注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-20 20:04:58
 削除依頼 投稿する

北欧の輸入住宅
スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン パート(1)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10246/

前のスレは結構伸びましたね。
しかし最後のほうは・・・なんか×××でしたけど。
パート(2)は有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-19 01:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

601: 購入検討中さん 
[2010-05-01 00:25:40]
スウェーデンハウスは 準防火地域でも建てられますか?

33坪(110㎡)ぐらいの2階建てで いくらぐらいするんでしょうか?

2500万円(全て込みこみ工事の税込)では無理でしょうか? 

東京都下で真剣に考えています。

602: 匿名 
[2010-05-01 02:56:55]
無理ですよ。タマホームで建てて下さいませ。
603: 匿名さん 
[2010-05-01 03:14:47]
日本の北欧住宅関係のサイトやブログ見たらわかるけど、自己顕示欲丸出しの勘違い人種ばかりで異様にキモイ。
604: 匿名さん 
[2010-05-11 09:04:58]
税込2500なんて何を勘違いを・・・

3500なら行けるかも。

大手メーカーではどこでも3000は

超えます。
605: 匿名 
[2010-05-11 19:21:02]
ロイヤルフォートスウェーデンのグリーン何とかって何ですか?
606: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 08:13:47]

601さんへ

昨年 SWHを建て まもなく1年になる者です。

建物だけで40坪 3450万かかりました。(swhへの支払のみ)

それにいろんな細かい支払い(司法書士さん銀行とか)は別です。もちろん土地もです。

swhは設計時はたぶん3000万以内でもってくると思いますが

計約をした後から出てくる細かい設計時

こまかい部分の設備など きっとupなさると思います。そうするとやっぱり3000万では収まらないと思います。
(40坪より坪数が少なくても きっとそうなる気がします)

この辺りはどんなメーカーでも同じです。

割引率はやっぱり どのメーカーよりも低いような気はします。

でも後悔は全然していません。 ランニングコストも悪くないですし とっても快適です。

ハウスメーカーによっても変わりますが プラス何百万の足は出るのは 頭に入れておいた方がいいと思います。





607: 匿名さん 
[2010-05-16 08:27:28]
大手建築メーカーで建てましたが、やはり契約後
あれこれ希望のオプションを入れると2~300万程に
膨らみました。
自分の希望で分かっていたので仕方ありませんが
それぐらいはかかるかもしれません。
608: 匿名はん 
[2010-05-16 08:40:42]
東北や北海道や信州にはSWHなど比較にならないほど高性能で値段も適正な住宅会社が腐るほどあります。
609: 匿名 
[2010-05-16 08:59:37]
598

う~ん。あの外観は、好みが別れるよ。
うちの娘は嫌だって言ってた。
お金をかけた高い仕様の家は、素敵だけれど…基本的な建て方の家は…つまらないな。
610: 匿名さん 
[2010-05-16 12:25:37]
>>608
東北在住の者ですが、具体的にどこですか?
611: 匿名さん 
[2010-05-17 17:08:21]
北洲なんかどうですか?

http://www.hokushuhousing.co.jp/index.html

ツーベアというのもあります。

http://www.twobear.co.jp/
612: 610 
[2010-05-18 09:28:46]
>>611
夫の実家が北洲なので北洲は視野に入れていました。
ツーベアという会社は初めて知りました。
マスコットキャラクターがかわいいですね。
なかなか見ごたえのあるHPなのでじっくり見てみたいと思います。

よい情報をありがとうございました。
613: 匿名 
[2010-05-18 09:39:31]
機能価格でみるとセルコホームもお値打ちだよね
あとインターデコハウスも
614: 住まいに詳しい人 
[2010-05-22 23:48:20]
スウェーデンハウスはミーハー人種向けのブランドモン的な色合いが強いので、
芸能人やスポーツ関係など知的教養水準の低い方も多く見られるのが現実ですが、
下記を見てもわかるようにRFSの顧客は、明確に高学歴層が多い傾向です。
http://blog.livedoor.jp/himehime12/archives/51039322.html#comments
恣意的ではなく適当に施主3人集めてみたら京大卒2人と国公立医学部卒1人だったと
いうような事は(適当に3人ピックアップしたら全員が東大京大か国公立医学部卒)、
スウェーデンハウスではまず起こらない現象と言えるでしょう。


615: 匿名さん 
[2010-05-23 00:27:07]
で、あなたは?
616: 匿名さん 
[2010-05-23 00:36:47]
どうでもいけどharryとかいうおっさんがあらゆる北欧住宅系のブログに
出没して定期的にコメントつけて、いちいちブログのアドレスを必ず記載して
宣伝しているのが、あまりにも打算的で自己顕示欲丸出しで痛いですな。

617: e戸建てファンさん 
[2010-05-23 10:25:43]
そうね。一言コメントでもわざわざ絶対忘れずにURL貼って行く。あれはいやらしすぎる。
618: 匿名 
[2010-05-23 14:53:09]
物騒なご時世、自宅公開なんて、信じられない! 頭の良い人のする事ではない!!
619: 物件比較中さん 
[2010-05-23 15:26:15]
んなこといいだしたら、好き好んで生活や嗜好や個人情報を晒すブログ発信行為じたいがありえないって事になる。
620: 匿名希望 
[2010-05-23 15:33:09]
うん、有り得ない行為
621: 匿名 
[2010-05-24 19:35:56]
>>617
既に相互リンクが貼ってあるブログに書き込むのにも、いちいちコメントにもブログのリンク記載しているんだよな。自分の「毎回」のリンク付コメントを見たら、普通はあまりにも痛い事に気づいて止めるはずなんだけどな。全くいい年こいて恥ずかしい自分勝手で虚栄心丸出しの親父だね。MLまで立ち上げてでしゃばりまくってるこの親父こそが、日本のネットで北欧住宅のイメージを貶めているといっても過言では無い。
622: 匿名 
[2010-06-01 19:33:13]
YouTubeのスウェーデンって、あれ本当の事ですか?詳しい人教えて下さい。
623: 匿名 
[2010-06-01 23:38:59]
何のこと?
624: 匿名さん 
[2010-06-02 00:03:08]
あれが普通にありふれている事ではないけど、実際に起こった本当の事なのは間違いないでしょう。
まぁ運が悪かったとか色々な意見はあるでしょうけど、いざ自分が体験すると
ああいうやり方になってしますのも仕方無いかもしれませんね。
625: 匿名 
[2010-06-02 00:12:28]
624さん。ありがとうございました。てっきりドキュメンタリーちっくに仕立てるヤラセかと思ってましたから。施主には申し訳無いけど悲惨だなあと思いました。
626: 申込予定さん 
[2010-06-11 23:23:08]
スウェーデンハウス


口コミや評判もいい。


最近のニュース。


ユーロ安だから 30%ぐらい値引きしてくれないのでしょうか?

627: 匿名さん 
[2010-06-12 06:06:51]
ロイヤル、6畳用エアコン1台で、家中快適に過ごせます。
628: 匿名 
[2010-06-12 09:54:34]
でも会社は…
629: 匿名さん 
[2010-06-12 11:17:40]
>626

スウェーデンは、ユーロじゃないから。
630: 匿名さん 
[2010-06-17 22:37:46]
ロイヤルフォートスウェーデンのHPが更新されている。

神戸のショールームは消滅したのか?

http://www.royalfortsweden.jp/model/showroom02.html

建築中のはずの横浜モデルハウスもない。
631: スウェーデンハウスの網戸 
[2010-06-30 15:22:22]
夏用の網戸について

スウェーデンハウスやロイヤルフォートスウェーデンの「網戸」は
どこに付くのでしょうか?

北欧には網戸がないと 聞いたもので。

網戸???

ご存知の方 網戸について教えて下さい。

632: 入居済み住民さん 
[2010-06-30 15:56:56]
外側に回転する窓には、網戸は内側に付けるしかありません。
既成品は網が蛇腹状になり窓の上部に折りたたまれるタイプのモノがあります。
そのままでは結構目立ちますがカーテンを上部につければほとんどわかりません。
木材を使ってDIYする方も多くいらっしゃいます。
上手く作れば案外キレイに違和感無く出来ますよ。
633: 匿名 
[2010-07-01 13:09:21]
愛知県岡崎市のロイヤル展示場もなくなった。
634: 匿名さん 
[2010-07-01 22:32:22]
網戸を希望するような奴に、
北欧住宅建てて欲しくないね
虫と仲良く共存しろww
635: 物件比較中さん 
[2010-07-20 09:24:52]
・180度回転する窓
・170度回転する窓



木の3重窓・・・どちらが正解???


636: サラリーマンさん 
[2010-07-21 23:58:39]

いいなー
637: 匿名さん 
[2010-07-23 11:21:58]
平均単価は・・・
638: 匿名 
[2010-07-26 23:31:29]
ロイヤルで建てる奴は***確定だろ
639: 購入検討中さん 
[2010-07-31 01:08:17]
スウェーデンハウス(口コミ・評判いいです)


2100万円で 2階建て で 水道ガス電気エアコンカーテン照明器具 +TAX を入れて


30坪(100㎡)で出来ますか?_ 70万円/坪です。


※駄目ですか?  また どのぐらいあれば、建ちますか?

 これ見ている営業さん 教えて下さい。


 庭の工事は無しでいいです。

640: 匿名さん 
[2010-08-03 13:28:17]
RFSとはReal Freedom in Sustainabilityの略だそうだ。

ちょっと苦しい。

http://www.realfreedom.jp/index.html
641: ご近所さん 
[2010-08-10 18:53:44]
M県です。
今日近所で地鎮祭があったようです。(朝にテント建てて準備してました)。
帰宅後玄関にスウェーデンハウスの紙袋が立てかけてあって、中身は箱ティッシュと、この会社の卓上カレンダー。カレンダーって・・・もうお盆なのに、と笑うしかなかったですが。

他のHMは挨拶状(挨拶と、何かありましたらこちらにという連絡先等が書かれているもの)と工事日程表もあったのにそれらの類はなかったです。
すでにご近所で『今、カレンダーもらっても(笑)』『日程表とか何もなかったよ』『家にいたのにインターホン鳴らさず、紙袋だけ置いていった』と、建てる前から悪印象持たれて、施主さんかわいそうです。

これから建てる方はお気を付け下さい。
642: 匿名さん 
[2010-08-16 18:38:20]
新生RFSのリノベーション事業はなかなか良いんじゃないの。

あとは、どう物件を安く仕入れて付加価値を付けて販売するかに限るね。

ただ、受注だけの仕事なら限界あると思うよ。

新規着工は望めないんだから、ニッチでいくしかないでしょ。

643: ここって 
[2010-08-16 23:11:52]
天井高ってどの位ですか?
644: 匿名さん 
[2010-08-16 23:27:13]
>>643
どこのメーカーのこと言ってるのよ?
わけわからんわ~。
645: すいません 
[2010-08-17 02:20:01]
スウェーデンハウスの事です
646: 匿名 
[2010-08-17 06:20:27]
ロイヤルは、六畳用エアコン一台で、延べ床50坪程度の家全体を冷やしたり温めたりできるんですよね?
647: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 14:17:38]

639さんへ

SWHを建てて約1年たちました。

予算ですが 30坪で2100万 はちょっとムリだと思います。

他のハウスメーカーさんでも2100万はちょっときびしいのでは?

我が家の場合 39坪で3300万位かかりました。(手数料・諸経費等は別途です)

もちろん外溝工事等は含みません。

たしかにお高いお買い物でしたが  大満足で毎日暮らしております。快適です♪




 
648: 匿名さん 
[2010-08-18 16:58:51]
セルコいくずら。
30坪なら本体1300万ぐらいなので諸費用足しても予算内ずらよ。
649: 匿名さん 
[2010-08-18 18:34:50]
>>646
工作員さん、乙であります!
650: 匿名さま 
[2010-08-18 20:14:26]
>>649

ロイヤルのホムペ見てご覧よ。
そう言ってる施主がいるから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる