一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-26 06:11:46
 

借家住まいの時は払ってなくても家を建てたら近所の目など体裁もあるので払う人とかいると思いますが皆さんはどうですか?払う派?払わない派?私は断固として払わない派です

[スレ作成日時]2010-10-15 08:36:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか?

1045: 匿名さん 
[2010-12-24 10:52:45]
これだけ民法のチャンネルが増え内容が変わらなくなってきてるのに必要なしだよ
早く株式会社にしなさい、いかに自助努力が必要だとわかるはずだ
1046: 匿名さん 
[2010-12-24 11:06:37]
これだけ、「契約するのが当然」と熱弁してるのに、
「自分は払ってるの?」に答えられないのは何故だろう?
1047: 匿名 
[2010-12-24 11:10:39]
熱弁するほど悔しいことはよくわかった
1048: 匿名さん 
[2010-12-24 11:16:30]
>>1035
私も職場や友人・知人に聞いてみましたが、約半数が「払っていない」と答えました。
「払っていない」には未契約も不払いもあります。
親と同居の若い人では「知らない」なんてのもいました。
「知らない」の内、未払いの世帯があれば、半数を超えます。
本当にNHKの発表している3割は疑問ですね。
1049: NHK受信料支払者 
[2010-12-24 12:32:18]
>>1045

民放みたいにスポンサードで番組作ったら公共放送でもなんでもないよ

その証拠に民放各局の番組はみんな同じ内容ばかり
流行れば他局のまねばかり
民放の番組はレベルの低い番組ばかり
くだらないバラエティー、ドラマ、程度の低いニュースばかり

さてなぜでしょうか。

NHKを見ずに民放ばかりみてる視聴者(このスレの書き込み者の多数を占める不払い者)の知的レベルがかなり低いため

スポンサーのために視聴率ばかりを気にする民放はレベルを視聴者に合わせるから
その視聴者(民放しか見ない不払い者)は知的レベルが低すぎる
民放に勤めてる人は優秀な人も数多くいますのでNHKレベルの番組は作れるはず
ただ上記理由により視聴者にあわせる必要があるため民放勤務者はいやいや知的レベルを視聴者に合わせて番組制作しているんだよ

ここで偉そうに屁理屈で不払いを正当化しているような民放視聴者は自分はバカですと言ってることに気付いたほうがいいよ
不払いを正当化すればするほど自分は民放しか見ない知的レベルの低いバカですってのを発表してるだけだからさ、恥ずかしいじゃん

NHKのレベルが高いなんてレベルが低いとかそういう返しはもっと恥ずかしいけどね
どう見ても民放のがくだらね~し

1050: 匿名さん 
[2010-12-24 12:43:25]
>>1049
誰でもわかってることをわざわざ自信たっぷりにありがとう!
今回は、名前を「NHK受信料支払者」としていますが、
内容、言い回し、どう見ても自称大手外資系企業にお勤めの方ですよね。

なぜ、「NHK受信料を支払っているのですか?」に普通に回答できないかは不思議ですが、
名前の通り、NHKの受信料を支払っていると判断させていただきます。

では、なぜ、払っているのですか?
理由を教えてください。
1051: NHK受信料支払者 
[2010-12-24 13:22:09]
公共の福祉に適合するため
NHKを試聴しているため
最近のモラルハザードに憤りを覚えるため
他にも理由は色々あるよ

あと俺は外資系なんちゃらとは別人だよ
知力だけじゃなく洞察力もないのね
1052: 匿名 
[2010-12-24 13:25:23]
NHKの番組をハイレベルと仰るのなら例えば、どんな番組があるのでしょうか?あらすじやシナリオが決まっている国会中継や毎回何の変哲も無い台本の小説ドラマ等々こそ①番しょーもない番組ではと私は思うのですが。。。
1053: 匿名 
[2010-12-24 13:30:58]
私の家は公務員一家でバラバラの世帯で住んでおりますが、誰も受信料払っておりません。職場でも払ってる方は珍しいみたいですね。
1054: 匿名 
[2010-12-24 13:31:33]
民放よりは大分良い
1055: 匿名さん 
[2010-12-24 13:34:59]
>>1051
>あと俺は外資系なんちゃらとは別人だよ
そうですか。
あまりにタイミング良く入れ替わったものですから勘違いしました。
失礼しました。

では、ケーブルテレビや光テレビなどのNHKによる放送法の拡大解釈についてはどうお考えですか?
それに、インターネットでの同時送信を行う計画のようで、インターネットに接続するPCがあれば受信料を請求する方針のようです。
ここまでいくと横暴だと思いませんか?
1056: 匿名 
[2010-12-24 13:36:38]
知的レベルに合わせていると仰っておられる方は、では『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』も貴方のレベルに合っていて面白いという事ですね。
1057: 匿名 
[2010-12-24 13:39:22]
知的レベルに合わせていると仰っておられる方は、では『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』や人形劇も貴方の高いレベルに合っていて面白いという事ですね。うらやまし~です。
1058: NHK受信料支払者 
[2010-12-24 16:03:14]
>>1052、1056、1057
そういう返しは不要とのフラグを打ったのに、そういうくだらない返しをしているのでスルー

>>1056
まず抜本的にアプローチがおかしい
不払い者は、
払わなくていいものは払いたくない(ここに大儀はなくただもったいないから払いたくない)

法律やら周りと足並みを揃えて払ってない自分を正当化(赤信号をみんなでわたる的な発想)

正当化の手段としてNHKをバッシング(NHKの重箱の隅をつついて不払いである自分は正義だと思い込む)

こんなことがまかり通ってるのがおかしい
放送法に罰則がないから契約しない、払わない
では、罰則があったら払うのか
払うのだったらあまりにも浅はかすぎ
法解釈以前のモラルの問題

ま~NHKは未払い者だけでなくこれからはどんどん未契約者も訴える
まずNHKが勝つだろうね(公共の福祉の番人である裁判所が不払い者を勝たせるわけがない)
そうすると何の大儀もない不払い者はとたんに払いだすでしょうね

1059: 匿名 
[2010-12-24 17:17:37]
↑自分の言ってる事も客観的に見たらだいぶおかしいぞ。
固定観念はいかんぞ。
1060: 匿名さん 
[2010-12-24 17:26:50]
お金がもったいなくて払わないのではなくその料金を払う価値があるか無いか
見極めては払わない方もいると思いますよ。
こういう時代には当たり前だと思いますよ、
スクランブルかけるという話はどうして頓挫したのかな。
私はもうこれ以上払いたくないのでかけて欲しいです。
1061: 匿名 
[2010-12-24 17:40:06]
>>1058
要は反論できないだけじゃん
長文書いてみっともなw
払わなくても良い金払わされててかわいそw
1062: 匿名さん 
[2010-12-24 17:53:13]
>ま~NHKは未払い者だけでなくこれからはどんどん未契約者も訴える
>まずNHKが勝つだろうね
本気でそう思ってる?
甘いね。浅いね。
不払いならともかく、未契約でNHKが勝つことは非常に困難だよ。
だから、「訴えるぞ」と脅しの意味の勧告だけで、実際に訴えていないんだよ。

1063: NHK受信料支払者 
[2010-12-24 17:57:23]
1061
頭相当弱いね
同じ不払い者でも1055とは偉い違い

1052とか1061は弱すぎてついていけないから今後もスルーするから絡んでこないで
1064: 匿名 
[2010-12-24 18:19:45]
お前の方が頭悪そうに見えるw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる