注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のオーシャンホームてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のオーシャンホームてどうですか?
 

広告を掲載

エディ [更新日時] 2014-02-08 12:16:42
 削除依頼 投稿する

今いろいろと住宅メーカーの事を調べています。
オーシャンホームは、重量鉄骨で造りもしっかりしてそうですしコストパフォーマンスがいいと
聞いています。建てられた方のご意見御願します。

[スレ作成日時]2006-01-18 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸のオーシャンホームてどうですか?

146: 住居中 
[2009-07-06 12:44:00]
今日担当した営業さんから自筆のハガキが届き倒産したことと建物の保証が出来なくなったことのお詫びが書かれていました。たまたまこのサイトで知っていたから驚きは有りませんが、現在住まれている方は殆ど突然でびっくりされたのでは思います。 契約済みの方や建築中の方本当に大変だと思います。 力になれることがあれば協力しますので頑張りましょう。
147: 匿名さん 
[2009-07-06 12:45:00]
負債総額の情報です。ご参考まで。

http://kenchiku-souken.com/web/guest/deceasedcompanyinformation
148: 匿名さん 
[2009-07-06 15:55:00]
NO145さん

金曜日、担当の設計士さんから連絡あり、おっしゃってましたよ。
149: ダニエル 
[2009-07-06 16:48:00]
倒産しましたね。
150: 富士ハウス 
[2009-07-06 16:54:00]
たったの8億の負債で倒産ってことは、銀行が締めたんですね。
151: 購入経験者 
[2009-07-06 18:08:00]
年商16億で8億の負債。前期は赤字。仕方ないかな...
153: なんぼなんでも 
[2009-07-07 22:29:00]
家族は関係ない。
154: 匿名さん 
[2009-07-07 22:52:00]
153に
それはある でしょう!
私はあの会社にいた人達も、許せないです。
そのぐらい、社長の家族、社員の皆さん、私共を裏切ったんですよ。
155: 匿名さん 
[2009-07-07 23:06:00]
契約者イコール被害者ではない。
詐欺でも犯罪でもないから。

倒産した会社の経営者に**と汚い言葉を吐く人間は低レベル。

あなた方並びに家族が勤めている会社が倒産場合、汚い言葉を吐いた人たちは、身銭を切って“被害者”に詫びるのでしょうね。
もしくは、家族も連座して腹を切るとか?
選挙前に政治臭プンプンですね。

家が建つ前に倒産した契約者は気の毒だと思いますが。
156: 匿名さん 
[2009-07-07 23:10:00]
私も153に!!
だって家族も会社にいたし、息子もいたんだ!
関係ないとは、いわせん
157: 購入経験者さん 
[2009-07-07 23:18:00]
ここで騒いでも何にもなりません。皆さん冷静に状況を見極めましょう。
私は5月に引き渡しが終わり、あと少し工事が残っている状態です。ある程度で済みましたが、その残工事分の費用もそれなりの金額であり、皆さんと同じ気持ちを持っています。

どのように進んだにしろ、オーシャンホームズ(株)元代表取締役の大出正廣氏とその他経営者(何名いらっしゃるかわかりませんが、私は元常務取締役生田勝氏の名刺を頂いております)の経営の悪質性を立証し、損害賠償請求ができなければ(引用)皆さんの大切な夢やお金は返ってきません。
そのためには、この会社の倒産によって被害を被った方々(契約者さん、元社員さん、協力会社さん等)が相互に情報を共有し、団結して事を進めていく必要があると思います。
現在情報を共有できる場所といえばここのサイトだけのような気がします(皆さんも散々検索されていると思います)。今このサイトは、今回の件に対する個々の思い等の投稿が多いような気がします。唯一の情報共有の場を、皆さんともっと有効に活用できればと思っています。
過去の投稿からも分かる通り、契約者さんや購入者さんにはいっさい情報が入ってきません。できれば元社員さんの方から閲覧されている皆さんに、現況と正しい情報を与えていただければと思います。
契約者さんや購入者さんであれば、一部の元社員さんの名前はご存知だと思います。また、元社員さんや協力会社さんからも文章の内容で担当されたお客さんであればわかると思います。ここで連絡が取り合えれば、すこしでも情報があれば、皆さんの不安も多少なりとも解消できると思います。
私の担当をしていただいた、営業Yさん・Oさん、設計Uさん・Iさん、工事Mさん、そして協力会社さんの(株)MのFさん。このサイトをご覧になっている方もいらっしゃると思います。できる限りで結構です。不安で大変な思いをされている方々の為に、ご協力をよろしくお願い致します。
158: 匿名さん 
[2009-07-07 23:33:00]
私も色々サイトを探しまくりました。情報源はこのサイトだけなんですよね。
確かに今回の事象で、たくさんの方々が被害をこうむっていってます。
すでに周知の事実でも結構です。確かな情報をお持ちの方!このサイトに情報を書き込んで頂きたいと思います。
159: 営業設計経験者 
[2009-07-08 01:44:00]
雑感です。
無神経な発言で非常識な営業設計経験者です。(…なんて言ってますけど、別人かもしれませんよ!)
まず、「騙された」というのは、詐欺罪が立証されない限り、当てはまらない言葉です。
たとえ、資金繰りの為に多くの契約金を求めても、倒産がわかっていたわけではないでしょう。
現在の日本の住宅というのは、引き渡したらそれで終わりではなく、会社を存続させることが大事だと思います。
アメリカのように、購入者がメンテナンスして手をかけていく、そんな住宅じゃないんです。
日本の住宅メーカーが、それを「商品」というものに作り替えてからおかしくなってきたんでしょうね。
社員も経営者も、危機管理の無さは、その使命感のなさ、意識の低さゆえだと思います。
でも、いったいこれを、誰が責める事が出来るんでしょう?
政治?国土交通省?手形という有価証券?…何が悪いのでしょ?
債権で最も優先されるのは、社員の給料の前に税金だったと思います。
債権者の業者さんは、債権放棄すると税金面で有利な場合がありますけど、
その分事業主が利益があったということで、税金で持っていかれてしまうようです。
国はしっかり稼いでますね、免税にするとか、こういうところで救済処置をしてもらいたいものです。
どこに行ったか知りませんが、消えて無くなってしまったお金を差し引いて、元の建物が建つなんて信じられないことです。
たとえ営業会社の利益分が飛んだだけだとしても、残った予算で継続させて作れるものでしょうか?
ましてや連鎖の危機を抱えている下請業者が元社員を雇って合うものでしょうかね、よく解りませんけど。
もう一度、家を建てようと思った原点に戻ってみてはいかがですか?
住宅を「商品」と呼んでいる住宅メーカーやフランチャイズのビルダーさんで本当にいいのか?
鉄骨でなければ安心して住めないのかどうか、もう一度検証してみてはどうですか?
残った予算でマイホームを実現させる方法はいくらでもあると思いますよ。
少しは部屋が小さくなったり、デザインが地味になったりするかもしれないですけど。
本当に家族が幸せになれる方法を、もっと広い視野で探ってほしいなと思います。
私はこんな無責任な経済行為で人の暮らしをもて遊ぶ業界から嫌気をさして身を引いた人間です。
と言っても、口先でなんとでも言えます。鵜呑みにしないでください。
ましてやインターネットの掲示板です。
確かな情報っというのが掲示されても、それが確かかどうか、どこで判断できますでしょう?
瀕すりゃドンします。落ち着いて、よく考えて、ご判断くださいませ。
160: 購入者 
[2009-07-08 09:15:00]
契約者イコール被害者!被害を受けたのは紛れもない事実! 詐欺に関してはこれから白黒はっきりするだろう 取締役経営陣は責任を取る義務がある といってもたかが知れてるし、合法的な財産隠し等が行われている可能性がある しかし粉飾や横領があれば刑事事件に発展する が社員や家族は関係無い 坊主憎けりゃ袈裟まで憎しはやめた方がいい
本当に最後まで再建の努力をしたならば社長は説明責任を果たすべきだ ホームページを閉鎖したりこのサイトから漏れてくる情報では努力が垣間見れない! 過去のホームページの社長のブログとやっていることが違いすぎる 皆が不信感を増幅するのは仕方ない
161: 匿名さん 
[2009-07-08 17:41:00]
契約後オーシャンが倒産したが、何が何でも家を建てたいと思っています。
どうしたら良いと思いますか?
1回目の契約金も支払済み!
もしこのままオーシャンと契約を解除したら、支払った契約金は保全されるのでしょうか?
分からないことだらけで良い知恵があれば何でもいいので
教えてください。
162: 契約済みさん 
[2009-07-08 21:01:00]
人間として最低な方の気持ち分ります。私は余裕の無い所から、オーシャンさんを信用して大金を支払いました。
どうしたらいいか分りません。社員の皆様はここまで、自分の会社が経営不振なの知らなかったのですか?
そうだとしたら、やっぱり社長に騙されてたのですよ。もっと怒り・追求してください。訴えてください。
皆、契約金/中間金等先払いしてるのにどうして・・・工事途中の方は、進み具合によっては、請求書が来ますよ!
淡路島の現場、大失敗と帝国データバンク資料のありました。これも負債を多く見せかける仕掛けかも?
実際は誰かに協力してもらい、社長の元に入って今頃、海外の1億以上する別荘を購入し、3年後日本に帰り、又事業を始めたりして・・・想像で言ったら駄目でしょうけど!一生懸命努力しての倒産なら分ってあげれるけど、こんな状態報告も無で姿を隠されては、信用できません。詐欺じゃないとか言ってらっしゃる方は、どうせ人事でしょう!
163: 大阪w。 
[2009-07-09 16:23:00]
オーシャンの倒産、今朝 知りました。先日、一年点検があり、外壁塗装をやりなおして頂くことになってるのですが、日程の返事がなく、メンテ担当に連絡したら携帯が使われてない。って言うから、嫌な予感がして、本社に電話しました。留守電。。。絶対になんか変やと思って、家を建てる際の営業さんと、設計さんの携帯に電話したら、やっぱり使われてない。って言うアナウンス。二人の個人の携帯に電話したら繋がったけど、出てくれへん。
 で、ネットで倒産を知りました。10年保障はどうなるんかと不安で落ち込みましたが、他の方のレスを見て、これぐらいで落ち込んでたらアカンと思いました。とは言え、一年目にして、色々と不具合があり、直してくれるものだと思ってたからショックです。しかも、倒産を知ったのが今日で、それもショック。家が建つまでイッパイ相談にのってくれたMさん。お父さんみたいに親切にしてくれたし、設計のUさんは、連絡ミスが多かったけど、なんか憎めなくて、何よりめっちゃ良い家を創ってくれました。個人の携帯に電話しても出てくれないのがショック。倒産は二人のせいじゃないのはわかってるけど、ごめん。の一言ぐらい電話に出て言ってほしかった。
 外壁どうなりますか?割れたタイルどうなりますか?これから先、何かあったらどうしたら良いんですか?もうこれでオーシャンさんとの関係はおしまいって事なんですか?倒産って、こんなに急になるんですか?誰に聞いたら良いんかもわからんし、、、見てたら連絡して下さい。

【一部個人を特定できる箇所のテキストを削除しました。管理人】
164: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 17:23:00]
私もオーシャンで建てることを検討していましたが、
結局大手HMで建てました。
オーシャンで建てるのと同じだけの金額で建坪として同程度の家が建ちました。
結局大手で安心出来る分だけよかったのかも・・・と思えます。
もしオーシャンで建てていたら、今頃は・・・。
と考えただけでゾッとします。
165: 匿名さん 
[2009-07-09 17:49:00]
大阪wさんのをみて
改めて最低な会社だったと思いました。

どうにかしろ!!人として最低だー 絶対に許さん
166: 匿名さん 
[2009-07-09 20:55:00]
私はどう考えても、会社の経営不振のことは、社員も絶対にわかってたと思う。
そんな中で口八丁で契約をとり、中間金を取った。
詐欺軍団 どうしてくれんねん
携帯も解約して、詫びもないのか、またこの地域で会ったら、どんな顔で会うねん。
社員ぐらい、ちょいしっかりしろ お前らもこのサイトみてるんやろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる