注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05
 

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

201: 匿名 
[2009-03-08 17:56:00]
何が?
202: 匿名 
[2009-03-08 22:09:00]
何かメーカーとトラブルあったんですか~?よんでみたら、結構問題多い会社みたいですからね…。知り合いが創建ホームで建てたみたいで、この前遊びにいってきました。 なんだか恥ずかしくてみせれないって言ってたので、話を聞いたら、住んでそんなにたたないのに、壁にヒビが入って、天井などの下地?の重なりがずれてきてクロスがボコボコになったりしてもう家にいるのがいやなんだと話してました。 元々のつくりに問題あったのか、営業さんや工事の人達も全く信用ならないって不満爆発してました。 何か聞いても、必ず認めないし、対応最悪だよとのことでした。私も正直創建ホームは知らなかったので、大手なのか聞いたら、広島のメーカーさんだとか。 大きい全国的なメーカーさんは規模も違うからメンテナンスなどは行き届いているかもしれないけど、ここのメーカーは規模も小さいからメンテナンスにもお金かけたがらない対応が目立って、今後心配だって半泣きでした。 かわいそうです。
203: 匿名さん 
[2009-03-09 11:29:00]
↑そんなもんしょ!売ったもんが勝ち
204: いま建ってます 
[2009-03-09 12:52:00]
営業マンの良し悪しで会社のイメージが変わるのはわかります。
しかし、それはどのメーカーでも同じこと。
私の場合、大手木造メーカー希望でしたが、営業マンは対応わるい、しつこいしで最悪でした。
他の営業所の完成見学会にもいきましたが、対応の悪さで頭にきて帰りました。

いま創建ホームを選んでますが、決め手は営業マンの対応の良さです。
良い営業マン、良い設計士、良い大工がどこのどのメーカーにいるかなんて運です。
大概の場合、モデルハウス見に行ったりしてはじめて話しかけてきた人が担当です。
私はどのメーカーで建っても家の良さは大差ないと思っています。
担当の営業マンがどれだけ信頼できるか自分の判断次第です。

別に創建ホームが取り立てて悪いわけではないと思いますよ。
205: とくめい 
[2009-03-09 13:29:00]
そうですかね。 知り合いは大手メーカーさんでたてましたが、話きくと、全然対応違いますよ 。 頼んでたことがまだなってないときなどは何かあればお客様センターに電話するとすぐ支店にお叱りの連絡がいき、お客様センターから迅速にきちんと対応してくれるし、創建さんにはないでしょ。 何かあっても直接支店に言えばうるさい客だとしか思われないだろうし、言えば今後きまずくもなるだろうし、 誰に言ったらいいのといいたくなります。
206: 世直し 
[2009-03-09 14:24:00]
17さん
変更して金額がすぐわかる設計の人っているの?企画住宅なら分かりますが・・・
企画住宅の会社関係の人なのかな(笑)
あなたが選んだ会社も同じように理由が分からない人が沢山居ると思いますよ。
207: 元住宅営業マン 
[2009-03-09 16:32:00]
大手とかそうじゃないとか関係ないよ。逆に地元で支持されている会社が安心です。
ほんとに悪い会社なら地元ではやっていけないから
不思議にいい人にはいい営業マンが担当になるように出来ているからね。
どの会社にも最悪な営業が居るように世の中には理不尽な人もいるからね。
1番大事なのはほんとに建てた人に直接感想を聴いてみることですね。
しかも数人にね。
209: 匿名さん 
[2009-03-09 21:21:00]
>>207は、ドコの支店の営業なの?
噂の仙台支店かな?
210: 匿名はん 
[2009-03-09 22:40:00]
別に良いと思います。創建ホームで建てて良かったと感じる人もいれば、そうでない人もいる。

大手だからと良かったとする方もいれば、やはりそうでない方もいる。

ただ大切なのは、家は人間が造るもの。会社が造るものではないのです。

ブランドイメージだけで建築会社を選ぶと失敗します。

家は所詮道具。家という器だけが目的ならばタマホームや創建ホームでもいいでしょう。

しかし、本来の目的は新しい住いで快適な暮らしを送ることではないでしょうか。

そんな観点で、住い造りをしている会社を選ぶべきです。

私は創建ホームを選びませんでした。
211: 匿名さん 
[2009-03-09 23:26:00]
>>196さん 聞かなくてもゼロに決まってるでしょ。
そういゃあ仙台支店でリフォームもやるみたいだね。去年から創建に居るとは、聞いてたけどチラシを見たらビックリだよリフォーム業界で有名な鬱病がまたリフォームに関わってる事が…また鬱病で入院すんなよ!
212: 匿名さん 
[2009-03-09 23:38:00]
なんか品がない人多すぎですね。
匿名で誹謗中傷する悲しい人はかわいそうですね。
ためになる意見が聴きたいんですが
213: 匿名 
[2009-03-10 00:17:00]
営業って会社の顔でしょ お客さんからしてみたら、営業通して話をするわけだし、その営業がいい加減で最悪な人なら会社のイメージもがた落ちしますよ。 そうゆうのでここのメーカーをやめた人達のコメント多いですよね? 大手でもいい加減な営業たくさんいると思いますが、ここゆうことで会社のイメージが悪くなり家のイメージも悪くなるのも悲しいことですね。 私もここのメーカーの展示場を見に行きましたが、営業さんの説明などを聞いてちょっとごり押し的な感じがしてあまりいい印象はしませんでした。 展示場の家も壁紙にすき間がでていたり、ちょっと雑なところがみうけられたので、ちょっと不安に感じ検討をやめました。 実際に住んでる方にお話も聞けたらもっとよくわかったりするのかもしれませんね。 でもここに書いてあること以上にもっとひどい話とかあるのかなとも思いました。 ミサワさんとかハイムさんとか、セキスイさんとか大手だとどうなんでしょう? これから家を買いたいので教えていただきたいです
225: 匿名さん 
[2009-03-10 21:16:00]
でも 仙台支店にそんな奴居たんだ!?
226: 匿名 
[2009-03-10 22:05:00]
いるみたいですね。 創建ってワケアリの集まりなんでしょうかー? 多分このコメントみた限りだと、リフォームやってたってことだと主に工事担当やってる方にみうけられますね。営業さんではなさそうな感じがしますね。でも病気は仕方ないことですよ。今の時代ストレスでなる病気多いですし、環境かえて転職なさったって別に悪くはないですよね。
229: 匿名さん 
[2009-03-11 21:52:00]
206さん ちなみに創建では設計が見積もりを作成しているので、判るはずなんです。
いや、判らない方がおかしい話なのです。
230: 匿名さん 
[2009-03-12 07:19:00]
またリフォームチラシがポストに入っていました。かなりしつこいです。
ポストが鬱病になりました(ToT)
231: 匿名さん 
[2009-03-12 07:35:00]
タウンズを見て思ったんですが建て売りの断熱例がでてたんだけど13-12と13-13の断熱は、どうなのよ?
私が候補にしてた14-2は、売れたんだね。仕方ないかぁ。
232: 世直し 
[2009-03-12 08:47:00]
229さん
見積りの内容によるけど建築の見積りってそんなすぐに出るもんじゃないよ。
何かが増えれば何かが減ったりするものだしね。
すぐ答えれるほうがいい加減な気はしますが・・・
これも内容によります。
233: 匿名 
[2009-03-12 21:43:00]
うれてないでしょ モデルハウス3棟って書いてんじゃん。
234: 匿名さん 
[2009-03-14 13:23:00]
この会社に内定を頂き、入社するかもですが、ここを見ていると企業として大丈夫なのかと不安になってきました・・・。
ここに書くのはお門違いですが、どなたか実際の会社内の様子を知っておられる方いらっしゃいませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる