注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業
 

広告を掲載

a [更新日時] 2009-08-17 15:20:00
 

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業

143: 匿名さん 
[2009-07-05 09:14:00]
>>140

>あれのどこに普遍妥当性なんてあるんだよw
まずは日本語の意味を理解してるかの問題だ。

>具体的にどの発言を指して内部の人間にしか知りえない内容だと思ったんだ?
意味を理解していたらこのような論理にはならないハズだが。

>内部の人間でないあなたが、何故その発言を内部でしか知りえないって思えたのか?
本当に意味がわからないんだな。かわいそうに。

>矛盾だらけのボロボロな理屈だね。
貴方が無教養であることを証明したにすぎないと言うのが、「妥当」なところだろうね。

まずは133を20回大きな声で読み直すことをお薦めしたい。
144: 匿名さん 
[2009-07-05 09:57:00]
>>143なにその逃げ口上。なにひとつとして答えてないね。負けを認めたら?所謂『へばった』の発言が何故信用に値し、それは具体的にどの発言を指すのか。そしてその発言の信用性は外部の人間がどうやったら『内部でないとしりえない』と確信することができるのか。
ごまかしはいいから教養wのあるあなたの明確な解答をお願いします。
145: 匿名さん 
[2009-07-05 10:13:00]
ここは内部の人間が、カキコミそれを内部の人間が、養護しているようです。
住友劇場ですな...でも養護派は、まともに反論出来ていない...
しっかりしてよ!
146: 匿名さん 
[2009-07-05 10:17:00]
>>144
どうした?なぜに証拠に拘る? 自己のロジックに凝り固まってるようだ。頭が固いとよく言われないか?

それにちゃんと読んだか?

そして質問に自分で答えを出せたのか?

自分が答えを出せないでいるのに相手に求めてばかりでは意味が無い。成長が無いぞ。

君のしていることは、そうだな、
例えば、魚のいない池でつりをしては通行人に当り散らしている人みたいなものだ。

君は自分がどこの何者であるということをここで証明できるか?出来ないだろう?

それと同じだよ。ナンセンスだよ。

おっと。挑発されて個人情報さらすなよ。君は少し直情気味で危なっかしいところがあるからな。心配だ。
147: 匿名さん 
[2009-07-05 10:37:00]
>>146『どこの何者だと証明するのは不可能』だとすると、この掲示板で社員だとあなたが勝手に思ってる人の発言も、これで完全に否定されたわけですな。『どこの何者だと断言できない』人の発言を盲信するんだ?はい自爆。お疲れ様~
もうちっと頭で整理してから書き込みする事をオススメします。
148: 匿名さん 
[2009-07-05 10:48:00]
>>147

おっ。
ちっとは考えたね。

『どこの何者だと証明するのは不可能』
それが君の答えか?

ならば、君の書き込み147も「信用するには価しない」と自己否定してるわけだが、それでいいかね?
149: 匿名さん 
[2009-07-05 11:29:00]
>>148
ならあなたの書き込みも信用に値しないね。それでいい?『どこの何者だと証明するのは不可能』はあなたが書き込んだ内容だぜ?もう忘れてた?
150: 匿名さん 
[2009-07-05 11:43:00]
>>149

そうだよ。この結論に至るまでに随分時間がかかったな。

君がいつまでも答えを出せないでいるから、回答例をこちらで用意してあげたんだ。君はゆとり世代なのか?

でも君はそれを否定する事だって出来たはず。
しかしそれを否定しないで僕の回答例に○をつけたのは、ほかならぬ君自身なんだよ。

だから僕に責任を転嫁されても困るんだが。

もっとも、この答えは僕も同じだ。

匿名掲示板の仮面座談会に100%信用できる証拠を要求すること自体が、ひどく子供じみた幼稚な考えだと思わないか?

だから証拠証拠とわめくことは稚拙だと言ったのだよ。


そうではなく、普遍的な「妥当性」で判断するのが大人のやり方だろう、と言ってるんだよ。

まだ理解できない?
151: 匿名さん 
[2009-07-05 11:49:00]
だからどこの部分が普遍的な妥当性なんだと最初から聞いてるわけだが。
まだ理解出来ない?
152: 匿名さん 
[2009-07-05 11:50:00]
どこの誰が書いたかもわからない内容なのに、普遍的な妥当性とはこれいかにw
153: 匿名さん 
[2009-07-05 12:13:00]
>>152

それは君の質問にもあてはまる。
どこの誰が書いたのかわからないものは価値がないのか?答えてみよ。
読み人知らずの歌には何の価値も無いのか?
まったく愚かな考え方だ。

では聞くが、聖書にあるイエスキリストの物語はフィクションである可能性もあるということは知っているか?
著作者が誰かも諸説あっていまだ証明できていない書物が、世界一大宗教の聖典とされているが、それはどうなんだ?

イエスという人物が実在したという決定的な証拠は何もないとまで言われているんだよ。
キリスト教徒にとって聖書は聖典に価すると誰もが認めたから(普遍妥当性)こそ強力な権威を持っているのであって、ここで著作者が誰であるかなどという瑣末なことはあまり重要ではないと言う証拠だろう。

大乗仏教の聖典般若心経を知っているか?
これは中身は仏陀(釈尊)が弟子に語りかけて空の思想を語りかけるという形式になっているが、この世に経典として出現したのは釈尊の滅後数百年も後になってからだ。
これは宗教家(というより神秘学者)ナーガルジュナが「竜宮界」から発掘したという出自の不確かなものだ。
にもかかわらず仏教の聖典とされているのは「こんなにも偉大な教義を説く事のできる人物は釈尊のほかには考えられない」(普遍妥当性)という理由だけだ。

にもかかわらず、日本にも多くの人がこの経典を大切にしている。
つまり万人に価値を認められているということではないか?
何故?もともと誰が書いたかも判らない経典なんだよ。


だから、中身が重要だと言ってるんだよ。
まったく疲れる連中だぜ。
154: 匿名さん 
[2009-07-05 12:18:00]
へばったの言う事を信じるとして、へばったはスミリン以外の事は、解らない訳ですよね?スミリンだけが原価オンしてる訳が無い気がしますが?どうでしょう。
155: 匿名さん 
[2009-07-05 12:30:00]
>>153
へばったの内容がそんな大層なもんかよ。キリストやら仏陀やらは内容が優れていたり、真理をついていたりしたから浸透したんであって、へばったの書いた内容と比べてどうすんだよ。適当じゃないのなら、どう適当じゃないのか説明しろっての。結局そこをきちんとしないと全然説得力ないわけで。中身が重要なのはあなたを除いてみんな分かってるわけで、その中身とやらを提示してみれば?
156: 匿名さん 
[2009-07-05 12:38:00]
>>155

僕には、一部誇張はあってもすべてがフィクションのようには思えませんでしたけど。なぜって?

内部の管理職と思しき人物の激しい非難を浴びてましたから、これはあながち自演でもなさげだなと思ったわけです。

みなさんでもう一度復習してみれば? 判断は読み手が各自の責任でするものです。

へばった君の投稿は量が多いから一部をリンクします。あとは、まったり読んで正邪を判断してみてくだしゃんせ。

ではみなさん頑張ってね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11359/res/141-150
157: 匿名さん 
[2009-07-05 12:45:00]
住林が原価オンという詐欺商法をしてるなら
訴えれないのかな

これをマスコミが取り上げれば…
住林逝っちゃうかもねww

ついでに住友グループが逝ってくれると
なお面白いんだがww
158: 匿名さん 
[2009-07-05 12:55:00]
普通に会社勤めをしていれば、顧客に最初に提示する金額が常に原価ぎりぎりでないのは常識だよね。マスコミが取り上げる?あなたは会社で働いた事ない人?日本全国のほとんどの会社がやられるけど?
159: 匿名さん 
[2009-07-05 13:58:00]
さてと。
へばった君はリンクしたし。
あとはあれほど難癖つけてた連中がどれほどのコメントができるか、じっくり高見の見物とさせてもらう事にするよ。

思うにへたに動けばどんどん壺にはまるような気もするが、自ら蒔いたタネなのだからその果実を始末するのもまた彼らの仕事というわけだ。


まあ、がんばれ。
160: 匿名さん 
[2009-07-05 14:22:00]
ああ、それと155。
君の文章は、ケチをつけたいと言う意志は伝わってきたけど、何度読んでもいったい何を説明しているのかよくわからない日本語だ。
これもゆとり教育の成果なのか?
161: 匿名さん 
[2009-07-05 14:28:00]
ん?読んだけど、こんなのどうとでも書けるだろ?これのどの部分が住林の原価オンの証拠、証明なんだ?もういい加減降参しろよ。唯一のソースがこの語録かよ。これじゃあ誰かのニヤニヤは止まらないんじゃないかな。
162: 匿名さん 
[2009-07-05 14:34:00]
おや。ではまず全部読んだという証明をしてくれるかな?
次にどこが要件を満たすに不十分なのかを根拠立てて証明してもらおうか。くくく

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる