注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業
 

広告を掲載

a [更新日時] 2009-08-17 15:20:00
 

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業

82: 匿名さん 
[2009-07-02 23:23:00]
会社に金ないのかね~
値引き攻勢掛けて大丈夫ですか?(笑)
83: 匿名さん 
[2009-07-03 00:05:00]
低レベルの銀行員もいるようで。クク
84: ヘ 
[2009-07-03 01:17:00]
あんまりアンチなことばかり書かないでほしいっす…
85: 匿名さん 
[2009-07-03 07:36:00]
スミリンのネタも無くなりましたか?
86: 匿名さん 
[2009-07-03 07:43:00]
意味のないネタはね!
87: 匿名さん 
[2009-07-03 08:15:00]
↑意味の有るネタお願いします。
88: 匿名さん 
[2009-07-03 10:34:00]
住林サイコー
89: 匿名さん 
[2009-07-03 10:43:00]
限 界 集 落
90: 購入検討中さん 
[2009-07-03 12:44:00]
営業さんに契約前に出来るだけ内容詰めておきたいって言ったら、あからさまに嫌ヅラされました。
普通はこの内容の打合せは契約後にするんですよね~を連発。
そもそも1回しか煮詰めてない間取りとざっくりした金額で契約するひといるんですかね?
しかもいきなり500万弱の値引き提示で契約してくれときました(延べ床40坪弱の総2階です)
スミリンさんの営業ってどこもこんなもんですかね?
91: 匿名さん 
[2009-07-03 12:50:00]
営業を変えて貰って下さい。もしかしてあの人かな?も~イナイよな。
92: 匿名さん 
[2009-07-03 13:22:00]
渦さんのこと?
93: 匿名さん 
[2009-07-03 14:00:00]
渦さんどうしてるかな。無事に家が建ったのかな?
94: 匿名さん 
[2009-07-03 22:39:00]
日曜大工がどうたらスレでちょっとお見かけしましたけど...
95: 匿名さん 
[2009-07-03 23:12:00]
渦さんがいて、いつみても住林スレが上のほうにあった時のほうが、活気があって良かったな。渦さんのわかりにくい日本語も、今となっては懐かしい。居なくなると、かえって気になる存在かな。

渦さん、たまにはレスしてよー
96: 匿名さん 
[2009-07-04 00:54:00]
値引きは減価オンですからね。いまだに騙されちゃう人がいるんですかね。しょぼ仕様なら60万前後から出来るはずですよ。
97: 購入検討中さん 
[2009-07-04 01:08:00]
唐突にどうした?
98: 匿名さん 
[2009-07-04 07:13:00]
>>96さん
>値引きは減価オンですから

減価オンって、
最終的に値引きする金額を、
あらかじめ上乗せした見積もりを出すことですよね?
いまどき、そんなんで騙せるの?
99: 匿名さん 
[2009-07-04 07:24:00]
オレオレ詐欺と一緒で、巧妙な手を使って原価オン。何処のハウスメーカーもやってます。
100: 傍観者UZ 
[2009-07-04 08:06:00]
最近のお家事情に疎くなりました(笑)
購入時期をもうちょっと慎重にと考えてた矢先にリーマンショック→世界大恐慌。人生の決断を誤るところでした。
気になるところは完成引き渡しの保証のしくみ。住友林業の様な財伐なら心配ないでしょう。そうでしょう?(笑)
101: 匿名さん 
[2009-07-04 08:10:00]
財伐? あいかわらず全開ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる