注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00
 

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?

701: 郷っち 
[2010-04-09 11:38:26]
たまたま展示場や見学会で出会った方が「担当」になるんですかね。

先日郷の家を見に行った際の案内をしてくださった方は・・・
説明力に欠けると言うか、好みの方向性を共感できないと言うか・・・
他の方に変えて欲しいなと言った感じなのですが
人対人なので、相性もありますよね
でもなかなか「チェンジ!!」なんて言えませんよね(^^;

皆さん、担当さんとの相性はどうですか?


郷の家自体新しい商品なので
建てた方のHPを見たり、意見を聞くのは難しいでしょうね。。。

ここで情報交換できるのはありがたい限りです
702: 匿名さん 
[2010-04-09 13:27:39]
田舎で夢ハウスを建てている会社の社員です。オーガニックスタジオさんの言っていることの共感します。その通りです・・・。
夢ハウス本社は誇大広告体質と施工管理の甘さ(薪ストーブとかのオプション品はつけないほうがいいですよ。)はなんとかしてほしい。
703: 郷っち 
[2010-04-10 08:55:46]
えぇぇぇぇっ!
何故薪ストーブをやめたほうが良いとおっしゃるのですか?

薪ストーブにあこがれるいるのですが
郷の家標準仕様の「オーロラ」はイマイチ好みでないです。

>>702さんは、勤めている上での付き合いやメリットが全くない場合
ご自分のマイホームは「郷の家」または「夢ハウスの注文住宅」にしますか?
704: 匿名さん 
[2010-04-10 09:06:30]
私も、薪ストーブは反対です。
煙が近所迷惑になるからです。
煙突掃除や薪代の維持費もかかりますし・・・
本当は大好きなんですがね・・・
705: 匿名さん 
[2010-04-10 09:40:25]
聖籠町で住宅火災。
原因は薪ストーブの疑い。

・・・と本日の新聞に。
706: 匿名さん 
[2010-04-10 09:51:07]
まぁ、薪ストーブはそれぞれ好みですよねーー。私の自宅は、去年からオーロラを入れています。給湯タイプでない、普通のストーブのオーロラです。10月の終わりからストーブに火を入れて、4月までの薪の代金が、だいたい3万円弱です。まだ薪は残っています。吹き抜けなので全館暖房で、今年の冬は暖かく過ごすことができました!!
707: 匿名さん 
[2010-04-10 17:34:42]
701さんへ

担当者の話です。

新潟市の営業マンはほとんどが社員ではありません。
フルコミッション契約をした人が営業として働いています。
なので、新潟市の場合は、
担当者を変更=収入源が無くなることになるので簡単ではないと思いますが、
波長が合わない人との打ち合わせは悲劇の始まりなので変更を申し出るべきです。
708: 購入検討中さん 
[2010-04-12 09:24:17]
夢ハウス社員ってお高くとまっている感じをうけるな
お金のない人はうちのお客じゃないからって感じ?
FCの工務店さんのほうが対応がよくて好感持てる

郷の家も1800万と言うのは広告用の家だけで
その他の郷の家は、あのデッキスペースやら車庫やらは後付なので
別途1000万前後かかるみたいだね

素材はいいのかもしれないけれど
「企画住宅」と言う制約の中での変更しかできず
お値段も結構弾むので
お得感があまりないかも
710: 購入検討中さん 
[2010-04-12 15:18:25]
708ですが・・・
私はただのお客です。

それに、たとえ業者だったとしても
ここでお客を装ってマイナスイメージ作りをすることのメリットってあるんですかね?

>夢ハウスにどうしても住みたいが、少々金が足りないって人が郷の家を選ぶのだ

これはよくわかりますよ
私もそう思っていましたから。
夢ハウスHPで郷の家は一切合財込みで1850万円~
となっているので、大体これに近いような価格で
それなりの家を購入できるのかと期待してしまったのですが
込み込み1850円と言うのは30坪の家で
実際に見学に行くと
301タイプ(36坪)は2002万円+ウッドデッキやら車庫スペースもろもろで700万
401タイプ(55坪)は2800万円+ウッドデッキやら車庫スペースもろもろで1000万

36坪の家ではさすがに狭すぎて、大きいタイプをと思えば3800万円に到達
だったら普通に注文住宅にしたほうがいいじゃんって話で
企画住宅だからといってものすごくお安いんではなく「少々お金の足りない人」なのですね
郷の家からご希望の間取りが見つかればそちらの方がいいのかもしれないけれど
制約の中で生活をそれに合わせることが苦痛なのであれば
そちらは選ぶ対象から外すしかない。と言う話

ってことで、夢ハウスの素材へのこだわりはとても魅力的でしたが
お金がたくさん足りない私は他の自然素材の工務店へ目を向けることにいたします
さようなら
711: 匿名さん 
[2010-04-12 20:14:10]
710さんの言っていることは
だいたい当たっていそうな気がします。

うちも概算見積もりもらったけれど、30坪タイプで
1850万プラス500万くらいでした。
車庫はカーポート(アルミ)屋根窓付のデッキはなしで、普通のウッドデッキ
収納は玄関、キッチン、2階の間仕切り等。

大きさ的にうちはそのぐらいでもよかったのですが、さすがに30坪で2500万円近いと・・・。
残念です。
それでも、注文住宅にすると3000万くらいかかると言われ、(外構やカーポートや収納含む)
断念しました。

営業はお高いとは感じませんが、しつこい営業と違ってよかったと思います。
自社ブランドに絶対の自信があるみたいで、こちらから接触しない限り夜討ち朝討ちの営業とかは
なかったです。

営業の人も言っていました。昔はもう少しお安かったと・・・。
つくづく残念です。お金のある人がうらやましいです。
712: 匿名さん 
[2010-04-12 20:37:44]
私は、とある県の夢ハウスパートナーで建てました。
夢ハウスパートナーを名乗りながら、使っている部分は、
2Fフローリングと床下用竹炭、断熱材くらいです。
いろいろ工務店のポリシーを保ちながら、
夢ハウスの良いところを吸収している感じで、
好感を持ちました。
714: 匿名さん 
[2010-04-13 12:39:02]
701さん、711さんへ
私も以前見積とったんですけど、多分サンデッキと間仕切りが高いんだと思います。(実際そうだった)
サンデッキつけるぐらいなら、301をメータモジュールにかえるとかにしたら?サンデッキは冬は寒いし(外よりはマシだけど。。。)全体的に大きくしたほうが良いとおもいますよ。
あと、2階の間仕切りは傾斜天井の部分は高いけど中央の部分の傾斜じゃないところなそんなにしませんでしたよ。
715: 匿名さん 
[2010-04-13 16:00:52]
↑訂正です
710さんでした。
716: 匿名さん 
[2010-04-13 19:15:13]
715さんへ

711です。
301のメーターモジュール版も見積もり提出されました。
40坪近くなって、広くなったのですが、確か2400万円くらいだったと記憶しております。
(サンデッキはなく吹き抜けを作ってもらい、そこに洗濯物が干せるというか吊るせるようにしてもらいました)
結局、間取りの関係で断念したのですが、間仕切りや収納がえらく高くついたと記憶しております。

共稼ぎなので、どうしても洗濯物がぬれずに干せる場所がほしくて、サンデッキまたはベランダ、バルコニー
が欲しかったんですよね。それと収納・・・。
玄関収納も必要ですし、キッチンの食器棚、食品庫の変わりなるもの、それと和室が
ないのでお布団や季節家電を入れる場所。

新潟ではそうゆうのが必要ないからオプションなんですかね?
「郷の家」ではロフトに置けばいいのではないですか?と営業の方に言われて
ちょっとがっかりした記憶があります。

収納をもう少し考えてほしいですよね。

あっ、でも、「郷の家」は好きでしたよ。最後まで真剣に取り組んでもらえましたし・・・。
718: 匿名さん 
[2010-04-15 15:26:20]
悩み疲れました。。。

もうどれがいいのか・・・

オーガニックスタジオみたいなのが近くにあったら行ってみたいな
私はあの社長好きだ
719: 匿名さん 
[2010-04-15 15:53:36]
完璧なんて、この世にないです。絶対なんてこの世にないです。完璧を求めていれば、何も前に進まないですよね。いいとこもあれば悪い所もある。。。
721: サラリーマンさん 
[2010-04-19 12:33:39]
郷の家を見積りしてもらたのですが高いと思いイシカワに見積りをしてもらっています。
イシカワも最初は込みこみの話だったのですが地盤改良や宅外配管・薪ストーブやカーテン、冷暖房などなど
郷の家で見積りをしてもらった物を入れていくと
かえって新建材のイシカワの方が高く成りました(汗)
いまさら夢ハウスにも行けずどうしようかと思っています。
723: 匿名さん 
[2010-04-20 21:55:54]
№721さん、夢ハウスに戻ったらいかがですか?喜んで対応してくれるのでは?

夢ハウスは「どうぞ他社を見て比較してください」と言ってますよ。

喜んで、何かすこしはサービスがあるかもですよ・・。無垢はいいですよ!
725: 匿名さん 
[2010-04-23 19:02:37]
『リフォーム以上、建替え未満、リセット住宅』ってタイトルで宣伝してるけど、

今日の新聞広告にデカデカと
『リセットハウスは㈱リアルトハーツの登録商標です』って。

ハウスを住宅に置き換えて・・・
相変わらずギリギリのことしてる。
727: 匿名さん 
[2010-04-26 11:26:13]
問題とは言ってませんよ!
相変わらず・・・他社の手法を参考(笑)にしているということ。

桐の床を冷凍庫に入れてキンキンにしてからお客様に触らせる方法も、
実は加茂の業者の営業手法を真似したんですよ。

小さな会社だったころは他社の真似をしていても目立たなかったけど、
有名な会社になったんだから、そろそろ脱皮してほしいという気持ちで言いました。
729: 匿名さん 
[2010-04-27 09:34:46]
世の中ちょっと考えればそうなることがいっぱいある。
だから特許や商標権などの権利で守られているよね。

『知らなかった!』
『前から俺だってそのぐらい考えていた!』

中国じゃないんだから
企業の販促担当者はそれじゃいけない。

そろそろ我流じゃなく一流になってほしいと願っています。

頑張れ! 夢ハウスのスタッフ!
735: 契約済みさん 
[2010-04-30 18:01:23]
今日、夢ハウス「郷の家」06M の契約をしてきました。
3が月後には新居が見れるかと思うと、とても楽しみです。
木製サンデッキがとても気に入ってリビングの南側と洗面所に2か所設置します。
金額は2か所で220万です。安くはないですが、一生に一度の買い物なので決めてしまいました。
長いローンが始まりますが、頑張るぞ!!!
736: 匿名さん 
[2010-05-06 10:41:18]
おめでとうございます
あとは出来上がるのを待つばかりですね

06M はどんな間取りなのですか?
私は301の図面を頂きましたが
他にどのようなタイプがあるのか説明をしていただけず
納得のいく間取りがあるようなら
郷の家にいたいと思っているのですが。
737: 契約済みさん 
[2010-05-06 21:18:56]
NO.736さんへ

 こんばんは!!301以外の図面ですが、覚えているかぎりでは12パターン以上あったと思います。
それを左右逆のパターンにも考えられるので24パターンぐらいの中から選びました。
 私は土地の幅が限られていたので6M×9Mの06Mにしましたが、土地が選べるなら色々と選択肢も増え
家族数に合った図面に出会えると思いますよ。。
 簡単ですが我が家の図面を描いてみました。参考にしてみて下さい。
サンデッキと寝室のクローゼットはOPTです。
NO.736さんへ こんばんは!!301...
738: 匿名さん 
[2010-05-14 20:01:32]
郷の家のあのオープンなトイレってどうですか?
739: サラリーマンさん 
[2010-05-15 13:15:30]
>>737
郷の家ってオープンとトイレしかないと思っていました
ちゃんと独立トイレあるんですね
もっと詳しく郷の家のプランを見てみたいな

詳しく解る方いませんか?
740: 契約済みさん 
[2010-05-17 00:31:40]
739さんへ

 737です。

>郷の家ってオープンとトイレしかないと思っていました

 とありますが、その通りです。。我が家の図面は一枚壁を入れてもらいトイレを独立にしました。
言葉足らずで、ごめんなさい。
 貰った図面では、今のトイレ&UBがオープントイレと洗面所、今の洗面所がUBというふうに
なっていました。
 やっぱり別々がいいと相談したら、柱は動かせないけど壁を作るのは簡単だからレイアウトは色々
変えれるよ!と言われました。
 また、窓は強度の関係から今以上は大きくできないけど、小さくする分にはOK。
収納が少なかったので、台所の食糧庫&物置として、階段下の収納を作ってもらうのもOKでした。
ホットプレートとか嵩張るものや、お米などはここに収納と考えています。
 専門的なことなどは分かりませんが、家はこんな感じです。
741: 匿名さん 
[2010-05-17 08:15:22]
やっぱりオープンなトイレって抵抗ありますか?

トイレを区切らないことで広さも明るさも得られると思い推進派です。
開放的なのでお掃除もしやすくてにおいの問題は大丈夫と思っているのですが

ダイニング近くだったりすると音も良く聞こえそうかしらと躊躇しています。
それと、頻繁ではないのですが、お客様はあのトイレは使いにくいですよね。。
742: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-19 10:53:31]
>>737
なんというか・・・
キッチンの上にトイレって・・・
素人図面だと思います
743: 契約済みさん 
[2010-05-21 19:27:02]
742さんへ

> なんというか・・・
 キッチンの上にトイレって・・・
 素人図面だと思います

 今まで規格住宅だし・・と思いそこまで考えてなかったです。。
 今まで気にしてなかったのですが、台所上にトイレという配置は変なのですか?
 想像がつかないのですがどんな点で困るのでしょうか?
 
 今さら変えられないけど、今後、家を建てる人には参考になりますよね。

 素人図面か・・確かに素材はいいけど間取りはシンプルすぎるよね・・。
 ちょっと、ショック。本当は自由設計が憧れだったんですけどね。
 お金がない人は難しいっす。。愚痴ってごめんなさい。
 
744: 匿名さん 
[2010-05-21 20:55:24]
743さんへ

ご参考になれば・・・

キッチンの上のトイレは家相上あまりよろしくないと聞いたことがあります。
しかし、今のトイレは性能もいいものばかりだし配管さえしっかりしていれば大丈夫なのでは・・・。

配管の位置によっては、料理をしている最中に2階のトイレを使うことがあれば、「ジャー」と聞こえることもあるかもしれませんが、生活パターンによってはあまり関係ない場合もあるようですし、なんとも・・・。

とにかく配管の位置をきちんと確認して、納得いく設計であることをお祈りしております。

また、トイレは水もれの心配もありますので、防水の確認もおこたりなく・・・。

745: 契約済みさん 
[2010-05-21 22:51:00]
744さんへ

 回答ありがとうございます。
防水ですね。気を付けます!!

 家相が悪いのは知りませんでしたので、いろいろ調べてみて何か対策練ります。
頑張ります。ありがとう~(*^^)v
746: ビギナーさん 
[2010-05-21 23:09:40]
>>745
応援してますよ
夢のマイホームがんばってください!
747: 匿名さん 
[2010-05-24 09:47:07]
家相は中国あたりから入ってきた文化だと思いますが
あまり気にしなければ大丈夫ですよ

昔、冷蔵庫もなければ、トイレも汲み取りだった頃には
台所は南は暑いからものが腐るから駄目だとか
トイレはにおいが・・・
という風に、生活にも影響を与えるので避けられましたが
今は技術が進歩しているので
トイレがくっさーいお宅はあまりないでしょ
水漏れのことも、階下に染み出すような水漏れはないだろうし
そうなったらキッチンの上だろうが何処の上だろうが
2階のトイレに設置することが問題になってしまうわけだし

なので、気にしないのが一番!!

って、私も玄関の位置などで「鬼門が~」とか言っていたら
設計士さん(他社)にそうアドバイスを頂きました。
748: 匿名さん 
[2010-05-24 11:21:12]
冬も終わり、薪ストーブシーズンも終わったようです。
そこで今冬、オーロラを使用した方に質問です。
実際のランニングコストはどうでしたか?夢ハウスの宣伝どおりでしたでしょうか。
750: 匿名主婦★ 
[2010-06-11 11:34:21]
 こんにちは~新潟ではなく、とある県で目下建築中、完成間近です。
 期待と不安でドキドキの現在、まだ実際そこに住むが実感なくて…実際の施工例を見る機会があまり、なかったから?おかげ様、他社のはモデルハウス、友人宅いっぱいみせてもらいましたけどね。
 無垢木の床ってメンテナンスどうなんだろう?きれいに保ちたい!掃除も苦手だし、おおざっぱなんで掃除機で傷だらけとか?目立つ柱やクロス壁も含め掃除の仕方や注意事項よければ教えてくださいな。
751: 匿名さん 
[2010-06-11 16:57:36]
>無垢木の床・・・物落すと、すぐ凹みますよ( ̄ぅ ̄;)
でも気持ちいいよ
752: 匿名さん 
[2010-06-17 00:26:20]
質問です。
夢ハウス(本社)で建てた方で、上棟式(祝儀)ってどうしましたか?
753: 入居予定さん 
[2010-06-18 10:22:44]
五月に上棟式をしました。
ご祝儀ですが施主の気持ちで十分とのことでした。
営業さんにアドバイスしてもらい金額を決めました。
5千円を大工さん重機オペレーターさんに棟梁は1万円にしましたよ。
どこまでの方にご祝儀するかは施主の気持ちとのことでした。
754: 匿名さん 
[2010-06-18 21:34:21]
ありがとうございました。
営業さんにきいてみます。
755: 物件比較中さん 
[2010-07-01 08:19:45]
薪ストーブのブリケットの消費量についての書き込みがでてきませんね。
やっぱり、思っていたより大変だったんでしょうか。
756: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 20:00:33]
入居済みの方に、質問があります。
夢ハウスに限らず、高断熱の家の夏はどうでしょうか。
実際、入居してみると、夕方になると外気より室内の方が暑いくらいです。
家は庇がないため、昼間の日射によって室内が暖められ、その熱気が高断熱なため
室内にこもるためと考えています。
家の周囲は、隣家もはなれていて、通風条件としては悪くはないほうだと思います。

最近の家は庇のないデザインのものが多いと思うのですが、そのようなデザインで
高気密高断熱の場合はやはり暑いのでしょうか。

夏はエアコンをつけ、その冷気を逃がさないような生活にならざるをえないですかね。
夏はエアコンがいらないくらいと聞いていたので、少々がっかりです。

とりあえず、梅雨があけたら、窓の外にすだれでも下げてみようと思ってます。

みなさんは何か暑さ対策されていますか。
757: 匿名さん 
[2010-07-06 12:57:52]
今から10年位前だったかな?ある工務店が夢ハウスのシステムを導入しようかどうか検討し夢ハウスの本社に視察に行った時に付いて行った時の話です。
新潟市エリアでも評判のなってモデルハウスも本格的に拡充する時期でした。含水率について力説しグリーン材を使うのは犯罪行為だ。当社は含水率計を常備し目で確認してもらっています。乾燥窯は特許で芯まで無理なく乾燥させられますと力説する割には工場も見せずその後案内されたモデルや建て売りでも含水率計もだしもしなかったので
?と感じました。当時は坪単価は45万円位と言い、オール無垢でこの価格はどこにも出来ないと自慢していた。現在も当時と同じ仕様なのになんで坪65万円とか70万円なんていうのか?TVCMやイベント、著書の宣伝費が上乗せされてそうなったのか?
その時にチクラレていきなり税務署が数日に渡り監査に入ったが、若い税務官を威嚇しビビらせ最終的に何も尻尾を
掴まれなかったと武勇伝を得々と話していた。当時は中国から木材を輸入していたが、まがい物の木材が多い中で
当社の木材は品質がいいかの理由を、少し前に採用したパートの女の子が実は名士で、親が日本でいえば農林水産省と経済産業省の大臣クラスなのでそのルートで日本には入らないものが安く調達できるのだとウソか本当か分からない話を面白可笑しくしていた。ちょうどその日に前年度からパートナー店契約した山梨県?の社長が来て夢ハウス
から構造材の出荷が遅れて工事着工が半年近く伸びてこれ以上遅れるとキャンセルになるので今月中には絶対出荷してくれと懇願しているのを見た。そのほか無垢の木の持つ輝きは偽物を蹴散らすと言い、最近造った小新のモデルは名の知れたインテリアコディネイターに依頼して出来たが、やつらは女が化粧で厚塗りしてごまかすような小手先の仕事で洋風住宅の偽物空間をこぎれいに見せるだけの能無しと言い、全部ダメ出ししたら泣いて逃げたとまたもや変な自慢。脱税についてはその後社員を無断で役員としてその口座に役員手当と称し大金を振り込んでいた事が発覚したとの記事を見た。
現在は中国産材からロシア産材にシフトしたようだが、今世界的に問題になっているツンドラ地帯の韓国系企業の違法伐採により永久凍土が溶けメタンガスが蒸発するという温暖化の大問題があるが、そのような木を輸入していなければいいのだが?
とにかくあまりにも経営者に問題が多すぎ胡散臭いので導入は絶対中止すべきと進言した。その後加盟店が超速で脱退する現状見ると正しかったようだ。
759: サラリーマンさん 
[2010-07-08 13:29:00]
よっぽど夢ハウスの事が嫌いなんですね!
それも10年前話した内容をこと細かく覚えているのもたいしたものです。
いち意見としての内容なら良いですが
同業者の嫌がらせなら悪質な内容に思えます。
話的に本当なのかどうかわかりませんが
記事的には書いた人のモラルを疑いますし
そんな人が経営している会社も自分は信用に欠けると思います。
760: 匿名さん 
[2010-07-08 13:29:39]
6~7年前の財界にいがたに記事載ってましたよ。社員の奥さんがご主人あてに届いた銀行からの通知で分かった
と書いてあった。税務署に入られた後も脱税していたではなく継続していたがばれなかったのでそのままやっていた
んじゃ無いか。事実の真偽はわからないが自慢げに税務署を馬鹿にしたなんて事を初めて会う人に言う人はどうかと思いました。同様の言動をしている不動産屋の社長は計画倒産を何度も繰り返し、その兄弟も同業で同じような事をしていた。今、建設業や不動産業は変な意味で経営者間で横のつながりがあり、ここまで締め付けても社員は大丈夫とかこれくらいのウソならみんなやっているから構わないがだんだんエスカレートしても厳しい時代だからしょがないとの感覚が多いようです。
安易な情報で判断するので無く様々な角度からいろいろな情報を集め総合的に判断しないと本当に良い事を行おうとするところは見つけられないと思います。
類は類を呼ぶで、良い人には良い人の仲間が集まり、ろくでもない人にはろくでもない人が集まります。
沢山の人と実際に会い話をすると、本人が気付かない所に悪のサインがでます。言葉の端にや、ふとしたところで目の動きに。残念ながら今はウソを堂々と自信たっぷりに言う人が建設業界で伸びていきます。精神面のモットーを表に出す会社は実はその面では正反対の事をやっている会社が多く実情を知ると恥知らずな日本人が増えたなと感じます。
763: 匿名さん 
[2010-07-08 16:27:39]
>761
不愉快な思いをされたようですみません。人の意見はいろいろあるので考え方の一つと思って自分に合わないと思ったら聞き流して下さい。
 
夢ハウスにもよい点は結構あるとは思いますが、7~8年前と工法、仕様も同じものが、着工棟数も増えた今なのに
坪40万円代から60万円代に上がったのか不思議に思います。
40万円台の時はこの内容でさすがと感心しました。坪60万円台ではそんなもんかな一般的だなとやはり普通の所は
それ位になるんだなと思います。
ある層には夢ハウスはブランドしつつあります。
そのようなファンに支えられて夢ハウスは進んで行くんだな~。東日本ハウスと同じ流れでいくんだな。
先が楽しみだな^^!
765: 会員ビジネスに詳しい人 
[2010-07-09 13:17:35]
761さんの反論はもっともだと思いますが、
私も過去に、同じ武勇伝を聞かされたことがあるので一言。

税務署の話には嫌悪感を覚えたのを記憶しています。
『人さまの懐を探るような仕事をして、お前らにはプライドがないのか?』とかとか・・・
人格を否定するような暴言を吐きまくっていたので。

また、財界にいがたの話については、
こんなところで踏み込んだ事は書けないのでスルーしましょう!
小沢幹事長の場合もそうですが、
お金の流れは、立件できなったことと潔白とはちょっと違うってことです。
767: 匿名 
[2010-07-09 20:41:30]
どう考えても火消し工作員としか思えないわ。
768: 匿名 
[2010-07-09 21:13:35]
社員さんご苦労様です。
消火活動も程々がいいですよ。
ワイロのくだり腹抱えて笑わしてもらいました。
問題ないんですね。
そのモラルが素晴らしいです。
ごきげんよう
769: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 08:09:40]
夢ハウスの材料、うちにも使っていますが、
床材の掃除がしにくいです。
クイックルみたいなモップは引っかかるし使えません。
足の裏はニッコリしていますが。
770: 匿名さん 
[2010-07-11 21:49:49]
床材の掃除がしにくいです。
クイックルみたいなモップは引っかかるし使えません。

⇒全然問題無く使用していますよ。
772: 新発田のサラリーマン 
[2010-07-12 12:20:43]
え!!!!
ワイロと縁故採用はまったく違うでしょ?
ワイロは贈収賄で犯罪、縁故がらみで営業するのは合法。

でも、もうその中国人は退職してるし、
セクシーなロシア人も退職してるので今はその辺の話はしていないでしょうね。
774: 匿名 
[2010-07-12 16:47:58]
この>>762がドヤ顔でとんでもない反論してるのが笑える。
776: 匿名 
[2010-07-13 19:04:49]
>>755
文面の本筋きちんと理解出来てる?
小学生からやり直し。
778: とくめい 
[2010-07-14 12:58:06]
横浜の二俣川の夢ハウスさん。

営業の人が、家なんかで、建てるんじゃないといいました。

よそで建てた方がいいといいました。

すごい!!!!!!!
779: 匿名 
[2010-07-14 14:04:37]
こういう場所ってなんで段々荒れてきちゃうんでしょうね。習志野の提携会社の郷のモデル見てみましたが、中はかなりいいけど外見があれじゃちょっと厳しかったぁ。やっぱりお金を追加しないと新潟の家みたいにはできないんですかね。
784: 匿名 
[2010-07-15 13:43:40]
目くそ鼻くそな戦いはいつまで続くことやら。
785: 匿名さん 
[2010-07-16 19:19:14]
気分がわるい
787: 匿名 
[2010-07-18 01:02:32]
賛否両論がでるのは注目されている証拠。
ここの掲示板では正しい情報は得られない。実際の施主が書き込んでも埋もれてる気がする。結局いい家、満足できる家ってなんなの?
自分が満足できる家を建てるなら自分の足で情報集めて精査するべし。
そして自分で選んだメーカーを信じて気になる所は事前にチェックすべし。

多くの部分で夢ハウスの考え方は支持(問題ないと感じている)している。
他人がどうとらえようともこの考え方は変わらない。夢ハウスに大きなトラブルがない限り。

皆さんの納得いく家創りができますように。
788: 匿名さん 
[2010-07-18 07:56:17]
>>787
同感です。
良い所もあれば悪い所も有るのは当たり前!
大事のは自分の目で確認して確信に変える事だと思います。
夢ハウスの欠点が自分には当てはまらない事もあるし、
同じように他のメーカーにも言える事じゃないんでしょうか?
判断を他人任せではなく
自分の責任で良い所と悪い所を目で確認して行くのが良いのではないでしょうか?
790: 匿名さん 
[2010-07-22 19:54:16]
うちは、夢ハウスの床材を2Fだけに使っています。
含水率がどうというのは、今のところ暮らしに影響を与えていません。
いつになったら影響を及ぼすか分かりませんけどね。

まあ、1Fの床材の方がよっぽど良いですが、
夢ハウスの床材も、足触りがやわらかくて悪くはないです。
掃除の際、クイックルワイパーは引っかかりやすく使えませんが、
2Fに使うくらいなら良いかと思います。
少しくらい反っているのか、
はたまた根太などの下地部分がイマイチなのか
若干床鳴りがします。
まあまあなんじゃないですか。
794: 木材乾燥協会会員 
[2010-07-23 13:35:22]
>>791
>>792
>>793
難癖つけている方々?(1名なのかな?)は中途半端に木材乾燥を勉強しているか
大工さんレベルの知識しかないかたですね。
今の木材乾燥の考え方を勉強してからにした方がよいのでは?
少し勉強された方々から笑われてしまいますよ(笑)
795: 販売関係者さん 
[2010-07-23 14:16:15]
こないだTVで社長が出ていたらしいが
見れなかったんで情報求む。

木の専門家(笑)だったっけ?

これが困ったもんで
木についても熟練の大工ごとに言うことが違う。
でもって、誰が正解なんてわからないもんだから
結局は商売上手な夢ハウスが正しいように勘違いする客が多い。
このスレでもなw

昔と今の価格差は広告費とコンサルタント料を賄うためでは?

それは別に悪いことじゃない。
売上を上げて利益をとるのが商売だから。

でもこのスレの良い子は気をつけようね。
798: 匿名 
[2010-07-23 22:27:25]
いまいち自制心に欠ける客や業者が集まってる会社だってことはよくわかったよ。
800: 790 
[2010-07-24 12:35:31]
>796
相当、心が荒んでいますね。
本当のことを書いて何が悪い!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる