一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-26 06:11:46
 

借家住まいの時は払ってなくても家を建てたら近所の目など体裁もあるので払う人とかいると思いますが皆さんはどうですか?払う派?払わない派?私は断固として払わない派です

[スレ作成日時]2010-10-15 08:36:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか?

1025: 匿名 
[2010-12-23 13:54:46]
不払い者は十分迷惑かけてます
受信料で賄えない分はどうしますか?

そうです。税金です。特に私はエキスパット法人化していないので人より多くの税金を払っているのでかなり迷惑です

一部のエゴイスティックな不払い者により血税が投入されていることを自覚してください

景気が悪く1円でも節約したいのはわかりますが節約どころを明らかに間違えてます

法令解釈の枠内を超えてます。

知的レベルをもう少し上げてください
林省三先生の法令解釈の常識を読み返してください
お願いします
1026: 匿名さん 
[2010-12-23 14:18:41]
あなたに多大な迷惑をかけている、投入された血税とやらは、国民一人あたりおいくらくらいになるのですか?

それと、放送法32条の「契約しなければならない」は憲法違反との声が多数挙がっているのですが、林先生はどのように解釈されているのでしょうか?
先生の本を買うお金も、理解する知力もないため、是非わかりやすく教えて頂きたいのですが。

頭の弱い経済的弱者の相手をしている暇はない、なんて言わずにちゃんと教えて下さい。
1027: 匿名さん 
[2010-12-23 14:34:05]
>>1025
いい加減に答えてよ。
あなたは自分で受信料を払ってるんですか?!
1028: 匿名 
[2010-12-23 14:38:00]
>>1025
もう少し知的レベルを上げようか
1029: 匿名 
[2010-12-23 14:43:29]
すぐ結論を求めないでください

自分でまず本を読んで考えてください


最近の経済的弱者は自分で考えようとせずすぐ結論を求めようとします

もう少し頭を使って生活しましょう。
そうすればNHKの受信料を払いたくすらなるでしょう。
頑張ってください
1030: 匿名さん 
[2010-12-23 16:24:59]
はいはい。
もう分かった分かった。
おバカちゃん♪
1031: 匿名さん 
[2010-12-23 16:46:36]
>>1029
思ったとおりの回答でした。
経済的弱者なんて言葉を使うくらいなら、受信料ごときで他人をやっかむのはお止めなさい。

法令の参考書も結構ですが、憲法と民法の基本書も読んで見てください。
日本国民であれば読んで損はありません。
特に憲法の基本理念と民法の法律行為については、何度も読み返してしっかり理解して下さい。

不払い者相手に病んだ心も、きっと完治することでしょう。
1032: 匿名 
[2010-12-23 17:17:37]
私はグローバルヘッジファンドの組成運用をしてるので法律に関しては日本だけでなく外国法や条約も目を通しております

ビジネスローが専門で民法憲法は専門ではないですが学生時代の同僚に我妻先生の親戚がいたので民法議論は結構しました

日本の私法は信義則に始まり信義則に終わります

NHK受信料も信義則に則り実行しましょう

経済的弱者とはネットでしか絡めませんが皆さん良く考えて、本当に良く考えて後悔ないように生きてください
1033: 匿名 
[2010-12-23 17:21:53]
払ってないやつが羨ましいなら素直に言えばいいのにw
大手外資系企業だの林省三大先生だの
年末の糞忙しい最中に目出度いヤツww
来年まで書き続けてください。
1034: 匿名 
[2010-12-23 17:28:39]
年末に忙しいのはあなたがドメドメだからですよ

社会出てから年末に忙しいなんて思ったことないです

不払い者が羨ましいって発想も実に情けないですがあなたは本当に知的弱者っぽいのでこれ以上の進言はしません
1035: 匿名 
[2010-12-23 18:00:37]
どうでも良いけど、うちの周りは徴収員が来ても、追い返す払っていない世帯がほとんどです。NHKが公表している3割の不払いというのは虚偽ですね、実際6~7割が払っていないのが現状。でもその高い数字を出すと今より払わない人が増え続けてしまう事を恐れて事実を出さないだけ。
1036: 匿名さん 
[2010-12-23 18:26:22]
信義則に基づいてNHKに100円で契約せまればいい
300円で契約お願いしたら断られたがなw
1037: 匿名さん 
[2010-12-23 18:28:25]
放送関係に勤めている人は民放NHK含めて契約してない人決行いるよ
1038: 匿名さん 
[2010-12-23 18:58:34]
そういえばこのごろ料金取立人見ないぞ
まあ誰もやりたくない仕事だよな
1039: 匿名 
[2010-12-23 19:07:45]
>>1034
知的障害者なんて言葉を使えるあなたは底辺の人間ですねw
1040: 匿名さん 
[2010-12-24 02:09:50]
前にも言ったけど洗濯屋はやっぱり大した事ないな。
全然別の人間が現れても「いつもと同じ」ってやっちゃうから、仕事が
来なくなるんだよ。当然収入も無くて、NHKの受信料どころか生活もま
まならず、家族もいない独りぼっちだから栄養が足りないんだな。
歳末助け合いでさ、助けてもらえよ(笑)

NHKが悪い事してんだから自分も悪い事(法令違反、法令違反の幇助)
して当然だって言う趣旨の意見が多いけど、社会でやっていけないね。
1041: 匿名さん 
[2010-12-24 02:32:49]
する必要もない契約をしつこく強要することは違法だが、
する必要もない契約をしないことは違法でもなんでもない。
1042: 匿名 
[2010-12-24 06:40:17]
でも脳内大手外資系企業君は
契約して払えって熱弁してますよ?
1043: 匿名 
[2010-12-24 07:28:31]
テレビみてたら契約しないと、違反になりますよ。
そんなバカな法律守る事ないだろってだけで・・・
罰則規定もありませんし。
1044: 匿名 
[2010-12-24 08:01:08]
NHKいらない
無くなっていいよ
許可する

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる