名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

138: 匿名 
[2012-04-25 02:37:07]
一年程前に、名古屋から東京に転勤した私の意見として、

名古屋は、庶民サラリーマンにとって住みやすい街だと実感中。
首都圏は、住居費、教育費が特に高い。

首都圏のまともな居住エリアでは、
3LDK75m2マンションが6000万位~。
家賃20万~、駐車場3、4万する…。
子供は、早けりゃ幼稚園から私立で遅くとも中学から私立。

庶民サラリーマンである私には、家も買えなけりゃ、
子供をまともな学校にすら行かせられるかわからない。
更に、環境は首都高や環七、環八、国道246などの渋滞で空気も悪く、緑も比較的大きな公園にあるぐらいで気休め程度。

仕事で転勤にならなきゃ東京なんて住みたく無いですよホント…。

ある程度出世して、もう一度転勤があれば、名古屋に希望を出して永住したいです。
そして、市内郊外にでも5000万程度の戸建てか、
4000万程度のマンションでも買って、
マイカー持って、
程よく都会、程よく田舎を満喫し、
家族との時間をたくさん作り、楽しく暮らしたい。

首都圏でそんな生活は、庶民サラリーマンにとって夢のまた夢。

東京に憧れる人達にとっては、それでも住みたい場所らしいですが、
今のところ私には理解できません。
139: 匿名さん 
[2012-04-25 07:50:02]
経済成長、所謂将来性と暮らしやすさは確かにイコールではない。
しかし、現実的には一心同体で考えなくてはいけないこと。
140: 匿名さん 
[2012-04-25 09:04:38]
>>130
>「それじゃ、生まれなければ良かったね。
>生まれなければ金は掛からんよ」

それは自分の意思で決定できることではないしなあ
親の意思で子供をもうけることを決めたんだから親には子供を育てる義務がある
その子供が子供をもうけるかどうかは彼らの意思、義務は無い
141: 匿名 
[2012-04-25 11:01:49]
日本は生涯独身の身勝手な奴らと子供を産まない夫婦の増加(非国民)で少子化が急速に進行している今、日本のどこが魅力的でとか魅力的でないの議論は井の中の蛙だ。散々世話になって来た日本で子供を産めるのに産まない奴らは非国民だ!!
先ほどのレスみたいに内輪揉めしてる位なら周りの独身者に結婚する様に促したりするべき。
 もちろん本人も婚活をして早く相手を見つけるべきだ
 子供を作らない夫婦や生涯独身でも良いや的な風潮を変えていかなくては、将来日本は先進国から脱落してしまうぞ
142: 匿名さん 
[2012-04-25 21:09:59]
正直日本は脱落必至じゃないなぁ。
数十年後は日本じゃ商売にならなくて、かなりの人々が海外に移住するんじゃない?
143: 匿名さん 
[2012-04-26 00:16:41]
経団連さんもついにそんなこと言い出したし
もう規定事実でしょう
母数が十分に小さくなってしまって
今さらどうこうしたって少子高齢人口減少加速化の流れは止められようはずもない
ま、生まれてしまった若い人たちは時代の不幸を**ながら衰退日本から脱出する方策でも考えるんでしょうなあ
ちなみに経済が縮小していく中での借金は相対的に大きく感じるからつらいぞ、みんな持ちこたえれればいいんだが・・・・・・
144: 匿名さん 
[2012-04-26 07:46:30]
将来どんどん海外へ流出、脱出していくんだから日本の地方都市はキツイはず。
145: 匿名さん 
[2012-04-26 07:52:25]
>>138
東京での生活はお金がかかる
貯蓄してる余裕なんてまったくなかった
転勤族です
146: 匿名さん 
[2012-04-26 08:27:34]

私も昔、将来のためにやむを得ず東京への転勤を受けました。

結果論ですが、名古屋にいたままよりも収入も上がり名古屋に戻ってこれたんで良かったのですが、
もし戻ってこれてなかったら、未だに家も買えず、貯蓄も増えずにいると思うと…。

名古屋は庶民に優しい街ですよ。
147: 匿名さん 
[2012-04-26 09:18:39]
東京勤務の人は収入は多いけど、家賃も高い、食費も高いっていいますよね。

名古屋はそんなことないです。
庶民に優しい街、だと思います。

貯蓄しようっ!
148: 匿名さん 
[2012-04-26 10:50:51]
トヨタがダメになった時、名古屋はどうなるんだろう
149: 匿名さん 
[2012-04-26 11:05:09]
よし!小沢無罪で、消費税増税は、遠のいた!
151: 匿名さん 
[2012-04-26 16:19:35]
>150
名古屋が嫌なら、東京で買えば?????
152: 匿名さん 
[2012-04-26 16:21:55]
このスレって名古屋と東京を比較するスレなんか?
東京行きたい奴は東京行けばええやろ?
そんなん言ってるやつはどうせ田舎モンやろ
ごちゃごちゃいわんと東京へ飛び込んでみろや
153: 匿名 
[2012-04-26 18:28:35]
>152
読解力無いんでしょうか…w

既に東京へ行った(行ってる)人に対して言うのはおかしくない?

とにかく、名古屋だろうが東京だろうが、永住するなら資産価値なんてあまり関係無いんですよ。

せっかく買った家を売る事なんか考えるからこんなくだらない話になるんですよ。
154: 匿名さん 
[2012-04-26 20:05:21]
永住はさすがにきついな。
155: 匿名 
[2012-04-26 23:06:18]
>>148
愛知県はそれを見越して次世代産業の育成に取り組んでいるよ

具体的にはMRJやH2Bロケットなど、航空宇宙産業などです。
近年愛知県に航空宇宙産業に携わる企業が集結しつつあります。
 ちなみに飛行機は自動車産業の10倍裾野が広いって言うからね。
156: 匿名 
[2012-04-26 23:08:06]
東三河は農業が盛んで愛知県は日本の農業で5、6番に位置する日本屈指の農業王国でもあります
157: 匿名さん 
[2012-04-26 23:17:59]
>>155
航空機産業は事実上内需オンリーだからな、市場規模が小さい
それに飛行機関連は別に名古屋でなくてもいいし、名古屋に阻止する力はない
飛島にある衛星関連も移転する可能性があるよ
158: 匿名さん 
[2012-04-26 23:22:05]
内需オンリー?言ってることが無茶苦茶(笑)
159: 匿名さん 
[2012-04-27 07:39:21]
やっぱり色々考えても成長分野が少なすぎるな。
160: 匿名さん 
[2012-04-27 13:15:21]
成長性を考えたら、どこに住めばよいか?東京?横浜?大阪?福岡?それが賢い選択?住んだことどころか、まともに降りたこともない横浜なんて考えられない!馴染みのない場所は選べんわ。レクサスがでた頃は名古屋が元気って言われてた。名古屋巻だっけ?あの勢いがないのは確かだけど、そういう理由で他所の土地に身軽に移動できる自由な生き方はできんな‥
161: 匿名さん 
[2012-04-27 16:23:22]
158
中国、ブラジル、ロシアと競争して勝てるのか?
162: 匿名さん 
[2012-04-27 19:25:24]
今後、笠寺台地は密度上がってくる(南区民の区内移動による)だろう
新瑞橋あたりもいいのではないか

新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか


笠寺台地
低層
平面駐車場
駐車場料金 3000円
管理費 割安
イオン、アピタ
163: 匿名 
[2012-04-27 19:51:51]
>>157、158
MRJは国内の航空会社はもとより、アメリカやタイなど海外向けもあります。
164: 匿名さん 
[2012-04-27 20:45:42]
下請けにアメリカ企業を使うバーターだがな
165: 匿名さん 
[2012-04-27 20:55:07]
どれもこれも名古屋を盛り上げるほどの成長分野はないな。
166: 匿名 
[2012-04-27 22:21:02]
>>161
中国はひと昔前のモデルで燃費悪いし騒音もあるし、何より安全性に問題ある

ロシアは空軍のをベースに作っているみたいだから乗り心地悪いのでは!?
ブラジル、特にカナダは事故多いから日本は勝算あるよ
167: 匿名さん 
[2012-04-27 23:19:33]
日本は人口減少とともに経営力も現場力も落ちてきている気がするな
このまま韓国に水をあけられ中国に追い越されアジアの下から数番目と言われる日が来るやもしれん
まあ将来は暗いが仕方ない
楽観的な観測で背伸びしたりすると命取りになる
最悪の状況に対処する生き方を考えるべきだな
168: 匿名さん 
[2012-04-28 07:48:25]
更に将来は日本じゃビジネスにならないから若者は海外流出&移住の傾向だろう。
日本で持ち家するのもきついが地方都市で家を買っちゃうと大変なことになりそうだ。
169: 匿名さん 
[2012-04-28 20:34:20]
>>新瑞橋あたりもいいのではないか
>>新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、
>>スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか

目利きの鋭い方ですね。
以下は教育関係の掲示板の菊住小学校のコピペです。

>ちなみに菊住学区はマンションのアリーナシティとグランドメゾンができたので
>数年前より教育熱心はご家庭は増えたと思います。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,968495,2513236,#msg-2513236
から抜粋

170: 匿名さん 
[2012-04-29 01:22:52]
港区と中川区の不動産、売り物件が滞留しているような気がするな

171: 匿名さん 
[2012-04-29 08:36:54]
まったく将来性ある場所が出て来ないね。
172: 匿名さん 
[2012-04-29 21:34:49]
全国的に災害リスクの小さい、良地盤重視傾向が明らか
静岡とかも、内陸の新東名に軸足が移りつつある
駄目な所の不動産は、もう買い手がいないよ
173: 匿名さん 
[2012-04-29 23:33:05]
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然 [12/04/23]

 「駅からの徒歩圏」は「10分まで」との回答が38.4%でもっとも多かったとする不動産
情報サイト事業者連絡協議会(RSC)のアンケート調査結果を報じた不動産流通研究所の
記事を見て、びっくりするとともに「やはりそうか」とも感じた。回答は、この時代の
変化を象徴的に反映した結果だ。アンケートは、1年以内に不動産購入・賃貸に関わった
20歳以上の男女を対象にインターネットで調査したもので、有効回答数は2070人。

 記者自身もそうだが20年ぐらい前までは徒歩15分はそう遠い距離だとは思わなかった。
ところが、バブルが崩壊し、「駅近」の企業の社宅などの社有地が大量に放出され、大手
デベロッパーなどが好立地を最大の謳い文句に掲げた。情報収集力、資金調達力で劣る
中堅デベロッパーなどはその外周部での供給を余儀なくされた。相対的に商品企画も劣る
ので、販売面では大きなハンディを背負うことになった。

 需要構造がバブル崩壊後に劇的に変わったことも背景にある。バブル以前は、マンション
はほとんどがファミリー向けだった。単身者向けなどは、銀行が住宅ローンを融資しな
かった。ところが、バブルがはじけ、分譲価格が大幅に下落し、単身女性などの顧客を
取り込もうとする金融機関の戦略や都心部での単身居住の増加などもあいまって単身女性
向け・DINKS向けが激増した。経済不況下でもっとも“元気”なのがこの層でもある。

 面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分
」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」と
するのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

 年代別でも、年齢が高いほど許容範囲と考えている。20歳代は「5分まで」が42.9%を
占めているのに対し、50歳代以上は「10分まで」が最多の38.6%で、「15分まで」という
のも16.2%もある(20歳代は12.1%)。

 もう一つ、面白いのは体力があるはずの、帰り道に不安がないはずの男性より、体力に
劣り絶えず周囲に目を配りながら帰らなければならない女性のほうが徒歩圏の許容範囲が
広いことだ。20歳代の男性は「5分まで」というのが55.5%なのに対して、同じ年代の
女性は38.9%だ。50歳代の男性も「5分まで」が37.1%なのに対して、同じ年代の女性は
28.9%だ。50歳代の女性は「20分超」も5.8%ある。アンケートは、男性より女性が、
若年層より中高年齢層のほうが許容範囲が広いことを明らかにしている。

 さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず
、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性
の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連が
あるのだろうか。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
174: 匿名さん 
[2012-04-30 06:37:22]
人気ないなあ~。
閑古鳥。
175: 匿名さん 
[2012-04-30 10:28:04]
駅から10分以内って、名古屋市内にどれくらいあるんだろう。
面積的には、少ないだろうな。
176: 匿名さん 
[2012-04-30 17:49:37]
どうやら将来性ある場所は出て来ない地だね。
177: 匿名さん 
[2012-04-30 20:16:16]
早く金山駅徒歩5分以内にタワマン数棟建ててくれ。
178: 匿名さん 
[2012-04-30 22:24:18]
駅力(笑)も結構だが、今後は災害で被災しても、自己責任でお願いしますよ
高災害リスクの所に、持家とか買っちゃう人達の事ね

179: 匿名さん 
[2012-05-01 00:52:42]
マンションというのは利便性最優先があたりまえだ
利便性から生まれた住居スタイルだからだ
徒歩と公共交通で不自由しない生活環境
戸建では住めたもんではない繁華街にあってもコンクリートとオートロックの内側は別世界
これぞマンションの醍醐味
郊外だ自然環境だなんて言ってるのが変なのだ
180: 匿名さん 
[2012-05-01 07:25:48]
繁華街に住むw
頭の悪そうな田舎者ぽい発想だな


181: 匿名さん 
[2012-05-01 07:52:22]
結局名古屋で将来性ある場所って何処なの?
ないの?
182: 匿名さん 
[2012-05-01 09:17:02]
まあ子育て世帯は、多少郊外でも環境の良い場所を好むし、独身者や子供のいない、巣立った世帯は中心部(繁華街)を好む。
183: 匿名さん 
[2012-05-01 09:36:47]
22年国勢調査から1年半過ぎたが、その様な人口動態はみられない
184: 匿名さん 
[2012-05-01 12:42:50]
しゅうりょう。
185: 匿名さん 
[2012-05-01 15:25:19]
愛知県で「公示地価」が値上がりした街
http://www.jyuseikatsu.jp/ranking/ranking.html
1位 刈谷市・安城市   2.5%
2位 東区        2.4%
3位 緑区        1.1%
4位 みよし市      0.7%
5位 知立市       0.5%


三河地方は、強いね。緑区も、結局は三河に引っ張られる形になっている感じ。東区は、急になぜ?
186: 匿名さん 
[2012-05-01 16:49:25]
リーマンショック後のトヨタバブル崩壊による急落の反動でしょ
リバウンドがこの1-2年続いて売り逃げの最後のチャンス
187: 匿名さん 
[2012-05-01 20:38:06]
売り逃げかぁ
確かにそんな場面だね。
将来性とは程遠いね。
188: 匿名さん 
[2012-05-01 20:47:09]
売り逃げるなら、リーマンショック前にしてほしかったねえ。
189: 匿名さん 
[2012-05-01 21:00:56]
ただ吊り上げられた価額が崩壊急落し底値で損切するよりは
リバウンド局面の多少とも戻し歩調の時期に売りたい、いやあれば売るべきだ
それを逃すと目立った反発も無くなりじりじり右肩下がりが続きほとんど永遠に下げ続け売る決断が付かないまま損失を大きくする
日本の大多数の土地がそうなっているということを忘れてはなりませぬ
190: 匿名さん 
[2012-05-01 22:30:55]
高すぎるのは海抜ゼロメートルエリアだからな、全域が坪10万以下が適正
安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り
つい最近、ウナギ寝床の長屋の土地だったが上前津で坪35万が出てたから
すぐに消えたが、業者が買ったんだろうな
流石に抜け目ないわ
191: 匿名さん 
[2012-05-01 23:58:03]
結局みなさんの意見だと名古屋に将来性ある場所はないってことだね
192: 匿名さん 
[2012-05-02 08:10:14]
日本中に無いということは結論が出ている
193: 匿名さん 
[2012-05-02 09:50:07]
>安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り

少子高齢化の世の中だから将来性があるのは都心で至便な場所でしょう。
但し、地盤が弱かったり水害のリスクがある所は対象外です。

都心で交通インフラが整っていながら自然災害には強い、
でありながら、都市整備が遅れていて割安感がある場所を考えると
栄~金山間は将来性は将来性は高いと思いますよ。




194: 匿名さん 
[2012-05-02 09:51:06]
最近、長屋の真ん中辺りをブツ切りにして更地にするところを見かけるのだけど、地震があったら両側あぶないよね。
195: 匿名さん 
[2012-05-02 12:42:16]
栄、金山はひとが住むとこじゃないな。
196: 匿名さん 
[2012-05-02 21:05:02]
金があったら、栄や名駅の高層マンションの高層階に住みたいな
197: 匿名 
[2012-05-02 21:47:45]
そんな所で子供は育てたくないなw
198: 匿名さん 
[2012-05-02 22:05:36]
子供は不要ということで結論は出ている
199: 賃貸住まいさん 
[2012-05-02 23:24:31]
>>197
栄とか名駅にマンションを持ってる人は
本山、星ヶ丘、八事、いりなか あたりで子育ては終えているよ。
200: 匿名さん 
[2012-05-03 06:38:45]
ってことは、
将来、年寄りが集まる線香臭い場所になりますね。

若者達には全く敬遠されるエリアになってしまいますが…。
201: 匿名さん 
[2012-05-03 06:47:12]
将来性全くないみたいだな。
名古屋で買っちゃうと後々ひどい目にあいそうだな。
202: 賃貸住まいさん 
[2012-05-03 11:23:20]
>>201
名古屋と言うより日本全体が同じ問題を抱えてる。

国内はもうダメだと思って外国に投資したら円高で散々。百万単位で吹っ飛んだよ。
こんな国は先が無いと思っていたが海外では未だ実態を知らないから円高なんだろうな。

今からなら海外投資も良いと思うよ。
日本の実態が海外に知られるまでだけどな。

私は疲れて、高層マンションの2室を買ったよ。
一室は賃貸に貸して個人年金かわりにする。
まあ、良いマンションなら大儲けは出来なくても
細々と生きていく金ぐらいは大丈夫だろう。

203: 匿名さん 
[2012-05-03 11:29:48]
なんか名古屋でマンションを購入しようとしてる人に対し、余程名古屋で買わせたく無いのか知らんけど粘着して名古屋叩いてるバカがいるね。
204: 匿名さん 
[2012-05-03 11:41:39]
高層マンション2室持ってれば、充分大儲けだな
205: 賃貸住まいさん 
[2012-05-03 12:29:20]
高層マンションでは大儲けは無理。
購入価格と管理費が高くて採算が厳しい。
ランドマークだから家賃を抑えたら借りては見つかるだろう。

そのまま貯金か債権にしておく手もあるが、
換金性の高いものを持つと財テクに手を出して失敗しそうだしね。

細々と生きるよ。

206: 匿名さん 
[2012-05-03 16:09:05]
小さいやつでいいから、収益マンションを1棟ごと買った方が良かったのでは?
207: 賃貸住まいさん 
[2012-05-03 16:57:32]
>>206
そんな大金は持ち合わせていない。
あったとしても分散させる。
一点集中はリスクが大き過ぎる。

高層マンション2室も別マンションにしてる。
高層階なら一部屋しか買えないお金で
階と部屋の広さは目をつぶって2部屋買った。

この先、入居者の出入りのタイミング等を見ながら
住居部屋と貸し部屋を交換するのも楽しそうだしね。

細く長く生きるよ。
208: 匿名さん 
[2012-05-03 17:55:55]
私も高層マンション2室もっているが東京と大阪にして今思えば正解だった。
名古屋は自宅として地味な安いマンションに住んでいる。
209: 匿名さん 
[2012-05-04 09:20:20]
栄か名駅のタワマンか、八事の低層地域に豪邸か、どっちにしようかな。
210: 匿名さん 
[2012-05-04 09:37:31]
>209
名駅にタワマンなんてあるの?
211: 匿名さん 
[2012-05-04 10:08:06]
>>210
ブリリアタワー名古屋グランスイート (中古だけど2億)
212: 匿名さん 
[2012-05-04 10:49:51]
今は1.8億だろ、前は1.65億だった
213: 匿名さん 
[2012-05-04 16:16:29]
買っちゃえ買っちゃえ
214: 匿名さん 
[2012-05-04 23:43:36]
タワマンの中古は3000万以下しか売れない
それ以上は時間がかかるし、値引き幅が大きいのではないか
215: 匿名さん 
[2012-05-05 06:44:23]
不動産に投資するということ自体間違い
右肩下がり物件がほぼ全部の中、収益に乗るのはほんの最初だけ
金利負担と維持コストが掛かり時が経てば経つほど投資原価が膨らんでいく
不動産に利が乗る確率はまだ宝くじの方が高いくらいでしょ
216: 匿名さん 
[2012-05-05 07:27:12]
↑名古屋はね。
217: 匿名さん 
[2012-05-05 09:16:18]
将来性から、投資対象としては、名古屋しか考えられないな。
218: 匿名さん 
[2012-05-05 09:42:19]
具体的にどこなの?
名駅とか栄とか言わないでよ。
ひとが住めるとこでね 笑
219: 匿名さん 
[2012-05-05 09:53:13]
景気のいい、名古屋最高!
220: 匿名さん 
[2012-05-05 10:36:14]
名古屋なら、どこでも買いだろ
221: 匿名さん 
[2012-05-05 16:26:17]
買い煽りには乗らないよ。
222: 匿名さん 
[2012-05-05 18:16:31]
名古屋に経済力がないからな
実力のないハリボテの町
223: 匿名さん 
[2012-05-05 18:57:21]
名古屋の経済力は底堅く、地価も高騰する要素の多い、実に有望な地域だな。
リニアも来る未来的な町だな
224: 匿名さん 
[2012-05-05 19:19:53]
内容が薄すぎ。
225: 匿名さん 
[2012-05-05 19:21:43]
リニアが出来る頃には間違いなくトヨタは日本にいないな
電機会社はとうに壊滅
人口は1億を割り高齢者一人を2人の労働者で支える超高齢化社会
1000年に一度の規模の首都直下と東海南海連動大震災に洗われて経済的打撃は大きく一人当たり経済水準は中国以下
東海南海と数年以内に連動する福井でも大地震があり稼動していない原発の燃料棒プールが大損傷、関西の飲み水が無くなり東海は住めなってるかもしれん
不動産はタダでもいらん、もってけ状態が大多数となるとみる
226: 匿名さん 
[2012-05-05 21:11:31]
今後5年以内に起こるとされる首都圏直下型地震を警戒し、また原発停止、脱原発の気運が高まり、関西方面の電気供給量に問題が生じ、各企業の本社機能や工場を、今後リニアで発展が期待される中部圏に集中させる。
その頃、日本全体の産業構造は、トヨタ自動車に頼らざるを得ない状況化にもあり、また、地震による危機対策として東京一極集中を止め、政府はリニアのある名古屋市を経済特区とし、経済的な中心地へと変貌させる。
そして空前の名古屋バブルが巻き起こり、我先にと土地を買い漁る現象が起こるとみる。
227: 匿名さん 
[2012-05-05 21:49:40]
脳内御花畑 笑
228: 匿名さん 
[2012-05-05 22:01:20]
予測なんてそんなもんだ 笑
229: 匿名さん 
[2012-05-05 22:13:29]
リニアは永遠に出来ない方に一票
ただでさえ労働者が減り通信の発達で新幹線のビジネス需要が落ち込むのに
まじめにやるとは思えない
多額の税金を投入して開発してきた手前、今から計画中止しますと言う訳にも行かず
10年程度無為に時間を費やし需要の減退がはっきりしてきたところで結局採算性が怪しいことを理由に計画中止
もしくは作りたいなら税金投入してくださいな、になるハズ
230: 匿名さん 
[2012-05-05 22:38:07]
リニアは、とりあえず表向きは、飛行機からの乗り換え客を狙っているのだが、
実は、国策だからな。
最新のリニア技術を輸出するのと、技術大国日本の象徴にするためだよ。
もし金が足りなくなったら、税金でも、特別融資でも、何がなんでもやるだろうよ。
231: 匿名さん 
[2012-05-06 00:03:14]
でもわかっていることは、名古屋経済の飛躍にはつながらないってこと。
232: 働く女子さん 
[2012-05-06 01:11:32]
普通に考えるとリニアができて得をするのは首都圏であって名古屋ではないね。
名古屋の需要が首都圏に吸い取られるから。
233: 匿名さん 
[2012-05-06 06:16:25]
リニアの新しい駅ができて、名古屋は活気が生まれるよね。
色々便利になるよね、名古屋は。素晴らしい!ブラボー!
234: 匿名さん 
[2012-05-06 08:43:24]
最新の技術って・・・・
40年前に作られた技術がいまだ商用化されていないだけの話じゃないの?
着工2年後、名古屋まで25年後、大阪までの全線開通が43年後
だいたい予定は遅れるのが相場(倍くらい?)と決まっているから
俺が生きている間に開通することはなさそうだ
235: 匿名さん 
[2012-05-06 09:20:13]
40年前の技術ではなく、まだまだ発想の範囲内だろ。それを実験、研究を重ね実用化できるだけの“技術”がようやく生まれたということだ。ゼロベースからの開発だから、何かと時間が、かかるんだよ。
実用化のメドと計画さえできれば、後は売り込みもできるだろ。一昨年にはアメリカへの売り込みも開始したしな。
まあ、実際名古屋に開通するのはまだまだ先だが、投資は先読みで動くからな。
236: 匿名さん 
[2012-05-06 09:34:30]


上海では、リニアは、当然のように走っていたのだが。。

景色はものすごく早く流れていたが、あれは、幻だったのか??
映像だったのか?

見たときは、日本は遅れていると思ったが、
日本は最先端だったのですね。。

237: 匿名さん 
[2012-05-06 10:23:17]
上海で走っているような磁気浮上式鉄道と、日本の磁気浮上式リニアモーターの凄さの違いを勉強するべきだな。
リニモみたいなので良ければ長久手で走ってるだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる