注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 
 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21
 

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

914: 匿名 
[2010-02-13 19:57:17]
昔はエアサイクル何とかだったんだけど潰れそうになって会社の名前と工法変えたって聞いたな。確か。
それで当たったみたい。
でもそれで調子にのって総合住宅展示場やらあっちこっちに営業所やら出したのはいいけど・・・
もう引くに引けないってのが本音じゃないの(><)
915: 匿名さん 
[2010-02-13 20:46:55]
会社の名前変えてるとこ、けっこーあるよね。

マイ○ターとか
ジョ○ホームとか…

いきさつはよくわかららないけど。
916: 匿名さん 
[2010-02-13 20:52:16]
マイ○ターって、
ジョ○ホームとならべて、
そんな言われ方をする会社とは思えないけどな。
広告とかも営業とかも、全然違うものね。
・・・値段も全然違いそうだけど。
917: 匿名 
[2010-02-13 20:57:19]
四季は大五建設だよ
五人の大工だそうです。
エアサイクルは逝きました。
四季 高いよね
そこの大工さんは自信ありとのことでした。[知り合い]
918: 匿名さん 
[2010-02-13 21:23:32]
夕方、18号から四季のの白い展示場見たらバッチリ下地の線、浮き出てた(笑)
展示場なんだからあれはマズいよ(><)
919: 匿名さん 
[2010-02-15 22:59:03]
塗り壁の展示場を公開してるところ、
よくみるとみんな下地線でてるかも。

どの会社も展示場なんて突貫工事のやっつけでつくってるし、
仕上げだけ小奇麗にしてるけど、
中身はむちゃくちゃなところばかりだよ、実際。
920: 匿名 
[2010-02-16 00:32:45]
あの線って塗り壁の問題ってより下地の問題なんでしょ?
うち、仕上げはジョリパットだけどその下地はモルタルだからそんな線ないよ。インターネットでジョリパット調べててメーカーの推奨してる施工法を業者の人に言ったら「あれはマズいですよ」って言われてすぐ近所のその施工法で仕上げたであろう家を見せてもらった。
あれは酷かった。
おそらくそんな様なんだろなぁ。四の住まいも。 ちなみに地元工務店に頼んだ☆
正解だった\(^O^)/
921: 匿名さん 
[2010-02-16 09:20:15]
いいねぇ!言ってる事が素人っぽくて!

住宅なんて、住んでる人が満足してるんなら、それだけでOK!だよね。



922: 匿名 
[2010-02-16 12:18:13]
また面倒臭そうなのが出てきた・・・
923: 匿名さん 
[2010-02-16 12:31:38]
何だとおおおおお

お前が、ずーっと面倒臭い事言ってるから話をまとめてやったのに!

バカバカしい・・・や~めた!



924: 匿名さん 
[2010-02-16 12:34:40]
下地線の浮き上がりは経年劣化によるものでしょう。
四・の場合はサイディングの上から塗っているだろうから継ぎ目のコーキングが痩せたのでしょう。
たしかあの展示場は築10年以上は経ってるはずだし。
925: 匿名 
[2010-02-16 17:51:18]
まだ一年ちょっとだよ
欠陥だろ(笑)
926: 高崎で検討中 
[2010-02-16 20:10:38]
確か2年くらいって言ってた様な気がするよ
茶色の建物と事務所の間に強引に作った感丸出しのやつだよ☆
でも目地が痩せたって感じより飛び出してたぞ
何か押し出された感じだった
仮に10年経過して劣化によってあーなっちゃうなら…結局だめって事じゃん それをわかっててその工法続けてんなら尚更頭悪いやーね(笑)
927: 匿名 
[2010-02-17 19:11:15]
アノセン、デザインかと思っていた。
928: 榛名住民 
[2010-02-17 20:31:00]
うちの近所の家、確か四●だったと思うけど外壁に線通り越してヒビ入ってた
新築当時見せてもらったけど・・・って感じだった
坪単価80万かかったらしいけど率直な感想は
「無駄に金かけたね」って感じです
929: 匿名さん 
[2010-02-17 22:58:26]
まぁ、無垢材だとか、塗り壁だとかが流行りだけど、
いろんな問題あるから集成材やらサイディングが
たくさん使われるようになったわけで、

それでもあえて四○みたいな家たてるなら
すべて承知して建ててほしいよね。

四○に限らず自然素材つかってるとこは
例外なくいろんな問題をかかえてるよ
930: とある建築会社 
[2010-02-18 07:24:51]
クロスやらサイディングなんてコスト下げる為に決まってるでしょ (笑)
大工にしろそれに絡む職人にしろ簡単に仕上がるから重宝してるだけ
人の目を惹く住宅でそんなもの使ってないでしょ?
931: 匿名 
[2010-02-18 12:09:07]
たしかにクロスやフローリングってコストを抑えられる材料ですよね。建売りと注文住宅のクロスでもぜんぜん違いますから。所詮家なんて自己満足の世界。注文住宅で失敗した人もいるし、建売りで満足している人もいるし。。。
932: 匿名 
[2010-02-18 12:22:41]
集成材やサイディング、クロスにだって充分いろいろな問題ありますよ。
完璧な家を望む気持ちはわからなくないですけど…
933: 匿名 
[2010-02-18 21:55:34]
[いい家が欲しい]とかいう本があるけどあれは外断熱の宣伝なの?
934: 匿名さん 
[2010-02-18 22:42:49]
さぁ?
その本は知らないけど基本、良い事しか言わない様なのは殊更信用しない方が利口だね。
935: 匿名さん 
[2010-02-19 15:28:27]
グランディーハウスという会社知ってますか?
分譲住宅を専門にしている会社で、
栃木に本社を置く会社で地元では、有名な会社らしい。
最近、群馬にも進出してきたみたい。

分譲住宅としては、高めの価格帯の物件で、
高崎市内の物件だと土地建物で3000万前後かな。

何方かた、この会社のことが分かる方いらしゃいますか
936: 匿名さん 
[2010-02-19 16:05:45]
って、前にも同じ様な質問あったなぁ・・・

てか、そこまで知ってりゃ他人に聞かなくたっていいんじゃない?

自演だろうから、これ以上は無視するけど・・・


940: 匿名 
[2010-02-19 21:32:24]
富岡で考えているのですが良い地元工務店等あったら情報下さい。
941: 匿名さん 
[2010-02-19 23:12:40]
住宅会社のみなさま、3月末の支払いは乗り切れそうですか?
942: 匿名さん 
[2010-02-20 00:52:52]
甘楽の小河原建設、逝ったね・・・
943: 匿名 
[2010-02-20 07:35:32]
本気っすか!?
もの凄く近所なんですけど…
946: 匿名 
[2010-02-20 20:16:05]
945>
前にも質問してたね。
レスがないのは誰も知らないからだと思うんだけど。
失礼かも知れないけど上野村なんて小さい**なんだから工務店なんて限られてくるんじゃない?

情報クレクレの前に自分である程度調べた方がいいと思うけど。
948: 匿名 
[2010-02-21 19:04:05]
渋川市で津久井、荒行両工務店以外でオススメはあります?
949: いつか買いたいさん 
[2010-02-21 21:45:17]
948さん

渋川市には山田工務店、渋川工務店、寺島製材所があります。
950: 購入検討中さん 
[2010-02-22 07:42:59]
荒木工務店どうですか?遮熱材?を売りにしているようですが、断熱効果や結露の問題はどうなのでしょうか?
951: 匿名さん 
[2010-02-22 10:20:15]
たしかに一般の人じゃどこの会社が良いか悪いかなんて判らないですよね
信用できる知り合いの職人さんに訊くのが一番堅いと思います
952: 匿名 
[2010-02-22 10:44:25]
荒木のオープンハウスに真夏に行ったら涼しかったですよ。
953: 匿名さん 
[2010-02-22 11:00:07]
信用できる知り合いに、職人さんとか、住宅に詳しい人がいる人が、
うらやましいです。

荒木工務店のことは、私も知りたいです。
こちらの希望も聞いてくれるのでしょうか?
954: 匿名さん 
[2010-02-22 12:17:01]
おいおい・・・

暇だからって自演してても虚しくないか?

>>948~953




もっとも俺は自演も出来ずに

ただ、ず~っとここに粘着してるだけだがね。。。

もっと面白いネタないかなぁ・・・



955: 匿名 
[2010-02-22 12:22:10]
↑お前、目障り
消えて
956: 匿名さん 
[2010-02-22 12:54:05]
プッ=3

ムキになっちゃって・・・



957: 匿名 
[2010-02-22 13:05:12]
↑ワンパターン
958: 953の匿名さん 
[2010-02-22 14:26:43]
名前、かぶっててすみませんでした。
No.953は私ですが、その上は別の方です。

荒木工務店は、遮熱を売りにしていて、
床下からエアコンで暖房したり、
小屋裏からエアコンで冷房をしているというのはわかっているのですが、
実際に住んでいる方を知らないので、
情報を知りたいと思っています。

どなたかご存知でしたら、教えてください。
959: 匿名さん 
[2010-02-22 17:05:15]

ずいぶん詳しいですね。
小屋裏からエアコンなんてあるんですね。
へぇ。
それはいい工務店ですね。
960: 匿名さん 
[2010-02-22 17:10:45]
荒〇工務店さんのことは知りませんが、
床下を暖め小屋裏を冷やすってのは、
空気の流れ的に理にかなってますよね
室内だけで空気をまわしても床下で結露してしまう
どんな設備なのか、施工費やランニングコストも気になるところですが、
問題は換気だと思います
本当は冬でも5分間窓を開けて換気するのが、
コストもかからず人体には一番良いです
家の中には劇物と指定されてる薬品が十数種類も存在します
その中で規制されているものはホルマリンの一種類だけです
一度に十数種類全部を規制してしまったら日本の経済は立ち行かなくなりますからね
規制できない代わりに換気装置の取り付けが義務化されたんです
防虫剤とか本当はすごい劇物なんです
芳香剤や石油ストーブなども結構なナニがナニしてます
タバコの煙なんて可愛いものです
タバコの煙で虫は死にませんから
構法や設備や仕上げ材など気になるのはもちろんですが、
どんな家でもこれで完璧というものはないと思います
肝心なことはどんな家を建てるかではなく、そこでどう暮らすかだと思いますよ


961: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-22 18:12:47]
偉っそうに
962: 匿名 
[2010-02-22 18:52:22]
(笑)
↑オタク、数人に叩かれてるぞ(笑)
ホントにいらないみたい(笑)
買えないなら他行け
963: 入居済み 
[2010-02-22 19:13:22]
話題になってるのはエアサイクル的な工法ですかね?だとしたらあまり期待しない方がいいと思います。
一昨年、新築したのですが正直問題が出始めました。確かに暖かいしエアコンもよく効くのですが畳が早くも痛みました。
会社に言っても原因はわからないの一点張り。
建築関係の仕事に携わってる友人に聞いたらおそらくは空気が上手く循環してないんじゃないか…との事。結局は家にとって一番良いのはある程度外気が入らないと痛み易くなってしまうそうです。
空き家が早く痛むのと同じ理屈だと言われました(><)
964: 匿名さん 
[2010-02-22 20:58:54]
↑ちゃんと換気してた?
965: 匿名 
[2010-02-22 22:07:07]
ウチは在来構法ですが 断熱材は アクリアネクストという比較的新しい奴を使うそーです。
これは いいのでしょうか?
966: 通りすがり 
[2010-02-23 00:05:48]
963さんの件、たぶん換気はあまり関係ないですね。
通気で肝心なのは壁の中だったり床下に空気が抜けないと家が痛むのは早いですからね。
どこかのスレでも似たような話しはありましたね。
確かエ○パスの物件だった様な気がしましたけど…
967: 住まいに詳しい人 
[2010-02-23 09:50:09]

なんだか、ずいぶんと自演の『知ったか君』が沸いてきてるな。。。

あっ!またこんな事書き込むと『(笑)』くんに怒られちゃうかな?・・・(笑)


968: 匿名ちゃん 
[2010-02-23 10:01:09]
ちょーウザイ
買いたいけど買えないくん
969: 匿名 
[2010-02-23 15:16:05]
出てってよ マジメに聞いてるんだから
970: 暇人 
[2010-02-23 15:18:45]
住まいに詳しい人ってどこのスレにも一人か二人いるけど大概、残念な人なんだよなぁ〜・・・
会社のHPの概要を自分の知識の如く語る人(≧▼≦)
971: 住まいに詳しい人 
[2010-02-23 15:54:28]
あれれ。。。?

俺がちょっと言ったらこのザマだ・・・

自演してる奴等って、必ず同じパターンだな・・・

俺にしてみりゃ出て行って欲しいのは自演くんの方だったのに・・・俺なのかぁ。。。

ここで真面目に話を聞いてる人達に対して、自分ち以外の会社や工法をを馬鹿にしたり

あたかも一般人を装い自社の宣伝に奔走してる輩が邪魔だったもんだから

『自演くん』に注意したつもりなんだけどなぁ。。。

あと『住まいに詳しい人』ってたまたま使っちゃったけど御免なさい。

確かに俺はその『残念な人』かもしれません。

て事で、迷惑かけたようなので、俺はここでさよならです。

どーぞ皆様が『自演くん』の意見に惑わされません様に。。。では
972: 暇人 
[2010-02-23 18:02:41]
いや、冗談抜きで自演じゃないぞ☆
970はオレだし(≧▼≦)
ま、とりあえず居なくなってまともなスレになりそうで良かった☆
973: 匿名 
[2010-02-23 19:05:01]
太田市のいとう建設はどうでしょうか? 外観はイイ感じで気になります。
974: 匿名 
[2010-02-23 22:41:17]
あまり評判良くないよ
確かこのスレの前の方に話題になってた様な気がしたよ
調べてごらん
975: 匿名ちゃん 
[2010-02-24 17:10:33]
建物はわからないけど人間の問題みたいですね(><)
976: 匿名 
[2010-02-24 17:50:39]
どこの建築屋がいいか訊く時は大体の予算を言ってもらえないと答えようがないよ
977: 購入検討中さん 
[2010-02-24 18:52:51]
40坪位の家を、2500万円以内で作ってくれる、
良いところ、ありませんか?
本体価格じゃなくて、外構ぬきの、価格でお願いします!

978: 左官屋さん 
[2010-02-24 19:48:18]
化粧の純和風とかじゃなければ個人の工務店だったらその予算みてれば大概OKじゃないかな☆
むしろそこまでかからないと思うけど
ちなみにどちら方面?
979: 購入検討中さん 
[2010-02-24 20:45:54]
ご回答くださってありがとうございます!
前橋、高崎、渋川あたりで探してます。
980: 左官屋さん 
[2010-02-24 21:15:04]
工務店をって事ですか?
それとも建てる場所をって事ですか?
981: 購入検討中さん 
[2010-02-24 23:00:40]
工務店さんを探しています!
「左官屋さん」さんは、名前のとおり、左官屋さんでいらっしゃいますか?
職人さんからみて、オススメだよ!というようなところをお聞かせいただけると、
ありがたいです!
982: 匿名さん 
[2010-02-25 01:36:07]
青山のオレンジポイントの社長って
群馬出身らしいね

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59411/

どこかできいたことあるような状態の様子で・・・
983: 匿名さん 
[2010-02-25 02:00:12]
経審って知ってる?

http://keishin.ullet.com/



斉藤林業
http://keishin.ullet.com/10-007396.html

マイスターハウス
http://keishin.ullet.com/10-008589.html

関工務所
http://keishin.ullet.com/10-009109.html

司建設
http://keishin.ullet.com/10-010124.html

林藤ハウジング
http://keishin.ullet.com/10-011178.html


あとは自力で調べてくれ
984: 匿名さん 
[2010-02-25 09:00:27]
>>983

こんなサイトがあったんだ、凄いね
斉藤林業は凄い落ち込みだね
985: 購入検討中さん 
[2010-02-25 09:30:32]
すごいサイトを教えてくださって、ありがとうございます!
経営状態がわかると、安心です。

ところで、良心的で技術力も高い工務店を探していますが、
前橋・高崎・渋川あたりで、ご存知の方いらっしゃいませんか?
986: 匿名です 
[2010-02-25 12:25:07]
高崎なら建匠オオツカ
小さな会社だけど値段も良心的だし仕事も堅い。
購入検討中さんが考えてる予算なら大概の希望は叶えてくれると思いますよ。
うちの弟夫婦がお世話になりました。
私は…さっき紹介されてた中堅会社で失敗しました…m(__)m
987: 匿名さん 
[2010-02-25 14:05:51]
建匠オオツカ

http://keishin.ullet.com/10-019534.html


経審の報告上は建築士がいないことになってるね。
988: 購入検討中さん 
[2010-02-25 14:31:40]
建匠オオツカさんですね!
情報ありがとうございます。
検討してみたいと思います。
990: 匿名さん 
[2010-02-25 17:17:18]
どこでもつくってくれるだろ。
991: 匿名さん 
[2010-02-25 17:56:59]
回転ベットは無理だろ?

てか、今どき回転ベットって・・・

992: 匿名さん 
[2010-02-25 18:17:25]
確かにいまどき回転ベットって年ばれるな。
大工なら木馬ぐらいな喜んで作ってくれるだろ。
993: 匿名 
[2010-02-25 20:27:48]
黄金のチェアもほしい。
995: 匿名さん 
[2010-02-26 22:46:58]
いとう建設さんのブログ・・・最近つまらない。  もっと々、他社の批判するような、暴露話を前に出して、もらったほうがいいと思います。  
996: 匿名 
[2010-02-28 23:59:36]
百円ショップにも置いてほしい一品ですね。
997: 匿名はん 
[2010-03-01 18:33:26]
どなたか、中居に展示場のある小林建設について詳しい方いらっしゃいませんか?
実際に建てられた方、検討したけど他社に決めた方、情報いただけると良いのですが。

坪単価が高い事、営業マンがいない事、会社の情報が少なく決めかねています。
建物は好きなんですけど、予算がオーバーしそうです。
998: 匿名 
[2010-03-01 23:35:03]
しらん。直接聞きにいったほうが早いし、自分の五感で確認したほうが間違いないなし!
999: 匿名 
[2010-03-02 09:21:45]
おしい・・・

味覚は勘弁してくれ・・・

1000: 匿名さん 
[2010-03-02 10:48:53]
このスレも1000に到達ですね
1000で落ちるわけではないですが、重くなりますのでパート2を作りました

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

引き続きどうぞ
1001: 匿名さん 
[2010-03-02 10:57:10]
>>997
知り合いが小林で建てました
OMソーラーの暖房(煙突みたいなヤツ)、間取りの自由度も高く
本人は満足していました

当方の感想はイマイチ
無垢材を多用した壁、天井は安っぽく感じます
また、2Fの床が1Fの天井を兼ねている(何て言う作りなのか解りませんが)のが
より一層、ログハウスみたいな印象を受けました

自然派住宅が好きでしたら良いかもしれません
好みの問題ですね
1002: 匿名はん 
[2010-03-02 22:51:20]
No.997で質問したものです。

反応いただいた方、ありがとうございます。
もう少し時間をかけて決めようと思います。
1003: 匿名 
[2010-03-03 11:34:05]
茨城のBeハウス・悪党という会社お薦めですよ!

群馬にはこんなにいい工務店はないでしょう
1004: 匿名 
[2010-03-03 11:38:28]
耐震偽装や脱税幇助疑惑で揺れている
凍傷
という材木屋が経営する工務店はすばらしい
群馬は田舎だかこんなスリリングなキワドイ仕事するハウスビルダー無いでしょう
1005: 定休日のハウスメーカー営業マン 
[2010-03-03 11:41:07]
なんだこれ
1006: ご近所さん 
[2010-03-03 11:58:16]
茨城??
なんでこんな所に出てくるんだ?
1007: 物件比較中さん 
[2010-03-04 16:07:15]
知らん
1008: 購入検討中さん 
[2010-03-08 23:43:58]
初めて書き込みさせていただきます。
広瀬住宅計画さんっていかかでしょうか?
『底力暖房』という聞きなれない工法なのですが、何だか良さそうな気がしまして・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
1009: 匿名さん 
[2010-03-09 00:21:52]
広瀬住宅計画さんは、昔ソーラーサーキットだったんだけど、
いい家をつくる会といっしょに分かれて行った工務店ですよね?

底力暖房っていうのは、基礎のコンクリートにチューブを埋めて、
それを暖めるという方法です。

玄関も温まるので、靴が温まって好評とおっしゃってましたよ。

前橋のモデルハウスは、地下もあって、構造が見れて、
面白かったですよ。
すごい吹き抜けがあって、私は怖かったですが・・・
1010: 匿名 
[2010-03-09 08:33:37]
1000 過ぎたスレに自演してもねえ・・・・・
1011: 匿名さん(1009) 
[2010-03-09 13:38:36]
私は自演じゃありませんよ。

もし、自演と思われるなら、この辺りかと思って補足しておきますが、
靴が温まって好評と言ったのは、工務店の方です。

私は温まるほど長い時間いなかったので、わかりませんでした。
1012: 購入検討中さん 
[2010-03-09 20:38:32]
1009さん、ありがとうございました。
昔はソーラサーキットだったんですね~。
勉強になりました!

他に『広瀬住宅計画』さんの事をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ!!
1013: 通りすがり 
[2010-03-09 21:24:21]
1012>>
part2があります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/
こちらで続きをカキコしてみてはどうでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる