注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05
 

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

96: 匿名さん 
[2009-02-05 23:23:00]
89様 それは毎年の話ですね。しかし増収増益と言っても、下請け業者の発注単価を下げて
(それも、か・な・り)得た収益なので、参加した業者の方は内心快くは思ってはいないと思
います。住宅は人が造るものですから、協力業者を大切にしない会社はどうなのかと思うの
です。封建的な社風も気になるところ。
105: ふざけるな 
[2009-02-06 13:41:00]
ここは創建ホームの口コミサイト。ふざけた奴等は来るな。 真面目に書いてる人たちに失礼。 そうゆうの別なサイトでやってくんない
106: 2009 
[2009-02-06 13:47:00]
創建ホームで2008万で建てるキャンペーンやってて当選した人がたててるってホームページにのってた。 ちゃっちい家なんだろーな。 そこまでしてほしくはない。 なんだか家を建てるまでを全てホームページに掲載されて、とかホームページで全部公開するらしい。 きっとメーカーも材料とかあの手このてでもうけるんだろうね。 建てる人の写真ものってたよー。
112: 三原支店 
[2009-02-08 22:28:00]
契約していて、もうすぐ建ちます。
担当して貰ってる営業マンは人柄がとても良いです。
若い営業マンですけど、
聞いた事はすぐ答えてくれるし、解らなくても詳しく調べて次の日には連絡くる。
間取りも今まで何十回も書き換えて貰っても快く提案してくれる。
上司の人も優しく温かみのある人。
設計の人も基礎、柱、内装など、つっこんで聞いても納得いく説明してくれるし、
予算内でいかに理想の家を造るかを考えてくれます。
今後、対応がガラリ変わる様でもありません。
私は三原支店でやって貰っている限りでは、みなさんが書き込んでいるような不満は全くないのですが、
支店でそんなに違うものなのでしょうか。
営業マンで会社のイメージは左右されるとは思いますが、
創建ホームは良い…と私は思います。
113: 広島出身 匿名 
[2009-02-08 23:59:00]
全然違いますよ。まず、聞いてみます、確認しますって言ってたことは連絡きた試しがありません。 こっちから催促してやっと返答きます。 お願いしていたことも次に聞いた時にはまるではじめて聞いたようにすっかり忘れてます。 上司もぱっとしないし、部下が失敗しても申し訳ないということもないし上司が直々に出てくるということは、まずないです。会社の利益やいかにお金をかけずにメンテするかしか考えてないような対応が目立ち、温かみなんて全くありません。 お客さんのことなんて考えてるとは思えないし、売ったら終わりみたいな感じにもとれます。 家の会社は値引きは一切してないと言われて契約し、その後いろいろサイトみたり、キャンペーンなどで値引きしたりしてるのを見て、なんてうそつきな誠意のない対応なんだと愕然としました。きっと契約とるために営業は必死だったのでしょう。契約とった後はもう最悪で、言葉はなってないし本性をあらわしてきましたよ。 お客さんに対してそこまで言うかと思う発言ばかりに、営業どころか家にまでメーカーにまで印象悪くならました。 なので私自身はお勧めできるメーカーではありません。 一流のメーカーとは差があると絶対に思いました。営業にしろ会社の社員にしろ挨拶もできない人間ばかりで基本が全くなってないです。何かお願いしていても後日連絡がないのでこっちから確認しなきゃいけないのがすごく嫌でしたし頼りないので疲れます。 たまたまいい営業と支店だったんでしょう。
114: sage 
[2009-02-10 07:21:00]
仙台支店の現場を見たけど確認申請下りてるのかな下りてないまま着工したのかな?
115: 匿名さん 
[2009-02-10 08:30:00]
114さん どうして?
116: 匿名さん 
[2009-02-11 14:57:00]
何で祝日に騒音が出る工事をするのか疑問です。
改善して下さい。
117: 匿名さん 
[2009-02-11 15:06:00]
あと近隣挨拶くらいは、して欲しいです。
118: 匿名 
[2009-02-11 18:20:00]
ってことはご近所の苦情ってこと? 自分のお宅も工事するときまわりがうるさかったかもしれませんよ…。 仕方ないことじゃないですか…?
119: 匿名さん 
[2009-02-14 08:35:00]
今日、モデルハウスを見に行こうと思いますが何時から見れるのかな?
誰か教えて。
120: 匿名 
[2009-02-14 11:39:00]
ここにも書いてあったけど、相当メンテとか対応悪いみたいですよ。 きをつけてね。 モデルハウスに騙されるなって書いてあったのはびっくりした。 営業もすごい対応悪いみたいだしきをつけてー。
121: 匿名さん 
[2009-02-14 18:01:00]
119さん 見てきたの?

どうだった?教えて〜(笑)
122: 匿名さん 
[2009-02-14 18:17:00]
この会社は、何でこんなに評判が悪いの?
123: 匿名さん 
[2009-02-14 18:51:00]
よく知らないけど、なんかここみたときに支店の営業がひどくて契約やめたとか、しつこいとか対応悪いとか書いてあったのが印象的でした。アフター?サービスとかも最悪とか書いてたし、どうなんだろう。 やっぱり営業の印象で会社全体が印象悪くなるみたいだから、怖いですね。 普通じゃ考えられない営業の対応に読んでた私もびっくりしました。こんな営業いるの!?って感じでした。
124: 匿名さん 
[2009-02-14 23:42:00]
創建でお薦めの営業が居たら教えてくり。
125: 匿名さん 
[2009-02-14 23:59:00]
いません。 レベル低い営業ばっか。 知識ないし、売りたいばっかで、誠意なし。 それに見にいくとその後、かなりしつこいらしいよ。
126: 注文マイホーム 
[2009-02-19 11:59:00]
みやぎの注文住宅みた人〜?? 実際に建てた人がのってましたよ。 けど、あの家ってモデルハウスでしたよね? 僕前に見にいきましたけど、モデルハウスで公開してたやつでした。 本をみる限りではそれが売れたみたいですけど、コメント欄に自分たちが建てたみたいなコメントでなんだか違和感を感じました。 モデルハウスを買いましたでいいでしょ? でたらめだよあれは。
127: 匿名 
[2009-02-20 14:00:00]
近隣工事の場合普通挨拶くらいいくでしょ。 施主とメーカーで。 んなの常識だと思うけど。 はじめが肝心なのに。
128: 匿名さん 
[2009-02-20 23:24:00]
取り決め価格というのがあるのですが、平均的に仕事をいただく代わりに世間の相場より安い単価で工事をしなければなりません。しかし、予算が厳しいからなんとやらで、取り決め価格が守られることなんてほとんどありません。一体どんな契約をしているのかといつも不思議に思います。値切るだけなら見積もりなんてとるな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる