注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

犬 [更新日時] 2010-07-06 15:51:25
 

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?

No.1901  
by 匿名 2010-04-12 18:42:21
1900さん、ご報告ありがとうございます。
1893さんの情報と合わせて考えればあのようになった経緯もなんとなく分かりますね。
で、次回信号機が設置されそうな場所を調べてみました。
ミズノスポーツプラザの北側の十字路です。ありました。「信号」と書かれたマンホール。
当初設計から地中下を織り込んでいるというのはこのマンホールのことかと思います。
No.1902  
by 物件比較中さん 2010-04-13 00:30:24
No.1893 by 物件比較中です。

>市役所の道路課さんは警察署に出来たら工事をお願いします
と言う時点で市側ではやる気はなさそうですね。
先に記したように、電線地中化(用の管路の設置)工事は本来、道路管理者の担当領域です。
このエリアの地中化部分の工事は全て開発事業者か管理者の費用で施工されているはずで
警察の費用で地中化されているとは考えられません。
市の担当者がそれを知らない訳がないと思います。もし、知らないのなら勉強不足の担当者
ですね。ただ、その事を知っていてこのような回答をしたならば、役所特有のたらい回しか
その場逃れの言い訳ですね。
当初設計に織り込んでいなかったのなら、これから事業化を検討して予算化できるかどうかを
検討しますと回答するのが普通(かつ、とらえどころのない)の対応のはずなんですが。。。
No.1903  
by 匿名 2010-04-13 07:06:07
ここから先は個人的レベルで話を持って行くような話ではないと思います。兵庫県さんと市役所さんにそれこそ潮芦屋全体で話をしなければいけない話です。
No.1904  
by 匿名 2010-04-13 07:16:41
埋没させる方向になったとしても、税金がまた多額に使われることになるので簡単な事ではないですよね。 今の財政難の世の中ですからまず無理と考えてもおかしくないように思います。
芦屋も経済破綻しそうだし…。信号機がついただけでも良いのかもしれません。綺麗な街ですから残念ですけれど…。
No.1905  
by 匿名 2010-04-13 07:30:21
気のせいでしょうか?目の錯覚でしょうか??セントラル販売地区の住宅が建つ予定の道幅は若干せまくないですか?家が建ってないのでそう見えるのでしょうか?気のせいかな? 考えすぎでしょうか?
No.1906  
by 匿名 2010-04-13 09:41:30
早い話しが潮芦屋全体が無電柱化で電線が無い町なのではなく陽光町周辺は例外地区であるということ。
現に陽光町の市営や県営の北側には電柱が存在する訳だし芦屋市としても無電柱化に強い拘りは無いということ。
No.1907  
by 匿名さん 2010-04-13 10:27:20
明日からまた寒くなるようで洋服の調製が難しいです。
家があれから建たないですね。
完売するまで時間がかかりそうです。
道幅は測ってみないことにはわからないですね。
No.1908  
by 匿名 2010-04-13 21:50:18
売れ行きが悪くてセントラルの第3期も当初の予定よりも先伸ばしになっているようです。
No.1909  
by 匿名 2010-04-13 22:19:46
二期が売れ残ってるのでしょうか?
No.1910  
by 匿名 2010-04-14 00:46:08
一期ですら未だに売れ残ってますからねー…。
No.1911  
by 匿名 2010-04-14 00:47:08
芦屋
No.1912  
by 匿名さん 2010-04-14 23:19:43
セントラルプレイスの住宅に興味がありこの掲示板を見つけました。
今週末に現地周辺を見学しようと考えています。全てのレスを拝見したのですが教えて頂きたい点がありますので
住民の方是非教えて下さい。まず、深江浜の工場ですが土曜日も稼働しているのでしょうか?臭いについて話題があった
ので現地も行ってみようと考えています。次に、平日の夜と週末の夜では周辺の雰囲気は変わりますか?特に花火シーズンが
気になるので教えて下さい。ここ数年の傾向がしりたいです。最後に未造成?の浜南東部の道路はいびつなオーバル状になって
いるみたいですが、完成すれば走り屋の公道サーキット化しないか少し心配です。最後の質問は住民でもないのにすみません。
以上3点のご回答を頂ければ幸いです。
No.1915  
by 匿名さん 2010-04-15 08:37:32
深江浜の工場の土日祝稼働はわかりません
気にもしませんが・・気になるようなら確認願います


平日の夜と週末の夜の周辺の雰囲気
今のところ静かだと(静かすぎる?)思います
ミズノのフットサルが少々騒がしいくらいでしょうか
花火は禁止なので関係ないです
サマーカーニバルは1日だけなので仕方ないでしょう(すごく混みます)


公道サーキット化
形状は確かにそうでしょうが、歩道橋いれて3つの島なので
警察に網張られたら逃げるのは難しいのでココではやらないと思います
完成して通行出来るようになった最初くらいは来るでしょうね
No.1916  
by 匿名さん 2010-04-15 09:02:52
ビーチ付近の駐車場はGW頃から夜間閉鎖になるようです。
逆に路駐が増えるような事にならなければいいですが。
若者にとっては近くて便利な浜でしょうからねぇ。
締め出し、禁止、ばかりがいいかどうかは分かりませんが
住民の方にとっては騒がれちゃ困りますもんね。
路駐→通報→取締、のパターンが何度かあるんじゃないでしょうか。
それはそれでまた落ち着かないように思いますが。
南東部の道路は走り屋さんが楽しく走れるほどの道幅やコーナーでは
ないですし、島の大部分が閑静な住宅地なので、
まず走りに来る様な事はないと思いますよ。


No.1917  
by 匿名 2010-04-15 10:02:22
臭い ・・・ 平日土日昼夜関係なく風向き次第。
平日の夜と週末の夜 ・・・ 冬場の寒い時期は変わりないが暖かくなると確実に変わってくる。
公道サーキット化 ・・・ 出来てみないと分からないが可能性は大きい。
全ての面で1912さんの想像する悪い方向のイメージで合っていると思う。
No.1919  
by 入居済み住民さん 2010-04-16 00:19:40
1912様、1918様
 今週末に見学予定と書かれて、購入を見送るとコメントされていますが
 実際に見学されてからでもいいのではないかと思います。
 百聞は一見にしかずです。
 ご自身で判断するのが良いと思います。
 
No.1920  
by 匿名 2010-04-16 09:59:41
セントラルに一度興味を持たれたのであればセントラルの雰囲気に近い「芦屋高浜 松韻の街」をお勧めします。
実際にセントラルに見学に行かれた方でもHMの勧めで「芦屋高浜 松韻の街」に購入を変更されるようですよ。
No.1921  
by 松韻の街住人 2010-04-16 21:02:39
松韻の街はいいですよ。
潮芦屋と違って臭くないですし、駅までの交通の便も良いですし。
住人の皆様も良い方ばかりで近所付き合いも非常に多いです。
ちなみに先日全ての区画で土地を5%値下げしたそうです。
既に入居済みの私としては何の得にもなりませんでしたが。
No.1922  
by 匿名さん 2010-04-16 21:26:43
えー??そんなわけない。
松韻の街も臭い同じくらい臭いますよ。

しかしこればっかりは好き好きですけれど、私は松韻の街はちょっと・・。


No.1924  
by 匿名 2010-04-16 22:27:40
たちの悪い書き込みですね
No.1925  
by 匿名 2010-04-16 22:37:01
事実だから仕方ないと思う
No.1926  
by 匿名 2010-04-16 22:44:16
私はまだ購入していませんが日曜日ごとに両方とも何回も見に行って検討している真っ最中です。ダイエーの近くに親戚が住んでいまして前から臭いがするということは聞かされていますし、実際に臭いがする日には同じ時間に両方とも確かめに行ったことがあります。緑町の辺も臭いがしていましまた。いきなり線を引いたように臭いは途切れないものですね。セントラルにマルハチが出来たので気持ちはセントラルにかたむいています。
No.1927  
by 匿名 2010-04-16 22:56:34
潮芦屋嫌いな人は住まなければいい話です。臭いがイヤで嫌いならそれで結構(o^∀^o)
住んでみて買って良かったと実感しています。幸せです!(b^ー°)
No.1928  
by 匿名 2010-04-16 23:11:56
は?負け惜しみ?
そんなばかな。比べたこともないわ
No.1929  
by 匿名 2010-04-17 14:15:05
子供が外で元気に遊ぶのはほほえましい事です。しかし危険を知らない子供達の遊び方は周りを見ずに無我夢中になって友達を追って走り抜けます。車も走りますし見ていてドキッとすることがあります。事故が起こらなければいいですね。
No.1930  
by 匿名 2010-04-17 14:20:45
5%値下げした松韻の街と14%値上げしたセントラル。それでもまだ松韻の街の方が土地の評価は若干高い。
これは利便性の良さからくるものだろうが差は僅かである。この2者を比べた場合は選択に悩むだろうな。
価格の変更がおこなわれる前は何も悩まず「潮芦屋」だったのにね。
No.1931  
by 匿名 2010-04-17 20:05:42
駅前と比べるならまだしも。利便性 利便性て…そんな変わりもないのにたいそうな。 疲れるわ。
ようは潮芦屋を否定したいだけの書き込み。そんなイヤなら 住まなければいい話。値上げしても売れる見込みがあるわけです。
No.1932  
by 匿名 2010-04-17 23:11:05
土地の価値を決めるにあたり利便性は最重要項目の一つ。
それもわからないとは頭悪いなお前。
No.1933  
by 匿名 2010-04-17 23:20:49
その通り。
駅までの距離は松韻の街の方が断然近いし、バスの本数も松韻の街の方が断然多い。
No.1934  
by 匿名 2010-04-18 06:43:40
ああそうですか~。そこがそんなに素晴らしい場所でよかったですね~。なのに書き込み見てたらえらい潮芦屋を意識なさってるように見えますけど。 松だか梅だかしらんけど潮芦屋のことはほっといてほしいわ。
こちとらそちらの場所は頭の中にもありませんでしたけどね。なぜならこの街がステキだからです。 そんなに潮芦屋のこと意識してくださりありがとさんです(^_^)v
No.1935  
by 匿名 2010-04-18 06:57:46
私も初めから潮芦屋でした。人口が増えたらバスも増える。潮芦屋は今は街を作っていく段階ですから先はもっと便利になるでしょう。 それにたいがい潮芦屋に住んでる方は車を最低一台は持っていて多くの家庭は二台持っておられます。会社に行くのにもバスの本数で困ったことはありません。横にマルハチも出来たし便利です。一軒家の横に圧迫感のある建物もないし綺麗な街で気に入って購入しました。
No.1936  
by 匿名 2010-04-18 07:16:10
私は潮芦屋に住んでいますがバスに一度も乗ったことがありません。車の生活です。迷わず潮芦屋を選びました。

北側の街は5パーセントも値引きしたって本当ですか?売れないからでしょうか。 潮芦屋が14%も値上がりしたのは本当ですか?知らなかったです。値上がりしたのは高くても人気があるからでしょうか。 潮芦屋に住んでるものとしては人気があるのはとても嬉しいです。
No.1938  
by 購入検討中さん 2010-04-18 10:10:31
昨日深江浜の工場に行きました。
工場地帯は西向きの風でしたが
地上でも魚系の臭いが気になりました。
その後、潮芦屋に移動しましたが風が強いので
(のぼり看板が常時たなびいている状態)
全然臭いがしませんでした。ベタなぎ時も見学
に行きます。公園では風を感じますが、住宅街内
では無風に感じました。ちなみに昨日の午後12時から
3時までの話です
No.1939  
by 匿名 2010-04-18 11:19:43
>>1936
>潮芦屋が14%も値上がりしたのは本当ですか?知らなかったです。値上がりしたのは高くても人気があるからでしょうか。 潮芦屋に住んでるものとしては人気があるのはとても嬉しいです。

せっかく喜んでいるところ申し訳ないですが、潮芦屋の土地の価格、価値は全く値上がりしていません。
むしろなかなか売れないために、セントラルの販売から300万の助成金なんかを始めたわけです。
さらに全く売れない涼風町の販売を中止し、セントラルに勢力を注いでも、売れ行きは良くありません。
当初の予定では今年の3月から第3期の分譲を開始する予定だったようですが、未だ第1期すら完売していない状況で第3期分譲開始の目処は全くたっていないようです。
町並みは良いかもしれませんが、埋立地であること、利便性が良くないこと、異臭がすることなどから総合的に評価すると、今の価格では目標のペースで売っていくことは難しいでしょうね。
No.1940  
by 匿名 2010-04-18 11:38:36
コート・ヴェール方式で建売を販売すれば良いと思うんですけどね。
土地の坪単価も抑え目にして。
No.1941  
by 匿名 2010-04-18 12:42:34
そうそう あなたの言うとおり。あなたの意見に間違いなし。あんたが大将。あんたが大統領。
しかし潮芦屋が嫌いでぼろかすに書いておられるけど、なんか腹いせに書いてるようにしか見えないわ。嫉妬心丸出しで見苦しい。嫌いなら嫌いで結構!(b^ー°)なんか人生で面白くないことでもあるのかな~? 聞いてあげるよ。さあ書いてごらんよ。無駄な抵抗。
今日もすがすがしい天気で潮芦屋は良い感じ♪ ここを購入して良かった~と毎日そう思っています♪ だれが何て言おうがびくともしない
No.1942  
by 匿名 2010-04-18 13:03:52
潮芦屋がどうのこうのが原因で売れないのではなく 今は不景気だから売れにくくなっているだけです。
No.1943  
by 匿名 2010-04-18 13:07:50
芦屋の他の販売も中止になっています。それに比べてまだ潮芦屋は売れているだけマシです。少し景気回復したら売れかたもスピードを増すことでしょう。
No.1945  
by 匿名 2010-04-18 13:49:08
なぜそこまで必死に潮芦屋をけなす意味がわかりません。そんなに気にくわないのですか。もうくどいからやめて下さい。私達はゆっくり落ち着いた生活をしています。まったく必死になる必要もない。あほくさい
No.1947  
by 匿名 2010-04-18 14:11:56
あほや
No.1948  
by 匿名 2010-04-18 14:48:12
>>1936
>潮芦屋が14%も値上がりしたのは本当ですか?知らなかったです。値上がりしたのは高くても人気があるからでしょうか。 潮芦屋に住んでるものとしては人気があるのはとても嬉しいです。

坪当たりの金額でいうと7万円程度の値上がりになっています。
値上がりをした当時のレス(涼風のまちの分譲が始まった2年前ごろ)を読んで頂けたら分かると思いますよ。
人気があるからというよりも近隣からクレームがあったそうです。潮芦屋が安すすぎて自分のところが売れないみたいな・・・
No.1951  
by 匿名 2010-04-18 22:18:41
シーガ芦屋の未契約2区画(宅地分譲)も知らないうちに土地販売価格が値上がっていた。
No.1952  
by 匿名 2010-04-19 08:25:49
売り手と買い手が価格を納得して契約が成立するのなら部外者は関係ない話。
No.1954  
by 匿名 2010-04-22 00:10:36
みなさん世帯年収いくらですか?
No.1955  
by 匿名 2010-04-22 06:43:50
また今日も気温が低いですね。薄着は禁物。
No.1956  
by 匿名 2010-04-22 16:22:44
シーガ芦屋のシーガはシーサイドガーデンからの造語。
No.1957  
by 匿名さん 2010-04-22 20:06:39
幼稚園・小学校・中学校のPTAの役員って、
皆さんの所は基本的には、どうやって選ばれてますか?

自治会が存在してる所の会長さんとかは輪番制ですか?
それとも長年、会長をしてくいださる方がいらっしゃるのですか?
No.1958  
by 匿名 2010-04-22 22:27:51
ほんと夜なんか冷え込みますよね。暖房入れています。明日も寒いらしい。
No.1959  
by 匿名さん 2010-04-26 20:19:48
潮芦屋のミズノ近くで車の中で自殺してた人がいたっってホント?
この間、ずっと南の駐車場の方にいったら、テントはって暮らしてる人がいました。
なんかショック。。。。。
No.1960  
by 匿名 2010-04-26 22:38:34
え~!!そうなんですか!
ほんとそれはショックですよね。悲しくなります。
しかし4~5ヵ月前も芦屋市内での自殺は他に聞いたことあります…。
年間の日本の自殺数は交通事故の死亡数より多いらしいです。
No.1961  
by 匿名 2010-04-27 17:17:36
D2ってテレビまで売ってるのですね。驚きました。
No.1962  
by 匿名さん 2010-04-27 21:59:57
毎日の生活でマルハチさんとD2があればほとんど困ることもありませんよ。
便利になったものです。
No.1963  
by 匿名 2010-04-28 00:37:32
井の中の蛙
No.1964  
by 匿名 2010-04-28 06:49:03
毎日の生活ですからどんな地域であろうがそういう店が近いにこしたことはないです
とっても便利です(^_^)v


今回のあのことわざの使い方はちょっと間違いですね

便利なものは便利なのであしからず。便利になったことが気にくわないようで!(b^ー°)
ごめんなさいね便利でm(_ _)m
No.1966  
by 匿名 2010-04-28 15:01:51
今日は日向は暖かいねー。
No.1967  
by 匿名さん 2010-04-28 15:36:38
なんか久しぶりにスカッと晴れましたね!
No.1970  
by 匿名 2010-04-29 06:48:26
四六時中ってことはありえない!
No.1971  
by 匿名 2010-04-29 12:16:41
確かに昨日は臭かった。今までとは違う焼き魚のような匂いだった。
No.1972  
by 匿名 2010-04-29 13:25:26
潮芦屋で初の夏を迎えますが、梅雨の時期が思いやられます。
No.1973  
by 匿名 2010-04-29 13:52:05
前の書き込みで、あの臭いのもとを見に行かれた方が、クサくないと書いてましたよ。むしろあの臭いが好きだと書かれていました。どんな嗅覚の持ち主のかと思います。臭いものは臭いですよね。ほんと何とかならないものでしょうか。
No.1974  
by 匿名さん 2010-04-29 19:59:13
この臭いって何年前からのことなのですか?
No.1975  
by 匿名 2010-04-29 20:47:48
>ほんと何とかならないものでしょうか。

って人任せじゃなんともならんよ。人に丸投げ。自分の意見は無いのかよと言いたい。
No.1976  
by 匿名 2010-04-29 20:50:57
いちいちからんでこないで下さい
まるなげしてません。性格悪いね
No.1977  
by 匿名 2010-04-29 20:54:20
あの臭いが好きな人がいるなんて信じられないです。
臭い発生源の身内がかばってるんじゃないですか
そうでないとあの臭いが好きだなんて異常ですよ。
No.1978  
by 匿名 2010-04-29 21:00:11
ここの書き込みたちが悪い人がいますね。何か書いたらすぐをからんでくる。ストレスの発散ですかね。とくに臭いの事を書いたらすぐに反応してくる人がいる。臭いものは臭いです。
No.1979  
by 匿名 2010-04-29 21:05:34
知ってます。あの臭いがお気に入りの人がいました。さすがに驚きました。あの臭いどうにかならないかと切実に思います。頭が痛くなるというか吐き気をもよおす臭いです。悪臭としか言いようがない。
No.1980  
by 匿名 2010-04-29 21:20:09
私はあの臭いがするたびに気持ちがめいります。息を止めてあわてて家の中に入ります。干した洗濯物にも臭いがついてしまいそうに思います。
No.1981  
by 匿名 2010-04-29 22:02:17
あの臭いがする時は鼻で呼吸せずに口呼吸に切り替えて急いで家の中に入ります。窓を全部閉めます。
No.1982  
by  2010-04-30 12:19:22
ニオイとか笑える
No.1983  
by 匿名 2010-04-30 18:16:28
ニオイの文字は臭いと匂いがあるけど、この場合は臭いの文字。読み方をかえたら、くさいと読みます。
No.1984  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-01 23:21:44
ベルポート か 涼風で宅地を検討中です。 注文住宅建築スレッドなので、みなさん戸建てなのかな? 車が好きなのでガレージハウスや ログハウスなど夢は、膨らみます。

涼風町は、短期滞在 に快適でしょう? Forth ハウスなのでいろいろ考えています。 宜しくお願いします。
No.1985  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-01 23:38:57
まだまだ若輩なので、注文住宅建築は二回目です。塩害ってなんですが?
香ってありますか?

先日 オープンカーで走行しましたが香りについて、わかりませんでした。
ガヤルドとかが普通なのでしょうか?
宜しくお願いします。
No.1986  
by 匿名さん 2010-05-01 23:53:38
臭いはやむをえないでしょう。

立地が立地ですからね。もともと湾岸エリアは工場地帯なのですから、食品工場からの臭いに家を建てた住民がイチャモンつけるのはおかしな事です。
No.1987  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-02 00:28:31
ありがとうございました。Forth ハウスの価値あるでしょうか? 香りはあるのか? 台風時の高潮などいかがでしょうか? 淡路島と併せて検討中です。 一番若いオーナーだと思いますので先輩方 宜しくお願いします。
No.1988  
by 匿名さん 2010-05-02 00:36:07
環境重視で塩害を回避するなら、奥池をおすすめします。
No.1989  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-02 00:53:49
ありがとうございました。奥池もぐるぐる廻って多少検討しました。 ノエビアさんの所や池の付近などあまりピンとこなかったです。 気配は良かったですね。 六甲山の市街化調整地や住吉学園の借地なども検討したこともありました。 ただ人がいない。 涼風なら人がいて洗練された活気があるのかな?と思いました。 なんせ若造なんでなんとなくです。 綺麗で整然とした都会リゾート風。最も若いオーナーだけど爆音スーパーカーとか置いてみたいです。
No.1990  
by 周辺住民 2010-05-02 04:06:54
潮芦屋住民ですが食品工場からの臭いがするのは年に20日程度で時間も数時間だけ。
No.1991  
by 匿名 2010-05-02 05:38:19
1986はいつも臭いのことを書いたら 反撃してくるけど、臭いものは臭い。
いちゃもんつけるほうが悪いと書いてあるけど、悪臭を出すほうが悪いやろ!
No.1992  
by 匿名 2010-05-02 05:45:34
1984さんは涼風が短期滞在には良いと書かれてますが、意味がわかりません。短期間しか住まないのですか?
No.1993  
by 匿名 2010-05-02 05:50:52
奥池は芦屋であって芦屋でない。離れすぎです。六甲山の山の中です。奥池は良いとこだとおもいますが芦屋というより六甲山です。毎日がドライブです。
No.1994  
by 匿名 2010-05-02 05:55:32
1989さんへ
爆音スーパーカーはやめてくださいね。潮芦屋は最高級車を 所有してられる方は多いですが上品に乗っておられます。夢があるのでしょうけど爆音は近所迷惑になります。
No.1995  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-02 06:48:59
親切にレスありがとうごさいます。
Forthハウスの為に多分、毎回短時間しか24時間ステイの感じです。
爆音風で車検対応マフラーです。エンジン始動時のみです。事業と同じく細心の注意を払って徐行しますね。

涼風町に戸建て賃貸 ありませんか?

No.1996  
by 匿名 2010-05-02 09:22:08
そうですか良い車を所有されますね。
涼風はいまのところ賃貸はないようにおもいます。しかし四番目の家をお探しとはこれまた贅沢というかリッチですね。 塩被害なんてありませんよ。高潮も心配ありません。高く作ってあります。本土のほうが低いくらいです。
No.1997  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-02 11:01:52
丁寧にありがとうごさいます。

事業の将来性は、わかりません。

塩害対策にエアコンの室外機に沿岸仕様があるとか?

土地の購入前に賃貸があれば、馴染みがない場所でもなんとなくわかるのかな?と思いました。

あまりに落下傘的な考えです。

都会のタワーマンションでは、車種の制限がありますので、平面を借りろと言われたらアレですけど。
よく言えば、ハワイ?のミニ リゾート風景?で購入可能な価格。南側にビルがない開放感。

結局 高額地区を維持し続けることは難しいと思います。

利便性が高い地区は猥雑さがありますが、リゾート地区ならあまり生活感を感じる事なく、趣味の家として維持して 町並みが綺麗に保てると考えています。
若輩ながら失礼いたしました。


わざわざ不便な所なので検討中です。

No.1998  
by 匿名 2010-05-02 12:55:10
リゾートがお好きならハワイに住まれたほうがよろしいのではないですか?
ここはやはり住宅ですから。
リッチマンさんのようなのでこんな住宅街よりもっと素晴らしいところで購入なさってください。
No.1999  
by 匿名 2010-05-02 13:22:42
ところで今はどちらに住んでおられますか? わざわざ不便なところだと潮芦屋のことを書かれていますが。
ここが不便ならいったいどこが便利でしょうか? 便利なら駅の上にそびえ立つ高層マンションのほうがお勧めです
ここはあくまでも普通の住宅街なのでそちら様には合わないように思います
No.2000  
by 注文住宅建築スレ 2010-05-02 15:18:18
ありがとうごさいます。
超高層マンションにも居ます。海の家として事業規模や身の丈にあった住宅を検討中ですよ。 何区画まで買えるのか調査中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる