マンション雑談「東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-20 10:25:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京版 お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?| 全画像 関連スレ RSS

どこでしょうか?

【スレッドを東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-19 14:37:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?

No.101  
by 匿名さん 2010-10-21 22:14:03
一応今年の物件で話しない?
去年のぐらいまではいいか…
No.102  
by 住まいに詳しい人 2010-10-21 22:15:17
>>100
往々にして売れない物件のスレには営業サイドも含めてヘンなのが集まって来るな

【テキストを一部削除しました。 副管理人】
No.103  
by 匿名さん 2010-10-21 22:15:18
あまりお買い得マンションはなかった印象です。
消費者物価指数が下がり続けているからなぁ。
区分も一棟も、収益物件よりは、海外の金利のいい金融機関に資産を預けるほうがリスクは少ないだろうね。
日本でもメガバンクよりは、SBJ(韓国系)、あおぞら、ソニー、SBI、オリックス信託などの方が金利も良いし、いろいろと出費がかさむ不動産購入よりはいいと思う。

No.104  
by 匿名さん 2010-10-21 23:57:21
6000万ペソでも
6000万ドンでも

この時期に分譲住宅なんかいらねー
新車より数倍値落ち早い
ってか買った翌日に半値で売れねーだろ
No.105  
by 匿名さん 2010-10-22 03:44:05
とりあえずキミはもうマンコミュに来なくていいよ
No.106  
by 匿名さん 2010-10-22 04:57:55
>>101
今年から売り出した新規物件だと売れ残りで悲惨って物件はそんなにないんじゃない
大規模物件なら販売が長期化するのは普通だし、今苦戦してるのは2、3年前に売り出した完成在庫でしょ
逆にあなたの思う今年からの新規分譲物件で悲惨なのってドコ?
No.107  
by 匿名さん 2010-10-22 09:34:23
こっちであがっているようなのは今更感があるけどね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/
No.108  
by 匿名 2010-10-22 09:38:55
>106
去年なら、去年用のスレがあるから、ってことでしょ。101が言いたいのは。
ここは今年発売用のスレ。
No.109  
by 匿名さん 2010-10-22 09:58:02
>大規模物件なら販売が長期化するのは普通だし

普通じゃないだろ。普通にしたいのは販売関係者。
No.110  
by 匿名さん 2010-10-22 12:24:13
商業地にタワマン建てて商業地価に便乗して高値つけたが失速。
都内タワマンなんてみんなそんなもん。
No.112  
by 匿名さん 2010-10-22 13:46:39
もう君はこっちこなくていいから。
アトラスタワー六本木のスレに帰りなさい。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-22 14:53:31
悲惨な物件には111と112みたいなネガ対営業の戦いが必ずある。ネガはヒマ人だし、不人気物件のモデルルームもヒマ。終わりなき戦い
No.115  
by 匿名さん 2010-10-22 20:31:49
新規分譲なら浅草タワーがお買い得だったんじゃない
No.116  
by 匿名 2010-10-23 00:25:52
自分もMRに足を運んだけど、アールブラン南品川はかなりお買い得だったと思います。
No.117  
by 匿名 2010-10-23 00:28:08
いや、なぜに?
No.118  
by 匿名さん 2010-10-23 00:33:10
お買い得か悲惨かわかりませんが、
そろそろWCT(ワールドシティタワーズ)@港南は、販売開始から10年新築(?)売り出し中では??
物件HPもいまだに健在。
http://www.tower-2000.com/
中国語対応まで進化しました。
No.119  
by 匿名 2010-10-23 00:35:47
営業するなよw
No.120  
by 匿名さん 2010-10-23 01:25:21
とりあえず地方出の情報弱者はタワマン屋には気をつけろ!
No.121  
by 匿名さん 2010-10-23 01:28:28
お買い得
・プラウド東池袋
・アールブラン品川
・ブリリア有明スカイタワー
・浅草タワー

悲惨
・ワールドシティタワーズ
・グローリオ芦花公園
No.122  
by 匿名さん 2010-10-23 01:41:22
三多摩地区の悲惨横綱は武蔵野タワーズ。中古売りや賃貸出まくりなのに、いまだにギャラリーがあるんだぜ。
No.123  
by 匿名さん 2010-10-23 13:18:03
お買い得といえば、パレスビュー四番町ではないでしょうか?
会社のそばにあるんだけど、あの辺りの相場から考えるとお買い得でした。
今はもう億越えのプレミアムしか残ってないけど、下の方の階はとんでもない倍率でした。
No.124  
by 匿名さん 2010-10-23 13:31:10
武蔵野にタワマン建てる神経を疑う。
世田谷区にタワマンもかなりおかしい。
No.125  
by 匿名さん 2010-10-23 13:43:48
悲惨組にエントリーされているのは、ほとんどが相場よりもお高めの物件。
高いから売れていないだけで、値下げすればすぐに売れるよ。
値下げしなくても売り切れると判断しているから値下げしないだけだろ。
つまり価格以外は条件のよい物件。
本当に悲惨なのは安物買いの銭失い組や
てんこ盛りの共用施設に目がくらんで買っちゃった組。
No.126  
by 匿名 2010-10-23 13:48:16
>125
同意
No.127  
by 匿名さん 2010-10-23 14:03:44
大幅な値下げをしたにも関わらず売れ残っているグローリオは悲惨…
No.128  
by 匿名さん 2010-10-23 14:08:18
都内で悲惨じゃないマンション探すほうが苦労
No.129  
by 匿名さん 2010-10-23 14:08:40
あそこは論外。
でも、住民はラウンジにカッシーナのソファーがあれば満足らしい。
No.130  
by 匿名 2010-10-23 14:12:46
125さんの言う通りですね。売れ残り=悲惨では短絡的過ぎ。その辺が真剣にマンション購入を考えてる人とただ掲示板で遊んでるだけの人との違いなんだろうね。
No.131  
by 匿名 2010-10-23 14:15:27
ブリリアンコート神楽坂は良かったと思う
一瞬で全戸完売しちゃったけどね
検討してる間に売れちゃってた
No.132  
by 匿名 2010-10-23 14:23:23
あそこの売主、他にはどんなマンション建てたんですか?
No.133  
by 匿名 2010-10-23 15:47:07
プラウドをやってるね
りそなの財閥系だよ
No.135  
by 匿名さん 2010-10-23 17:31:05
↑ホレよ
大栄不動産
http://www.daiei-re.jp/house/mansion.html

そういえば多摩堤通り沿いにもあったな ブリリアンコート二子玉川(野毛)
No.136  
by 匿名 2010-10-23 17:49:04
ブリリアンコートっていいかな?
No.137  
by 匿名さん 2010-10-24 13:35:58
>>127
岡本のも売れ残っていますw
No.138  
by 匿名 2010-10-25 23:21:38
ブリリアントコート神楽坂は確かにお買い得だったかも。売り主がメジャーじゃないからパスしたけど、神楽坂界隈であの坪単価はかなりのお買い得物件だったと思う。
No.139  
by 匿名 2010-10-25 23:38:51
プライムクレストタワー芝は少し値下げしてますよね。完売する日も近い?
No.140  
by 匿名 2010-10-26 00:22:11
>138
私も同じです。
売主聞いた事ないので止めました。
確かにかなり安かったけど自分はデベにも拘るので無理だな。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-26 18:00:04
ゴクレは最近芝、勝どきとかずいぶん下げてるね。ただ築3年すぎなんで部屋の状態ってどうなんだろう・・・
神楽坂はサンクタス神楽坂もお得だったんじゃない?即完じゃないけどまだまだ工事中でほぼ完売でしょ。
悲惨なのは完成在庫で値引きの判断もできず、広告予算もなく。塩漬けの物件でしょう。
場所が住宅地ならいいけど、アトラスタワー六本木みたいに六本木の駅前で野ざらしだと悲惨すぎる
No.142  
by 匿名さん 2010-10-26 18:01:52
そんなにそのマンションがほしいなら、思い切って買ったらどうだろう。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-26 18:25:02
んまあ

全員が金の斧ですって申告する業界なので

テキトーに!
No.144  
by 匿名 2010-10-26 18:28:13
湾岸には、女神様が居るからね。台場に。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-26 19:06:55
女神、江東区は見てないよ。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-26 19:33:12
住民が住んでるのに好評販売中のタレ幕はイヤだろうな
No.147  
by 匿名さん 2010-10-27 00:56:34
No.148  
by 匿名 2010-10-27 16:14:07
>147
同意!
買っときゃ良かった。
永住する気はないが。
No.149  
by 匿名 2010-10-27 17:28:38
ブリリアンコート神楽坂の話が出ましたが…
MRを一般公開する前に契約予定でほぼ埋まってましたよ
DM届いてすぐ連絡、一般公開の初日に行っても無駄だった
余った条件の悪い部屋しか残っていないらしく断念
野村アーバンか大栄不動産の優先住戸か?と思った位
まぁ神楽坂5分飯田橋7分、牛込2分じゃ売れるよね
神楽坂上交差点のすぐそばだし
あそこは関係者ばかりが入居すると睨んでいる
No.150  
by 匿名さん 2010-10-27 17:30:14
147
これはすごいね。知らなかった。
No.151  
by 匿名 2010-10-27 18:03:02
>34
思い出した。
プレミスト不動前だ。
No.152  
by 匿名さん 2010-10-27 18:28:02
10年前にたいした人気でもなかった郊外マンションを買い。

今じゃそこは賃貸に出して、自分は新しく郊外戸建。

私が落としたのはただの鉄の斧ですと申告した人だね。
No.153  
by サラリーマンさん 2010-10-27 23:50:03
>147
アールブラン南品川かなり魅力的ですね。
私も知りませんでした。
知れ渡る前に完売してしまったのでしょうね。。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-28 00:02:06
小規模だしね。すぐ売れちゃったみたいよ。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-28 11:42:41
アールブラン南品川は元々賃貸予定だったせいか梁とかヤバかったよ。
No.156  
by 匿名 2010-10-28 12:06:41
それはネガの嘘
騙されたんだよ
No.157  
by 匿名 2010-10-28 12:36:45
床スラブも180だったよ
No.158  
by 匿名さん 2010-10-28 13:00:00
お買い得は有明のマンションだと思います。
ここに来て、築地、3-1、大学病院、等出来たら便利になると思いますよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-28 14:37:54
おい、有明厨。ここはマンション名で話すスレだろ
うざいよ
No.160  
by 匿名さん 2010-10-28 14:40:51
不人気エリアほど買い煽りやイメージ操作が露骨でしつこい!


埋立地は損を買うようなもんだ。
No.161  
by 匿名 2010-10-28 14:41:12
築地、が出来るのではなく
魚市場、が出来るんでしょ。
No.162  
by 匿名さん 2010-10-29 00:53:32
アールブラン南品川はただ価格が安いだけでなく、
今後の羽田空港国際化、リニア品川駅始発もあり立地も将来性のある物件だね。

No.163  
by 匿名 2010-10-29 00:58:11
青横はイケてないけど、品川一駅と考えると確かにいいかもね。
No.164  
by 匿名 2010-10-29 12:47:49
販売当時見に行きましたけど、元々賃貸用だったという所がひっかかり止めました。
設備、仕様はその分力を入れてたようですが。
No.165  
by 匿名 2010-10-29 13:33:41
ブリリアントコート神楽坂
No.166  
by 匿名 2010-10-29 15:33:14
>165
私は抽選に外れましたが、神楽坂ではお目にかかれ無い様なお買い得物件でした。
投資用に買った方もいるのでは?人気の部屋の倍率は10倍を越えていましたしね。
大栄不動産はりそな銀行の関連会社。
りそなの持っている土地に建てたので安く出来たのでしょう。
No.167  
by 匿名 2010-10-29 19:00:13
↑ここは坪いくら位だったのですか?1LDKってありましたか?
No.168  
by 匿名 2010-10-29 21:18:21
2010悲惨物件御三家

ニコニコライズ
(大量売れ残りやダイビング事故)

グローロカ公園
(大幅値引きさらしの刑まだ販売中)

ベーコンタワー
(倒産販社大幅値引きとHP完売宣言→撤回販売中)
No.169  
by 匿名 2010-10-29 21:31:47
1LDKはなかったような…
坪単価は部屋によっても違いますが平均320位
3LDKと2LDKメインで上階は全て角部屋、2LDKも8割は角部屋
あと内装がお洒落だった
絨毯敷の内廊下で高級感もあったし
駐車場もマンション建物内
あとは天井が2.65Mと高かったんだよね
牛込2分神楽坂5分飯田橋まで7分の立地も良かった
しかも名前だけでなく神楽坂地域
賑やかな神楽坂上交差点から牛込側に1~2分歩く程度
私も落選組なんで、キャンセル住戸出ないか目を光らせています
No.170  
by 匿名さん 2010-10-30 00:24:56
シティタワー品川だろ。
No.171  
by 匿名さん 2010-10-30 00:29:08
晴海レジデンスだろ。
No.172  
by 匿名さん 2010-10-30 23:43:34
ここで悲惨とされている物件は、全て価格や企画に問題があるため大量売れ残り物件ばかり。
だが、世の中、注目度が低い小規模物件で9割方売れながら悲惨なのもある。

No.173  
by 匿名 2010-10-31 02:09:51
小規模で9割売れてたら、まずまずじゃないの?
No.174  
by 匿名さん 2010-10-31 02:25:19
新規の小規模増えてきました。
業界もわかってますね。
No.175  
by 匿名 2010-10-31 17:47:49
結果論だけど有明スカイタワーは割安ですね。
あとは板橋のプラウド。線路添いだけど駅から近い場所がよい。

悲惨だったのはグローリオ芦花公園。いったいいくらが適正なのか判らなくなった。販売責任者は素人なんだろうな。
二子玉ライズは売れ残り多いけど欲しい人は多いかも。ビーコンも同様。
No.176  
by 匿名 2010-11-01 00:11:07
転落事故があったので二子玉ライズはやめた方が良いよ

三ヶ月位前に販売してた高輪のマンションもお買い得だったと思います(マンション名は忘れました)
No.177  
by 匿名さん 2010-11-01 00:17:33
お買い得、真面目に
Wコン、赤坂TR、勝どき東京タワーズ、豊洲パークシティ、晴海レジ、以上
No.178  
by 匿名さん 2010-11-01 00:22:09
買損
豊洲タワー、有明ブリリアズ、アトラス六本木、ベーコン、勝どきビュー
No.179  
by 匿名さん 2010-11-01 00:23:39

アウルタワー、桜プレイス
No.181  
by 匿名さん 2010-11-01 06:08:23
>>177
>お買い得、真面目に
>Wコン、赤坂TR、勝どき東京タワーズ、豊洲パークシティ、晴海レジ、以上

同意です。
あとシティタワー品川もお買い得でした。
No.182  
by 匿名さん 2010-11-01 06:48:30
181
今年の物件が一件もありませんが、、
Wコン分譲は5年以上前。
No.183  
by 匿名さん 2010-11-01 07:19:08
赤坂TR、TTT、パークシティ豊洲も3~4年前じゃない?
シティタワー品川が2年前?
前はお買い得がたくさんあったって事でしょ。
No.186  
by 匿名さん 2010-11-01 08:09:31
前っていうか、景気悪いときは値段が安かったってだけかと。

私がモデルルーム見た10年だけの販売物件だけで考えると、損な物件ってあまりみかけなかったな。的を絞って探してたからかもしれませんが。

お得
 モリモト物件: 微妙な立地が多かったけど。微妙に安い。一般売り出し前にほぼ完売。
 有明: 確かに結果論としてはお買い得。早めに良い間取り選んだ人はラッキーでしたね。
 板橋プラウド: 駅近としては確かに安い。線路脇の騒音が気になる。板橋だと地縁者多そうで良いね。
 日本橋物件: 立地の割に安い物件が多い。ただし小規模&無名デベが気になる。


 グローリオ芦花公園: 世田谷ブランドだけど、、、下町すぎるだろ。建物は良いと思ったけど立地が。。。
 

ちなみに、私は結局人形町で中古を購入しました。めずらしく70平米超が出たので(笑)
No.188  
by 匿名さん 2010-11-01 11:09:08
パークシティ豊洲は、最初の価格発表当時には
他の色んなライバル物件スレで「割高」と批判された。

実際には、豊洲シエルタワーの方がパークよりもお買い得だった。
No.189  
by 匿名さん 2010-11-01 12:09:30
だから中古スレでやれ
スレタイ読めよバカ
No.190  
by 匿名 2010-11-01 13:40:02
今年の物件でさえもう古い。

来年は、東京ミッドベイ勝どき
が、お買い得候補だ。
No.191  
by 匿名 2010-11-01 15:27:44
↑確かに安いよね!
No.192  
by 匿名さん 2010-11-01 15:31:02
たしかに、晴海、勝どきあたりの大量で格安な供給予定物件を見ると相場はまだまだ下がりそう
豊洲とか有明は悲惨
No.193  
by 匿名さん 2010-11-01 16:46:34
豊洲は悲惨だけど、有明はこれからだよ!
No.194  
by 匿名さん 2010-11-01 16:54:50
新規供給される勝どきの物件よりもはるかに坪単価の高い有明は悲惨
不便で遠いのに割高
具体化あいてない計画を妄想して喜んでるだけ

不幸だ
No.195  
by 匿名 2010-11-01 18:30:02
その上中央区と江東区の差は大きい
No.196  
by 匿名 2010-11-01 19:26:14
たしかに有明かわいそうに…
No.197  
by 匿名さん 2010-11-01 19:37:36
逆に湾岸なのにタワーでなく、海も見えない安いだけのハセコーミッドベイを中央区と言って買えてしまう層のほうが可哀想・・
No.198  
by 匿名 2010-11-01 19:40:38
それでも中央区と江東区の差は大きい
No.199  
by 匿名さん 2010-11-01 19:46:39
ピアース中目黒。
No.200  
by 匿名 2010-11-01 19:56:16
↑確かに。
そうなりそうな予感。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる