注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「casa cube(カーサ キューブ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. casa cube(カーサ キューブ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 16:35:21
 削除依頼 投稿する

Casa BRUTUS 2月号に載っていました。
四角い白い箱型の住宅です。
福岡のメーカーらしいですがよく解りません。
どなたか建てられた人いらっしゃいましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-17 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

casa cube(カーサ キューブ)

81: 1656 
[2009-07-06 13:16:00]
私みたいに買う人もいますよ。。。田舎でも。
結局は土地柄よりも好みでしょうねー
82: 買い換え検討中48 
[2009-07-06 15:20:00]
>>1656さん
先月に棟上されたのですね、おめでとうございます。

あれから1つめの図案を書いて貰い、
間取りに納得がいかず、現在手直しをお願いしている所です。

以前書き込みした時はまだ購入を悩んでいましたが
現在は購入の方向で話が進みつつあります。
持っている土地の大きさ、周りの環境などもあり、
我が家はオリジナルプランになりそうです。

>>1656さんの仰る通り、この家を買う人は土地柄というよりはやはり好みですね。
私は常々家を建てるなら大きな窓は要らないと思っていました。
窓が無い方が落ち着く…と人に言っても理解してくれない人が殆どです。
とりあえず私の周りには理解してくれる人が居ませんでした。

他にも色々調べたり、展示場巡りもしましたが、
私の様々な希望が実現しそうなのはこの家ぐらいしか無かったです。
83: 1656 
[2009-07-08 12:39:00]
買い換え検討中48さん
 
そうですよね。窓がたくさんある家はそう珍しくありませんし・・
逆に意表をついた(?)設計で、利点もたくさんあると私は思います。

窓に関して言えば、
例えば、家を出る時施錠箇所が少ないとか・・・
スリット窓は開けたまま出かけられます。

カーテン費用も不要!?

買い換え検討中48さんは何県で建てられるのでしょう?
私は福岡なんですが。
84: 買い換え検討中48 
[2009-07-13 23:46:00]
>>1656さん

私は大阪で建てようと思っています。
今住んでいる家を取り壊して建てなおす為、
住宅密集地という事もあり、すんなりと事は運んでくれません。

カーテンって家の中では重要ですよね。
新築にしたらそれなりのカーテンをと考えてましたが
スリット窓だとそういう事は考えなくて良いから楽ですね♪
もちろん費用面でも^^

今はまだモデルルームすら見て無くて、
それなのにとても気に入っているので
早くモデルルーム見学の日程を考えなくてはと思っています。
85: 購入検討中さん 
[2009-07-23 21:13:00]
私は、1の方を考えているのですが、先日、千葉の四街道のカーサキューブ2を見学に行きました。
建てぬしの方は、ウッドデッキを作るそうで、大きな窓をオプションで付けてありました。
明るさや、風とうしはどうかと思っていたので、雨戸を閉めて頂いて、電気を全て消してみたところ、充分な明るさだと思いました。また、思いのほか風を感じました。
収納はやはり欲しいのと、ベランダがないので雨の日の洗濯どうしようかと思いました。
良く見れば良かったのですが、お風呂とトイレの窓はどうだったかなと。
たしか、お風呂はあったのですが、スリガラスだったか、どうだったか、この2つの部屋が外から見られないか不安です。
既に、キューブ1に住んでる方がいましたら色々お聞きできれば有難いです。
建てるとしたら、オール電化、収納、クローゼット、畳の部屋、ウッドデッキを作るので窓、駐車場2台をオプションで付けたいです。
土地は購入済みなので、他の諸経費や、ヘイ、工事費など全て込みで2000万円以内で出来れば建てたいな。
後、天窓ってどうなんでしょう、雨漏りが心配です。
86: 1656 
[2009-08-12 15:17:00]
もうすぐ竣工です。

引越ししたら、いろいろ報告できると思います。

細かいとこまで。1+G に限りますが。
87: 購入検討中さん 
[2009-08-24 11:26:59]
No.86 by 1656様
レポートお願いします。
88: 入居予定さん 
[2009-08-24 19:56:56]
まじ暑いです。トップライトって最悪です。
89: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 12:47:11]
2に住んでいますが、めちゃめちゃ快適ですよ。
今のところ不満はひとつもありません。
とにかく、さわやか!
90: 匿名さん 
[2009-08-25 13:25:29]
どなたかも言ってたけど、火災や震災で一階からの退路を絶たれた場合、
どうやって二階から脱出するのだろうと思った。
二階の窓から飛び降りて足の一本折ったとしても、火事で焼け死ぬよりマシだろうし。
それとも緊急時のことは考えてオプションで変更しているのでしょうか。
91: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 09:46:03]
2ですが、うちでは2階からの脱出は無理でしょうね。
1Gとか2Gとか、ベランダ付きのタイプなら
なんとかなるかもしれないけど。。
1階にだったら、掃き出し窓とか勝手口とかつけられますけどねー。

でも、窓を開けたまま寝れる、出かけられる、
外からの視線が気にならないというのはやっぱり便利です。
92: 足長坊主 
[2009-08-26 09:53:04]
1階の居間から出火した場合、熱や煙は2階に昇って行きますが、1階の火の海に突入するしかないでしょう。
でも、乳幼児や高齢者がいた場合を考えると、バルコニー付けてた方が良いですよね。
93: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 15:20:52]
ベランダ、いいなぁ。
うちは予算の都合でガレージ付はあきらめました。

そういえば、5を建てた方っていないんですかねー。
もしいたら感想などきいてみたいです。
94: KOBEcasa 
[2009-09-03 18:59:36]
CC-2 Gr を建設中です。
まだ基礎だけですが11月末には完成予定です。
FC2でブログも書いています。
また来ます。
CC-2 Gr を建設中です。まだ基礎だ...
95: 1656 
[2009-09-05 21:19:11]
1+Gに入居しました!
1週間の感想です。

田舎では目立ちすぎかも・・・
事務所ですか?って聞かれました。

感想は色々ありますが、全体的に今のとこ70点かなー
 
スリット窓の網戸が内側にあるのに完成後気がつきました。。。
やっぱり、外側の方が使い易い! 
サッシメーカーさん頑張ってよー

2階ベランダへ出る開き窓にも網戸が欲しいです。
見積もり取ってみます。
・・・やっぱり内側にしか付けられませんけど。

施錠は超楽チン♪です。
夜もスリットは全開でOKですしね。

また、報告しマース。
96: KOBEcasa 
[2009-09-06 01:16:17]
1656さんご入居おめでとうございます。

ウチは網戸の事をすっかり忘れてました。
スリット窓の網戸ばかり気にしていて
バルコニーの引き違い扉に網戸があるかどうか確認していませんでした。

明日にでも監督さんに聞いてみます。

オーナーさんのご意見大変参考になります。ありがとうございます。
また来ます。
97: 匿名さん 
[2009-09-06 07:24:21]
掃き出し窓に網戸が標準でついてないの!?
98: 入居予定さん 
[2009-09-06 11:24:57]
なかなかおもしろいセンスですね。流行なんですか?
99: 申込予定さん 
[2009-09-06 11:27:39]
検討中です。とっても素敵で建てた人のセンスの高さがうかがえますね。最先端のデザインです、年寄りと田舎ものにはついてこれないでしょう。
100: e戸建てファンさん 
[2009-09-06 11:37:02]
100ゲト!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる