注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-05-11 12:18:25
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

No.181  
by 匿名さん 2013-04-30 18:49:10
年をとってもデザインは大切です、デザインを考えてないものにはあまり魅力を感じません。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-05-02 09:52:46
今月決算なので完成物件は、かなりがんばりますと言われた。本当ですか?
No.183  
by 匿名 2013-05-02 11:34:44
冬はこの吹き抜けがとても寒かった
No.184  
by 購入検討中さん 2013-05-02 14:15:38
181さんに同感。

4週類のデザインの使い回しではさすがにどうかと思います。
そんなものに、相場より高いお金は払えません。

アーレックスの様なデザインを求めます。

だからフォレストノートが売れるのでしょう。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-05-30 10:53:38
デザインは一見おしゃれに見えるが、飽きる

耐震性能は最悪 等級1あればいいとこ。

他社と競合させてウッドフレンズの名前を出すと、ウッドフレンズさんと一緒にしないで下さい。とよく言われる。

ここは中身より見た目だけなので、住みやすさを第一に考えているメーカーにした方が住んでから良かったと思えます。

しかもワンパターンなのでどこに建っていても似たような外観ですぐわかる。

オリジナリティに欠ける。

No.186  
by 購入検討中さん 2013-05-30 11:17:04
他社批判する会社こそあまりよくない会社が多いですね。よく似たデザインというのはこだわりがあるからだと感じます。いいデザインブランドとはそういうものですよ。
No.187  
by 匿名 2013-05-30 12:57:26
同感です。他社批判する会社は信用できません。
ウッドさんが求める良いデザインは、大切ですが、フォレストノートができてからそのカラクリが見えてきました。ウッドフレンズに魅力が弱くなりました。フォレストノートが基準になって考えてしまいます。
No.188  
by ウッドフレンズ不満 2013-06-02 09:23:13
冬は階段吹抜けから冷気あり、とても寒い。
二階も断熱材が薄く寒い。このためか、雨の音もかなり響く。
湿気で壁紙が剥がれた所、合板木材に亀裂あり、ここから湿気が侵入、交換が難しい位置に合板つかうこと自体許せない。
営業も購入後挨拶なし。

購入後、近場のフォレストを見学したら、「建築中なんで見ないでください!」と。
日本人ではないひとが多く建築に携わってるようだが、品質は大丈夫?
屋内にタバコの吸殻集まっていたが、常時そこで喫煙していないと信じたい。

結果、マンションに住み替え検討中。
No.189  
by 匿名 2013-06-02 17:51:58
不満は判りますが、吹き抜け等の何かが良く、許せない所も解ってて買ったのでは?マンションが快適なら、戸建を考えることが間違いじゃない。ウッドフレンズはシッカリ作ってあるから、大半が満足していると思います。
No.190  
by 物件比較中さん 2013-06-02 20:50:08
ウッドフレンズはネットで評判悪いコメントには社員が返信する決まりなんだよね。
外部に調査委託してるみたいだし。
不満が多いのは会社の体質が悪いからでしょ。そもそも契約まで嘘ばっかりついたりする粗悪な営業マンをほうちしたら、クレーム多くなるのわからんのかな?
No.191  
by 購入検討中さん 2013-06-02 21:20:24
190さんはよっぽどウッドフレンズに恨みか妬みがあるみたいですね。競合でよく負けている他社さんかな?仕事で勝負したら!
No.192  
by ウッドフレンズ不満 2013-06-04 09:26:14
マンションと戸建はいまや同時検討するにきまってるじゃん。
うちは既に融資組み替え済み。
一消費者意見。
ウッドフレンズや販社の書き込みはバレバレだからやめたら?
IRみればウッドと販社、フォレストの仕組み記述あるし買う前に関連性観ないとね。
とくに販社はかなりレベル低く理解しないとね。
No.193  
by 匿名 2013-06-06 15:18:38
ウッドさんの商品はかなり良いと思いました。営業マンも知識もあり、丁寧な説明で好感が持てます。ただ最近の株価の下落が少し気になります。決算良くないのかな?
No.194  
by 匿名 2013-06-06 22:58:51
フェアがあったんで、フォレストノートみてきました。デザインは北欧調で良かった。
以前別件で知り合った営業マンがいたので、聞いたら専属じゃなく、地域別の不動産屋からヘルプでたずさわってると話していた。
No.195  
by 検討中 2013-06-15 10:11:59
ウッド、大成の家、三昭堂と比較しています。全部あまり良い評判ではないですが、品質上の決定的な違いはあるんですかね?
ウッドはデザインだけで、大成は奥様動線の企画だけ、三昭堂は曰く付き土地だが、魔法瓶ハウス。
一長一短。
No.196  
by 入居済み住民さん 2013-06-18 23:27:30
大変快適に生活してます。
デザインも素敵で、細部に渡って丁寧に考えられており感激してます。
ウッドフレンズさん、素敵な住まいをありがとうございます。

最近の株価の下落をみて大丈夫かなと思うところもありますが、決算は良いと思っております。
近くのフォレストノートもすぐに完売してました・・・・

ただあまり沢山作ってほしくないと思います。私の家と同じデザインの家をよく見かけます。
細かいところは違いますが、全体のイメージは同じですから・・・
どこでも見る家になってほしくないです。倒産したT社は、大量供給でどこでもあり、安くないと売れない状況に
なってしまったと聞いてます。
ウッドフレンズさんには、そのようになってほしくないです。だからフォレストノートは少し残念です。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-23 15:54:20
フォレストノートは「ウッドフレンズ」ブランドと基本的に
同じ造りですよ。ウッドフレンズから飾り部分を抜いて仕上
げたのが”フォレストノート”となります。

いずれも見栄えを程ほどにして、ちょいとだけお洒落な雰囲
気を安価で選ぶなら良いでしょうね。
けどある程度、歳をとってから住むには厳しいと感じる造り
なのと、床暖房が結構なランニングコストでしょう。


No.198  
by 入居済み住民さん 2013-06-23 17:46:24
近くでフォレストノートが発売されました。
私はウッドフレンズに住んでますが、価格が500万以上も違います。
私の家は、高買いしたことになるのかな?
No.199  
by 購入検討中さん 2013-06-25 22:45:36
ガルバっていうトタン屋根だけがちょっと。
20年経ったらバラックになってしまう様な気がしてます。
No.200  
by 不動産業者さん 2013-07-02 01:41:56
ガルバリウムとトタンをいっしょくたにする物知らずが多すぎる。
ちょっとは調べる癖をつけた方がいい。
瓦、スレート、ガルバ、トタン、シングル。それぞれ別物で特性があるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる