分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

No.151  
by 匿名 2009-12-18 20:11:34
三和の図面ももらった資料にありました。
No.152  
by 匿名さん 2009-12-19 00:15:04
仕様を見ると建売と変わらないし、オプションだらけでゆとりはない。
No.153  
by 匿名 2009-12-19 14:37:48
駅近で自分の納得できる間取りは建て売りで駅から遠くて間取りも妥協とは比べものにはならない。
No.154  
by 契約済みさん 2009-12-20 08:05:58
152さん

あなたは建売を買うべきです
No.155  
by 匿名 2009-12-20 18:10:01
この物件は最終的に何戸になるんでしょうか?
No.156  
by 匿名 2009-12-20 20:04:18
128戸ですかね
No.157  
by 匿名 2009-12-21 01:07:52
第1期が、110戸。
第2期が、30数戸。
なので、150弱ではないでしょうか…
No.158  
by 契約済みさん 2009-12-21 03:41:42
第二期は完売?在庫有り?どちらが本当?
丸正さんのこんな態度(HPの事です)は、
第一期契約者にとってもすごく不信感なんだけどな。
それとも朝日土地さんとうまくいかなくて身動きとれないなんて、
そんなことないよね?
No.159  
by 匿名 2009-12-21 06:57:15
チラシで数えて128戸でした。一期で110戸といいながら道路計画ができていない所は販売していませんでした。道路になった土地もあります
No.160  
by 匿名 2009-12-21 08:26:14
第2期はまだ完売してないみたいですよ。
34戸中、残り10戸くらいと聞きました。昨日の話です。
南に団地のある、冬場の日当たりの悪そうなところが多く残っていると。
No.161  
by 匿名 2009-12-21 16:11:07
分譲始まってから戸数変わったりしてる感じですか。
そういえば海老名も当初の区画より減りましたね。
No.162  
by 匿名はん 2009-12-22 01:10:31
サイディングの継ぎ目が気になります、、、
どうしようかなぁ~
No.163  
by 契約済み 2009-12-22 12:10:19
価格ネゴはみなさんやってますか?
No.164  
by 匿名 2009-12-25 12:10:14
早い所は建物の駆体がたってます。
No.165  
by 匿名 2009-12-25 22:47:36
うわ~!もう躯体ができあがってきてるんですか?
この間見に行った時は基礎の段階の家がチラホラって感じだったのに。
てか、自分とこの土地に仮設トイレが設置してありましたっ!!!
なんだかな~~~

No.166  
by 匿名 2009-12-26 07:32:57
昨夜には3軒になってました。ツーバイのようですね。立ち上がりが早いです。みなさん個性的な感じがしてます。
No.167  
by 契約済みさん 2009-12-30 07:33:35
158さんの書き込みが効いたのか?丸正のHPちょっとだけ更新されてますね。
No.168  
by 匿名 2009-12-30 23:01:11
外壁をモルタルにした人います?
No.169  
by 契約済みさん 2009-12-31 17:31:24
うちはジョリパッドにしました。
No.170  
by 匿名 2010-01-02 00:42:21
明けましておめでとうございます
皆さんいい家にしましょうね
No.171  
by 匿名 2010-01-13 12:17:01
現地は着工ラッシュで続々と立ち上がってますね。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-13 23:17:49
藤沢では城南以外の同業切り売りで曲折しましたがホームでは大丈夫みたいですね

2年周期で利益もバッチリ町田の売り子もニンマリでやっぱり、駅近は売れます
No.173  
by 偵察隊さん 2010-01-14 02:29:04
着工ラッシュ?手付かずだらけなのに?
中の人の書き込みかな?
今のうちに、法律屋さんを探しておいても、いい思い出(笑)になりそうな雰囲気だけどな。
少なくとも、引っ越しの日取りは、かなり幅を持たせておいた方が良さそうだよ。
No.174  
by 契約済みさん2 2010-01-14 18:26:51
私は納得がいくまで打合せしてもいいと言われてます
なので引渡を延ばしてもらうつもりです
法律屋さんを・・・の意味が分かりません(笑)
逆に引渡を急がせたりされたら
その法律屋さんって方でも探しましょうかね(笑)

No.175  
by 匿名 2010-01-14 23:50:05
今はまだ数えるほどですが、今週末あたりから動き出しそうですよ。
No.176  
by メーカー 2010-01-15 17:46:54
打ち合わせに時間がかかれば、引き渡しも当然遅くなるよね。
No.177  
by 完成待ちさん 2010-01-18 18:10:41
かなり出来上がってきたけど仮設トイレが…値引いてくれるかな?
No.178  
by 匿名 2010-01-18 21:13:32
177さん、サービスで何かお願いするのも手かと思います。
No.179  
by 匿名さん 2010-01-18 23:33:32
着工ラッシュ…w

監督にお願いします
釘打ちができる『現場作業者』の配置お願いしますw

まさか監督は釘が打てないって事ないでしょうねw

昔の丸正の建物、米栂は名残ですか?
No.180  
by 匿名 2010-01-19 12:10:09
ツーバイが多いですね。とにかく早いです。
No.181  
by 匿名 2010-01-19 23:16:49
177さん
ただのたかりかと…
No.182  
by 契約済みさん 2010-01-20 21:28:34
やっと,我が家も打ち合わせが終わりました。
外構の話が全然出なかったので,仕様書を見返すと自分で連絡してくださいと書いてありました。
皆様はどのように対応しましたか?
(相見積もりOKですか?何となく決めました?)

情けない話なのですが,契約書内の外構フェンス500000円の中に含まれていると思ったのですが,
フェンス代だけなのですね。

No.183  
by 契約済みさん 2010-01-20 22:37:55
外構工事は別途ですよ
隣地のブロックとフェンスは丸正さんがやってくれるらしいです
価格に含まれてるのかもしれませんね(笑)
50万って何ですか?

No.184  
by 匿名さん 2010-01-21 06:49:10
外溝フェンスは隣地の境界に一律同じものを設置で、条件付きの別価格ですね。
1区画の敷地が狭いし隣の建物と1m半程度しか離れない設計がほとんどだから高い塀建てたりのトラブルの回避で一律におこなうのでしょう。

しかしフェンスで50万円は異常に高いですね。
ものにもよりますが、二段積みか三段積みブロックと高さ1mフェンスで1mあたり1万、
実体20万円程度かそれ以下で済むのでは。
近くの外溝業者に見積もらせればわかります。

外溝も金はかければかけるほどになります。敷地は狭くてもかければ100万以上は軽くいく。(特に輸入ものやアプローチの石)
業者によって価格は全然違うから色々な業者に相見積もりさせるべきでしょう。
No.185  
by 契約済みさん 2010-01-21 08:11:20
182です。
またまた勘違いしてました。
申し訳ございません。

資金計算表の別途費用内訳に外構フェンス50万って記載があったので,
ってっきりフェンスが50万する物だと思ってました(汗)

合意書を読み直したら,境界フェンスが本体価格に含まれる記述がありました。



No.186  
by 匿名 2010-01-21 12:14:40
仕様書の50万円は、私の場合、車2台分のコンクリートと土止め程度です。
No.187  
by 契約済みさん2 2010-01-21 13:12:16
その50万円は予算取りですかね?
外構工事は別途らしいので仕様書とか契約書に
金額が記載されてなかったです

あくまで予算取りなのでそれ以上かけてもいいし
もっと安くやってもいいのでは?

見積も他で取ってみるべきだと思います
No.188  
by 匿名 2010-01-21 18:27:09
朝日土地が勝手に入れただけです。私の場合、正確には70万円になります。他者で工事を行った場合、完全引き渡し後の工事に工期が伸びます。これは何かあった場合の責任所在をはっきりさせるため。
No.189  
by 匿名 2010-01-24 14:05:30
標準で長期優良は無理にしても、せめてエコポイントがもらえる程度に変更してくれないかな〜。
No.190  
by 契約済みさん 2010-01-24 20:24:10
え~そうなんですか!!
リフォームならペアガラスでエコポイントもらえるのに…
No.191  
by 匿名 2010-01-24 22:07:27
皆さんバルコニーへ出るところの段差何か工夫しました?
(掃出し窓の下の高さ)
JIO対応だか何かで部屋からバルコニーにでるのに30cm位段差(サッシの高さ)
があるんですが、、、
No.192  
by ななし 2010-01-25 15:40:24
丸正を見る→朝日土地へ誘導→朝日土地のどこにゆとりの事が…
No.193  
by 匿名 2010-01-25 16:15:59
セキスイだと、建てるだけで長期優良+エコポイントがついてくるらしい。
それに比べ、丸正は・・・・・・・・・・・・
No.194  
by 購入検討中さん 2010-01-28 23:32:09
みなさん、こんばんは。
この物件の購入を検討しています。
今建設中をみてみると2×4しかないようですが、どうして選んだか教えていただけますか?
2×4、在来、それそれ一長一短だと思いますが、みなさんどのように考えられておられるのか、
不勉強者で申し訳ありませんが教えて頂けませんか。
検討中の方もそれぞれ意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
No.195  
by 匿名  2010-01-29 06:55:40
現在は在来が1軒ありました。
No.196  
by 契約済みさん 2010-01-29 08:04:05
私は二軒ぐらい見たかな??

構造による特徴は好みだと思います。
特徴も条件が一定の場合だし,ちゃんと対策してるから
住み心地が大きく違う事はないかと思います。

今年から火災保険が変わって,2×4は少し安くなるようです。
No.197  
by ななしさん 2010-01-29 13:21:34
ツーバイは工期が短いとか地震に強いとか、火災保険が安めだとか、素人目には魅力が多いでしょ。
改築の可能性がまず無いなら、迷わずツーバイだよ。
それより、もっと他の事を、重箱の隅をつつくぐらいの気持ちで、
調べたり心配したほうがいいんじゃないかな?
例えば先人達の書き込みを、ウラをとってごらん。
それにせっかく工事始まってるんだから、生の現場を見るのもいいし、
明日明後日、休みを使って早朝深夜の街の様子を見てくるのもいいしね。
市役所のメールを登録して、街の犯罪情報を仕入れてみるのも忘れずに。
そして丸正さんの姿勢も確かめて。
あなたが余程の金持ちじゃないかぎりは、更に買い換えなんてありえないだろうから、
臆病と笑われる位に慎重に事を進めるのをオススメします。
ちなみに分譲地内の公園は、すでに夜になると不良(死語)が集まってますよ。
2期のあなたの住まいからは離れていて、あまり関係ないでしょうけど…
No.198  
by 匿名 2010-01-29 17:38:16
まぁ、駅近であの大規模戸建てはないでしょう。あそこに住めるのは限定128戸の方ですから。
No.199  
by 匿名 2010-01-29 17:38:51
まぁ、駅近であの大規模戸建てはないでしょう。あそこに住めるのは限定128戸の方ですから。
No.200  
by 契約済みさん 2010-01-29 19:26:29
年が明けたから最新の課税証明書が欲しいって言われました。
今更なのですが,そんな事言われた方います??

もう家建ててるのに…
何か心配な点でも有ったのかな??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる