東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

201: 匿名さん 
[2010-10-24 23:41:12]
江東区もやばそうですね

しばらく静観が吉でしょう
202: 匿名さん 
[2010-10-24 23:44:05]
2011年になれば住宅ローン減税の最大メリットも受けられなくなります。

また、昨年、今年と、減税メリットをちらつかせることで、将来の需要まで先食いしてきました。

2011年になったら、マンション価格は相当下落することが予想されます。
203: 匿名さん 
[2010-10-24 23:46:46]
外周区の大幅値引きは年中行事化しそうだな。

適正価格は坪200万円がいいとこかも。
204: 匿名さん 
[2010-10-25 08:03:50]
昨年度末は3割引き

今年度末さらに3割引きになると

ちょうど半額になる計算。
205: 匿名さん 
[2010-10-25 08:05:40]
相続までの仮の宿とは言え、半額はしびれる数字じゃないw
206: 匿名さん 
[2010-10-25 16:22:00]
還元法でいっても坪200ですよ。住民はバブルってて感覚おかしくなってます。
207: 匿名さん 
[2010-10-25 16:46:49]
円、15年半ぶり高値=一時80円59銭―東京外為市場
時事通信 10月25日(月)15時0分配信

 25日の東京外国為替市場の円相場は、米国の金融緩和観測を背景にドル売りが強まり、一時1ドル=80円59銭に上昇し、15年半ぶりの高値をつけた。1995年4月19日に記録した史上最高値79円75銭まで、あとわずかに迫った。
 先週末の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では通貨安競争を回避することで合意。ただ、具体策については「(為替市場に関して)何も決まらなかった」(邦銀)と受け止められ、朝方からドル売りの動きが続いた。
208: 匿名さん 
[2010-10-25 17:21:48]
マンションなんて根なし草なわけだから
真ん中だろうと端だろうと安定はしない
需要先細りで限りなくゼロに近づく
209: 匿名さん 
[2010-10-25 17:31:27]
日本は個人で世界を相手に金融業を始めるのがいいと思うよ。
そうなればSOHO需要も見込める。
210: 匿名さん 
[2010-10-25 17:35:42]
郊外のミニ戸買って、郊外に根付いちゃったら、
子孫まで郊外に根付いちゃうね。
211: 匿名さん 
[2010-10-25 18:26:52]
ミニ戸建なんて今も作ってる?
都内だけでしょ
212: 匿名さん 
[2010-10-25 18:30:04]
周辺県だってたくさんあるだろ。
よく見かけるがね。
郊外なんてよほどの土地でよほどの邸宅でもなければ、いずれ価値なくなるだろ。
田舎のでかい家みたいなもんだ。
まあ、帰農するような気ならそれでもいいが。
落ちぶれて帰農するのは、昔の貴族・武士の没落コース。
今でもそういうのがあってもおかしくはない。
213: 匿名 
[2010-10-25 18:59:28]
しかしドルベースで考えると都心部のマンションは10%の値上がりと円高で、この一年で1.5倍ぐらいに値上がりしてるんだよね!
214: 匿名さん 
[2010-10-25 19:02:13]
>>213
米も和牛もな
215: 匿名さん 
[2010-10-25 20:44:26]
ドルベースで考えたら、
とても買えない。
逆に、売っ払うのはお得。
216: 匿名さん 
[2010-10-25 21:14:51]
>>206
豊洲のマンションの還元価格は坪150万くらいですかね
217: 匿名さん 
[2010-10-25 21:16:17]
350万くらいじゃないかな?ちゃんと計算した?
218: 匿名さん 
[2010-10-25 21:20:43]
150万くらいでした。
219: 匿名さん 
[2010-10-25 21:26:01]
業販なら流れる
220: 匿名さん 
[2010-10-25 22:03:45]
>ドルベースで考えたら、とても買えない。

だから中国人もなかなか買えないw
221: 匿名さん 
[2010-10-25 22:20:41]
>>206
割高外周区の選択肢は消え去った感がありますね。
杉並区、大田区なんか2LDKで15万円切りましたから。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/
222: 匿名さん 
[2010-10-25 22:23:11]
練馬区なんかになると3LDKで家賃15万円切っちゃってますw
坪単価で200万円超えはあり得ない数字w
223: 匿名さん 
[2010-10-25 22:35:27]
何言ってんの?
収益性と地価が乖離してる地域なんて、昔から珍しくないじゃん。
港区当たりの一等地から城南の半郊外まで、高級とかブランドと言われてるところは昔からそうだよ。
外周区かどうかは関係ない話で、港区当たりだって地価の割には賃貸収益は低くPERは高いんだが。
80~90年代だってそんな感じだったはずだよ。

PERが低く値段も手ごろなところというのは、ブランドでも何でもないけど平凡なりに便利なとこに多い。
PERで選ぶような投資案件と考えてるような人は、都心~城南なんて最初からあまり考えないよ。
まずは、自分が住んで快適・便利か、収益性のプライオリティは高くない。
224: 匿名さん 
[2010-10-25 22:42:16]
80年代90年代を持ち出すのはいかがかと思うけど

必死に割高外周区なんて、ここしか通用しない言葉で
ひたすら書き込む業者さんは鬱陶しいです

消えてほしい
225: 匿名さん 
[2010-10-25 22:57:11]
マンションデベもデフレに巻き込まれて、さらに再編成あるかね。
財閥系も、もはや高給を維持できなくなるんじゃないかな。

一番まずいのは、サブプライムローンで起きてる現象だよね。
売りが売りを呼び、不動産価格の下落スパイラル。

226: 匿名さん 
[2010-10-25 22:57:41]
確かに
80年代後半〜90年まではバブル期だものね。
例えにはならないよ。
227: 匿名さん 
[2010-10-25 23:08:36]
乖離はバブルの証拠。

割高外周区はやっぱバブルと考えたほうが正しいです。
228: 匿名さん 
[2010-10-25 23:11:20]
まぁ、欲しいのは分かるけど(にっこり)
229: 匿名さん 
[2010-10-25 23:11:49]
信用売りが正しいポジション
230: 匿名さん 
[2010-10-25 23:14:58]
地元民需要が今までバブル価格を買い支えていたわけだが、
これからはその支えもどんどんなくなっちゃって、
バブルもいずれ弾けちゃう(笑)
231: 匿名さん 
[2010-10-25 23:33:25]
安くなると困る元農家が買い支えてるらしいよ。
232: 匿名さん 
[2010-10-25 23:36:24]
昔のアブク銭がくるくる回っているだけじゃん。
233: 匿名さん 
[2010-10-25 23:38:47]
不動産が趣味って政治家も住んでいたよな。
そんな風土のとこだから、
バブルも長持ちします(笑)
234: 匿名さん 
[2010-10-26 00:01:03]
アブク銭が豊富にないと経済は活性化しませんがw
235: 匿名さん 
[2010-10-26 00:04:24]
我が国のアブク銭はどんどん小さくなっているわけだから、

割高外周区バブルも必然的に弾けて無くなる運命じゃないの?
236: 匿名さん 
[2010-10-26 00:05:49]
マネーは都心部に集まってきてる。
237: 匿名さん 
[2010-10-26 00:10:28]
>>234
割高外周区は活性化しませんよ。
238: 匿名さん 
[2010-10-26 00:14:04]
だから?
アブク銭が増えれば、どこでも活性化するんだがw
ブランドと言われてるようなとこは、都心だろうが郊外だろうが他以上に活性化するよ。
アブク銭とはそういうものです。
239: 匿名さん 
[2010-10-26 00:16:56]
240: 匿名さん 
[2010-10-26 07:41:59]
アブク銭が減る一方の割高外周区は将来性が無いです。

子供、孫がいまいちで親のすねは細る一方w
241: 匿名さん 
[2010-10-26 15:23:49]
外周区が細るなら、郊外はその前にやせ細って折れるだろw
242: 匿名さん 
[2010-10-26 15:25:41]
一番やばそうな埋立地住人がなに言っても・・・
243: 匿名さん 
[2010-10-26 17:19:39]
就職できないから留年するような時代。

マンション業界に限らず住宅業界全体が氷河期手前ってことだ。
244: 匿名 
[2010-10-26 17:22:19]
東京駅のまわりで再開発ビル建築が進んでるのは
何なんでしょうね?
245: 匿名さん 
[2010-10-26 17:29:42]
う~ん・・・ 埋立地とという事で敬遠していましたが、どうやら総合特区構想が本決まりのようですね。 東京湾岸は間違いなくエリアに入ることになるでしょうなぁ。。。 どうしようかな(苦笑)
246: 匿名さん 
[2010-10-26 17:32:10]
>>245

Don't Think. Feel!

-ブルースリー
247: 匿名さん 
[2010-10-26 17:32:45]
>>244
答えは簡単。
ほかに土建屋がいじれるものがないから。
248: 匿名さん 
[2010-10-26 18:51:23]
埼玉神奈川の土地なら欲しいけど。
マンションみたいに下がらないねえ
249: 匿名さん 
[2010-10-26 19:10:22]
>>245

ソープに行け

-北方謙三
250: 匿名さん 
[2010-10-26 21:42:42]
競争率が高くなると困るのでそのまま悩んでいてください。

割高外周区出身者はそのまま割高外周区にお住まい願いますw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる