分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

351: 匿名さん 
[2010-05-27 06:13:32]
建て替えた理由は何でしょうか?非常に気になります。
352: 住んで一月 
[2010-05-27 07:51:35]
トステムは小さな風呂モデルで色イメージやキッチン・吊り戸の高さ、一回り大きいサイディング見本・セルクリーンの説明、玄関ドア実物など。あっという間に1日立ちます。ゆとりの標準仕様をしっかり把握しているし、図面持ってがおすすめです。
ところで皆さん、座間ざかえ橋の丸正ゆとりの国モデルハウスって行かれました?。自分はオープン時行って、そのあとは基本閉まっていて終末のアポとれなくて断念しましたが。
353: 入居予定さん 
[2010-05-27 21:43:03]
344
そこまで書き込むなら最後まで書けよ
354: 入居予定さん 
[2010-05-27 23:36:11]
座間ざかえ橋の丸正ゆとりの国モデルハウスは契約の前に朝日さんと見に行きました。
購入するかどうか迷ってたので。
モデルハウスはかなり豪華な家ですね。

ところで、テレビのアンテナなどの打ち合わせはどの段階でしましたか?
内装の打ち合わせが終わった段階では、まだそのような話が出てなくて・・・。

トイレに収納つけた人いますか?

355: 入居予定さん 
[2010-05-28 00:54:45]
テレビアンテナは打ち合わせで出てこないかな
丸正でやると7万位かかります
現地を見ても、アンテナ立ててない家の方が多いですね
356: 契約済みさん 
[2010-05-28 10:07:40]
トイレの棚つけましたー!
やはり収納欲しかったので・・・
357: 住んで一月 
[2010-05-28 12:18:05]
トイレ棚、OPで\5,000。
高いな。と思ったけど、幅や高さも注文して、建具に合わせて色塗って、壁に切り込みいれてはめ込んでました。大工さんから、奥さんがぶら下がっても落ちません。とお墨付き(笑)。
重いもの置く予定はないけど満足してます。
358: 匿名 
[2010-05-28 21:51:56]
1・2Fのトイレともに収納つけましたよ。

さらに、1Fのみ手洗い場もつけました。
359: 入居予定さん 
[2010-05-28 22:34:16]
355さん、アンテナの件ありがとうございます。
私が勘違いしてたようでした。

トイレ収納はみなさん付けてるんですね。
うちもやはり検討したいと思います。
ないと確かに不便・・・。

なにかとOPで、最終金額がどんな具合になるのかハラハラしてます。
360: 匿名はん 
[2010-05-29 00:24:36]
ウチは増坪除いて100万程度OPがかかりました。
これに外構いれると、結構な額になっちゃいそうで、、、

・・・トイレ収納は思い付かなかった。。。
  (屋根裏収納は付けた → 23万 何でこんなにするのかね)
361: 住んで一月 
[2010-05-29 09:50:06]
うちもOP同じくらいかかったかな。

外見見ても、自分達にはないアイデアの家がいっぱい。同じ条件でこれだけ違う家が建つとは想像していませんでした。ほんと皆さんの家を内覧して間取りとか見てみたいなぁ。
362: 匿名 
[2010-05-29 13:32:56]
私は固定資産税で課税対象にならないオプションのみつけました

トイレ中の手洗いと屋根裏も検討しましたが、一生払う税金のことを考えて断念しました。
364: 匿名 
[2010-05-29 21:54:15]
363

↑↑↑
比較的謎。
365: 契約済みさん 
[2010-05-29 22:25:15]
うちも100万弱くらい?

屋根裏付けたかったけど、23万の金額に断念しました。
あったら便利だけど・・・。23万はなぁ、高い!

>>362さん
ところで、固定資産税で課税対象にならない家ってなんですか?
どんなオプションでいくらぐらいするもんなんですか?
初耳です。
もしよければ、内容教えて下さい。

366: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 23:06:49]
みなさんもっとかけてると思ったけど,うちも同じ位です。。
うちも悩みぬいた末の決定だと思いましたが,皆さんとても考え抜かれてますね。

近所にご挨拶行くと,”あ~そう来たか!!”って感じで勉強になりますが,
しばらくはこのままで生活するしかないかな(笑)
367: 建築中 
[2010-05-29 23:17:26]
省エネにも興味があり、生活給水ではトイレが一番多く水を使用するとルビコンでやってました。ちなみにゆとりは大10Lタイプでしたので節水タイプの4.8Lにかえました。
368: 362 
[2010-05-29 23:33:11]
オプションはクロスを標準外にしたのと、階段下収納をつけたくらいですね。その他細々とはやりました。


手洗器の数と屋根裏は建築設備の項目で課税対象として増点されると聞いたのでつけませんでした。その他にもロフトや塗壁なんかも評点が上がるらしいです。



お金があればやりたかったんですけどね・・・


369: 入居済み 
[2010-05-30 02:14:37]
外装はタイルやレンガなど。瓦はどうだったかな?
あとは屋根付き車庫ビルトイン含む)。

内装ですが壁はクロスが一番評価低い。無垢材や腰壁、
和室に限らず柱が見える=クロスで隠れない内装などは評価上がります。

床はフローリングが一番低い。畳や無垢材は評価上がり、大理石はかなり上がる。

キッチンも幅が広い(I型だと2550mmを越えるもの?)ものや
アイランド部分が別にあったり、天板が本物大理石なら高評価。
キッチンボードも床から天井まである大収納タイプだと高くなるようです。

浴室に隣接している洗面台以外に洗面台があれば(トイレ内含む)その数によって、
またコンセント数も多ければ評価は上がります。
その他屋根裏収納、ロフトなど。

クローゼット内の床も部屋と同素材(フローリング部屋の場合)なら評価アップなし。
絨毯など貼ってあると高くなるようです。
あとクローゼット内の壁も石膏ボードのままなら評価アップしませんが
クロスが貼ってあると高くなる。
ウォシュレットもすこし評価上がったかもしれませんが憶えていません。

ざっと書きましたが自治体によっても異なりますので、家屋調査の際に聞いてみてください。
(うちは横浜ですが最近はコンセント数は評価対象外とのことでした。)
370: 入居済み住人さん 
[2010-05-30 02:33:12]
軒の出代も大きいと課税評価アップしますね。外壁の耐久性と見た目がよくなるんだけど。

>>362さんの断念したオプションくらいだと固定資産税はそんなに上がらないと思います。
素人の見解ですが年間1万も変わらない(せいぜい数千円レベル?)のでは。

大幅に上がるのは誰が見ても豪華に見える物(=見て分かる贅沢品)。
大理石やタイルを使用した床、キッチン壁、外壁、風呂など。
あと純和室。

丸正さんの仕様は建売とそれほど変わらないため、心配するほど高くはならないと思いますよ。
371: 362 
[2010-05-30 09:32:48]
369さん、370さんありがとうございました!

調べたら、屋根裏の補正も1、1くらいでしたからいくらでもなかったですね!


372: 入居予定さん 
[2010-05-30 23:23:53]
本当にみなさん、色々と工夫されてるようで感心します。

私たちは断熱材を標準外にしました。

トイレの節水、気が付きませんでした!!
373: お悩みさん 
[2010-05-31 00:39:28]
皆さんに質問です!

フレッツ光にするか、テレビアンテナをたてるか悩んでいます。
フレッツは毎月料金とられるようなんで、アンテナで初期費用7万円位出した方がお得に感じるのですが・・・

いかがでしょうか???
374: 匿名 
[2010-05-31 02:02:46]
>>373
選択基準は見た目と、テレビに何を求めるか、じゃないのかね?
375: 匿名 
[2010-05-31 08:35:36]
373さんへ
確かに長い目でみたら、アンテナのほうが元とれますよね。
でも、うちは見た目やメンテナンスを考え、フレッツにしました

ご近所さんもケーブルやフレッツが多いみたい。
ゆとり内をみても、アンテナ率低いですね。
376: 匿名 
[2010-05-31 20:35:12]
ほんとうに 色んな家が建っていますね。
全て出来上がった後の町並みが楽しみです。

うちはアンテナは建てない予定です。
鳥がとまったりするのが嫌なので・・・
アンテナにカラスやハトがとまっているのを見かける事があり、糞とか嫌だなぁ と・・・。
あとは見た目 ですかね。
377: 匿名はん 
[2010-05-31 21:26:37]
ウチは未だにアンテナかフレッツか悩んでます
近くの電気屋でアンテナの見積もりを取ると4万弱でした(BSつけると9万弱)
 ・・・風呂の場所によってケーブル代が変わるかも知れませんが

地デジだけだと5年もあれば元取れちゃいますね、、、

でもフレッツに加入すれば電気屋で3万円程度はポイント?が貰える

ネットだけならKDDIの方が月額は1000円程度安いけど
初期工事費が31500円かかる(フレッツなら2100円)

とか色々考えるとキリがない!

3万円相当は貰えるから4年位はタダだし!  でもKDDIのネットだけでもそれなりにポイント貰えるから、、、
っと色々考え過ぎて逆にどうでもよくなって来てます(笑)

で、今の気持ちとしては
『将来TVはもっとネットと繋がるだろうから、フレッツにしよう!』ってカンジです。
 (無理やり自分を納得させてる感がありますが)


どちらもメリット、デメリットがあるから、その人次第ですね。
378: 家に帰るとみんな寝てる 
[2010-06-01 00:30:43]
家族が居るから、ローンも頑張れる!

http://www.youtube.com/watch?v=7Uply98etHE&feature=related


えぇ 呑んでますが何か?


35年かぁ~
379: 契約済みさん 
[2010-06-01 08:17:43]
OPや外構で割引いて貰った方いらっしゃいますか?
何か話してると難しそうなんですけど・・・
380: 匿名 
[2010-06-01 10:26:24]
>>379
業者も値切られるの分かってるよ。
それでお得感を与えて次のビジネスチャンスを待ってるよ。
だから金額はともかく、割り引いたりおまけがついて当たり前。ためらわず頑張らなきゃ。
その代わりあなたも「どこどこさんにして良かったわぁ~」と、話題にしてあげてね。
381: 建築中 
[2010-06-01 12:39:14]
割引は当然やるべきと思います。内部造作の際も大工さんからいろいろ提案いただき無料の部分もありましたよ。
382: 匿名さん 
[2010-06-01 14:53:52]
皆さん 現場の大工さん・業者さんへの差し入れとか どんなかんじでしていますか??
頻度 内容について教えてください。
383: ゆとりーぬ 
[2010-06-01 15:40:55]
差し入れは週末に、コーヒーとお菓子を一週間分置いていきました!

そしたら、玄関の棚とトイレの棚を無料で作ってもらえました!


自分は差し入れ効果だと思ってます☆
384: 第一期 
[2010-06-01 19:12:29]
OPは結構サービスしてもらってるほうだと思います。
きっと 家にかかってるお金(オプション率など)にもよるとおもいます。
385: 契約済みさん 
[2010-06-03 07:45:31]
皆さん、出窓のカーテンを自分でやられた方いらっしゃいますか?
上手に出来るやり方等有りましたら教えて下さい。
また業者に頼んで綺麗に出来たという方いらっしゃいますか?
宜しければ業者を紹介して頂けると助かります。
386: つぶやき 
[2010-06-04 19:59:46]
基本、仕様はあんまり良いもの使ってないし、価格は高いしで。

利益の話をしてる人もその通りだと思うんだけど、
結局みんな妥協してるんだと思うよね。
大型分譲で買いやすい、住みやすいもあるしね…。

でも販売代理業者付けの営業形態はもろに建築条件付き業者丸出しで。
建物は丸正以外で建てたいと思ってるんだけど、
素直な人は丸正で、
販売代理が違う人は違うところで建てる、
結局不動産業者が介入してるんだよね。

土地を販売している業者と建築業者は別であって欲しいんだけど、
利益の訴求もさながら、
買い手の事をもっと考えて欲しいよね。

そもそも土地を購入して建物も同じ業者で一緒っておかしい。
でも販売は不動産の仲介専門業者なのが現実。
387: 通りすがり 
[2010-06-04 20:25:14]
ルート129山際交差点のモデルハウスの外観は前の南欧風と今のシンプルモダンとでは時代を感じさせるな〜。
施主の意向も含めて新しいのはわかるけど、
お金をかけてないがお金はしっかり取るところが時代の厳しさです。

中身(室内)はあんまり変わってないのかな?
388: 匿名 
[2010-06-04 21:05:30]
>>386
朝日土地さんにお世話にならなかった世帯が複数どころか沢山ありますが何か?
389: 第一期入居 
[2010-06-04 21:37:07]
朝日さん お世話になってませんが・・・
390: 匿名 
[2010-06-04 21:55:40]
朝日さん以外にどこが介入してたんですか?
売主から直にとか?
391: 匿名 
[2010-06-05 12:35:40]
好きなところ買えば?グチグチ言うなら納得した所で買えばいいんじゃない?
みんなそう思いませんか?イヤなら止めたら?
392: 匿名 
[2010-06-05 12:38:08]
№386

不動産業者確率85パーセントですな。
393: ゆとりん 
[2010-06-05 20:19:53]
せめてカーテンレールとガス漏れ探知機は標準でつけてほしかった・・・・
394: 匿名さん 
[2010-06-06 11:48:02]
購入したということはそれなりに納得して買ったんだから。文句はやめましょ~
395: 匿名 
[2010-06-06 12:27:34]
>>394
文句も言えないなんて息苦しいですね(笑)
>>393
正直なところカーテンレールなんて今までの生活では気にも留めてなかったけど、いざ店に行ってみたら値段もデザインもピンキリでビックリ。
OP扱いで正解ですよ。
396: 匿名さん 
[2010-06-06 22:42:44]
395 とり方間違ってるんじゃね? 394の言ってる”文句”の意味とりちがえてんじゃねーの? 
397: 匿名 
[2010-06-06 22:52:15]
ちょっとびっくり、公開前に朝日さん以外では売れないと聞いていたので他のところで買った方がいるのが新事実って感じです。そうだったんですね。
398: 匿名 
[2010-06-07 08:01:06]
丸正から直で買えば、約70万の仲介手数料が浮きますからね〜
399: 匿名 
[2010-06-07 08:30:46]
丸正から直に購入・朝日経由で購入以外にまだどこか介入してるんですか?
2パターン以外に聞いたことないもんで…
400: これから家探しさん 
[2010-06-07 12:52:13]
こちらの物件ですが、土地+建物でおいくらぐらいだったのでしょうか。
これから持家を購入したいと思っているものですが、参考までに教えていただければ幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる