東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
 
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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

 
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23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

401: 匿名さん 
[2010-10-31 19:06:54]
ていうか、暇つぶしに読む奴はページビューという報酬を管理人に与えているわけだが。
402: 物件比較中さん 
[2010-10-31 19:08:29]
最近割高外周区?の文京区や中野区に駅近(1~2分)タワーとかありますが、
強気で相場より高く分譲してる印象です
こういう所ってどう思いますか?

三鷹まで行っちゃうと売れていないようですけど、
もうちょっと都心寄りで交通の便良し、でも高級住宅街ではない・・・
こういう便利で高品質なことは間違いないけど、ブランド価値はない場所って、
今後人気が出るのかどうかいまいち読めません

個人的には文京区は人気が出て、中野区は衰退のイメージなんですが
(でも中野は最近供給多いですよね)
403: 匿名さん 
[2010-10-31 19:09:39]
>>397-399
そもそも、そんな層はこんな掲示板には来ない

離職率が異常に高い不動産業界のゴロツキ以外は
404: 匿名さん 
[2010-10-31 19:10:36]
ごめん。質問するやつが一番賢い。願わくはさくらでないことを祈る。
405: 匿名さん 
[2010-10-31 19:11:53]
>403
いるよ。ネットカフェでこの板はブックマークされている率が高いの知ってる?
406: 匿名さん 
[2010-10-31 19:11:58]
>>402
外周区の意味が分かっていないようだなw

外周区は9区
大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川

この内、平均坪単価が200万円以上のところが
割高外周区と一般的に呼ばれてる。
407: 匿名さん 
[2010-10-31 19:13:23]
23区でも外側の郊外ってこと、
近郊とも呼ばれてる。
408: 匿名さん 
[2010-10-31 19:14:02]
畑も残っているw
409: 匿名さん 
[2010-10-31 19:15:22]
生産緑地と呼んでくれ。
410: 匿名さん 
[2010-10-31 19:18:15]
中野区は治安が悪くて、あまり人気がないだろ。
411: 匿名さん 
[2010-10-31 19:25:08]
治安は悪くないよ。ガラが悪い。もしくは風紀が乱れている。

日本語は正しく使おう。
412: 匿名さん 
[2010-10-31 19:37:47]
アパートがやたら多い区じゃない?
空き巣も多いらしいね。
413: 物件比較中さん 
[2010-10-31 19:50:58]
>>406さん
外周区の意味、分かってなかったです
少し前に都心のすぐ外が外周区、みたいなレスがあったもので鵜呑みにしてました・・・
ご指摘ありがとう

中野や文京区でいうと、中野はガラが悪いので、いくら交通の便が良くても人気が出ることはない、
という意見が多いのでしょうか?
文京区なんかはブランド校も多いので、やはり一定の需要は続き、
駅近タワーの価値も落ちない気もしますね
中野も駅前開発で大学がいくつか移動するようですが、大学だと雰囲気が悪くなることはあっても、
良くなることはないですよね
414: 匿名さん 
[2010-10-31 21:07:45]
外周区の反対語は内周区です。

内周区を中心から時計回りで数えると

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、

ここから外に行って、墨田区、江東区、品川区、目黒区、渋谷区、中野区、豊島区、荒川区

以上14区+外周区9区で23区
415: 匿名 
[2010-10-31 21:08:07]
というか中央線に問題ありませんか?

名目「車両点検」という名の実質「乗客トラブル」が多すぎです。


東京5大路線最悪の殺伐さです。
416: 匿名さん 
[2010-10-31 21:10:57]
>>415
長距離通勤に耐えられない人が増えてきたからしかたがないですよ。
昔の人は我慢強かったのですが・・・
417: 匿名さん 
[2010-10-31 21:11:37]
415さん

人身もね

人身も数割が「お客様トラブル」

あえてフォローすると多いのは中野以西。
418: 匿名さん 
[2010-10-31 21:11:46]
車両点検と聞いて「具合の悪いお客様救護」の田園都市線が黙っちゃいねーぜ…。
419: 匿名さん 
[2010-10-31 21:17:08]
郊外の親元近くに嫌々マンション買った人はストレスの塊になっているのでは?

今や都心部のマンション居住が当たり前になっちゃって、
会社の周りに楽に通勤している人がかなり増えてきたからね。

江東区あたりがネガの的になってるのも人間心理として良くわかるよ。

割高外周区になると値下がりのリスクも高いし、かなりのストレスじゃないの?
420: 匿名 
[2010-10-31 21:23:54]
418さん

JRはその場合、お客様救護と表示されます。
421: 匿名さん 
[2010-10-31 21:30:01]
9月で5千万円以上のマンションは23区全体で719戸売れています。

12掛けて年間だとすれば約9千戸

400戸のタワマン換算で22棟
422: 匿名さん 
[2010-10-31 21:33:51]
デベの収益に貢献する大規模開発できるのがほぼ湾岸エリアだけだから、
他のエリアの足をひっぱってでも、なんとか湾岸エリアを高値で売ろうとする

最近湾岸エリアの買い煽りコメントばかりでうんざり

デベの連中もアコギなことしますな
423: 匿名さん 
[2010-10-31 21:36:12]
一般人の声をデべだと思い込んでいるw

割高外周区買っちゃった人は救われないねw

424: 匿名さん 
[2010-10-31 21:50:05]
>>405
なんでそんなこと知ってるんだよw
お前は
ネカフェまわりでもしてるのか?

>>406
>割高外周区と一般的に呼ばれてる

一般的の意味分かってんのかよw

>>414
>外周区の反対語は内周区です。

内周区w




ここは悲惨な生活レベルで育った
東側住民のルサンチマン発露の場ですか?
425: 匿名さん 
[2010-10-31 21:52:10]
いやいやこれで十分。

都心の連中には指示を出すだけで十分ですから。

湾岸の方、そのうち中国の方もたくさんお仲間に加わりますよ。

お仲間が増えそうでいいですね。
426: 匿名さん 
[2010-10-31 21:53:46]
不動産情報に
見ざる、聞かざる、言わざる
これれがストレスためない

大幅値引きしても売れないとか、
知らないほうが良いよ。
427: 匿名さん 
[2010-10-31 21:53:48]
424はきっとネカフェ住民だと感じる。
428: 匿名さん 
[2010-10-31 21:56:23]
ネカフェ住民でも慣れ親しんでいるところに肩入れするものでしょうか???
429: 匿名さん 
[2010-10-31 21:56:34]
というか、湾岸とか都心って大騒ぎしてるのは、ルサンチマンの塊の労働者だろ。
ゆとりのある人たちだけが残れば、外周区って悪くないんじゃないかね。
ルサンチマンの塊同士で、湾岸あたりで足引っ張りあってればいいじゃん(笑
430: 匿名さん 
[2010-10-31 22:00:02]
割高外周区は長期停滞の運命だから、
もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
精神衛生上良いと思うよ。

値下がり情報とか聞くの嫌でしょ。
431: 匿名さん 
[2010-10-31 22:01:12]
424
すごく下品で粗暴な感じ
ニートくんの同類
432: 匿名さん 
[2010-10-31 22:23:04]
東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)は財源不足で止めになりそうです。
433: 匿名さん 
[2010-10-31 22:23:32]
>もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが

別にもう一軒買うくらいの余裕はあるんだがw

住んでるところが上がろうが下がろうが、そんな気にならんがね。

434: 匿名さん 
[2010-10-31 22:27:10]
432

これは別に外周区住民のためのプロジェクトではないんだが(笑
都心部への交通の集中を防ぐためのもんなんだがね。
国交省で推進が以前から認められてんだもの、簡単に取りやめなんてならないよ。
もう用地買収交渉まで入りかかってるよ。
435: 匿名さん 
[2010-10-31 22:27:38]
さすがに割高外周区買う人は太っ腹です。
436: 匿名さん 
[2010-10-31 22:30:01]
>>434
私も同じ意見で、止めたほうが良いと思います。
437: 匿名さん 
[2010-10-31 22:31:35]
国土交通省は30日、東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)の建設をめぐり、東京都に一定の負担を求める方向で検討に入った。外環道は、高速道路会社の料金収入だけでは事業費約1兆3000億円の確保が難しいため、インターチェンジ(IC)をはじめ一部施設の整備を都に引き受けてもらうことを視野に入れている。コスト削減の余地なども改めて精査し、年内にも今後の整備方針をまとめる。
438: 匿名さん 
[2010-10-31 22:34:10]
郊外、地方の人口がこれから減り始めるんだから、今さら大金かけて作る必要はまったく無いだろうな。
439: 匿名さん 
[2010-10-31 23:04:15]
内陸部は人口も工場もこれから減っていくのは間違いないよ。
440: 匿名さん 
[2010-10-31 23:06:45]
だからこの計画は郊外、地方の話ではないんだが。

都心経由でないバイパスの物流経路を作って物流効率を高めようという話。

だいたいこれほどの大都市でまともに環状線が整備されてない首都は、東京くらいのもんだ。
441: 匿名さん 
[2010-10-31 23:08:34]
物流の大動脈東海道側と中央、関越、東北、、、側をバイパスするってことだ。
内陸部の話は関係するが、それが狙いではない。
442: 匿名さん 
[2010-10-31 23:11:28]
3つもいらないから、費用が高くついて効果がそれほどでも無いところは間引けば良いじゃん。
絶対必要なのは中央環状だけでしょ。
443: 匿名さん 
[2010-10-31 23:24:04]
中央環状だけでは効果は薄いことがわかってる。

圏央道は都心から遠すぎて、やはり効果が薄い。

なので間の外環が必要というのが、この何十年繰り返されてる答申ですよ。

ちなみに東京の人口重心は中心にはなく、やや西側の準郊外。

人口多めの側が整備されるのは、地域物流の面でも悪くはない。
444: 匿名さん 
[2010-10-31 23:30:02]
高くつきすぎるから結局出来ずに終わるんじゃない?

今なくても大問題になっているわけじゃないし。
445: 匿名さん 
[2010-10-31 23:38:57]
ずーっと問題になってるよ。
とくに物流関係者の間では。
446: 匿名さん 
[2010-11-01 23:09:03]
割高外周区の供給がストップ状態になりました。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/

447: 匿名さん 
[2010-11-01 23:18:27]
城西はもうどうにもならんからほっとけって。
豊洲をはじめとする都心だけにしよう、投資するのは。
448: 匿名さん 
[2010-11-01 23:21:29]
毎度お馴染み、城東豊洲を都心扱い。
449: 匿名さん 
[2010-11-01 23:23:46]
豊洲は都心じゃなくて都心部だよ。
450: 匿名 
[2010-11-02 08:43:20]
wiki読んでみな
都心とは東京都心部の略、だってさ
都心も都心部も同じ意味
by 管理担当
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