注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-20 20:04:58
 削除依頼 投稿する

北欧の輸入住宅
スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン パート(1)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10246/

前のスレは結構伸びましたね。
しかし最後のほうは・・・なんか×××でしたけど。
パート(2)は有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-19 01:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

737: 匿名 
[2011-03-23 12:10:16]
その上で日本と北欧の違いで重視すぺき所は二点ある。

ひとつはシロアリの問題。
北欧はシロアリ被害がないので、床下の隙間が無い井桁型逆ベタ基礎がいいのだけど、
これは日本では必ずしも良くないかもしれない。シロアリ被害が出ると対処が厄介だ。

もうひとつは横殴りの雨の問題。
北欧では小雨程度で、日本みたいな強烈な雨は降らない。
ゆえに軒が短くても木製サッシでもあまり大きな問題にはならないのだけど、
日本では軒が短いと外壁が痛みやすく木製サッシの取り扱いも厄介です。
だから日本で北欧住宅を建てる場合には、出来るだけ軒が長く出た屋根が立派な設計にしないといけない。
そして出来れば木製サッシは、外側がアルミ被覆のタイプにしたほうがいい。
738: 匿名 
[2011-03-23 12:23:09]
日本で建築される木造住宅は、たとえ材料を丸ごと全て輸入した住宅でも、
建築確認申請で耐震基準をクリアする内容でなければ建てられませんよ。

ですから、本格的な輸入住宅が耐震基準満たしていなくて、日本の大手ハウスメーカーの
ツーバイフォーの輸入住宅風住宅は耐震基準満たしているというのは間違いです。

それと本国仕様の北欧住宅は、阪神大震災で新耐震基準適用前の木造住宅の中で最も倒壊が
少なかったツーバイフォーと比べても、スタッドが大きく桁違いに頑丈なので、
大地震がおきたときに真っ先に倒壊するなんて事は、施工が欠陥でない限りまずありえないですね。
739: 匿名さん 
[2011-03-27 21:59:29]
「本物の北欧住宅」って言っている会社。


これらの会社が言っている「完成保証」には 要注意。 
(5万円程度の保証費用では当然、限界がある。)


これに入れない会社もあるので。 更に要注意。


考えてみてください。


資本金1000万円の会社が  3000万円の注文住宅を建てる。


その「資金繰り」・・・。  

740: 匿名さん 
[2011-03-27 22:49:45]
大手ハウスメーカーは工事を下請けに丸投げして割高な価格で販売した利益を抜いているだけです。

消費者にとってなんのメリットもありません。まさに百害あって一利無しです。
http://osnw.jp/index.php?%E5%AE%B6%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%9E...
http://www.geocities.jp/idexmen/info/price.htm
http://www.geocities.jp/idexmen/cm/const.htm

国土全域の各地にモデルハウスを設けて大企業が個人住宅を販売している異様な業態は日本だけです。
海外先進国では大手ハウスメーカーという業種は存在しません。
741: 購入検討中さん 
[2011-03-28 08:48:17]
モデルハウスがあるのは異様なの!?
外国と同じにすれば正しいの!?
743: 匿名 
[2011-03-28 18:09:53]
逆だよ。物の価値に敏感で金に対してシビア(つまりケチ)だからこそ、金持ちになる。


実際、金持ちは大手ハウスメーカーなんかでは建てません。
建築士の設計事務所に設計させて、相見積もりで比較検討させている場合が多い。
744: 匿名さん 
[2011-03-30 00:04:17]
これから 私のできること。

すべてを 北欧のスウェーデンから輸入してくる
「本物の北欧住宅」ではなく

東北・関東地方の被災した地域に工場のある

外壁や屋根やキッチン等の設備機器類を
つくっている日本製メーカーを あえて使った

「北欧風の家づくり」をして 
個人的に協力していきたいと思っています。


745: ビギナーさん 
[2011-03-30 15:39:58]
北欧住宅の施主に自称「違いのわかる賢い消費者」を気取った無駄にプライドが高くて回りを見下している勘違いオヤジ(痛いオッサン)が多いのはなぜでしょうか? 不思議です。
746: 匿名さん 
[2011-04-01 16:17:16]
C200や320iに乗って国産車を見下してそうだなw
749: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 20:13:42]
ロイヤルに住んでます。

北欧住宅がほしいという気持ちより、
高性能の家がほしくて建てました。

とても快適な毎日です。

そろそろ窓サッシに再塗装する時期で、塗装材選びをしています。

先日、電気湯沸かし器の外部設置のホースから水漏れがありました。

当然ですが、すぐに修理に来てくれました。
日光に弱いホースを使っていたと建築会社からお詫びがあり、
今週末無償でホース交換をしてくれるそうです。

55坪、3200万で建てましたが、割高感など微塵もありません。
地元に大人気のオリジナル工法建築会社で建てなくて本当に良かったと思います。

掛け捨ての賃貸なんかにはもう住みたくありません。

低学歴ですが、正社員なので組合経由で労金からお金も簡単に借りれました。

ローン返済も、賃貸金額と変わりありません。

本当に良かった。

ロイヤルで建てて本当に良かった。

幸せです。

750: 物件比較中さん 
[2011-04-07 22:23:52]
↑馬鹿みた~い
ま、幸せって、人それぞれですからね~
751: No.749  
[2011-04-09 09:11:48]
No.749 です。

馬鹿にされてもかまいません。

正直な本音ですし、馬鹿にされたところでこの快適さは変わりませんから。


間違っても建売なんか買わなくて本当に良かったと思います。

本当に幸せです。
753: e戸建てファンさん 
[2011-04-23 00:33:39]
近畿圏(関西圏)在住なら、SWHやRFSを選択する意味はあまり無いですね。
同等(以下)のコストでより北欧住宅に造詣が深くより高性能でより拘りが強く
外観や建材も優れた本格志向の北欧住宅であるアルコスやショーナヒュースが選べますから。
754: 購入検討中さん 
[2011-04-23 00:46:29]
>No.753さん

ここで あからさまな 宣伝はしてはいけません。  
過去のスレッド見ても やり過ぎ
管理人に通報。


★★★アルコスってどうよ★★★   ご自身のこちらで是非、宣伝してください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12352/
755: harry 
[2011-04-23 01:40:21]
管理人に通報されるべきなのは>>754です。
SWHの関係者(ネット対策課)や太鼓持ち顧客である可能性が高いので
IPや発信元、プロバイダなどを調査して関係者であるかどうか精査するべきでしょう。
ネット工作している業者やその太鼓持ちの存在を白黒はっきりさせるべきです。
756: 住まいに詳しい人 
[2011-04-23 01:45:19]
常識で考えればわかりますが、割高な家を売りつけている大手業者ほど、
ネットのチェックやネット工作に熱心になります。
真実がばれたらまずいですからね。

このスレでも大手HMのからくりを暴いたレスは、速攻でHM関係者に
削除依頼されて隠蔽されていますね。
757: 購入検討中さん 
[2011-05-05 21:42:47]
>No.755 harryさん


 あなたの名前が「黒字」の要注意カウント になっています。

 コメントには注意していきましょう。

758: 匿名 
[2011-05-06 14:47:07]
みなさんは、ここと近代ホーム比べて
どっちの方がいいとおもいますか?
759: 匿名 
[2011-05-06 18:34:04]
ここと近代ホーム比べてどうですか?
とくに、>>661 とかのコメントとかそういう面ではどうでしょうか?
760: 購入検討中さん 
[2011-05-11 18:42:35]
>近代ホーム

この会社とスウェーデンハウス。

全く 外観と内観の 趣味趣向が異なりますね。

木製トリプル窓ではなし。在来工法だし。

ということで 北欧住宅のスウェーデンハウスの方が 断然いい。

関係者による ただの宣伝でした。
761: 物件比較中さん 
[2011-05-12 13:18:51]
SWとRFSその他数社を見て、(プラスこのレス?)検討中でしたが、RFSは自然除外されました。
RFS、体験施設では、温かだったですが、店舗を閉鎖するようです。
取締役O部長は、乗っ取りを考えていたが、今回の震災で早々と見切りをつけて退社したとか?
旧ロイヤルとRFSのお客さんを見捨て、保身だけに走った様です。
旧ロイヤルの未完成物件の引き受けをした、現オ-ナ-も新規のお客さんも詐欺のあったようなものですね。
現在進行中の物件完成するのでしょうか、旧ロイヤルみたいに救世主が、現れるでしょうか?
ともかく、この震災で、さらに検討事項が増えたのと新築実現が、延期になったのは確実ですが。


762: 購入検討中さん 
[2011-05-14 23:14:34]
このインターネット社会では

RFS・ロイヤルフォートスウェーデンブランド・グリーンハウス25 と検索すると

とんでもないことがでてくる。

「裁判・倒産」などの プラスしたキーワードも入れると。。。なお出てくる。

そんなに 危険な会社なのでしょうか_?


763: 匿名さん 
[2011-05-20 06:40:54]
>>761
今回の地震とロイヤルとどういう因果関係があるの?
764: ご近所さん 
[2011-06-21 00:18:02]
RFS・・・・グリーンハウス25

ロイヤルフォートスウェーデンの横浜は
撤退したのでしょうか?


ブログもホームページも 2月から更新ないし。。。。。

765: 物件比較中さん 
[2011-07-01 01:11:24]
スウェーデンハウスの夏。

正直 どうなんでしょうか_?_

やはり 暑いのでしょうか?


767: 匿名 
[2011-08-21 12:20:49]
スウェーデンハウスって、輸入部材は何なの?
筆頭株主は三菱地所とトーモクと北海製缶でしょ。
三菱地所ホームの営業が、
スウェーデンハウスの壁材は我が社開発のものです!
って、言ってるらしいんだけど。
768: 購入検討中さん 
[2011-08-25 22:49:23]
先週、スウェーデンハウスの坪単価には
工事のフェンスや内側につくロールの網戸が入っていないとのことでした。
住める状態での金額は いったいおいくらぐらいなのでしょうか。と営業に聞くと

110平米の33坪ぐらいの2階建てですと
2700万円はかかる。と
建てた後のメンテナンスや会社の規模を考えると
これって妥当なんでしょうか?

あのスウェーデンの木の窓が気に入っています。
そこそこ「大きな会社」で安心して建設をお願いできる
木の窓を扱っている会社は他にはないでしょうか。
ロイヤルフォーとスウェーデン程度の会社には頼む気にはなりません。

知っている方 おしえてください。
質問ばかりですいませんん。

769: 匿名 
[2011-08-26 00:34:42]
>>768
トリプル木製サッシ標準で上場企業じゃないと嫌なら
ウェルダンノーブルハウス(【3157】ジューテックホールディングス(株))
とかありますね。
770: 匿名 
[2011-08-26 08:06:43]
ジューテック、今度の日曜日に新社屋横に新しいモデルハウスがオープンします。
キャンペーンもやるようですから、もし近くにお住まいなら行ってみてはいかがでしょうか?
771: 匿名 
[2011-08-26 10:22:23]
住宅なんてハウスメーカーで建てる意味まったく無いよ。

世界の金持ち(日本でも)が住む豪邸はハウスメーカーなんかじゃないです。

そもそもハウスメーカーなどというふざけたブローカー業(ピンハネ)が蔓延っているのは日本だけです。

日本以外のどこの先進国の株式市場でも、ハウスメーカーなどという存在は見当たりません。
773: 匿名 
[2011-08-27 10:17:39]
日本で一番の邸宅(皇居の森に囲まれた天皇の家)とニューヨーク郊外の広大な森に囲まれたアメリカで一番のロックフェラー本邸はどちらも日本の建築家と工務店が建てたんですね。
774: 匿名さん 
[2011-08-28 11:50:01]
神奈川だったらジューテックのウェルダンノーブルハウスはいいと思うよ。
トリプル木製サッシはスウェーデンハウスより性能いいみたいだし、値段
はかなりお手頃。

ここで作りたかったけど、妻に押し切られて最後に三井HMになってしま
ったんですけどね。

建ててみての感想ですが、窓の性能が重要です。神奈川では冬は問題ない
ですが、夏は暑い。LowEペアガラスでも、夏の日射はかなりはいって
きて暑いです。こもった熱気は朝までとれません。いまの住宅はエアコン
が必須です。
775: 建て替え検討中 
[2011-08-28 15:49:04]
神奈川在住ですが、スウェーデンハウス、夏は上下でエアコン入れないと二階が暑いです。
が、エアコンを入れてオーニングやレースカーテンをすれば、28度設定で快適に過ごせます。
朝晩涼しいから〜と一度窓を開けて外気を入れてしまうと、次にエアコン使う時にかなり電力使うので、24時間付けっぱなしがオススメです。

ウェルダンノーブルハウスは、窓がエリート社のものですよね。
性能はスウェーデンハウスより高いようです。
また、スウェーデンハウスの窓は準防火地域では網入りになりますが、ウェルダンノーブルハウスではクリアなものがあるとのことです。
776: 匿名 
[2011-08-28 23:52:23]
ウェルダンノーブルハウスは普通の値段設定です。スウェーデンハウスが極端にぼったくりすぎてるから錯覚で安く見えるだけ。
777: 匿名さん 
[2011-10-04 21:38:18]
現在、建替えるか。リフォームか。で悩んでます。

すべてをスウェーデンから輸入する住宅は 日本の風土に合わないことは既に経験済みです。

ですけど 窓はやっぱり 木のトリプルガラスにまたしたいのが本音。

見た目もいいし あの窓は結露しませんでしたから。


この窓を取り扱う リフォーム業者(東京都) 知りませんか?

SWHサービスは高くて却下してます。



778: 匿名 
[2011-10-05 16:59:05]
ドレーキップの窓が気に入り、いろいろ探してみたら、キマドという会社がありました。木製サッシ屋さんです。
全国で使われてるみたいですよ。
アルミと樹脂の複合なら、三共立山でもありましたが、やはり木の感じがいいですよね。

余談ですが、スウェーデンハウスはサッシの自社工場が中国にあるそうです。
780: 匿名さん 
[2011-10-14 00:55:59]
スウェーデンハウスが 新たに出した
「SAKITATE」「サキタテ」シリーズに興味があります。

規格のプランだけしかないようで
間取りをいじりだすフリープランにすると 

べラボーに上がるみたいなのですが
実際はどうなのかしら。

スウェーデンハウス相談すると営業攻勢が嫌なので
ご存知の方 教えて下さい。

781: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:23:10]

スウェーデンハウスのサキタテ・SAKITATE

結局、自由設計になると高いじゃん。

782: 物件比較中さん 
[2011-11-10 22:34:11]
確かに高い。裂き立て。

20代からのスウェーデンハウス。



田舎の町ならOkであるが
関東 特に東京都・神奈川あたりでは
自由設計になるため 20代では無理。


783: 匿名 
[2011-11-10 22:52:34]
なんだかんだ言っても勝ち残るのはスウェーデンハウスだろうな。
784: 匿名 北海道 
[2011-11-15 16:10:54]
SWH 北海道でなら最高です。
気持ちがいいので、おすすめです。
木材が良いので、長持ちするそうです。
785: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 20:25:55]
ロイヤルに住んでいますがロイヤルはもう詰んでいるような状態なのでもういいです。
ああ、快適だなと実感するときだけ書き込むようにしています。
だから無視して下さい。

今日は冷えそうだけど、エアコン点けるか迷うよ~!
あーあったかいよ~!
スウェーデン系で建てて良かった~!

ありがとうございました。

≫77さん
木窓はのメンテは本当面倒ですね。
無理してもアルミクラッドとかいうやつにしたら良いのでは?

786: 匿名さん 
[2011-11-30 20:54:53]
>>窓はやっぱり 木のトリプルガラスにまたしたいのが本音。見た目もいいし、あの窓は結露しませんでしたから。
参考にレスしますが、LIXILの大きな3枚建・樹脂複合サッシ+Low-Eペアガラスでも外気温1℃、室温21℃で結露はしません。氷点下は未だ経験していないのでなんとも言えませんが・・・
また大手不動産会社の2x4工法で気密もスエーデンHと同じC値=0.73(実測値)を標準施工で達成しました 、このコストパフォーマンスの差は大きいです(^^)/

787: 匿名さん 
[2012-01-15 08:19:55]
ロイヤルの完敗でフィニッシュです。
789: 周辺住民さん 
[2012-05-02 10:27:35]
スウェーデンハウスの評判はよいですね。
結局 ロイヤルフォートスウェーデンの敗北でしょうか?

スウェーデンハウス VS ???

比較検討するには 安心な大手ハウスメーカーだと
三井ホーム? ミサワホーム? 
どのあたりの会社を比較検討されていますか?

当家では、【北欧輸入住宅・北欧住宅】などのキーワードで
検索していろいろ探していますが、小さな会社ばかりで
ロイヤルフォートの二の舞にはなりたくないので 真剣に探していますが
とっても不安な心境です。



790: 働くママさん 
[2012-05-02 21:19:20]
スウェーデンハウスは、やはりそれなりに価格批判はあるでしょうけど。
住宅営業と知り合いになると、行政等の優遇処置も教えてくれますよ。
それも、含めて買い時かとうかも判断できますし、情報収集のためには様々な営業さんとのやり取りは欠かせないものです。

どこのハウスメーカーも同じかもしれないですが、よくよく沢山のハウスメーカーを検討して、最後にスウェーデンハウスを検討するなら、損はないですね。
何より、家を二棟分建てるようなものだと考えれば、ランニングコストは高くても後々は絶対にスウェーデンハウスで間違いなかった、と、感じるのではないかと。

我が家も真剣に考えてます。
今、30代なので、何とか70まで生きたとしても、今後、地震や電気代、ガス代等の価格がどこまで上がるか不透明な点もあるので、70近くになったときまた、建てかえかと、そう言った点も含めて考えるならスウェーデンハウスは理想の住まいだなー、と思ってます。

比較検討なさる上で、理想の住まいを追究されるにあたり例えばですが、工務店やロイヤルが倒産しようがしまいが、何が不安なのか、よくわからないんですけど。
スウェーデンハウスは会社があろうがなかろうが、性能面は全く問題ない建物を販売してると思いますよ。
791: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 22:41:39]
東日本大震災当日、SHの強さを実感した。
近所の有名他メーカーやらが施工した住宅では、耐震を謳う技術にしても、何らかの支障が出たと聞くが、
我が家は壁紙さえ歪まなかった。地域は、道路も隆起陥没した箇所もみられた、当時は被災地だったのだが。
我が家は強かった!だから家財も、何一つ壊れなかった。

建てて久しいが、施工当時、施工技術者も営業も、すべて一流を意識した姿勢だった。
一貫したプロの仕事を見せてもらっている。昨年の件で、さらに信頼を確信したのだと思える。
少し高いが、本当によい住宅と、メーカーだと、他社と比べてさらに誇りを持っていえそうだ。
迷ってる方におすすめ!
ただし、ローンに無理があってはいけない。今は買いかと聞かれたら、少し怖い時代だね、。


792: LADTW 
[2012-05-20 02:45:56]
実は私はRFSが大変な時期に家を建てたのもです。
一時期工事中断があり、その点についてはいろいろ言いたいこともありますが、出来上がった家は最高です。
SHもいいでしょうが私が当初SHではなくRFSを選んだのは標準仕様のレベルの高さでした。天井高も標準で2.8m(SHは標準は2.4mだったかと思います)ですし、壁厚が何と言っても厚く夏 冬とも一切不快感を感じません。
どのハウスメーカーにするか悩んでいろいろまわっていた時期に、SHのある若いきざっぽい営業の方が「RFSはハードウェアーがいいがソフト面がだめだ」と言っていました。今から思えばそれは事実でした。実際 図面 デザインは相当こちらから提案して修正させました。RFSという会社がこのようになったのは非常に残念です。早い復帰を望みます。
三井ハウスは デザイン 営業マンの質、設計担当建築家のレベルは業界1でしょうね。でも2x4の家は モデルハウスにいても寒々してました。壁が薄すぎます。 RFSの木製サッシをまねた北欧住宅風の家を作るハウスメーカーは何社かありますが、RFSの美しいサッシを超えていません。
793: 検討中の奥さま 
[2012-08-10 20:27:24]
スウェーデンハウスの圧勝でしたね。

ロイヤルさん。ご愁傷さまです。

ロイヤルさんに移られたスウェーデンハウスの営業マンさん。

今頃どうしているのかしら?

北欧関連の北欧、輸入住宅などのキーワードで

ネット上を検索すると

まだまだ残党がいっぱいいます。

794: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 15:21:10]
≫793
ロイヤルを目の敵にしていますね。SWHの圧勝といいますが、実際建っている家の性能は変わりませんよ。
ロイヤルなんかより性能が悪い上、価格が高かったんですから、悔しいのはわかりますが完全に***の遠吠え。
フランチャイズ経由で建てた人は今でも施工会社は実在しているわけですから、アフターはしっかりしてますよ。
営業では完全に負けですが、既存の家ではRFSの圧勝だと思います。なんならぐうの音も出ないほどSWHの欠陥書きつらねましょうか?
795: 30代女性。 
[2012-08-18 23:29:12]

>794さん

まあ そんなに熱くならないで。
家は勝ち負けではありません。冷静に。

しかし、冷静な文章で 
ぐうの音も出ないほどSWHの欠陥ってやつを
教えてもらいたいですね。

私は今、そのSWHとJUTECHOMEとRFSと
ODHとWEHで比較を検討しております。



797: 匿名さん 
[2012-09-21 17:41:00]
ロイヤルなんちゃらの会社案内ってひどくねw
http://rfs.lolipop.jp/company.html
798: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 18:11:25]
>797さん
どの辺がひどいのか解りませんが…

現在スウェーデンハウスに住んでいます。
購入時にロイヤルフォートも検討しましたが
確かに本物です。しかしながらオーバースペックというか
日本でこれほどなものが必要なのか?と思い辞めました。

会社の方も本物を作っているというプライドは相当あった
のだろうと推察します。しかしながら現在の状況…と。

理由は他にあり、家そのものが理由では無いのです。
だから我々は続けて行きます。

との文面に見えるのですが…
会社案内でも無いですしねw
799: 匿名さん 
[2012-09-24 02:14:38]
>>798
面白い解釈だねw
800: 匿名さん 
[2012-09-24 11:53:55]
北欧住宅建てるなら、拡大路線で宣伝・営業費用が嵩むハウスメーカー化している会社より、建築事務所スタイルでやっている小規模な会社のほうがいいよ。

ロイヤルフォートスウェーデンがこうなってしまった事も、スウェーデンハウスがその性能の割りに高すぎるのも、ハウスメーカー化が理由だし。
801: 匿名さん 
[2012-10-03 17:14:01]
>>800

何知ったかぶりしてるのよw

ロイヤルが潰れた理由は、HMとしては禁断の果実である
フランチャイズに固執したから。

高い家を買う人がフランチャイズという化けの皮をかぶった
地場の工務店ごときに設計を依頼するわけないでしょうw

同じ金額だったらある程度実績のあるスウェーデンハウスに
依頼するのが、通常の人としての感覚だと思うよww

803: 購入検討中さん 
[2012-10-14 21:39:57]
スウェーデンハウス

2階建てで
合計面積 32坪で 2400万円あれば

庭の工事、カーテン、照明、エアコンも入れて
できるでしょうか。

804: 建築中 
[2012-11-08 22:42:46]
うちは坪単価100万くらいです。
ウッドデッキも含んでいます。
建てる形にもよりますよ。
グランならいけると思います。
後は装備にこだわらなければいけます。
キッチンや風呂にこだわっている人は厳しいかと思います。
我が家は300万近くキッチンにかかりました。通常90~120万もあれば出来ます。
やり方次第でSWHのオーナーになれると思います。
805: 匿名さん 
[2012-11-09 01:30:51]
無理して建てる家では無いよ。
金が有り余ってる人が建てる家。
施工業者の俺が言うことじゃないが、ここの家に住もうとは思わない。
806: 匿名さん 
[2012-11-09 07:00:21]
うちは述べ床30で外構入れて坪100位。ほとんどパイン貼りとか外壁に金かかったな。それがなければ坪80くらいには
なったかな?北欧くさくしようと思うと値段がどんどんつり上がるぜ!!
807: 匿名 
[2013-01-22 07:13:03]
スウェーデンハウスは断熱材120、ロイヤルフォートは断熱材170。スウェーデンハウスは布基礎、ロイヤルは防水シート+スラブ基礎。スウェーデンは節穴無垢、ロイヤルは節穴極少無垢。スウェーデンハウスはロイヤルより高い。
超簡単なスペック比較
808: 匿名さん 
[2013-01-22 17:32:31]
それでもつぶれるロイヤル(笑)
809: 匿名 
[2013-07-29 12:59:09]
この会社、また事業譲渡だって。予期せぬ裁判ってなんだよ?身からでたサビなんじゃねの?
810: 匿名さん 
[2013-08-01 10:47:55]
定款にある事業目的に、事業譲渡とか書いてあるんじゃないのか?ww
811: 匿名さん 
[2013-08-01 11:29:04]
ロイヤルで建てたオーナーはアフターサービスは全く期待しない方がいいだろう
812: 匿名さん 
[2013-08-02 07:50:40]
スウェーデンハウスが大勝利なのは分かったw
813: 匿名 
[2013-08-02 08:07:44]
他スレでは負けてるみたいだけど(笑)
814: 匿名さん 
[2013-08-02 16:07:06]
ロイヤルフォートなんちゃらのオーナーが大敗北なのも分かったw
815: 匿名さん 
[2013-08-03 21:48:11]
輸入住宅のロイヤルフォートスウェーデン㈱/自己破産

社名と同じブランド名の住宅販売していた「ロイヤルフォートスウェーデン(株)」
(東京都中央区京橋1-16-10、代表:山本正人)は、3月3日自己破産開始決定を受けた。
破産管財人は長尾二郎弁護士(電話03-3580-2131)。
816: 匿名 
[2013-08-03 21:58:47]
とりあえず結論はスウェーデン=危険ということで。
817: 匿名さん 
[2013-08-03 22:30:54]
>>816

スウェーデンハウスさんに失礼だろw

王室でもないのにロイヤルとか名乗るから潰れるんだよな~w
818: 匿名さん 
[2013-08-05 13:53:57]
メンテナンスがなければただの工務店なんですけど~w
819: 匿名さん 
[2013-08-09 15:45:59]
ロイヤルフォートで建てたオーナーさんは涙目だな~
スウェーデンハウスで建てて良かったよ。
821: 購入検討中さん 
[2013-09-15 10:17:11]
ロイヤルまだやってるよ。
ホームページも健在で結構詳しい説明してるんだよね。
フランチャイズだから施工店が潰れない限りメンテナンスは続くと思うけど・・・
スウェーデンハウスのほうが信頼はあるのかな?
性能面はロイヤルのほうが上だから悩みどころだね。
823: 匿名さん 
[2014-01-08 19:07:11]
スウェーデンハウスというブランドには坪100万円出す価値があると思う。

それに比べて事業譲渡ばっかりやっているロイヤルフォートスウェーデンには

たとえ坪1万円とかでも出したくない。信用というものはそういうものでしょ?
824: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 23:03:53]
SWHオーナーさんすごい頑張ってロイヤル批判してるね。そして住宅後進国にあって、輸入住宅に消極的な日本で大繁盛、アンド、CMすごいね。ロイヤルより高いもんね。(性能は下だけど)
布基礎(笑)?今時布基礎?ありえないけど・・・
木造にして布基礎?住宅の勉強したら・・?もちろん基礎下に防湿シート張ったよね?
住宅先進国スウェーデン50年前の性能で、スウェーデン語ってるけど大丈夫なのかな?ひと昔前の一条にも劣ってるよね。
メルヘン外装、あれいいよね、ふしだらけの無垢フローリングや消えて無くなる引き戸。ゴミつまりも愛嬌だよね。(ロイヤルはふしなしだし、シンプル外装で本国よりだけど、つまらないよね)
ロイヤルの性能の半分だけど大丈夫なのかな?冬も当然温かいよね?
多分スウェーデンさんは大丈夫だと思うけど、中途半端な断熱は逆に寿命縮めるよね。
50年保障?もちろん外壁は別だよね。それに躯体腐ったらリフォームも不可能だよね。
ロイヤル潰れたって騒ぐけど、未だに余裕で施工店のメンテ続いてるけど?何かの間違いかな?メンテ担当は宇宙人で俺が騙されてるのかな?
でもやっぱりスウェーデンハウスさんは信頼もあって素晴らしいよね。私も今度家を建てるときは最低でもアルコスさんくらいの性能で建てたいな。まあ、建て直すのはスウェーデンさんと違って何代先になるかわからないけどね。
825: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 23:14:30]
一回「スウェーデンハウス 欠陥」
と、「ロイヤルフォートスウェーデン 欠陥」
で検索してみて下さい。
826: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 12:23:37]
ロイヤルは、何回資料請求しても送ってくれませんでしたが、ホントに営業してるの?
結局、SWHで建てたけど
827: 匿名さん 
[2014-03-26 23:18:12]
>>824
事業譲渡ばっかりやってるロイヤルと堅実経営のアルコスを比較するなんてアルコスに失礼だろ!
828: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 00:11:45]
ロイヤルフォートスウェーデンに住んでいますが、
スウェーデンハウスVSロイヤルフォートスウェーデンの対決において、事業譲渡にまで陥ったからロイヤルの負けっておかしいと思う。
実際メンテナンスは続いているし・・
てか、スウェーデンさんはそんなにまめなメンテが必要なんですか?
私の家は10年以上建つけど全く問題ないんですけど・・
まあ、10年くらいじゃあたりまえですよね。

2階建て総50坪の小さな家ですが、オール電化、エアコン2台フル稼働(1階・2階)6人暮らしでもとても快適でしたが、この冬も光熱費1万円で収まり、いつも助かっていますが、スウェーデンハウスさんはもっと条件がよいのでしょうか?
もっと具体的にスウェーデンさんのいいところを教えて欲しいです。
なんかロイヤルは自慢が多いけど、スウェーデンさんはロイヤルの批判だけで、いいところの紹介が少なすぎます。
スウェーデンさんのいい所はどんなところですか?
830: 匿名さん 
[2014-04-09 08:35:50]
828
電気代冬1万以下はありえないでしょ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
831: 匿名さん 
[2014-04-29 17:48:57]
>828
ロイヤルのコールド負けw
10~20年後のメンテナンスとか本当に期待できるのかな?
結果は歴史が証明するでしょう。
832: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 22:56:42]
フランチャイズ展開していたロイヤルは地方優良ホームメーカーとかで扱っていました。
その優良ホームメーカーは今でも健在で頑張っています。
2~3月に一家一回は新人営業の方が「家の具合はどうですか?」って訪問して来てくれます。
もちろん営業研修の一環でしょうが、とてもありがたいことです。
住んで6年、些細ではありますが不具合が生じたときは、メーカー担当の人がメンテナンスに来てくれました。今では顔なじみです。もちろん無償です。
ロイヤルがこのような形になり残念ではありますが、正直、商売が上手ではなかったと実感します。
スウェーデンさんより高品質なのに低価格。それではもうかりません。
このサイトでの対決では負けかもしれません。事業譲渡は事実ですから。
しかし、わが地元優良ハウスメーカーは頑張っています。
品質は下ですがもともと扱っていたロングラン商品で頑張っています。
負け惜しみかもしれませんが、私の心の中では負けてはいません。
なぜならスウェーデンさんオーナーの方のロイヤル批判は事業譲渡でしかありません。
高品質、低価格はロイヤルが間違いなく上です。
メンテナンスが約束されている今、私にはスウェーデンハウスオーナーが負け惜しみを言っているとしか思えません。
そこそこの気密断熱で、建築材料もそこそこで、建築方法も普通。それでいてこの高価格ではつぶれるわけがありません。
最近CMも見ます。あなたがたから搾り取ったお金です。他の有名ハウスメーカーと一緒ですね。

このスレではロイヤルオーナーは具体的な批判をしています。施工方法、価格しかり。
スウェーデンオーナーさんはどうですか?
潰れた、ざまみろですか?
あなたの家、
よく、
わかっていますか?
833: 匿名さん 
[2014-05-10 17:16:13]
ロイヤルは、関東で建てれるの?
資料請求は完全無視だけど
アフター以前だと思う
834: 主婦さん 
[2014-05-10 21:25:32]
本田工務店最悪です!
隣で工事が始まり、完成後、まだ新築の我が家の外壁に外構工事で使ったコンクリート、生コンが外壁に飛び散っていた。直してほしいと言ったら謝罪もなく外壁をガリガリ削り、直りました!と言い出した。
おかげで新築の我が家の外壁は傷だらけ。今だ謝罪もありません。
新築を傷つけてこの対応はないとおもいます。
835: 周辺住民さん 
[2015-07-20 10:11:56]


結局 ロイヤルフォートスウェーデンは

会社として存在しているのでしょうか?


836: 匿名さん 
[2015-07-20 20:04:58]
>>835
資料請求は完全にシカトでした

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる