マンション雑談「東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-20 10:25:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京版 お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?| 全画像 関連スレ RSS

どこでしょうか?

【スレッドを東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-19 14:37:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?

502: 匿名 
[2011-03-14 19:58:27]
シンボルよりツインのほうがマシ
503: 匿名さん 
[2011-03-14 22:30:51]
ライズ住民は地域からボラレーゼと呼ばれているらしい。

せっかく必死にローン組んで、ボラレ呼ばわりされるなんて、悲惨No1だけのことはある。
506: 匿名さん 
[2011-03-14 22:39:59]
>502
ツインは耐震ですけど
507: 匿名さん 
[2011-03-14 23:19:28]
豊洲の万損だろうな(笑)
江東区のホームページで、被害状況が出ていますね。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58595/58570.html
次の箇所で液状化の発生を確認しています。
・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
・新木場全域
・新砂2-5
・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
・辰巳1-10
・辰巳2-1
・辰巳2-9
・東陽1-3
・東陽2-4
・豊洲3-5
・豊洲5-6
・若洲2丁目
510: 匿名さん 
[2011-03-17 00:10:25]
情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)
511: 匿名さん 
[2011-03-22 20:08:32]
で、結局お買い得マンションはどこに決まったの?
513: 匿名さん 
[2011-03-22 20:19:08]
2010版だから、晴海レジデンスじゃない?
515: 匿名さん 
[2011-03-22 20:41:04]
中央区と港区の湾岸エリアは液状化無いみたい。
区のHPにも書いてある。

何で?
517: 匿名さん 
[2011-03-22 20:50:56]
震度7だったら液状化するかもよ。

まあ、倒壊、火災よりかはいいけどね。
519: 匿名さん 
[2011-03-22 20:55:58]
BASも引き渡し前に地震。。
資産価値大幅減。
躯体のダメージ大。。
かわいそう。。
521: 匿名さん 
[2011-03-22 21:08:47]
大変なことになっているみたいだね。
震度5でかなりきたらしい。
でも有明は液状ないから、豊洲より良いかも。
522: 匿名 
[2011-03-22 21:43:42]
>511
プラウド池袋
モリモト南品川
523: 匿名 
[2011-03-22 21:52:21]
BASは引き渡し前だったから、悲惨だったのは売り主!引き渡し後ならシラきれる内装の損傷。アウルのゴールドクレストはラッキーだったね。
525: 匿名さん 
[2011-03-22 21:54:49]
アウルはまだ、完売してないんじゃなかった?
527: 匿名 
[2011-03-22 22:02:17]
まだ大量に売れ残りがあるのに
多くの損傷が見付かった豊洲物件でしょ
重説で説明しなくちゃならないけど
定価で買う人もういないでしょ
528: 匿名さん 
[2011-03-22 22:21:42]
引き渡し、即大規模修繕じゃ、契約者はかわいそうだな。
529: 匿名 
[2011-03-22 22:31:05]
ラジーマンション2010震災後改訂版と行きましょうか
実名出すとヤバすぎて訴えられそうなので他の方お願い

さあ最優秀主演グランプリは↓
530: 匿名さん 
[2011-03-22 22:32:04]
晴海レジデンス!
531: 匿名さん 
[2011-03-22 22:32:43]
524は完全に煽ってますね。液状化は有りましたが、すごいとうほどではないですね。
確かガーデンエントランスと芝生の所だったと思います。
532: 匿名さん 
[2011-03-22 23:33:25]
でもさ、震災は今年だから2010には入らないのでは?
それとも年度で考えるの?
533: 匿名さん 
[2011-03-22 23:50:02]
晴海レジデンスは住民層と管理会社がやばすぎる↓
http://www.smatch.jp/A030990010002033/thread/
534: 匿名 
[2011-03-23 08:30:55]
震災で全く無傷の高層マンション少ないんじゃない?
デベでも住民でも無いけど、引き渡し前なら売り主負担で補修だから、引き渡し後よりは、ましだと思うけど。
まぁ何にしろ日本には高層マンションは不向きだ!
535: 匿名さん 
[2011-03-23 09:35:19]
現に超高層マンションでは韓国・中国・シンガポール・マレーシアには完全に抜かれているな。
その内インドに抜かれるのは時間の問題。
日本はベトナム~フィリピンレベルぐらいか。
536: 匿名さん 
[2011-03-23 21:51:11]
それはないなw

中国は超手抜建築してるから怖いよ~
537: 匿名さん 
[2011-03-30 14:04:46]
モリモトのディアナ代沢、線路に面している住戸もあるが、
それ以外の住戸は、あの立地で3LDKが6000万円台後半から7000万円台前半で買えるとあり、
超短期で完売したね。(自分は申し込んだが遅すぎて狭い部屋しかなかったのでやめた)
駅徒歩4分、下北徒歩10分、渋谷に電車で5分、端っこではあるが一応代沢2丁目住所。
お買い得度では、モリモト物件で一番。

今、同じ代沢2丁目で三井がマンション作ってるけど、こちらは違法建築(高さ制限)住民ともめてるから
11年度はこの三井の物件がお買い得になるのではとよんでいる。
そのときは、三井物件だし購入を検討。
538: 匿名さん 
[2011-03-30 19:16:01]
クレストシティレジデンス
539: 匿名 
[2011-03-30 21:15:08]
モリモトのピアース中目黒、アールブラン南品川
540: 匿名 
[2011-03-30 21:19:36]
モリモトのピアース中目黒、アールブラン南品川
541: 匿名さん 
[2011-03-30 22:19:13]
↑なに?悲惨?お買い得?どちらにせよ、震災前のマンションは全て悲惨じゃん?
542: 匿名 
[2011-04-17 01:20:59]
液状化で売れない、悲惨。
543: 匿名 
[2011-04-17 08:49:38]
パークハウス小石川欲しかった
間取りが微妙だが、幹線道路から外れた住宅地、播磨坂近く、地権者なしって物件なかなかな無いことに気付いたけど後の祭り。
544: 匿名さん 
[2011-04-17 09:00:40]
あそこは坂が結構きつく、風の通りもよくないと思うけど・・・ 駅も遠いしお得感はないのじゃないですか。 しばらく完売できなかったし・・・
545: 匿名さん 
[2011-04-17 10:35:57]
いまだHPにはキャンセル1戸売りに出てます。
546: 匿名 
[2011-04-17 10:40:15]
豊洲のマンションが一番悲惨じゃないの?
547: 匿名さん 
[2011-04-17 10:49:33]
震災後日にマンションの資産価値にも大きな
リスクが乗りましたね。
金やプラチナを持ってたほうが安心ですね
家は借りるものかも!お金に余裕があれば
いいですが?
548: 匿名さん 
[2011-04-17 12:10:00]
湾岸全般は、大震災前と後で決定的な格差。
もう誰も湾岸埋めたて物件を買わない。
特に、豊洲は放射線問題も出て論外でしょう。
ウメタテーゼの子供は甲状腺ガンの確率が高い。
住友不動産の株価は、野村不動産と並んで、
大手デベの中で最も下落率が高い。
千葉ならプラウド新浦安、東京なら、住友不動産の豊洲物件で決定。
549: 匿名 
[2011-04-17 13:06:22]
住友は有明の3-1どうすんだろ
格安で手に入れたつもりだったが
今となってはねぇ
期待してるのは近所の連中くらい
550: 匿名さん 
[2011-04-17 13:09:07]
ここ数年の高値で購入した、豊洲東雲有明は全般的に悲惨だな。
同じ埋めたてでも、中央区や港区は都心であり、江東区ほど被害もないし、差がはっきりしたな
551: 匿名 
[2011-05-13 23:34:59]
>>550さん

中央区港区でもタワマンだったら長周期地震動あるよね
朝日新聞にも今回の震災で東京のビルが13分も揺れたとでていた

04年中越地震でも長周期地震動で六本木ヒルズのEV4基ワイヤー切れたよね
因みにうちは8階だったのに見事に共振して、家具が倒れて皿も置物も割れて散乱し土足で片付けて悲惨…
家具はダメになったが幸いなのは賃貸だったから4月中にすぐ引越せたことだけ
552: 匿名さん 
[2011-05-13 23:40:08]
共振したとういうか、ボロマンションだから揺れたんじゃないの。
そんな被害のあったマンション東京できいたことないよ。
553: 匿名 
[2011-05-14 00:10:29]
同じ高層タワーでも、建築年で大きく違うでしょ。
554: 匿名さん 
[2011-05-14 00:14:27]
ヒルズはボロマンションか?
都庁は?
555: 匿名さん 
[2011-05-30 12:45:57]
プラウド赤羽の住民さんが、震災による引き渡し延期について賠償を求めようとしてますね。恐ろしい話です。
556: 匿名さん 
[2011-05-30 12:50:15]
有明のスカイタワーかな。震災の関係で今だ共有施設プール、ラウンジが使えない。

どんだけ〜。
557: 匿名さん 
[2011-06-11 23:35:53]
豊洲に何千万か。・・・・・・・・
あーあ。
探せば、都内にそれ以上にいい所あったのに。
もったいな。

558: 匿名さん 
[2011-06-11 23:40:32]
ヒルズも都庁もマンションとは違うのに、
オフィスビルとマンションの違いも分からず、混同して書いてるのがいるんだね。
560: 匿名さん 
[2011-06-13 07:45:24]
プラウドシティ長谷工板橋駅前

小綺麗に作ってもフタを開ければ団地。生活感アリアリ。
住民板読んで寒気がした。買わなくて正解だった。
561: 匿名 
[2011-06-13 13:01:58]
埋め立て地は悲惨
562: 匿名さん 
[2011-06-13 13:39:55]
2010年でお買い得だったのはプラウド四谷大京町、プラウド市ヶ谷南町

両方共都心の駅近で交通の便が良く、更に地盤の良い地域の低層だから、
震災後も大きな値崩れはないものと思われます

あの辺の価格帯のプラウドって最近いつも外廊下だからどうなの?って思ってたけど、
節電必須となると正解かもね
(内廊下でエアコン切るのは地獄だ・・・)
563: 匿名 
[2011-06-14 20:14:42]
シンボルが一番悲惨だね。
564: 匿名さん 
[2011-06-14 21:06:47]
5年後には、東京の不動産は半値近くになっているよ。
565: 匿名さん 
[2011-07-04 20:06:20]
悲惨…プラウドシティ池袋本町に一票

かつて検討していたので気になり住民板を覗いたら、絶対に笑ってはいけないマンション状態。

今までの話題は玄関前にベビーカー置いて何が悪い、子供が騒ぐのは大目に見ろ、など。
それだけでもアレなのに、今度は専用庭にでかいプレハブを建てる住民が登場!

買ってたら落ち着いて暮らせなかったろうな…。
566: 匿名さん 
[2011-07-04 22:16:37]
プラウドシティ板橋駅前。
専用庭にプレハブは笑った。

赤羽もそうだけど、
相場よりかなり高かったはずなのに、
あの住民の質の悪さはなんなんだろうな。
567: 匿名さん 
[2011-07-05 04:03:46]
あのプレハブの件はさすがにネタでしょ?

近ければ見に行ってみたいです。
568: 匿名さん 
[2011-07-05 12:05:12]
>赤羽もそうだけど、 相場よりかなり高かったはずなのに、 あの住民の質の悪さはなんなんだろうな。

赤羽はまだ完成もしていないのに、ここで話のついでに出てくるのは意図的に貶したいからですか?
569: 匿名さん 
[2011-07-05 12:10:47]
本当だよね。
まだ住んでないのにトラブルも何もあったもんじゃない。
掲示板でのやりとりなんて部外者の煽りもあったりするから信用できないし。
570: 匿名さん 
[2011-07-05 13:43:06]
みんな自分が買いたくても買えなかったマンションを挙げてるんだよね。

すっぱい葡萄というやつですな。
571: 匿名 
[2011-07-05 22:00:07]
プレハブって前代未聞だな・・・。
572: 匿名 
[2011-07-06 09:05:34]
赤羽のも後に続くかな?
573: 匿名 
[2011-07-06 11:27:31]
板橋駅前は住民スレがアレすぎるな。
建物のレベルは知らんけど。
574: 匿名さん 
[2011-07-06 11:32:54]
同時期に販売され価格は少し高いのに、あっという間に完売したライバル物件を
歯ぎしりしながら眺めていて、しかも今だ完売の目処がたたない有明あたりのネガかな(笑)
575: 匿名さん 
[2011-08-21 05:41:18]
悲惨の結論は、
池袋本町とライズ
でいいのかな?
576: 匿名 
[2011-08-21 10:04:29]
いいよー
577: 匿名さん 
[2011-08-21 10:07:44]
いや、悲惨NO.1は、埋立エリアでしょ。
2010年で入居して、すぐ2011.3の震災ですから。。。。。

578: 匿名さん 
[2011-08-21 12:57:50]
と、ライズor本町住民が申しております。
579: 匿名さん 
[2011-08-21 13:49:53]
タイトルみた瞬間に答えはでてました。

低中層買った人はまずはよかったね・・・で
湾岸高層買った人は本当に気の毒だ。以上。
580: 匿名さん 
[2011-08-21 14:52:42]
と、どこも買えなかった者が申しております。
581: 物件比較中さん 
[2011-08-21 15:49:44]
ひゃっはっは‼(笑)

賃貸アパート暮しの貧乏人が多いよね!
582: 匿名 
[2011-08-21 16:23:55]
悲惨なのはやっぱりライズですかね。

住民がボラレーゼと呼ばれるって…
583: 匿名さん 
[2011-08-21 17:22:22]
悲惨はライズ、板橋、埋立シンボルで決定?
584: 匿名さん 
[2011-08-21 17:30:26]
専用庭に犬小屋
585: 匿名 
[2011-08-21 17:52:36]
悲惨はやはりライズ、クロスの東急ツインタワーという意見に皆賛同ですかね。ライズは殆どうまってよかったですね。クロスはクロウしそう(笑)
586: 匿名 
[2011-08-21 17:55:09]
クロスはヤバいよー賃貸ならまだしも買って住むのはありえないよー
587: 匿名 
[2011-08-21 18:50:28]
池尻はない、ライズのがまし。池尻タワーに一票。
588: 匿名さん 
[2011-08-21 18:50:40]
埋め立て湾岸タワーがダントツ。
気の毒すぎてかける言葉もなし。

それにつづいてライズ、クロス?
でもライズもクロスもひとまず住んでいられるんだから
ある意味問題ない。
590: 匿名 
[2011-08-21 19:20:09]
バタバタ倒れているかは知らないが
豊洲タワマン住まいの知り合いが地震後心労で体調を崩している。
591: 匿名 
[2011-08-21 19:54:48]
>585

ライズがほとんど埋まってるってのは、住民か営業のガセらしいよ、
スレの流れ見てると。

実際の在庫は200とも300とも。
まぁ、どの情報が本当かは東急のみ知るところですが。
592: 匿名さん 
[2011-08-21 19:57:32]
ライズは液状化してますよ~

川沿いの軟弱地盤ですからね!
飛び降りもあったし
593: 匿名さん 
[2011-08-21 21:02:41]
飛び降りって…本当ですか?
594: 匿名さん 
[2011-08-21 21:09:19]
マジでひどいよ。
595: 匿名 
[2011-08-22 19:34:13]
>593

その事件の問題点は、飛び降りがあったことよりもむしろ、
そのことを握りつぶそうとしているデベの体質かと。
596: 匿名さん 
[2011-08-22 21:45:12]
その人も浮かばれないですね…。
597: 匿名 
[2011-08-22 22:08:21]
ま、ライズから見たらイイ迷惑だよ。
共用部の瑕疵扱いだし、野次馬丸出しの人間から見れば格好の的。
600: 匿名 
[2011-08-25 21:58:17]
で、悲惨大賞はライズ、クロスタワー、池袋本町あたりが本命のようですが、
最終的には誰が決定するんですかね?
スレ主?

私的にはぼったくり価格なのに貧相で今時タワーで携帯対策を一切せず携帯が
繋がらないライズに一票ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる