分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

401: 匿名 
[2010-06-07 14:09:22]
>>400
更に外構(駐車場や塀)が付きます。
外構は完全に別プランかつ別料金で、もしもこれをやらなかったとしたら、家の周囲は荒れ地(笑)のままとなります。
勉強不足と言われればそれまでですが、想定外でした。
うちは外構をケチったのでだいたい¥4000万。
駅から3~7分でこの価格ならお買い得かと。
但しご承知の通り、バス利用等条件を緩和すれば、違う街でもっと大きな家も建ちますよ。
また、このゆとりの国については、ご近所の人達(別に特定のスジとかそんなんじゃなくて、ごく普通の人達)が仲介を通さずに直接売主に申込み、売主もこれを受けたので、家によっては¥100万近く安く済んだケースもありますよ。
402: これから家探し 
[2010-06-07 17:12:27]
>>401

ご回答ありがとうございました。

先日たまたま通りかかり、駅近くで大型開発地と大変魅力を感じたのですが、ネットで調べたら残念ながら完売とのことでしたので・・・。
この条件で4000万円でしたらとてもお買い得ですね!
とてもうらやましく思います。

403: 入居予定さん 
[2010-06-07 20:35:23]
アンテナを立てずに、フレッツ光でテレビを見ている方いらっしゃいますか?

電気屋さんに聞いたら、工事費が別途2万以上かかり、受信状況によってはさらに高額になるようなので、当初予定していた光ではなく、アンテナも考えています。実際いくらかかりましたか?
404: 匿名さん 
[2010-06-08 22:53:57]
400>

2980万~ でしたよ!
第1期は たしか2980万(1軒)~5000万(2.3軒)くらいまで。平均4000~4500くらい?だったように思います。

第2期は 少し広く 少し値段もあがり やすくても3800とか?~だったと思います。

広告もださずにスグ完売してしまいましたね・・・


405: 匿名 
[2010-06-09 12:26:16]
外構の時期になってから、色んな外構やさんからDMが送られてきます。
どこから住所を入手したのか、毎日のように ひっきりなしです。

皆さんどうですか?
406: 匿名 
[2010-06-09 14:43:44]
>>405
過去レス読んでね。
ヒマがあればDM業者の個人情報入手方でもググってみて下さいな。
いずれにしてもウザいだけで、ビビる必要は無し。
クレームなんか入れれば腹いせにデータ横流しされて更にDM増えるみたいですよ。
407: 匿名 
[2010-06-10 09:57:47]
あれ? 2980万~って土地だけの値段ですよね? 建坪28坪つき(オプション無し)でその値段のところあったんですか・・知りませんでした。
408: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 19:52:34]
多分あるよ…
うち土地だけなら2000万切ってるから。
409: 匿名 
[2010-06-11 00:16:54]
久しぶりに昔の資料を見てみた(懐かしい)
・・・建物込みで2980万あるね

平均すると3000万の後半かな

この頃はこんなに変化にとんだ家々が建つとは思ってなかったわ
(屋根と玄関扉にもっとバリエーションがあれば、、、)
410: 契約済みさん 
[2010-06-11 08:42:29]
確か、北側に面してる所が3,300位で南側に面してる所が3,900位で、角地が南北共に300位高かったような・・・
2,980なんて有ったんですね、知らなかった。(土地代1,600位という事?)
411: 匿名 
[2010-06-11 10:50:05]
ありましたよー 
全て込みで2980万 土地1600万ってことですね。
大型分譲地では、どこでも目玉商品として1.2軒 このような値段の区画がありますよね。
412: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-11 14:21:17]
この場所で2980万円なんてあったんですね!建物はオプションなしで1400万円くらいということですか?
過去レス見ると2期は価格上がったみたいですけど、どのくらいの価格帯だったんですか?
ここの売り出しの情報知っていたら、購入検討したかっです・・・。
413: 建築済み 
[2010-06-11 17:03:46]
安く買って上物にお金かけるのがいいと思います。
414: 入居予定さん 
[2010-06-11 23:05:31]
皆さんエアコンの室外機ってどうしていますか?
隣家に向けて室外機を置くのはマナー違反な気がしてしまうのですが、あまりスペースもないので効率を考えてしまうと隣家との境目の位置に置きたいのですが、どう思いますでしょうか?
参考にしようとすでに完成しているお家の様子を拝見させて貰ったのですが、お隣に向けているお家もあれば自分の駐車場やお庭に向けているお家もあり、半々といったところでしょうか。
気にしすぎでしょうか。
415: 匿名 
[2010-06-11 23:15:09]
>>414
その遠慮深さは立派ですよ。
あなたの隣人がその遠慮深さにつけ込まないような人でありますように。
416: e戸建てファンさん 
[2010-06-12 00:24:52]
>>362
トイレの手洗いと小屋裏を両方付けても固定資産税は上がって数千円でしょう。
小屋裏は天井高が1.4メートルなければ床面積には参入されませんから。

今更ですが固定資産税を気にされるよりは利便性等を考えたほうがよろしいかと思います。
外壁を総タイルにする、建材型太陽光パネルを付ける、家全体を真壁で珪藻土にする等でしたら気になるのもわかりますが。
417: 司法書士 
[2010-06-12 00:59:49]
建築基準法では1、5m以上で居室と見なすんじゃない??
418: 匿名 
[2010-06-12 21:46:45]
>>417
まさか数え切れない程の掲示板&スレの中からわざわざこのスレに降臨したって事は無いだろうから、
ゆとりの国に司法書士さまがいらっしゃるんですね。
頼もしい限りです。
419: e戸建てファンさん 
[2010-06-12 23:30:46]
>>417
間違えました。1.5ですね。
ご指摘ありがとうございます。
420: 入居予定さん 
[2010-06-13 23:27:36]
>415
いえいえ、ですが基本的には生涯住み続ける訳ですからやはりご近所づきあいは大事だと思うので、なるべく嫌な思いはさせたくないと思ってしまうので。
昔からある家のお隣とかですと新参者という目で見られてしまうかと思うとやはり気を使いますが、ゆとりの国のように新規宅地分譲では皆暗黙の了解みたいな感じで、そこはお互い了承しましょうという雰囲気なのでしょうか??
すでに住んでいる方で、室外機がらみで悩んだり、クレームを受けたりした方がいましたらぜひご意見を聞かせて頂きたいです。
421: 匿名 
[2010-06-14 02:28:44]
>>420
幸い我が家は室外機を含め、諸々について隣家様とはトラブルもイヤミも無く過ごしてます。
あえて申し上げるなら、近所付き合いの潤滑油、引越時と日頃の挨拶を欠かさなければ、
あなたがよほど常識離れな事をしない限り、そして隣家が変わり者(笑)でない限り、
文句言いたくたって言えないものですよ。
そして、我慢や遠慮し過ぎて自滅しちゃだめですよ。
押すところ引くところにメリハリ!
きっと420様も素敵な新生活が待ってますよ!
422: 匿名さん 
[2010-06-15 21:32:23]
内覧時に、キズや不具合などの修正箇所が見つかった方いらっしゃいますか?


423: 匿名 
[2010-06-16 12:28:28]
近いので頻繁に顔出しています。
不具合 傷などもありますし、あれ?と思う様なこともありますが 全て伝えて、対応してもらっています。
何かありましたか?
424: 匿名 
[2010-06-16 13:10:30]
>>422
無いお宅が有ったなら奇跡だよ。マジで。
泣き寝入り禁止(笑)です。
425: 匿名 
[2010-06-16 17:03:48]
壁紙のキズやトイレの鍵の付け間違いなどなど…
いくつかありましたがきちんと対応してくれますよ。

住み始めてから気付くこともあったので、住んで2ヶ月いくつか手直ししてもらってます。
426: 入居済み 
[2010-06-16 22:42:02]
人間が作るものだからキズがあって当然だと思います
気になる所は言って直してもらいました

引き渡しの立会の時に住んでから気づくので
言って下さいねって言ってくれましたよ

きちんと対応してくれてますよ

427: 匿名 
[2010-06-17 12:52:52]
修正箇所はすぐに直してくれたし、住んでからも何かあればすぐに対応してくれていますよ。
429: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 09:33:05]
多少の傷はしょうがないですよねぇ
床とかの傷はワックスで結構目立たなくなりました


どうせ引っ越してから子供が傷つけるので・・・(笑)

430: 匿名 
[2010-06-18 20:51:47]
428 何が言いたいの?
431: 匿名 
[2010-06-19 11:06:52]
アンテナつけられた方、いくらくらいでした?????
433: 匿名さん 
[2010-06-19 15:14:16]
傷のない家を建てて下さい(笑)
434: 匿名はん 
[2010-06-19 21:32:39]
アンテナ工事は業者によって値段違うから聞いてるだけじゃないの?
丸正だと6万
ヨドバシ、コジマの見積もりでは4万弱でしたよ・・・コジマの方がちょと安かった
(共にBS無しだと)

私は、オプションだけでも相当数の不具合に合いました。
(寸法が指示通りに出来てなかったり、別の商品を注文してたり)
その都度修正もさせてるので、不具合は解消されてますが、
業者を弁護するきは全くないですね。
相当呆れてますよ。。。

ただ、掲示板内で中傷しあうのは不愉快になるだからやめとけ
435: 匿名 
[2010-06-20 21:37:52]
工務店によっても対応が違うみたいですね…
言いたい事あるなら丸○ に言えば
436: 周辺住民さん 
[2010-06-20 22:50:50]
まあ、あの連中の建ててる家だからねえ。
工事車両の止め方、休憩の仕方、見てると心配だね。
437: 匿名 
[2010-06-20 23:28:35]
>>436
人を見た目で判断しちゃダメだと言われても、あれじゃやっぱりそう思いますよね…
438: 匿名 
[2010-06-21 23:10:48]
工事車両の停め方は住民が気を使って家に帰らなくてはいけないというおかしな構図の住宅地ですね。あと夜遅くまで、騒音の出る工事をする常識の無さ。あいつらは体使うけど、頭使えないんだから、丸正が管理するべき!
439: 匿名はん 
[2010-06-21 23:16:28]
マナーは工務店によって違ったりする。
ただ、この住宅地に限らずマナーの悪いところは、どこで作業しても同じことを言われるもの。。

まぁ実際のとこ管理すべき丸正に納期を急がされているのも、これまた事実らしい。
440: 匿名さん 
[2010-06-22 21:03:50]
なんかさ、業者の批判とか住民同士(?)の言い合いとか、マイナスな話題ばっかりですね。
もう住んでいる家族もたくさんいるんだし、たまには「家のココが気に入ってるよ」とか、
「あそこん家の造作がいいねぇ」とか、イイとこの話題も挙げようよ!
ちなみに私は、区画の外側付近の某区画に建築中の、他と明らかに違う雰囲気の邸宅に注目してます。
お金かかってそうだけど、カッコいいね!
441: 匿名 
[2010-06-22 22:16:51]
安かろう悪かろうにようやく気がついたのですが何か?
442: 匿名 
[2010-06-22 23:47:10]
三和が出来たら周辺環境はどうなるんでしょうね
443: 匿名 
[2010-06-23 14:53:31]
三和内のテナント、何がはいるんだろう?
444: 入居者 
[2010-06-23 18:54:27]
前に済んでたマンションのリビングが狭かったのでリビングを広く取りました。イメージ通りのリビング完成に喜んでいます。テレビがちっちゃく見える。
445: 匿名 
[2010-06-23 20:12:01]
↑広いリビング 羨ましいです!いいなぁ
ほんとに色んな家がありますよね。外構も様々で参考になります。
446: 周辺住民さん 
[2010-06-23 20:57:16]
SANWAの2階は駐車場だから
1階のみだとテナントは期待できない
447: 匿名 
[2010-06-23 21:44:27]
薬局とかパン屋とか かなぁ。
448: 入居予定さん 
[2010-06-23 22:41:38]
100円均一とか入ってるといいな~
449: 匿名 
[2010-06-23 22:48:46]
相模大野ばりの駅ビルになって欲しいなぁ
せめて急行止めて欲しい

wiki見てると無理なんだろうなって分かるけど
450: 匿名 
[2010-06-27 00:35:25]
駅から近いってほんとにうれしい(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる