注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

犬 [更新日時] 2010-07-06 15:51:25
 

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2007-04-02 19:47:00]
潮見小学校はよい学校だと思います。

ところで、「若葉団地の子どもたち」と名指しで書くのはどうでしょうか?
子どもの友達にも沢山いますし、みなよい子たちです。
こちらの分譲の子どもたちが持っていない、見習うべきところも沢山あると思うし、
もちろん、その反対もあります。
正直そんな書き方をされて不愉快&ショックです。

そこまでご心配ならば、私立を検討されてはいかがですか?
103: 匿名 
[2007-04-06 21:40:00]
NO101さん、問題発言ですね!NO102さんのご指摘どおりです。私は住人ですが決してここは高級住宅地ではないですよ!私のように無理して買って住んでいる人間もいます。これから検討される方、環境のよさに勘違いした意識はやめましょう!若い世代の方が多いので活気はありますが、下町のよさは私も含めたこういったよそ者の集まりですからどうしても「ヨソイキ」になるのは致し方ないですが・・・いずれにしましても良い町であるとこれから将来に渡って街づくりをソフト面で築きたいと思っています。賛同される方はドンドン入居してください。お待ちいたしております。
104: 匿名さん 
[2007-04-06 23:14:00]
親として、子供が通うことになるであろう学校が気になるのはいたって普通の事だと
思いますが・・・じゃぁ私立というのも極端ではないでしょうか。
それと、無理して住まれてる方ばかりではないですよ。優雅な方もたくさんいらっしゃいます。
勘違いされたくないので正直に書いておきます。
105: 住人 
[2007-04-07 04:14:00]
No102・103の発言は少し違和感を感じますね。
私自身は高級住宅街とか、下町とかそんな意識をせず
ただ環境のよさにひかれて入居しました。
それだけで十分ではないでしょうか?
もっと良い方向になるような発言をお願いしたいと思います。
106: 住人 
[2007-04-07 04:18:00]
No105の住人です。
No102・103の発言と記載しましたが、No101・103の間違いでした。
107: 102 
[2007-04-08 13:02:00]
104さん、私が問題にしているのは、エリアを名指しで非難していることです。
「校区はどうですか?」という質問だけでよいのではないですか?
確かに山手の小学校に比べると、子供たちの生活環境は色々です。
私はそういうところがむしろ好きです。
ですが、それを気にする方もいらっしゃる気持ちもわからなくもありません。
ですから、そこまでご心配でしたら、私立をどうぞ、と書きました。

それから、削除が中途半端にされているので、誤解を招くといけないので
一つ付け加えておきますが、上記で名指しされたエリアで本当に
そういった問題があるのか?ということですが、私は聞いたこともありません。

また103さんが、「下町」と書いたのは、
この戸建てエリア自体のことではなく、校区全体をひっくるめた意味だと思いますよ。
108: 潮芦屋人 
[2007-04-09 15:15:00]
みなさん、初めまして。突然ですが、ウォーターパークと歯医者さんの間の空き地にホームセンターができるらしい噂をだいぶん前に聞いたことがあるんですが、その後どうなってるのかご存知の方いらっしゃいますか?
隣の深江浜にもホームセンターができるらしいので計画が白紙になっちゃったのかなぁ・・。
109: 匿名さん 
[2007-04-09 16:29:00]
そこは下水処理施設の建設用地でしょ。
今後の下水処理容量を見込んで施設拡張のために空地にしてあるだけかと。。。
110: 匿名さん 
[2007-04-09 19:15:00]
108さん、こんばんは。約1〜2年前ぐらいにロイヤルホームセンターが出来ると市が発表していましたよね。私も楽しみにしていたので、どうなったのか気になります。
あと南芦屋浜と西宮浜をつなぐ人道橋の計画をご存知の方はいらっしゃいませんか?
高層住宅計画用地が、低層住宅用地に変更になるとの情報もありました。
その方が南芦屋浜には合っていますよね。
111: 潮芦屋人 
[2007-04-09 20:14:00]
110さん、こんばんは。そうです!ロイヤルホームセンターができるって聞いて楽しみにしていたのに・・。やっぱり様子見しているんでしょうか??
それと、西宮浜との人道橋、私も聞いた事があります。

コートヴェールの販売センターがあった空き地の辺、なんか土を掘り返してますよね。
造成するんでしょうか??

これからの街なので何ができるか気になります。
112: 匿名さん 
[2007-04-09 21:46:00]
定期借地権(事業用借地権:契約期間10年〜20年)付きだったんでしょうね。
将来は109さんの言われるように下水処理能力アップのためにウォーターパーク拡張と考えて間違いないでしょう。
因みに、ミズノスポーツプラザ潮芦屋も定期借地権で運営しているようで借地期限後は小学校建設が有力候補と聞いています。
113: 匿名さん 
[2007-04-09 23:31:00]
ロイヤルホームセンター進出の話は御破算になったと聞いています。
114: 検討中 
[2007-04-10 00:35:00]
以前に企業庁に聴いたのですが、ミズノの土地は小学校の建設予定地になっているそうですが、芦屋市自体が財政難なのと他の小学校にも子供が少ないため、まず無いでしょうとの事でした。我が家にも小さな子供が居りますので、小学校や中学校が近くにあると安心なんですがね(涙)少し大きめのスーパーが欲しいですよね。もしくはショッピングセンターとか(笑)
115: 匿名さん 
[2007-04-13 12:10:00]
Kゾーンは3事業者により開発されますが、
そのなかのひとつ(株)山弘さんのHPで潮芦屋でのモデルハウスの計画が紹介されています。
ttp://blog.yamahiro.org/?day=20070209
土地だけで100坪を超えるそうで・・・
となると土地だけで5000万を超えるのか。トホホ・・・
計画図を見ると南東の角地のようですね。
116: 潮芦屋人 
[2007-04-25 23:03:00]
お久しぶりです。コートヴェールの元販売センターの所、造成が始まりましたね。看板を見ると一戸建て住宅のようですね。以前、コートヴェールを見学したときに販売センターの方が「この土地は低層マンションを予定しています。」と言っていたのですが、計画が変更になったのでしょうか・・?

それと、歯医者さんとペットホテルの間の空き地に何か建つようですが何が建つんでしょうか??
三階建ての店舗とか書いてあったけど。とても気になります。

小さい子供がいるんで幼稚園がほしいです!!
あと、西宮にあるマックスバリューくらいの大きさのスーパーがほしい!!
117: とくめいです^^; 
[2007-04-26 10:35:00]
こんにちは。初めて投稿致します。
次期分譲予定の建て売りを検討しておりますが、
朝8時位から、9時くらいまでの通勤時間の間は、43号線に車で出るまで渋滞無く、
走れるでしょうか?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
118: 住人 
[2007-04-27 19:29:00]
通勤ラッシュ時間8:00前後でも渋滞なく走れますよ。
8:00〜9:00だと楽に出られます。
119: 匿名さん 
[2007-04-28 14:38:00]
No.96 さんへ
今日よりいよいよ街開きイベント開催!
Kゾーン(シーガ芦屋)登録受付期間:平成19年5月5日(土)〜 5月20日(日)です。
120: 匿名さん 
[2007-04-28 20:03:00]
Kゾーン(シーガ芦屋)の広告が新聞に入っていました。土地は潮芦屋他地区と同等(面積、坪単価とも)ですが、上モノの価格はどれくらいなのでしょう。建築条件付なので3社で建てることになりますが、ハウスメーカーより安く建てられるはずと思っていますが、どれくらいで建てられるのでしょうね。
121: 匿名さん 
[2007-04-29 19:02:00]
私も芦屋住まいを計画しています。噂のKゾーンですが気になっています。私は県産材を使った無垢の家と聞いていますので恐らくハウスメーカー並ではと思っています。誰かKゾーンを検討されている方いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる