注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンか住友林業か・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンか住友林業か・・・
 

広告を掲載

るね [更新日時] 2013-11-24 11:42:45
 削除依頼 投稿する

この二社で悩んでます。住林はさすがでしょうか、サービス②してくれます。(これがまた
怪しい〜)スウェーデンは反対にかなり高いです。ほっとんど下げてくれません。
「それは無理です」ばっかり。
住林は営業のお兄さんが面白くて好きです。
スウェーデンは頼りない感じ・・・しかし家に魅力を感じてしまいます。
住林の家も高断熱、高気密ですか?

[スレ作成日時]2005-03-18 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンか住友林業か・・・

2: 匿名子 
[2005-03-19 16:03:00]
スウェーデンと住林ではぜんぜんイメージ違いますよね。どんな家に住みたいの?住林だとそれなりのふつーの家でしょ。
スウェーデンは窓とか内装も独特のものがありますよね。高気密高断熱にすみたいならスウェーデンが数値からいっても住林より
高気密高断熱ですね。でも値段は高いですよね。あと日曜大工的に自分の家を手入れするようなひとでないとおすすめできないかも。
住林でもメンテナンスは必要ですけどね。営業より現場管理する人とか、現場見学したほうがいいよ。
3: 買い換え検討中 
[2010-04-29 01:38:20]
スウェーデン
4: 購入検討中さん 
[2010-04-30 21:33:57]
私もスウェーデンハウス!

30年後の家 のことを考えると
飽きの来ないデザインが一番!

こちらも参考になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9637/
5: 匿名さん 
[2010-04-30 23:06:48]
お金が出せるならSW。

無難にしたいなら住林。

SW入居者であり、住林関係の仕事にかかわっているものより。
6: 匿名さん 
[2010-05-01 04:39:15]
住林とスウェーデンの良いところ取りをした地方工務店ってないのかなぁ
7: 匿名 
[2012-08-07 20:21:48]
比べる 次元が違うと思います
8: サラリーマンさん 
[2012-08-07 21:47:38]
スエーデンハウス あんなに高いのに定価で10万円位の24時間換気を使用している。驚いた。顕熱型だから外気と室内の湿度の交換がない。夏はエアコンつけないと快適な空間にならないだろう。
家は丁寧に造るみたいだけど使用材料は多分安い。

住友林業 決して安くはないが、スエーデンと比べると安いのかな。材料ほか設備はきっとスエーデンハウスよりいい。筑波に研究所があって色々と研究してる。

洋風のスエーデン、和風の住友林業 対照的。
9: 匿名さん 
[2012-08-07 23:16:51]
ピアノ演奏するならスウェーデンハウス良さげです。
内装の雰囲気の好みによりうちは住林にしました。
10: サラリーマンさん 
[2012-08-08 10:25:56]
スウェーデンも住林もあれだけ高い坪単価の家を検討できる人は、こんなところで情報交換しないで
担当営業とその上司にお任せで良いと思います。
予算に限りが無いのでしょうから。

私も職場の友人も地元のハウスメーカーで坪35万+オプション代で長期優良住宅仕様です。
40坪~50坪が多いのかな?
2世帯の友人は60坪の豪邸建てたけど2400万位だって言ってました。もちろん長期優良住宅です。

もしかしたら大手メーカーは決算値引きとかでたくさん値引いてくれるのかもしれませんが、明朗会計じゃないのが何か嫌です。
12: 匿名さん 
[2012-08-08 19:13:52]
>10さん
SWか住林で悩んでいる人に長期優良住宅の工務店のこと話すのはスレ違いでは?
長期優良住宅って特別な仕様でもないしね
坪単価35万円は格安ですね。

SWか住林どちらかと言えば私は住林。
和風の住林の方が良いという好みですけどね

13: 購入検討中さん 
[2012-08-09 10:46:33]
>>12
うちの地域ではそれくらいが普通かな。
弟は坪29万で樹脂サッシペアガラス標準の立派な家建てましたよ。
キッチンと風呂はヤマハで別料金だったみたいだけど。
14: 匿名さん 
[2012-08-11 05:54:16]
住友林業は欠陥住宅!!

国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。(時事通信)

手抜きで、安く仕上げていた!!
15: 匿名 
[2012-08-11 06:07:46]
展示場経費坪五万
広告費 坪五万
営業奨励 坪五万


この上乗せをどうとらえるかなんだよね。

ミ○ワはそれに経営立て直し費用坪5万上乗せだけど。

俺ならスミ林で提案してもらったデータを工務店に渡して同じ仕様で建ててもらって、毎年家族でミラコスタ泊まるかな?
16: 匿名さん 
[2012-08-14 19:16:30]
>8さん  顕熱型だから外気と室内の湿度の交換がない。
顕熱型24時間換気システムで熱交換しないものなんてあるんですか?
ぜひメーカー、機種を教えてください。
17: 匿名さん 
[2012-08-14 19:28:37]
スウエーデンハウスも廉価版があるようです。 
展示場で案内の女性と話しをした時に、「予算が合わないので対象外です」というと、「それなりの仕様でローコストのものもありますよ」とのことでしたが外壁は一般のサイデイング、屋根はコロニアルだったのでそれなら別にスエーデンハウスでなくてもいいので他HMにしました。
本来のスエーデンハウスらしい建物にすると坪/100万円は覚悟しないと・・・
18: 匿名 
[2013-11-24 11:42:45]
私もかなり自由に設計出来てマテリアルの選択が出来る住友林業
か、高気密高断熱で高品質感のある
スウェーデンハウスかで迷っています。
SWHは間取り・仕様が合えば文句無し
ですが、住林の提案は魅力です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる