マンション雑談「東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-20 10:25:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京版 お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?| 全画像 関連スレ RSS

どこでしょうか?

【スレッドを東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-19 14:37:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?

548: 匿名さん 
[2011-04-17 12:10:00]
湾岸全般は、大震災前と後で決定的な格差。
もう誰も湾岸埋めたて物件を買わない。
特に、豊洲は放射線問題も出て論外でしょう。
ウメタテーゼの子供は甲状腺ガンの確率が高い。
住友不動産の株価は、野村不動産と並んで、
大手デベの中で最も下落率が高い。
千葉ならプラウド新浦安、東京なら、住友不動産の豊洲物件で決定。
549: 匿名 
[2011-04-17 13:06:22]
住友は有明の3-1どうすんだろ
格安で手に入れたつもりだったが
今となってはねぇ
期待してるのは近所の連中くらい
550: 匿名さん 
[2011-04-17 13:09:07]
ここ数年の高値で購入した、豊洲東雲有明は全般的に悲惨だな。
同じ埋めたてでも、中央区や港区は都心であり、江東区ほど被害もないし、差がはっきりしたな
551: 匿名 
[2011-05-13 23:34:59]
>>550さん

中央区港区でもタワマンだったら長周期地震動あるよね
朝日新聞にも今回の震災で東京のビルが13分も揺れたとでていた

04年中越地震でも長周期地震動で六本木ヒルズのEV4基ワイヤー切れたよね
因みにうちは8階だったのに見事に共振して、家具が倒れて皿も置物も割れて散乱し土足で片付けて悲惨…
家具はダメになったが幸いなのは賃貸だったから4月中にすぐ引越せたことだけ
552: 匿名さん 
[2011-05-13 23:40:08]
共振したとういうか、ボロマンションだから揺れたんじゃないの。
そんな被害のあったマンション東京できいたことないよ。
553: 匿名 
[2011-05-14 00:10:29]
同じ高層タワーでも、建築年で大きく違うでしょ。
554: 匿名さん 
[2011-05-14 00:14:27]
ヒルズはボロマンションか?
都庁は?
555: 匿名さん 
[2011-05-30 12:45:57]
プラウド赤羽の住民さんが、震災による引き渡し延期について賠償を求めようとしてますね。恐ろしい話です。
556: 匿名さん 
[2011-05-30 12:50:15]
有明のスカイタワーかな。震災の関係で今だ共有施設プール、ラウンジが使えない。

どんだけ〜。
557: 匿名さん 
[2011-06-11 23:35:53]
豊洲に何千万か。・・・・・・・・
あーあ。
探せば、都内にそれ以上にいい所あったのに。
もったいな。

558: 匿名さん 
[2011-06-11 23:40:32]
ヒルズも都庁もマンションとは違うのに、
オフィスビルとマンションの違いも分からず、混同して書いてるのがいるんだね。
560: 匿名さん 
[2011-06-13 07:45:24]
プラウドシティ長谷工板橋駅前

小綺麗に作ってもフタを開ければ団地。生活感アリアリ。
住民板読んで寒気がした。買わなくて正解だった。
561: 匿名 
[2011-06-13 13:01:58]
埋め立て地は悲惨
562: 匿名さん 
[2011-06-13 13:39:55]
2010年でお買い得だったのはプラウド四谷大京町、プラウド市ヶ谷南町

両方共都心の駅近で交通の便が良く、更に地盤の良い地域の低層だから、
震災後も大きな値崩れはないものと思われます

あの辺の価格帯のプラウドって最近いつも外廊下だからどうなの?って思ってたけど、
節電必須となると正解かもね
(内廊下でエアコン切るのは地獄だ・・・)
563: 匿名 
[2011-06-14 20:14:42]
シンボルが一番悲惨だね。
564: 匿名さん 
[2011-06-14 21:06:47]
5年後には、東京の不動産は半値近くになっているよ。
565: 匿名さん 
[2011-07-04 20:06:20]
悲惨…プラウドシティ池袋本町に一票

かつて検討していたので気になり住民板を覗いたら、絶対に笑ってはいけないマンション状態。

今までの話題は玄関前にベビーカー置いて何が悪い、子供が騒ぐのは大目に見ろ、など。
それだけでもアレなのに、今度は専用庭にでかいプレハブを建てる住民が登場!

買ってたら落ち着いて暮らせなかったろうな…。
566: 匿名さん 
[2011-07-04 22:16:37]
プラウドシティ板橋駅前。
専用庭にプレハブは笑った。

赤羽もそうだけど、
相場よりかなり高かったはずなのに、
あの住民の質の悪さはなんなんだろうな。
567: 匿名さん 
[2011-07-05 04:03:46]
あのプレハブの件はさすがにネタでしょ?

近ければ見に行ってみたいです。
568: 匿名さん 
[2011-07-05 12:05:12]
>赤羽もそうだけど、 相場よりかなり高かったはずなのに、 あの住民の質の悪さはなんなんだろうな。

赤羽はまだ完成もしていないのに、ここで話のついでに出てくるのは意図的に貶したいからですか?
569: 匿名さん 
[2011-07-05 12:10:47]
本当だよね。
まだ住んでないのにトラブルも何もあったもんじゃない。
掲示板でのやりとりなんて部外者の煽りもあったりするから信用できないし。
570: 匿名さん 
[2011-07-05 13:43:06]
みんな自分が買いたくても買えなかったマンションを挙げてるんだよね。

すっぱい葡萄というやつですな。
571: 匿名 
[2011-07-05 22:00:07]
プレハブって前代未聞だな・・・。
572: 匿名 
[2011-07-06 09:05:34]
赤羽のも後に続くかな?
573: 匿名 
[2011-07-06 11:27:31]
板橋駅前は住民スレがアレすぎるな。
建物のレベルは知らんけど。
574: 匿名さん 
[2011-07-06 11:32:54]
同時期に販売され価格は少し高いのに、あっという間に完売したライバル物件を
歯ぎしりしながら眺めていて、しかも今だ完売の目処がたたない有明あたりのネガかな(笑)
575: 匿名さん 
[2011-08-21 05:41:18]
悲惨の結論は、
池袋本町とライズ
でいいのかな?
576: 匿名 
[2011-08-21 10:04:29]
いいよー
577: 匿名さん 
[2011-08-21 10:07:44]
いや、悲惨NO.1は、埋立エリアでしょ。
2010年で入居して、すぐ2011.3の震災ですから。。。。。

578: 匿名さん 
[2011-08-21 12:57:50]
と、ライズor本町住民が申しております。
579: 匿名さん 
[2011-08-21 13:49:53]
タイトルみた瞬間に答えはでてました。

低中層買った人はまずはよかったね・・・で
湾岸高層買った人は本当に気の毒だ。以上。
580: 匿名さん 
[2011-08-21 14:52:42]
と、どこも買えなかった者が申しております。
581: 物件比較中さん 
[2011-08-21 15:49:44]
ひゃっはっは‼(笑)

賃貸アパート暮しの貧乏人が多いよね!
582: 匿名 
[2011-08-21 16:23:55]
悲惨なのはやっぱりライズですかね。

住民がボラレーゼと呼ばれるって…
583: 匿名さん 
[2011-08-21 17:22:22]
悲惨はライズ、板橋、埋立シンボルで決定?
584: 匿名さん 
[2011-08-21 17:30:26]
専用庭に犬小屋
585: 匿名 
[2011-08-21 17:52:36]
悲惨はやはりライズ、クロスの東急ツインタワーという意見に皆賛同ですかね。ライズは殆どうまってよかったですね。クロスはクロウしそう(笑)
586: 匿名 
[2011-08-21 17:55:09]
クロスはヤバいよー賃貸ならまだしも買って住むのはありえないよー
587: 匿名 
[2011-08-21 18:50:28]
池尻はない、ライズのがまし。池尻タワーに一票。
588: 匿名さん 
[2011-08-21 18:50:40]
埋め立て湾岸タワーがダントツ。
気の毒すぎてかける言葉もなし。

それにつづいてライズ、クロス?
でもライズもクロスもひとまず住んでいられるんだから
ある意味問題ない。
590: 匿名 
[2011-08-21 19:20:09]
バタバタ倒れているかは知らないが
豊洲タワマン住まいの知り合いが地震後心労で体調を崩している。
591: 匿名 
[2011-08-21 19:54:48]
>585

ライズがほとんど埋まってるってのは、住民か営業のガセらしいよ、
スレの流れ見てると。

実際の在庫は200とも300とも。
まぁ、どの情報が本当かは東急のみ知るところですが。
592: 匿名さん 
[2011-08-21 19:57:32]
ライズは液状化してますよ~

川沿いの軟弱地盤ですからね!
飛び降りもあったし
593: 匿名さん 
[2011-08-21 21:02:41]
飛び降りって…本当ですか?
594: 匿名さん 
[2011-08-21 21:09:19]
マジでひどいよ。
595: 匿名 
[2011-08-22 19:34:13]
>593

その事件の問題点は、飛び降りがあったことよりもむしろ、
そのことを握りつぶそうとしているデベの体質かと。
596: 匿名さん 
[2011-08-22 21:45:12]
その人も浮かばれないですね…。
597: 匿名 
[2011-08-22 22:08:21]
ま、ライズから見たらイイ迷惑だよ。
共用部の瑕疵扱いだし、野次馬丸出しの人間から見れば格好の的。
600: 匿名 
[2011-08-25 21:58:17]
で、悲惨大賞はライズ、クロスタワー、池袋本町あたりが本命のようですが、
最終的には誰が決定するんですかね?
スレ主?

私的にはぼったくり価格なのに貧相で今時タワーで携帯対策を一切せず携帯が
繋がらないライズに一票ですが。
601: 匿名さん 
[2011-08-25 22:52:58]
悲惨はまったく売れない液状化豊洲タワマン一択だろう。別格だよ。ちなみにライズの携帯問題は無料で導入できるフェムトセルで解消されるそうな。
602: 匿名さん 
[2011-08-25 23:34:41]
ライズデベの不作為がキャリアのおかげで解決されるということですね。
それはめでたい。

でも、うちのように私がau、妻がSBのようなケースでは↓こんな無粋な
機器を2つも置かなきゃいけないんですよね。

http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html

ぼったくり価格を思えば、やっぱ悲惨では…
603: 匿名さん 
[2011-08-26 01:09:15]
いや、悲惨NO.1は、埋立エリアでしょ。
2010年で入居して、すぐ2011.3の震災ですから。。。。。
604: 物件比較中さん 
[2011-08-26 04:56:36]
実際は豊洲で液状化は無かったんでしょ。

デマ情報大過ぎ。
605: 匿名さん 
[2011-08-26 05:03:17]
おもいっきり液状化してましたが。

デマ放送局はあんたでしょ!
606: 匿名さん 
[2011-08-26 22:25:33]
すると、豊洲とライズが悲惨物件のトップ2ということで、
どちらがNo1かそろそろ決めないと。2011年の8月ももう
終わろうとしているし。

スレ主さん、どちらか決めてください!
607: 匿名さん 
[2011-08-26 22:45:27]
悲惨物件というより住みたくても住めなかった物件スレだね(笑)
608: 匿名さん 
[2011-08-27 01:23:49]
住みたいけど住めない?

全力でお断りしますww
609: 匿名さん 
[2011-08-27 04:49:29]
今、豊洲買ってたらと考えると怖いよね!
610: 匿名さん 
[2011-08-27 10:39:23]
607

私も周辺住民からボラレーゼとあざ笑われたくないので、
丁重にお断りさせていただきます。
611: 匿名さん 
[2011-08-27 10:44:24]
豊洲に住んでる、というと
ほとんどの人から
「良いところにお住まいですねぇ」
「うらやましい」「へぇ、すごいですねぇ」
と言われますよ。(実話)
612: 匿名さん 
[2011-08-27 10:49:02]
震災の前から、いくら安くても埋立地は勘弁でした。

知り合いの購入検討者にもよく相談されましたが、やめたほうがいいと話してきました。
相談受けたすべてが、結局城東以外に決めたみたいでした。

震災後、皆から感謝され続けてます。「命の恩人」って言われたときは、

「変なこと言わないで本当に良かった」と、逆に胸をなでおろしている毎日です。
613: 匿名さん 
[2011-08-27 11:02:47]
というわけで、悲惨大賞は豊洲タワマンに絞りこまれましたね。シンボル、ツインどっち?
614: 匿名さん 
[2011-08-27 11:05:22]
>>613
3本とも、じゃだめかな
615: 匿名さん 
[2011-08-27 11:11:45]
3本の棒

3本の棒(さんぼんのぼう)は、イソップ寓話のひとつ。

[あらすじ]
父親が3人の息子に一本ずつ棒を渡し、折るように言う。3人とも簡単に折ることが出来る。
次に3本を束にして折るように言うが、誰も折れない。そして息子たちに言う。
「3人が一緒になれば一人一人の時よりも強いのだ」

[教訓]
一人一人で物事を行うよりも、協力して行う方が、大きな効果を得ることができる。

[その他]
毛利元就の「三本の矢」にも同様のエピソードがある。
しかし、元就は長男の隆元には先立たれていることなどから、後世の創作という説もある。
616: 匿名さん 
[2011-08-27 14:56:05]
湾岸も悪くないけど住むなら短期間かな?
一番悲惨なのは短期間住むつもりが転売できずに長く住まざるを得なくなった人じゃないかな?
買うときは資産価値という言葉を信じ切ってる買ってるからまさか買値より低くなるとは思ってなかったと思う
617: 匿名 
[2011-08-27 16:31:29]
このスレの冒頭にあった二子玉川は忘れ去られてるね。
あそこは良くなったの?
618: 匿名さん 
[2011-08-27 18:24:15]
豊洲が悲惨過ぎて、ライズは影が薄くなっちゃったね。
619: 匿名さん 
[2011-08-27 19:50:55]
中途半端ですね…。


620: 匿名さん 
[2011-08-27 20:29:30]
まぁ、賃貸で短期的ならまだしも、分譲買っちゃって転売するにも価格下落分を受けることができず、長期的に住まわざるを得ないのが一番悲惨ですね。埋立地の上に長期的に住むなんて考えられない…
621: 匿名さん 
[2011-08-27 20:32:28]
豊洲は天災
ライズは人災
天災の方があきらめがつく
622: 匿名さん 
[2011-08-27 20:38:31]
ライズは「天災+人災」では?
623: 匿名さん 
[2011-08-27 20:40:14]
ライズのような人災は豊洲でもおきる可能性がある。
豊洲の天災はライズではない。

避けたいのは天災だね。
624: 匿名さん 
[2011-08-27 20:43:20]
ニコタマ河川敷も内陸部では地盤のよくない地域だけど。
豊洲ほどではないだろうな。
625: 匿名 
[2011-08-27 20:58:13]
>611

よっぽどアレな場所じゃない限り、その程度のお世辞は言うと思うけど。
まさか真に受けてるとは…

名前が挙がってる豊洲やライズの名前がでたらつい、このスレで悲惨Noに
ノミネートされてることを思い出してしまう…
626: 匿名さん 
[2011-08-27 21:04:34]
豊洲の売れ残り3兄弟で、悲惨ランキング金銀銅独占は間違いないでしょ。
627: 匿名さん 
[2011-08-27 21:10:35]
やっぱ豊洲が強いですかね。

ライズの場合、二子玉川という土地自体は悲惨ではないですからね。
ライズの川っぺりという立地、植栽とエントランスの貧相さ、携帯が
繋がらない、ぼったくり価格、デベや管理が東急、という個別条件が
悲惨なだけだからなぁ…
628: 匿名さん 
[2011-08-27 21:29:44]
豊洲の場合、何から何まで全てが悲惨だからなぁ。
629: 匿名 
[2011-08-28 21:51:17]
11年度はエコヴィレッジ木場に注目してます。
南側に80数cmの距離で11階建ワンルームマンションが建っちゃうそうで…
630: 匿名さん 
[2011-08-29 09:10:10]
販売した時期から、10年度に入れても良いのでは。
エコヴィレッジの契約者の方には、掛ける言葉もありません。。。
631: 匿名 
[2011-08-29 10:30:13]
>621
そうかなぁ?
豊洲は天災っていうけど、元はゴミで埋め立てた埋立地だってことは周知の事実でそれをわかって買ってるんだから、自業自得じゃない?
632: 匿名さん 
[2011-08-29 10:34:59]
エコヴィレッジって、かの榊氏オススメの物件でしたね。
633: 匿名 
[2011-08-29 14:51:05]
エコヴィレッジの事例は隣接地が普通の建築物だったらどんな物件でもあり得ることだから怖いね。
634: 匿名さん 
[2011-08-29 15:02:14]
榊さんって、物件を勧めることあるんですか?
635: 匿名はん 
[2011-08-29 18:09:02]
売れ残り大幅値下げのテラス東陽町も候補に上げてもよいのかな?

エコヴィレッジといい、東陽町は受難ですね~
636: 検討中の奥さま 
[2014-10-06 22:34:48]
>>345
東京建物の物件を検討中です。具体的にどういったことがあったんですか?
637: 匿名さん 
[2014-10-09 18:44:34]
豊洲も二子玉もそれなりの価格しますが、それらをネガってる方って、どこにお住まいなんでしょうか?これらより上のエリアとなると最低でも8000万は用意しないとマンション買えないと思うのですが、ここでネガしてる皆さん、そんな予算がある方ばかりなんでしょうか?
638: 匿名さん 
[2014-10-11 09:43:57]
>>637
豊洲も二子玉も今の価格に見合わないとみなさんおっしゃっているのだと思いますよ。
生まれも育ちも東京の人は埋め立て地や多摩川沿いが昔どのような場所だったかは知っていますから。
639: 匿名さん 
[2014-10-11 11:34:41]
そんなこと気にしないアル
お金いっぱい持ってるアルヨ
640: 匿名さん 
[2014-10-18 12:07:17]
なんか、結局妬みスレみたいになってしまったね(笑)
641: 匿名さん 
[2014-11-22 00:56:13]
>>637さん、

上?変な虚栄心を捨てれば、豊洲などよりいくらでも安くて住みやすいところはありますよ。
東京生まれの東京育ちの人が住んでいるのは下町ですよ。住居にするなら葛飾区いいな。何処に住んでるの、と聞かれていちいち気にするのは、都会に憧れた見栄っ張りな人たち。
642: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-01-29 00:34:17]
>>243

何があったのか知らんが悪意丸出しの嘘つきw

千歳烏山
>区のなかでも駅前が小奇麗
あの駅前のどこがだよw

>粗暴犯の件数が区内で突出し治安面の不安
警視庁HPのデータを見てもそんなデータは無い。粗暴犯件数は都内全般では少ないほうで、世田谷区内でも南烏山、北烏山とも平均かそれ以下。

八幡山

>地域の半分の面積がこの精神病院
松沢病院は確かに最寄り駅は八幡山だが、住所上は上北沢2丁目で八幡山町域には一切かからない。

>区内唯一の清掃工場とガスタンク群
大蔵にもあるので、唯一はウソ。ガスタンクは環八を挟んで西側にあり、住所は千歳台。

その他の立地に関しては事実だが、残りは何の根拠も無い都市伝説の類。
そもそも、どこと比較してるのか知らんが両エリアとも、隣接の高井戸や給田、調布といった地域より家賃相場は高め。
都営住宅の戸数が多いのも事実で、こちらの家賃は別格だが、そんなことは他のエリアでも同様。

643: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-29 00:43:30]
>>641

>東京生まれの東京育ちの人が住んでいるのは下町ですよ。

勝手に決めるなよw
深川育ちの生粋の深川っ子で今は山の手エリアに住んでるがこっちにはまた別のよさがある。

確かに深川育ちからすれば、豊洲に住みたいとは別に思わないが、今の豊洲には別の魅力があるんだろうし、そこに住みたいと思う人がいるならそれはそれでいいじゃねーか?
そもそも「○○区がいいな」、なんて言ってる君のほうこそいちいちエリアのことを気にしてるんじゃないの??
だいたいね、自分の住んでる町は「下町」なんて言わないもんだよw
644: 匿名さん 
[2015-01-29 09:45:19]
>>641
葛飾区は日常で人が住まうには悪くない場所ですが、海抜0メートルだし住宅の密度がすごいから、災害時に下手な埋め立て地より怖いですよ。
ここらヘんの人はもしもの時に川が氾濫したら…と言う恐怖を常に持っています。
645: 匿名さん 
[2015-02-15 19:53:31]
今はマンションバブルだから、今買うのはダメ
高値掴みで損するよ
646: 匿名さん 
[2015-02-18 22:33:34]
プラウド市ヶ谷南町アパート。
値段(トップ)と評判(アンダー)のギャップがえげつない。カップで言ったらHくらいある。
647: 契約済みさん 
[2015-02-20 10:25:07]
>>637
港区のタワマン住みです。東京は裕福な層が沢山いるからね。私は二子玉が住みやすいかな?駅前劇混みで嫌気がさした。
豊洲は値段が魅力的なので、賃貸で出す分を買うには良いと思います。地盤が気になることと生活圏がそっちではない。生活圏が豊洲周辺なら、考えたかもしれないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる