注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業
 

広告を掲載

a [更新日時] 2009-08-17 15:20:00
 

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業

102: 匿名さん 
[2009-07-04 08:15:00]
他のHMもやってるからといって住林でもやっていいという理由にはならないよ。近所の知人が窃盗をしたから自分も盗みをしました、という弁明が許されるわけないのと同じです。原価オンは詐欺商法なんだと自覚してないからそんな無責任発言を平気でするようになるんですよ。

それに他HMが原価オンしてるって証拠があるのですか?証拠もないのにそんなこといっちゃ、風説の流布で他HMへの営業妨害になりませんか?だいたい他HMってどの会社ですか?社名をいわずに「他社でもやってる」と書くのは卑怯でしょ?
住林が原価オンしてるからといって他HMも同じことをやってると考えるのは下衆の勘ぐりというものです。
103: 匿名さん 
[2009-07-04 08:26:00]
再開のゴング
104: 匿名さん 
[2009-07-04 09:01:00]
>>102
住林が原価オンしているという証拠をまずどうぞ。頼むから掲示板にかかれてたとか言わないでくれな。ニヤニヤが止まらないからさ。
105: 傍観者UZ 
[2009-07-04 09:33:00]
原価怨ですか(笑)山猫騒動以来ですね。文字通り原価に対価、人件費、宣伝費等等…といった様々な怨霊が取り憑く困った所業です(笑)購入者にそれらを受け入れろなんて無理な話なんですが(笑)
106: 匿名さん 
[2009-07-04 10:52:00]
ダダダダダ!102は逃げ出した!
107: 匿名さん 
[2009-07-04 11:11:00]
>102
墓穴ほったよね。
108: 匿名さん 
[2009-07-04 11:39:00]
106に107、ちょっと焦らされたからって、この慌てようは何だら?
そんな逃げ出してもらいたいか...?
109: 匿名さん 
[2009-07-04 11:41:00]
>>102
詐欺商法なら訴えればいいんじゃないですか
もっとも原価オンしてるという証拠があればですが・・・

住林が原価オンしてるという証拠もないのに原価オンだと騒いでるのは
風説の流布で住林の営業妨害にはならないんだ


値引きするHMは信用できないで嫌なら
値引きしないHMに行って下さい
I条さんとかさ。

もっとも来月から坪単価があがります
という逆値引き攻勢にあいますけどね
実際にあがってるかどうかは怪しいけど・・・
これは詐欺にはならないのかね。
110: 匿名さん 
[2009-07-04 11:47:00]
あらら、
「住林が原価オン」はすみりん営業へばった君の造語なはずなんだけども...違った?
111: 匿名さん 
[2009-07-04 12:24:00]
↑あんな下っ端ダメ社員の言う事信じてるの?スミリンが原価オンしてるなら他のメーカーもしてるだろ!少し頭使いなさい。
112: 匿名さん 
[2009-07-04 12:27:00]
へばったじゃ無いでしょ。なんか訳の解らない、スミリンで建てられなかった人のレスじゃなかったっけ?
113: 匿名さん 
[2009-07-04 12:37:00]
いやいや。
最初は内部からだよ。
「へばった営業マン」と名乗るすみりん営業が使ったからこそ、大騒ぎになった話のはず。

その後上司らしい奴のパワハラレスで消え去った。
114: 112 
[2009-07-04 12:42:00]
それは失礼しました。だけど、他のHMも原価オンしてるよね?スミリンだけしてるなんて考えられない。
115: 匿名さん 
[2009-07-04 13:02:00]
他HMが原価オンしてるかどうかはわからない。ただ確実にいえることは住友林業は原価オンの手法で詐欺的商法をしてるということ。社員がレスしてるんだから間違いない。「詐欺的商法」の言い方がまずいなら「不誠実商法」に訂正しますが。
施主を幻惑させて契約しようとする催眠商法。この掲示板を見てなかったら自分もひっかかってたところでした。
116: 匿名さん 
[2009-07-04 13:18:00]
>>115
今更訂正しても遅いと思いますよ?
117: 匿名さん 
[2009-07-04 13:42:00]
こんな匿名掲示板で自称社員となのるへばったさんの書き込みでそこまで信じるとは…

前言われてなかったっけ
掲示板に書かれてたから
原価オンしてる証拠だなんて言わないでって
118: 匿名さん 
[2009-07-04 16:16:00]
頼むからこれ以上104さんをニヤニヤさせないでよアンチさん。唯一の情報ソースが掲示板って、104でなくても爆笑だわ。
119: 匿名さん 
[2009-07-04 18:36:00]
何だ、渦さん家建てなかったのか~。
120: 匿名さん 
[2009-07-04 19:48:00]
あれ、異常に高い、おかしいー、他メーカーからもその金額はおかしいですと言われてたら、出ました、今すぐ契約してくれたら大幅値引きします。ちなみに、間取りはしょぼい2級設計士が数回でギブアップしたので確定せず、装備品は一切決まってない段階です。
121: 匿名さん 
[2009-07-04 20:20:00]
間取り確定してないのにどうやって見積り出すんだよ。ちっとは真実味がある内容にしないと逆アンチだよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる