注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のオーシャンホームてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のオーシャンホームてどうですか?
 

広告を掲載

エディ [更新日時] 2014-02-08 12:16:42
 削除依頼 投稿する

今いろいろと住宅メーカーの事を調べています。
オーシャンホームは、重量鉄骨で造りもしっかりしてそうですしコストパフォーマンスがいいと
聞いています。建てられた方のご意見御願します。

[スレ作成日時]2006-01-18 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸のオーシャンホームてどうですか?

23: 弁護士入ってます。 
[2009-05-07 09:45:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
24: 弁護士入ってます。 
[2009-05-15 13:26:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
25: 弁護士入ってます。続き。 
[2009-05-15 13:38:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
26: 弁護士入ってます。続き。 
[2009-05-15 13:43:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
27: 購入経験者 
[2009-06-07 21:37:00]
弁護士入ってます。さん  どうして途中で削除されたのですか?
真剣に対応を苦慮されていたのに、圧力でもあったのですか?
もし書き込めるのなら真実をお願いしたいのですが・・・。
28: 弁護士入ってます。 
[2009-06-10 09:45:00]
オーシャンホームズ側の弁護士さんから
「今回の事案に似た内容がインターネット掲示板に載ってる」って

僕の担当の弁護士さんに連絡があり。

内容を確認した担当の弁護士さんから

「相手に対する、お怒りの気持は十分わかりますが、削除した方が望ましいと思います。」

「表現行為なので削除するか、どうかの最終的な判断は、お任せします。」

って言う連絡があり。

いろいろと考えましたが、削除する事にしました。

また機会をみて、今回の住宅紛争の事を載せて行きたいと思います。
29: 購入経験者さん 
[2009-06-10 22:21:00]
弁護士入ってますさん。雨漏れって10保障の範囲で直してもらえると思うのですが、それ以前に建てたのですか?
又補修が欠陥や手抜きって意味がわからないのですが、補修をしてもらったということで雨がとまったのですよね?補修のやり方は色々あると思いますしその工事の仕方はその会社が判断してることだからまた漏れば無料で直してもらえばいいと思います。
有料ですか?それであればきっちりしてもらってください。
私は10年過ぎてて有料での補修の場合は施工の方法、金額に見合う工事内容かはきちんと確認しようと思います。

ちなみに私は、オーシャンで建てる前の家は中古の家でしたが某大手ハウスメーカー施工でした。
十数年めに雨漏れがあり補修をお願いしましたが、きっちり室内の壁紙、外壁まわりのやり替えで二十数万円の見積もりと施工方法を書いた簡単な図面をもらいました。
工事中、色々あって少し嫌な思いもしましたが雨も止まり納得しました。

私も家族も(特に妻)オーシャンで建てた家や関わってくれた人たちが好きなのですが、大地震の時にこの家が家族を守ってくれなければ・・・です。
30: 弁護士入ってます。 
[2009-06-12 10:15:00]
購入経験者さん。
いろいろと、ありがとうございます!

僕の家は建て替えて5年未満で、保証期間内なんで、無料で補修工事になります。

補修が欠陥、手抜き工事の意味なんですが。

通常、必ずおこなわなければ、いけない
施工工事がおこなわれていない状態です。
31: 購入経験者 
[2009-06-13 12:09:00]
家を建てた側から言わせてもらうと結局オーシャンも極小ハウスメーカー。
下請けの下請け使い監督も○投げ!!!  設計者ともそんなに会えない。。。
言う程たいしたことないです。
私たちは一生一度の買い物ですがあの人たちは結局数を追っていて
何十何百の内の一つ
その差は限りなく大きい。。。
32: 地元不動産業者さん 
[2009-06-29 15:51:00]
なんか倒産の噂が・・・本当に・・・
商品の良い会社だっただけに、残念です。
33: 下請け業者さん 
[2009-06-29 22:10:00]
倒産の話はどうやら本当のようですね・・・残念です。下請けの私たちが建てたいと思う基礎からしっかりした素敵な家をたくさん作っていただけにショックです。社長さんをはじめ社員の方々も皆さん温かく、私たちから見てもお客さん思いの会社だったと思います。復活を願っています。
34: 匿名さん 
[2009-06-30 10:13:00]
オーシャンホーム、危ないんですか?
上の書込みを見て驚いています。
35: 数年前の購入経験者T 
[2009-06-30 12:46:00]
私も数年前に購入した時は、モメにモメて大変でした!
皆さんにお話ししたい内容は、山のようにありますが
もうHPもないようですね!
10年保証どうなるんでしょ?って過去にモメた時、
もうこの会社には10年後なんて期待できないって
諦めてますが…
36: 匿名さん 
[2009-06-30 14:53:00]
午前中はHPも見れたのに、今は見れません。
本当に倒産したんでしょうか?
心配です・・・
37: ある取引関係者 
[2009-06-30 17:04:00]
倒産したようです。

今月はもちろん、先月仕事した分も支払ってもらえない可能性大です。
家を注文されて、まだ完成していない施主さんは特に大変だと思いますが、我々もかなりヤバイです。

社員さんは皆さん良い人ばかりでしたので、その点も含めて非常に残念です。
出来ることなら復活して、何とか頑張ってほしいものです。
38: 元社員 
[2009-06-30 18:38:00]
昨日29日に破産し全社員が同日解雇されました。契約済みのお客様や取引業者の方々には大変な御迷惑をお掛けし元社員としてお詫びします。
39: 匿名さん 
[2009-06-30 18:43:00]
私たちは今月の25日に引き渡しで
残りの工事の打ち合わせ中に今回のような結果になってしまいました。
本当に残念です。

残りの工事のこともありますが
私たちは9割以上完成した状態での引き渡しでしたので
今回の被害(?)についてはあまり怒りは感じません。
と言うより
自宅から現場が近かったので
毎日のように現場をのぞきに行っていて
この数ヶ月間、本当に親身になって頑張って下さった
設計士さん、工事関係者の皆さんの姿を見ていたので
その方々とのご縁がこれでなくなってしまうことの方が
怒りを超えて残念で仕方ないと言うのが今の正直な気持ちです。
設計士のTさん。
もしこの書き込みをご覧になられたら連絡頂けたらとても嬉しいです。
私たちの大切な家族も見て頂いたように
とてもくつろげる家です。
私たちはこの家をとても気に入っています。
そしてそんな家を設計して下さったTさんにはとても感謝しています。
40: 購入経験者さん 
[2009-06-30 19:20:00]
非常に残念です。私は6年前に建てました。不満が無いわけではないですが、他社で
建ててたらもっと満足いかなかったと思います。ここまで家作りに本気になってくれ
る会社は無いと今でも思います。以前「弁護士入ってます」さんの書き込みのことも
営業の方に聞きましたが「1階の店舗をあとからお客様が施工して、その取り合いの
問題?」とか・・・「あの書き込みで営業上かなり影響ありますが、誠意を持ってで
きる限り対応しています。だから訴訟にはなりません。向こうの弁護士さんもプロで
すから。」と言われてました。黙って見てましたが、私はオーシャンホームさんの倒
産を聞いてすごく寂しくなりました。関係してくださった社員の皆さんありがとうご
ざいました。保証はやっぱりなくなるんですよね。
41: うさぎ大好き 
[2009-06-30 20:03:00]
突然で驚いています。建てていただいた家は、雨風にも負けず、強くてとっても元気です。ご親切にしてくださった社員の皆さまに感謝しています。色々大変でしょうが、お体に気をつけてください。
42: 取引業者 
[2009-06-30 20:58:00]
倒産されたこととても残念でなりません。取引業者として被害もありますが、それよりも寂しい気持ちで一杯です。
元社員の皆様、今まで本当にありがとうございました。これから大変だとおもいますががんばってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる