注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業
 

広告を掲載

a [更新日時] 2009-08-17 15:20:00
 

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業

2: a 
[2006-09-20 23:54:00]
3: 匿名さん 
[2006-09-21 09:08:00]
35坪で2200万なら安すぎ。
打合せが進めばどんどん金額が上がりますよ。
それに別スレにたくさん書き込みがあります。
4: 匿名さん 
[2006-09-21 09:50:00]
規格型35坪なら、特に安くもなく普通でしょう。
5: a 
[2006-09-22 22:25:00]
aです。2200万の次は2100万の見積もりをもってこられました。いくら下がるんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-09-23 14:07:00]
キャンペーンは毎月行っています。何か値引きの材料が無いと、つじつまが合わなくなるので、キャンペーンや完成後の見学会に利用させて頂く事を前提に値引きをしています。因みに住林は9月・3月が決算月ですが、他の月でも値引き額は実際変わりません。本部からの支援金が決算月には出るため、実際は営業は値引きしても腹は痛まない仕組みになっていますよ。
7: 匿名さん 
[2006-09-26 00:15:00]
営業の口車にのせられて、契約を急いではいけません。きちんと間取りや仕様など決めるべき事をすべて決めてから契約すべきです。我が家も急かされて契約しましたが、契約したら最後、客の意向をちっとも聞いてくれなくなりました。全く仕事をせず、日にちが経つばかりなので、結局解約しました。(考えなしの我が家が**なんですけどね…。高い勉強代でした。今思うと営業は最初からそれを狙っていたのかもしれません。) 後悔しないよう、よく考えてください。
8: 匿名さん 
[2009-05-18 11:17:00]
上げ
9: 匿名さん 
[2009-05-18 14:19:00]
↑意味もなく住林関連のスレばかり上げるのは止めましょう。スレ荒らしですか?
もしかして防カビで粘着してる人?
10: 匿名さん 
[2009-06-28 22:38:00]
他社より優れてる点はありますか?
11: 匿名さん 
[2009-06-28 22:57:00]
梁、柱に国産の檜を使っている。間伐材ですが。間伐材を使うと言う事は、多少なりとも森を守っているという事。他のハウスメーカーは、そんな事して無いと思う。つまらないレスすみません。
12: 匿名さん 
[2009-06-28 23:07:00]
梁、柱は100%国産なんですか?貧乏仕様は話が別?
13: 匿名さん 
[2009-06-28 23:16:00]
間伐材は、間引いて捨てる木の事。

そんな木を接着剤でくっつけて住宅を作る会社も他にありません。

山で育った立派な無垢の木は何処に行くのでしょうか?
14: イチロ 
[2009-06-28 23:19:00]
たくさん金を払った人の家!?
15: 匿名さん 
[2009-06-29 06:22:00]
予算的に無理だし、地元の工務店で建てた方がコスト抑えられますよ。
最近、有名なHMなんて名前を買っているとしか思えなくなって来たしね。
鉄骨とか2X4などで考えていないなら、自分の好きな間取や材料使って建てるオンリーワンの家なんて最高じゃないですか?
16: 匿名さん 
[2009-06-29 09:11:00]
最近、書き込みが弱気ですね。業績が振るわないのかな。
17: 匿名さん 
[2009-06-29 09:13:00]
書き込みと業績がどうリンクするんだ?
18: 匿名さん 
[2009-06-29 11:20:00]
疑問やら、質問に答える事が出来ないからじゃないでしょうかね?

付け焼き刃的な事、例えば最新な技術力ではなく設計力しか売りが無い。

大工で例えれば、俺は何軒やってるから大丈夫とか言ってるのに、科学的な裏付けには疎い。

口だけでは、説得力無い時代について行けてないと言う事ではなくなくて?
19: 匿名さん 
[2009-06-29 11:26:00]
以前のように覇気が感じられない。ただ以前はなにやら勘違いした矜持だったような気もするが。
玉を抜かれた獣のような感じ。
玉に抜かれたから?日本一の座を。
20: 匿名さん 
[2009-06-29 13:40:00]
確かに自己資本率の脆弱さでは、タマホームに抜かれはしたが...
住友林業は潰れないでしょうけど、住宅事業部は縮小されるかもね。
21: 匿名さん 
[2009-06-29 17:04:00]
ハウスメーカーに最新の技術力が有る所なんて有るの?技術力が有るのは、建材メーカーでしょ?ハウスメーカーは、それを使ってるだけなのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる