横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:09:51
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 22:46:15]
>>1449 入居済みさん
はい、その通りですね。
前回だって自分たちから臨時総会を開催しておきながら、居住者の意見などに耳を傾ける態度はなく、すぐに話をすり替えて、あの方とは、まともな会話になりませんでしたね。

そのような理由から、私も今まで毎回出席出来なくても、最低限委任状により意思表示を行ってきましたが、彼が理事の職に就いているうちは管理組合及び理事会に係ること、また管理組合が催す定期総会、臨時総会、その他イベント事などには一切関わらないことにしました。

もちろん当然ですが、出欠票や委任状なども一切提出しません。
投函された緑色の封筒も、今回は開封もせずに古紙回収袋へ古新聞と一緒に廃棄しました。
1452: 入居済みさん 
[2019-05-17 11:54:23]
何か子供のケンカみたいですね。もう良い大人なんだか・・・。仲良くやりましょうよ。同じマンションの住民なんですから。
1453: マンション住民さん 
[2019-05-17 13:07:11]
>>1452 入居済みさん
仲良くやる やらないは個人の勝手ですから他が関与すべきでは無いと
思います。私 以前 この御老体が他人の部屋の玄関前で聞き耳を立て
ていて その家の住人と揉めたと言う話を聞きました。

先日の不審者も同人物? と疑われても仕方ないでしょ?

なぜ役員を立候補までする?なにか旨味があると疑われても
仕方ないでしょ?

皆それぞれ個人的感情が有りそれぞれの考え方があるんです。
もう良い大人なんだから疑われる様な事はやめましょうよ。
1454: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-18 03:08:24]
1443のキモい顔文字入りの投稿が昔っから例のクソジジイの書き込みって誰もがわかってる。
そして今回立候補しているらしいそやつは、大規模修繕までは副理事かなんかのあまり責任のない立場で理事会にいたいワケですわ。
管理会社変えて終わりじゃあなくて、まだまだなんかあるんだね。
わっかりやすい癒着なのに排除できないって、本当に腐った理事会だね。
三期以上は立候補できないようにしたら?
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:18:18]
館内一斉放送まで使用して出欠票提出の催促かい?  提出していないのは、私だけじゃないんだ? 重要な決議がある?  正直、私には直接関係ないね。自分が不自由なく暮らせれば何でもよい。但し、管理組合や理事会がおかしな事をやらかしたら文句だけは言わせてもらい、場合によっては毅然たる態度で行動させてもらう。 今日の15時までに出欠票を提出しろって?  議案書も何も封筒ごと捨てちまって有りません。どうしても欲しければ、未提出の区分所有者を戸別訪問して回収してください。本来ならば理事会や管理組合の存在意義と運営について居住者に理解をしてもらい、区分所有者の総意をもって理事会、管理組合の運営や総会を行うべきなのだから、それくらいの誠意と行動をしても良いんではないですか? なぜなら、なぜならですよ、居住者の心から理事会や管理組合に対する関心や興味、求心力を喪失させたのは、前期から今期にかけての理事会の一部の理事が取った行動が原因なんですからね。 以上、勝手と言われるのは十分、十二分にも承知です。しかし、綺麗事ではない、これが多くの居住者の思っている真実であり、出欠票や委任状を提出している人の全ての居住者から現在の理事会や管理組合が絶対的な支持を得ていると考えのは大間違いですよ。 惰性で全部賛成にしている人も多いし、日本人というのは遠慮と目立たない様にという美徳を持っておりますので、区分所有者名を記載しなければならない出欠票及び賛成・反対票で反対を投じるのは、躊躇してしまうものです。 したがって、『おそらく賛成が多いだろう』と賛成へと惰性で投じてしまうのです。 そして、不本意な賛成票を投じるぐらいなら棄権というわけで未提出がいるわけです。それだけ反対票もあり得る事を知らなくてはなりませんね。 一度試しに出欠票とは分けて、議案の賛否は無記名で回収したら、真実が分かって良いのではないですかね?
とても、興味のある結果になるのでは?
いかがですか?副理事長さん?
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:34:57]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん

暇人ですね(^^)
1457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:51:50]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
あなたもレスがものすごく早いですね~

はい、あなたと同じで暇人なんですよ。
1458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:56:41]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
1日中ずっと、掲示板を監視してるん?
私はそこまでは暇人ではないですけどね~

この掲示板を見るのは土日の少しの時間だけ。
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:57:53]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
そんなに暇人なら、サッサッと出欠票が未提出の区分所有者を戸別訪問して回収したら?
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:00:49]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
提出しない区分所有者が悪いとか
みんな無関係だからとか
他人のせいにしてないで
自分たちの活動を理解してもらえるよう
努力する行動をしたらどうなん?
1461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:02:57]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
裏で人を操っても
自分では何にも行動出来ないんだろ?
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:07:28]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
そして、仕舞いには
つまらないコメントの反論レスと柄にもない顔文字か!?

もっと、理詰めでの反論レスを望みますよ~
長文でも読んであげますから~
1463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:11:17]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
申し訳ないね!
能力不足で理詰めの長文などは書けないのは承知のうえで申し上げております。

いや、いや、相変わらずのつまらないコメントレスと、柄にもない気持ち悪い顔文字で結構ですよ~

これからも、私と掲示板を盛り上げて行きましょう!
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:14:23]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
まだ、何か言ってあげようか?

私もこれから用事が有るのでね、一旦退散しますわ。

また明日、楽しい会話で友情を確かめ合おうか!?
1465: 入居済みさん 
[2019-05-18 14:05:42]
1455さん
すごい書き込みですね。尊敬します。よほどお暇だったのですね。
誰しもがそう思ってますよ。でも区分所有者ならそれなりの行動・大人な行動を
心がけましょう?未提出・出さなければ良いは子供のやる事です。
1466: 居住者5191 
[2019-05-18 15:23:21]
>>1465 入居済みさん
そうだね、そうだね。\(^^ )

すごい書き込みだね。(>_<)
尊敬するね。(o^^o)
よほど暇だったんだね。!(^^)!
誰しもがそう思ってるね。(^_^)v
大人な行動を心がけようね。ヽ(^。^)丿
子供のやる事だね。(≧∇≦*)

そうだね、そうだね。\(^^ )

最後にこの人の文章は変だね。(-_-;)
1467: 入居済みさん 
[2019-05-18 16:20:56]
>>1466 居住者5191さん
ここに書かれている様に 本当に現役員がこのスレを見て書き込みをしてるって
事は 今度の総会が相当荒れるって事を危惧しているのでは?
多くの住民は三期連任している役員に不信を抱いているのは確かだ。間違い無く
糾弾されるであろう。
役員たる者 マンション内を歩く時も相応の行いを心掛けるべきであろう。
ブルを抱いて しかめ面で挨拶一つ出来ない役員もいれば 薄笑いを浮かべて同じ
く挨拶一つ出来ない役員もいる。
常識人として同じマンション内ですれ違う人に挨拶をするのは当たり前だろう?
それが出来ない人間が 大人な行動とか語っちゃいけない。
いい歳こいて顔文字使ってるのは日本的な感覚では無い。人の文章を変と言うよ
り 恥も外聞も無く顔文字使っている方が多くの人は変だと思うに違いない。

総会の出欠票の未提出は理事会への不信だと思った方がいい。

出欠票は出さなくても出席は可能である事を知っているはずだ。

当日 泣くなよ
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 17:16:13]
>>1467 入居済みさん

挨拶しないってただ単に相手にされていないんじゃないの^^;
1469: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-18 17:57:35]
>>1468 住民ユーザーさん1
あなた 人間としてどれだけ恥ずかしい事言ってるんですか?
そんな事言ってるから管理会社と結託してるとか、工事会社から袖の下貰ってるとか疑われるんでしょ?
不信任決議を要求しましょう。
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 18:17:37]
>>1469 住民板ユーザーさん7さんの意見に賛成!

ある程度やりたいことをやらかしたら、ほどほどの所で引き下がったほうが利口というもの。

退き際を見失うと、あとは出る杭は打たれるだけですね。
長く引き摺れば、引き摺った分だけ比例して疑いの目も増幅し、より多くの居住者へと悪い噂や悪名が轟くだけです。

まあ、普通の神経じゃないから気にもならんのだろうがな。

1471: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-18 19:51:36]
住民の皆さん 購入検討中の皆さんへ

1468がこのマンション理事役員の書き込みです。
常識を知らない、自分本位、文章が書けない 文章表現ができない 国語が分からない 国の言葉で表現できないから顔文字を使う。
これがここの理事役員ですよ。何の役得があるのか知りませんが 何年も役員を続けている理事ですよ。人を見下して挨拶ひとつ出来ない役員ですよ。不審者と疑われても次の役員に立候補するような人ですよ。

このスレのQRコードをエントランスの掲示板に貼っておきますか?
1473: 住民板ユーザーさん8686 
[2019-05-18 22:57:01]
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
あなたさ、このマンションの一般居住者の中に、あなたのことを真剣に相手にしてくれる人いる?
マンション内の一般居住者にお友達います?

どうせ、あなたの相手をしてくれるのは、あなたが無理矢理変更した管理会社の職員で、お友達と言えば一緒に仲良く理事を続投した腐ったミカンだけでしょう?
腐ったミカンだって、最初は美味しいミカンだったのに、あなたと関わったばかりに腐っちゃった。
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 06:24:15]
こんな掲示板に書き込みなんかしないで今日の総会で意見を述べてくださいね!(^^)!
1475: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-19 07:53:49]
>>1474 住民板ユーザーさん1さん
同意
1479: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 06:39:08]
総会が終わったら静かになったな(^^)
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 12:48:46]
前々期の理事長と副理事長の責任のもと、選択された現管理会社の親会社が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで家宅捜索を受けましたね。

株価は暴落し、今後の捜査次第ではどうなるのか先行き不透明です。
そんな法令遵守の精神が欠如した会社の子会社に、我がマンション管理組合は、また前期副理事長の独断で大規模修繕工事の工事監理を行わせようとしております。
また、工事施工を行う会社も当然の事ながら、法令遵守の欠如した管理会社と蜜月関係にある会社であります。

決算を粉飾するような会社と、その息のかかった会社による大規模修繕工事となるわけです。
施工内容も粉飾(要は手抜き)するのではないか、疑いの目で見ざるを得ません。
金銭的にも適正な施工が行われるのか怪しいものです。

本来ならば、管理組合及び理事会が管理会社のグループ企業の不祥事に対して、追求を行い説明責任を求めるべきであるのに、それを行わないのは理解し難い事であります。

やはり、こちらこちらで、管理会社幹部と副理事長が蜜月関係にあるからなのでしょうか?

それにしても、なぜこの時期に捜査の手が及んだか皆さん分かります?
1482: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-20 13:12:53]
まあ、管理会社を変えると騒いだときのプレゼンテーションの時に『我が社は、創立以来、行政処分は一度も受けておりません。』と得意げに語る面をみて、胡散臭い会社だと直感しておりました。

長年マンション管理という性質の業務を受託していて、行政処分や行政指導を一つも受けないなど、にわかに信じられませんでした。

それは、行政処分を受けていないのではなく、不祥事があっても、今回と同様に粉飾して、ねじ伏せてしまい表沙汰になっていないだけと確信しております。

このマンションにおいても、既にどれだけの不正を行っているか、分かりゃしません。
1483: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-20 20:05:41]
ろくな会社じゃないですね。

http://n-seikei.jp/i/2019/05/post-59105.html

この不正は去年や今年に始まった事ではないですね。
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 20:22:26]
4月よりクレストに入居したんだが 何かこの掲示板意味深。 所有者が自らマンションの価値を下げるようにグズってるとしか思えない書き込みだらけ。 結構、終わってることに気付いてないおバカさんの憩いの場なんかな? 副理事とか管理会社攻撃ってくだらねー。他に議論することないんかな?
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:58:38]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん

4月より入居って?
2006年の4月より入居ですよね?
第三者の新参者を装い
あたかも今日初めてこの掲示板を
見たような書き込みで
何を狙っているんですか?
この書き込みにより
現在の悪いマンション環境を生み出した
当時の理事会や理事長、副理事長(要は自分たち)を批判する書き込みが
これ以上どんどん増えて
ヤバい情報がより多くの居住者の目に
触れてしまわぬように
収束を図っているのでは?

他に議論だって?
総会でも、臨時総会でも
何を意見しても
話をすり替え議論を避けるのは
理事会側だろうが!
1486: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-20 23:09:35]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん

>>1484 住民板ユーザーさん1さん
最近入居して、初めて書き込んでいるようなフリをしているが、お得意の初心者マークが付いていませんね?
新参者は初心者マークを
ちゃんと表示しなきゃダメだよ!
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 05:42:03]
コミニティーのクズさをこんだけ公にさらして 何の得があるんかな? って思ってさ。
1488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 08:52:15]
>>1487 住民板ユーザーさん1さん

初心者マークは同一人物でしょうね。孤軍奮闘おつかれさんですね。
1489: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 12:17:12]
>>1487 住民板ユーザーさん1さん
何の得があるんかな?って?
ですよね~
そう思いますよね~

そりゃあ、こうして書き込んでいることで、メリットだらけですよ。
そして、書き込めば書き込むだけ、理事会側の暴挙が露呈され不利になる仕組みですよ。

少なからず、先日の総会に理事以外で出席した人は、前々期から前期、そしてまた今期も引き続きいて、特定の人物が立候補により理事の職を行い、他の理事に物事を言わせぬ、独裁体制を続けようとしているのは明白に感じ取っているわけであります。

したがって、それを感じ取った者が新たにこのような掲示板を検索して、理事会で何が起こっているのか、ここで探るのですよ!

そして、どんどん理事会とある特定の続投理事の不可解な行動が居住者間での噂話として、確実に拡散するのですよ。

私は、私が直接的に理事会や、あの爺をどうにかしようなんて全然考えておりません。

要はあの爺が牛耳る独裁理事会の悪行三昧を少しでも多くの居住者に拡散させ、爺のことをろくでもない人間である事を皆さんに認識してもらうのが目的である。

さあ、どんどん悪たれ口を書き込んで下さい!
私以外の書き込みのほとんどは、理事会側の人間の書き込みであることは、ここを見ている皆が分かっていることです。
想像以上にたくさんの居住者が見てますよ~

1490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 12:23:51]
またきた、初心者マーク!(^^)!頑張ってね(^.^)/~~~
1491: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 12:27:15]
>>1490 住民板ユーザーさん1さん
はい。頑張りますよ~
だから、悪たれ口ちょうだい!
カモン!

1492: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 12:40:06]
横浜地検は、情報を与えたら比較的早く動いたな…
次は税務署だな、アイツらは去年から情報を与えているのに動きが遅いな…
もう一発、急かしてやるか!

あっ、言い忘れたけど
自分で言うのもなんだが
俺、それなりにヤバい人間だからね。
掲示板だけの口だけと思っていたら大間違い
着々と水面下で動き、攻めて、爺を必ず…
1493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 12:51:16]
理事会も大変だね。厄介者が相手とは。でも必ずいるよね、訳わかんない輩って。
1494: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-21 13:24:47]
いや、今の理事会運営なんて、チョロいでしょう?
だって、居住者の意見なんて無視でやりたいように
自分の都合の良いようにやってるんだからさ。
それならバカでもできるよ。
1495: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-21 14:25:51]
大変と言うのはね、多くの人の意見に対して真摯に耳を傾けて、多くの意見を聞き入れて、散在する課題を一つ、一つ、きちんと居住者が納得するよう円満に解決する能力をもっている人が使う言葉です。
1496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 18:28:04]
>>1495 住民板ユーザーさん6さん

一つ質問なんですが、以前ゴールドクレストコミュニティーが東京電力から管理組合に支払われる金を着服していた件がありましたがゴールドクレストに対しては何か行動とりましたか?やっていないならおたくはゴールドクレスト関係者かゴールドクレストから甘い汁をすっていたんでしょうか?
1497: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-21 20:04:46]
>>1496 住民板ユーザーさん1さん

ほぉ~、面白い質問してきたね。
長文になるけど、よく読んでくださいな。

あのね
まず、はじめに申しておきますが
私はゴールドクレストとは無関係です。
それから私は甘い汁どころか、理事会や総会のときに
管理会社から提供される茶湯すら、一切口にしたことはありません。

そういえば管理会社を変える臨時総会のときに、
一生懸命に熱く語って、のどが乾燥して咳き込み
ゴールドクレストの社員に自販機から飲み物を
買ってこさせていた副理事長がいましたね。
よーく覚えていますよ。
まっ、それはさておき

その東電からの鉄塔用地としてのお金を
ゴールドクレストが着服していたという話は
あなた方がこの前管理会社を変更すると騒いだ時に
訴えていたので、私はそこではじめて知りました。
正直、「へぇ~、そんなことがあったんだ?」という感じでした。

ただし、あなた方もあの時
その着服の事を騒ぎ立ててはいましたが
私たち居住者に対して、着服の事実が明確に分かり
説得力のある証拠の提示などは一切ありませんでした。
私たちだって、あなた方が口だけで騒いでいるものに対して
確証も無くマジになって何か行動することは出来ませんよ。

特にあの当時のあなた方は
ゴールドクレストに対して非常に感情的になり
敵意をもろに出しておりましたからね。
私的には「また、適当な言いがかりを・・・」と思っていましたよ。

本当に事実であれば、その事実を知ったあなた方が
居住者に向けて証拠を提示して訴訟でも何でも
法的手段をとればよかったのでは?
そういうときにこそ緊急の臨時総会を開催するべきでは?

少なくとも私が理事をやっていた当時は
きちんと収支報告にも計上されていましたし
そのような着服などの不正は無かったですよ。

その着服というのは、いつ頃の話なんですか?

ただしです、ゴールドクレストもこの収入について
課税対象であり、申告の義務があることを認識した上で
申告を故意に怠っていました。
当時理事会でもきちんと申告するとか、しないとか議論がありましたが
ゴールドクレストは、そのまま、うやむやのまま話をフェードアウトさせました。
この一点だけは、フェードアウトさせずに正規に申告をするよう
方向修正させるべきだったと反省するべき点であると思います。

だから私は、反省の意味も含めて税務署に情報提供をしております。
きちんと「みんな素人の理事だけならまだしも、管理会社(ゴールドクレスト)のプロフェッショナルが認識していながら、マンション竣工当時の2006年から申告しておりません」とね。

というわけでね。
結論的には、私は金の着服という事実は知りません。

でさ、ほんとにその金の着服が事実であり証拠があるなら
今からでも然るべき対応をすればよいのではないですか?
正直、それなら賛同しますよ。

でもなぁ、ほんとに着服していたとして
ゴールドクレストも税務署に申告せずに
大っぴらに話を出来ない金と知っての確信犯かもね。

まあ、そういう事実が本当ならば、発覚したときに
すぐに対処しないとね。いまさら何を言っても無力ですよ。

ご清聴ありがとうございます。
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 20:14:49]
相当、バカだな。 言葉もないわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる