注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のオーシャンホームてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のオーシャンホームてどうですか?
 

広告を掲載

エディ [更新日時] 2014-02-08 12:16:42
 削除依頼 投稿する

今いろいろと住宅メーカーの事を調べています。
オーシャンホームは、重量鉄骨で造りもしっかりしてそうですしコストパフォーマンスがいいと
聞いています。建てられた方のご意見御願します。

[スレ作成日時]2006-01-18 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸のオーシャンホームてどうですか?

126: 辛い 
[2009-07-04 13:10:00]
No.122 No.123 よみました。社長さん息子さんのことが本当だとして、No.122 No.123さんなら、全く電話も謝罪もせず弁護士まかせにされますでしょうか。またがんばるとは具体的にはどのようなのが思いうかばれますか?せめて急にHPも閉じたり、承知の上で、自社内で行われる施主との打ち合わせや、7月5日の構造見学会アナウンス等、他にも6月末の動きは色々ありますが、見て見ぬふりができるものなのでしょうか。どうも話しがつながりません。事実を訴求するしか無いと思っています。以前書き込みがあった解任による慰労金の話ですが株主総会の内容を知るすべはないのでしょうか。ひっかかっています。
127: 匿名さん 
[2009-07-04 19:52:00]
昨日、私達の担当の方からお詫びの連絡が入りました。
社員の方たちも突然でどうしていいかわからないみたいで、何度も謝られていました。
社員の方の携帯電話は月曜日ぐらいに没収されるそうですよ。
128: 匿名さん 
[2009-07-04 21:02:00]
解任による慰労金の話もそうでさが
株主総会の内容を、詳しく教えて下さい。
129: 匿名さん 
[2009-07-04 22:22:00]
No99 元社員です。

株主総会の情報はあまりありませんが、聞くところによると、新役員2名は、その時点で登記が間に合ってなかったらしいです。

倒産の前ですが、社長が外部の評価機関???で会社と自分の持ってる特許の評価をしてもらったと会議で発表したらしいです。会社の評価は忘れましたが、社長個人の特許の評価は1億2千万とか… まあお金借りるために調べたんでしょうが…??? 社長の自宅は当然借金の担保に入ってますから家はとられるのは確実、ほかワンルームマンションなども持ってはったと思うけど、それは担保にはいってるんかは不明。息子の家は担保にこそ入ってないけど、親の借金の保証人になってたから、早晩売らなあかんことになると思いますが。息子の家の土地は、一旦会社で買って、
家と込みにして安くしたとか、税務上ええんかいなと囁かれてました…
130: 匿名さん 
[2009-07-04 22:55:00]
富士ハウスの倒産ではいくらか施主に返ってきてるみたいですが
やっぱり返ってこないんですか?
131: 元社員 
[2009-07-05 01:03:00]
No99の元社員さん

あなた、こんなでたらめな情報流して楽しいですか。バカじゃないか!本当にお客様のことを思い、お客様の金銭を立て替えるくらいの度量があるのならましだが、何もできないのに最低だな!こんな事してお客様のためになると思っているのか。最後までおれなくてクビ同然のアホ社員が。恥を知れ!お前に倒産の件で投稿する資格などない。最後までいた社員だけが言えることだ。だいたい、あなたが誰だか察しはついている。
132: 匿名さん 
[2009-07-05 01:33:00]
No.131 by 元社員
自分こそ、恥を知れ!!!!!
133: 債権者 
[2009-07-05 02:13:00]
№99の元社員様 色々情報提供してくれてありがとうございます。
情報提供はありがたいのですが、どうもあなた様からは根本的に社長たちに対しての恨みみたいなものを感じてしまいます。
もちろん、我々も同じですが、以前に辞められた社員様で最後までいなかった方でしたら、あまり信用できないのが、本音です。ごめんなさい。最後までおられた社員様からの情報がほしいのです。よろしくお願いいたします。
134: 匿名さん 
[2009-07-05 06:54:00]
本当に情報が無さ過ぎます。
破産管財人が発表するまでこの状態なのでしょうか。
解雇された社員さんの心中もお察ししますが
解雇に至るまでの数日間の経緯などでもいいので
教えていただきたい。
135: 購入者 
[2009-07-05 20:06:00]
結局経営者連中に経営能力が無かったとのこと。いい人では会社は存続出来ない。それを信じた購入者、契約者に精神的金銭的苦痛を与えて心に深い傷を与えた。 自分の家のホームドクターが無くなる人、家の夢が途絶えかも知れない人、建築中でどうすればさえ解らない人、影響は計り知れない。 情報がまるで乏しい中被害者はどう行動すれば良いのだろう…。
136: 下請け業者 
[2009-07-05 22:50:00]
お施主様に少しだけ光が射してきました。今週にも前社員一部と、工務店による打ち合わせをして、前向きに工務店                                                    側にて現場を進めようとしています。まだ、事務手続き等に時間がかかるかも知れませんが、もう少し待ってみて                                                     ください。
137: 匿名さん 
[2009-07-06 00:06:00]
NO136さん

それは契約済みでまだ未着工の方はどうなるんでしょうか??
まだ未定ですかね…??
138: 匿名さん 
[2009-07-06 01:27:00]
NO136さん

たびたびですが、教えて下さい。
それは契約済みでまだ未着工の方はどうなるんでしょう。
まだ未定ですか?
139: 匿名です 
[2009-07-06 01:42:00]
いろいろと水面下では手を尽くしているようです。もう少し待ってください。なんだかの形での提供があるのではないでしょうか。
140: 匿名さん 
[2009-07-06 01:55:00]
信じますよ!!!
ありがとう御座います。
141: 匿名 
[2009-07-06 02:11:00]
破産宣告から数日たちましたがまだ夢の中にいるような気持ちです。
…私も信じて待ってみます。
142: 匿名さん 
[2009-07-06 03:28:00]
現実を見ましょう。資金繰りが出来ないから倒産です 下請け業者さえ危ないのにどこからお金が湧いてくるのでしょう 甘い期待や言葉を信じたらダメです
143: 匿名さん 
[2009-07-06 08:51:00]
元社員と工務店が現場を進めようって話、所詮元社員も解雇の身でしょ?私の担当設計さんは小さなお子様もいらっしゃるようでしたので家庭もありますよね。失業保険のみでは生活していけないのが現状じゃないでしょうか。
そうなるとその方たちは、どこかに就職するかしてますよね。
その方たちがその引き継ぐ工務店に就職ないし、下請け?として入るのですか?
期待はしませんが、途中報告でもかまいません。早く知りたいです。
144: 匿名さん 
[2009-07-06 09:13:00]
まだ離職票はもらってないそうですよ。
145: 契約済みさん 
[2009-07-06 11:57:00]
no.144さんは、どうしてそんなにお詳しくて、自信がおありなんですか。
もし、その話が真実だとしても、今の時点で担当の両者から何の連絡も無いことで何も信じて生きていけません。
土地を処分しようかと調べてもらいましたが、子供を一人成人させる金額に等しく、処分することも出来ません。

とにかく、お願いですから連絡ください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる