分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

826: 匿名 
[2011-12-17 00:14:30]
別の話しで申し訳ありませんが、相武台のマルエツの近くにトーソクと言う会社があるのですが、12日だと思いますが、路面が白くなっていて標識の下に花が置いてありました。
どなたか事情しりませんか?
827: ご近所さん 
[2012-01-19 12:40:47]
海老名のあうんを検討中のものです。
相武台の皆さんも北道路、南道路で区画されていますよね。

北区画のお宅にとっての南側は道路側からすると奥になり、南側にLを配地すると、L窓の先は南側道路区画の家の裏側、ということになると思います。

実際にそのような間取りの北区画に住まれて居る方がいたら教えて頂きたいのです。

・南側区画の家までの距離はどの位ありますか?
・南側の家のエアコン室外機などが北側の家の庭に向かって排気している状況は実際にありますか?

我が家は南区画を希望していて、間取りを夢想中です。
永住するのですし、ご近所とも良い関係で生活したいので室外機など、皆さんどの程度工夫されているのかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

828: サラリーマンさん 
[2012-01-20 21:13:16]
少なくとも自分はエアコンの室外機の向き等かなり気にしてつけましたが、お隣は自分の家より後に入ってきましたが、どこの室外機も思いっきりこちらの家に向いています。最初隣が設置しているときは なんだ?と思いましたが、周りの家を見回してもそんなことを気にしてつけているところはいないみたいだし自分たちがそれを気にしてつけたこと、余り意味無かったみたいですね。ましてや隣がどういう風に設計しているかわからない状態でエアコン等の位置を決めなければならないためしょうがないんだろうと思ってます。 それを、一々言うようなお隣さんだったとしたら、不幸だったとしか言い様が無いんじゃないですかね。 貴方の隣に買う人は本当にラッキーですね。 色々これから大変でしょうが、楽しくもありますね。よい家が建てられると良いですね。
829: ご近所さん 
[2012-01-21 13:39:39]
サラリーマンさん

回答ありがとうございます。
そうですね、まだ周辺の家全てが建ってなかったり、間取りもわからない状態では気にしようがない、ということでしょうか。

今後も参考にこちらをのぞかせていただくことがあるかと思います。
他にもアドバイスありましたらまたよろしくお願いします。

830: 匿名さん 
[2012-01-21 17:47:54]
>>829
室外機の心配なんて大したことないですよ
海老名市のハザードマップは確認された方が良いと思いますよ
地盤の軟弱、低地、湿地、相模川の氾濫→浸水等
万が一の避難方向は海老名駅方向になっていましたよ
831: 匿名 
[2012-02-22 13:13:18]
海老名が未曽有の災害に遭った時を考えるのは間違っちゃいないけど、
室外機の配置等、日常のリスクを考える事を排除するのはごく自然な事、当然な事かと。
832: 匿名 
[2012-02-22 13:15:51]
リアルで書き間違えて投稿した…逝ってきます。
日常リスク、真剣に考えてね。ごめんなさいです。
833: ご近所さん 
[2012-03-31 16:46:25]
827で書込みしたあうん購入予定者です。

ハザードマップもみましたが、駅からの立地等を考えて購入を決めました。
長期間海老名の物件を探していたのでやっとでたこの立地には満足しているし、今後が楽しみなのですが・・・
どうにも窓口である朝日土地の対応に満足できません。
あれこれポカやってくれるので不安です。
だけど、朝日土地と付き合わないと、あうんの購入は出来ない。
あーイライラする~~

・・・という方、相武台ではいらっしゃいませんでしたか?
実際に、ポカやられたけど結果は満足してらっしゃいますか?
それとも、やめちゃった~という方もいるのかな??
834: 匿名さん 
[2012-04-01 08:22:19]
>>833
>だけど、朝日土地と付き合わないと、あうんの購入は出来ない。
朝日土地が気に入らなかったのならば、あなたの好きな他の不動産屋を仲介に立てて、その不動産屋に朝日土地建物との交渉やら手続きをやらせればよかったんじゃないですか?朝日土地建物って売主側の仲介業者でしょう?
835: 匿名さん 
[2012-04-02 00:55:20]
朝日土地止めて売主から買えば良かったのにね。土地建物の仲介手数料がもったいない。
仲介の朝日土地、請負設計、請負建築、丸投げのオンパレードだから、施主は大変だと思うよ。
836: ゆとり住人 
[2012-04-17 22:35:35]
担当者によって若干の違いはあるかもしれませんが朝日の営業にはイライラさせられましたよ。大きな買い物ですから、言いたい事ははっきり言った方がいいです。

仲介業者も大事ですが、設計等の打ち合わせは、下請け業者と行いますのでしっかり確認しながら進めていった方が良いです。
丸正は丸投げですからあまり関わらなかったです。契約の時くらい?
837: 匿名さん 
[2012-05-02 23:18:51]
相武台の時も朝日を通してしか買えないということで高い仲介料を払った挙句お金もらったら知らん顔の朝日には本当にがかっりでした。でも、朝日じゃなくても皆さん買ってました。初心者だったから、信じてしまったんですが・・
朝日は今も信用していません。嘘ばかりでしたから。朝日を通さなくても買えると思いますよ。
838: 匿名 
[2012-05-03 07:53:29]
初心者じゃない人は仲介通さないで買うとか誰が言い始めたの?
売れ残り物件ならともかく、売る側の立場が強い間は仲介通さないと買えないよ。
じゃないと仲介なんて存続できないじゃん。
839: 匿名さん 
[2012-05-04 01:45:49]
>>838
仲介を入れるか入れないかは、消費者にも選択する権利があると思います。

それに、私は思うんですよね。売主指定の仲介業者に仲介を依頼しなければ売らないというのは、独占禁止法で禁止されている、取引き拒絶や排他条件付取引き、抱き合わ販売に該当するんじゃないかって。だから、録音の準備をして丸正産業に問合せをして、もしも朝日土地建物に仲介を依頼しなければ売らないと言われたら、公正取引委員会に通報してみませんか?
840: 匿名 
[2012-05-07 23:31:14]
不動産取引の事を少し調べればだいたい分かってくるかもしれませんね。
丸正産業も直接の取引はしてなかったと思います。売主と買主との間に必ず仲介業社が媒介しているはずです。ただその業者が買主側から手数料を取るか取らないかは業者次第と言うことになると思います。
朝日も商売ですから問合せがあれば自社で契約するのは普通ではないでしょうか。わざわざ売主へ問合せれば手数料がかかりませんよとは言わないでしょう。丸正にしても似たような事だと思います。朝日からくれば朝日に手数料を払わなければならないしね。
どこでその情報を入手したかではないでしょうかね。

不動産の媒介には一般媒介と専任媒介と専属専任媒介とがあってそれぞれの持つ効力が宅建業法という法律で規定されています。
少し酷な言い方かもしれませんが法律は知らないかったではいけないものですらね。おそらく人生で一番高い買い物にかなるかもしれない事ですから自分で納得出来るまで調べるのが普通じゃないかと私は思いますしそうしました。

ゆとりに関しては完全に売り手市場だったと思いますのである程度の市場原理は働いたと感じました。

不動産は縁ものですし買えなかった人達も結構居ると聞いてます。

確かに朝日の担当者によっては調子の良いやつや素人以下のやつも居たのでそんな所に手数料なんて払いたくないという気持ちも分かりますが不動産なんてそんなもんです。
所詮大手じゃないしね。
841: 匿名さん 
[2012-05-07 23:43:21]
>835
仲介手数料がもったいないって、別に皆さん何かを期待して支払うわけじゃありませんよ。
支払わないと購入できないから支払うだけです。

>837
>朝日を通さなくても買えると思いますよ。
だったらそうすれば良かったのにね。

>839
通報してみた?
人にやらせるより、まずは自分から行動したら?



どっかの頭が弱い一人が騒いでるだけだと思うけど、丸正物件に住んでいる人までそう思われるから、
他の掲示板にスレッド立てたりしてみっともないことするのは止めて貰いたい。
842: 匿名さん 
[2012-05-07 23:45:22]
売り主と朝日は媒介契約してるんだから独禁法には抵触しないだろ。前の書き込みにも書いてあったけど法律持ち出すなら高い買い物なんだから不動産業法もちゃんと調べろよ。
843: 匿名さん 
[2012-05-21 18:05:44]
感じ悪!
844: 匿名さん 
[2012-06-23 23:29:09]
この分譲地内の道路は車の抜け道になっていますよね。
夕方は車の往来も多く、危険です。子供を道路で遊ばせるのはやめた方がいいと思います。
何かあってからでは遅いですよね。
845: 匿名 
[2012-06-27 09:43:38]
公取ね、取り合わないよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる