とは知らなかったが結果的には協力してしまった みたいなものです
被害者がその気になればいくらでも告訴出来ます
倒産時に誠意ある対応をした従業員は告訴される可能性は少ないと思いますが そうでなかった従業員は・・
今回の告訴では従業員まで含まれてます
被害者は顔を見たこともない首謀者より直接応対した従業員への怒りの方が大きいかもしれません
元従業員が今すべきことは一つ
○○達を告訴することです
710: 匿名さん 
[2009-08-03 08:42:00]
ま 社員達の方が証拠資料を保管しているだろうから、会社をつぶした直接原因だった、横領、着服、意図的な過大広告、違法な役員報酬を告発できるんじゃないの?
711: 匿名さん 
[2009-08-03 09:17:00]
善意の過失という点なら、社員全員告訴した方がよいのではないか?倒産知りながら広告だしてたマーケとか、倒産知りなから、ホームページや電話で、お客問い合わせに応じてた営業管理とか、倒産知りながら図面書いてた設計部とか、倒産しりながら仕事してた人間全部。お客に接した営業、融資、契約だけが善意の過失じゃないだろう。
712: 匿名さん 
[2009-08-03 09:22:00]
横領、着服なら、経理部が詳しいだろうし、意図的な誇大広告作ってたのは、マーケだね。
713: 匿名さん 
[2009-08-03 09:23:00]
営業、融資、契約の人間は、道連れふやすだろうなあー。
715: 匿名さん 
[2009-08-03 09:26:00]
民事で揺さぶりかけて、本社の人間あぶりだすには、いい方法かもねー。
716: 本社系元社員 
[2009-08-03 09:34:00]
おいおい、社員同士で潰しあってどうするんだよw

つうか、永井側工作員の自作自演?
717: 匿名さん 
[2009-08-03 09:37:00]
だって、書き込みみてると、営業なんかより、本社の人の方が、詳しいんだもん。
719: 匿名さん 
[2009-08-03 10:08:00]
この間川口方面に用事がありましたので本社周辺を見て来ましたけど看板などはそのままでした。
722: 匿名さん 
[2009-08-03 10:13:00]
逮捕されるのは時間の問題ですかね???
723: 匿名さん 
[2009-08-03 10:36:00]
原告ってたったの20人?
724: 匿名 
[2009-08-03 11:05:00]
>>711さん
倒産を知っていたなら善意ではなく悪意です

今回の告訴対象は悪意であろうとみなされた従業員だけかと思われます

このスレの初めの方(part1や2)で倒産を仄めかした元従業員は要注意です
『悪意(知っていた)』とみなされてもおかしくないですよ
今から削除しても遅いけどね
726: 匿名さん 
[2009-08-03 12:22:00]
part1や2でのアーバンはヤバイというレスに対して、そんなことないとか必死で否定してた方に自己責任はあてはまらないのでしょうか?
727: 匿名はん 
[2009-08-03 12:24:00]
>>723
え、たった?
なぜ、たったなんですか?
別に一人でも十分だが、犯罪が証明しやすい告訴内容に直結した被害者に絞っただけでしょ。
逆に、すごいんじゃないですか?20件分も証明しやすい案件があったということなら。
頑張ってほしいです。
728: 匿名さん 
[2009-08-03 12:27:00]
>>724
発想がねじれてるね。
必死のリークは善意の証拠。>>726 さんが言うように、それをごまかして被害者を増やした方が悪意の証拠。
724はさて、どちらかな。
729: 匿名さん 
[2009-08-03 12:30:00]
こうなると、悪意のレス主の実態を知りたいですね。PART1,2ごまかしレスの。
今から削除しても遅いですよ。
730: 724です 
[2009-08-03 12:46:00]
>>728さん
善意とは善い人という意味じゃないですよ
法律用語みたいなものです

再三申し上げるが『善意』とは『事情を知らなかった』ことを言います
731: 匿名さん 
[2009-08-03 13:13:00]
確か、法律では「善意」は無過失と同意でつかわれるのでは?
734: 匿名 
[2009-08-03 13:41:00]
広い意味では無過失と同意ですが今回の件に関しては倒産を知っていたか知らなかったが善意と悪意になります
倒産を知っていて契約や過剰入金をさせた従業員は悪意として詐欺に当たる可能性があるということです
知らなかったら善意としてただ職務を遂行しただけという扱いになるのでしょう
735: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:38:00]
時系列でいくと、
経営陣が3月10日に民事再生決議をおこなった そのなかに社長もいた。
しかいながら、3月24日の社員での説明会では、3月10日の件の説明はなかった。
その後、社員の一部が、社長に民事再生申請書類をみせたほしい旨のメールを送り、
返信されてきた書類の中に3月10日の書面があり、
会社の全パソコンにその内容を送信してはじめて、
3月10日に民事再生決議を、経営陣が行っていた事があかるみにでた。
736: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:46:00]
1月に、富士ハウスでも、同じようなケース・倒産当日入金等が、報道等で、問題視されていた中で、
まったく同じ事を、おこなうものなのだろうか
737: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:49:00]
倒産をしりながらだとしても、社員のメリットは、なんだったのだろうか
738: サラリーマンさん 
[2009-08-03 14:54:00]
富士とアーバンの違いは、会社に資産がのこってたか、なかったかの違いで、

富士は経営陣のみ告訴、アーバンは、経営陣+従業員50人ふくめた告訴になったんだろう。
739: ビギナーさん 
[2009-08-03 15:24:00]
倒産情報知ってて、かなりのリスク覚悟で、おこなったのだから 

メリットは相当あったんじゃないの?

メリットなきゃ、やんないよ。危険すぎるよ。
740: 匿名さん 
[2009-08-03 15:43:00]
過去レスでアーバンの事を警告していた人たちまで矢面にたたせる必要はあるのでしょうか?
あの警告を見ていながら被害にあわれた人もいらっしゃるし、契約をやめた方もいるとおもいますが・・・
警告が事実になったからといって警告した人間も同罪だという意見がありましたが社会的にみて、やはり同罪なのでしょうか?そしたらこのサイトに参考意見など誰も怖くて書き込めなくなってしまうのでは?みなさんはどう思われますか?
741: 本社系元社員 
[2009-08-03 15:54:00]
>>735
あのPDFは、誰かが大山のパソコンをガサ入れした時にたまたま見つけたので
一斉送信したんじゃなかったけ?

それと、本社の連中で倒産を知っている奴は多分、
真っ先に逃げ出した経理だけじゃないかな?

つうか、部署間との連動の悪さを逆手に取られたって感じだな
742: 匿名さん 
[2009-08-03 16:03:00]
>>727
そうですねー富士ハウスの例をあげたら130人くらい提訴してるし
此処のカキコミでは社会的問題になっているのに否定するレスに対しては勉強不足だなんだと
お叱りの声が多かったもので、もっと大勢のの方が提訴するもんだと
勉強不足ですいませんでした。
743: 匿名 
[2009-08-03 16:18:00]
警告した=同罪 とは言ってませんよ
警告=倒産を知っていた と思われてしまう可能性があるから『要注意』と書いたのです
要注意とは気を付けてという意味です

私は同じサラリーマンとしてむしろ訴えられた社員に同情してます
訴えられた社員が善意か悪意か分かりませんが・・
今回の件は首謀者一味のみが悪であり 施主はもちろん従業員も少なからず被害者です
理想を言えば施主と従業員が手を結び首謀者を訴えるのが最善だと思います
744: 匿名さん 
[2009-08-03 17:17:00]
訴えられた社員が、全員、倒産情報知ってたとは、思えないなあー。50人だよ。50人。こんだけ知ってたら、もう少し情報もれてきてたんじゃないかなあー。500人くらいしかいなかった会社だったんだから。10人に1人は倒産、知ってた勘定になる。ホントなのかなー?
745: 匿名さん 
[2009-08-03 17:43:00]
>>743さん
すいません私の読解力不足で意味を変な方向にとらえてしまいました。
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。
また、私のレスで他の方々に問いかけた内容も撤回いたします。
746: 匿名さん 
[2009-08-03 18:12:00]
アーバン側(社長・管財人)から、施主や従業員に、なーんの説明ないから、こんな事になってんじゃないのー?自分とこの従業員訴えられてんだぜー。なんかコメントないのー?
747: 匿名 
[2009-08-03 18:23:00]
>>745さん
ご心配なく 不愉快など感じてませんから
749: 匿名さん 
[2009-08-03 21:40:00]
アーバンみんな、お縄だよ全員集合、川口へ。ババンがバンバンバン。

施主騙したか?

早期入金させたか?


臭い飯たべるか?


うなぎ食べたか?

弁護士費用払えるか? ちょと厳しい。 ざまあみろ。
750: 近所をよく知る人 
[2009-08-03 21:43:00]
あすふぁると
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる