注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-22 15:23:19
 

新スレ開始です。

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/
タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/
タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-08-23 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その15

2: 正夫 
[2007-08-23 21:13:00]
<1065 by 匿名さん
<外観の希望は聞いてもらえないのでしょうか

 タマは普通の家ですとの1064を見られての質問でしょうが、普通の中味は難しいです。
 私は屋根に片流れ屋根と特殊屋根をいじりました。別の社が格好良いでしょうとほとんど手間ですからと無料で追加してくれていたのですが。タマに移行して見積もったら100万以上のオプション代がかかりました。関連で壁をふかせたら12万、雪止めも桧柱も坪1万など大抵はオプションの規定料金を払えば出来ます。
 外観で他の注意は、サイディングは2種、屋根は2色葺くまでが標準料金でボーダーはオプションなどです、これも最初の社は標準でした。
 ボーダーがオプションなんて想定外でした。最初に標準料金で出来るプランを練っていないと、本質以外で結構高くなるのが家の特徴です。
3: 匿名さん 
[2007-08-24 00:09:00]
だいたい、家の形状が変わっても坪単価が同じという考え方が変。屋根形状も変われば費用も変わるのは当然です。
4: 購入検討中さん 
[2007-08-25 00:44:00]
四日市で建てた人いたら、情報お願いします。
5: ビギナーさん 
[2007-08-25 02:58:00]
新スレから書き込み鈍いね。元々どういう人が書き込んでたの?やっぱりタマ関係者?
6: ご近所さん 
[2007-08-25 10:20:00]
そのうち、みんなまた集まって、賑わってくるよ。タマを肴に、延々と議論できるんだから、楽しいよね。
7: 13-791 
[2007-08-25 10:44:00]
私の家の補修も、停滞しています。
8: 匿名さん 
[2007-08-25 12:29:00]
あのビギナー様ですか!ご近所さんも
9: 匿名さん 
[2007-08-25 13:34:00]
四日市の営業最悪でした

なんでも「タマホームは展示場をみて気に入った段階で契約していただく事になります」って言ってました
「契約後にプラン設計に入ります、無駄なコストを省く、だから安くできるのです」とも。
分かりますが、プランは先だろ!!って感じですよね
ちなみに私(素人)より知識が無かったです
2年ぐらい住宅の本を読んで勉強しただけなんですが・・・
10: つっこみたい 
[2007-08-25 13:47:00]
契約後プラン作成ってことは、見積もりもせずに契約ってこと?客をなめきってるなw
11: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 14:43:00]
そんなわけないやん。
12: 匿名さん 
[2007-08-25 15:11:00]
>09です
ほんとの話です(仮契約の事ですけどね)
びっくりしました
私もだからタマホームは安いのかと納得してしまいました
後で知ったのですが、契約前にもプラン作成依頼はできるそうです
まぁそれが当たり前の事なんですけどね

まぁ実際にやっているかどうか不明(仮契約後にプラン作成)
だけど、そんないい加減な事を言わせるタマの教育方針にも問題
でもその時の営業さんの名詞もあるし、四日市Oさん
13: 匿名さん 
[2007-08-25 18:21:00]
自分の家の近所で仕事をやっています。
基礎工事をやっていますが、ヘルメットをかぶった作業員を見たことがありません。
14: 匿名さん 
[2007-08-25 19:29:00]
厳しいご指摘ですね、大手の工事現場であまり見たことないですけどね ライバル会社の指摘ですかね
15: ははは 
[2007-08-25 21:24:00]
うちは、かぶってたよ
うちは、かぶってたよ
16: 匿名さん 
[2007-08-25 21:27:00]
タオルですか よく見かけますけど
17: 匿名はん 
[2007-08-25 21:36:00]
半袖は違反ですよ
18: 匿名さん 
[2007-08-25 21:56:00]
この基礎写真ですか角にW筋ですけど角の補強が入ってないしピッチが少しバラバラだし鉄筋の太さは同じですけど検査合格するんですか? 疑問ですね
19: 匿名さん 
[2007-08-25 22:22:00]
半袖が違反とはなぜ?
こんな暑い夏場にそんな決まりがあるとは思えないのですが
生コンがアルカリ性で肌に触れると荒れるのは知っていますが
半袖だと何の違反になるかわからない・・?
20: 匿名さん 
[2007-08-25 22:25:00]
写真を見るとおそらく屋根はスレートのコロニアルですね、この基礎で日本瓦の重い瓦等は多分無理です
21: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 22:46:00]
大手はニッカズボンも禁止です。半袖も好ましくありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる