横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 07:00:12
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 19:38:10]
ご丁寧に、どうもありがとうございました!とても参考になりました。ありがとうございます!
1352: 夏祭り~ 
[2018-07-21 17:15:39]
今年も夏祭りやるんですね
1353: 住民です 
[2018-07-23 15:40:48]
夏祭り良いですね~
活気づいていいですね。
賛成です。
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 22:41:10]
ポストのところのチラシを捨てる段ボール箱がなくなったのが地味にストレスです。
またゴミ箱に代わるような物を置いてもらえたらうれしいです。
1355: 住民です 
[2018-07-28 11:02:16]
オークルタウンの所の異臭騒ぎ、詳細わかる人おしぇ~て
1356: 1354です 
[2018-07-29 01:17:08]
本日段ボール箱が置かれておりました!
こちらに書き込みをして昨日の今日で驚きましたが、非常に助かりました。

おいてくださった方、どうもありがとうございました。
1357: 住民 
[2018-08-05 13:51:09]
夏祭りの詳細が何も伝わってきませんね。
従来のように食券のようなチケットを販売して、物販を行うのなら、もういい加減に集約を始めないと準備するボリュームの予測も出来ませんな。

これから盆休みに入り帰省や旅行で留守宅が多くなる時期を狙って、またスケジュール感のない広報を回すのかな…

参加者は集まらんな…
1358: マンション掲示板さん 
[2018-08-06 01:03:09]
中古物件売れました??
1359: 住民です 
[2018-08-06 09:39:18]
今年はイベントをやるようですぞ。
歌・ダンス・ものまね・漫才出演者募集中ですぞい。
1360: 住民 
[2018-08-07 00:42:39]
【この度、管理会社「ナイスコミュニティー」の全面費用協力を得て…】とはね…

そんな、おいしい話は無いよね。
タダより高いものはない。

ナイスコミュニティーは後々に
違った形で掛かった費用の回収に取り掛かるでしょう。

さあ、どんな不要不急の工事を提案してくるのかな…
あとは、なんといっても大規模修繕工事をグループ企業に受注させ
ぼったくりだろな。

皆が予想していた通りになってきましたね。
1361: ユーザーさん 
[2018-08-07 09:24:09]
あんまり勘ぐりなさんなって。
善意ですよ。
1362: 住民 
[2018-08-07 18:58:00]
コミュニティーイベント「グランディオ祭」開催!
と銘打って、これに便乗して

1.お部屋の不具合無料相談会
当社社員が簡単な不具合を無料で直します

2.ナイスの不動産相談コーナー
(賃貸・新築・中古)のご紹介

ですって?

これは善意でも何でもなく、ただの商売気丸出しです。

簡単な不具合じゃなかったら別途ぼったくり見積もりを
頼みもしないのに提示してくるんじゃろう。

あとは、相談した居住者の個人情報の収集が目的であることが明白である。
1363: 匿名 
[2018-08-07 23:37:26]
住民の為のお祭りなのに不思議ね
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 21:39:40]
>>1361 ユーザーさん

そうですね。 相談に乗ってくれるだけなら ありがたいので ウチも見てもらうつもり。 ネガティブ意見を公に晒すこそ マンションの価値を下げる行為で くだらないので 考えてもらいたいです。 素直にお祭り楽しみましょ。
1365: 住民 
[2018-08-09 01:21:35]
皆さん、ポスト投函されたチラシの右下をよ~く見てください。

主催はナイスコミュニティー株式会社
協賛が管理組合です。

したがって、以前まで行われていた管理組合及び居住者自らが主体となり
焼きそばを焼いたり、飲み物を売ったりとした
居住者間のコミュニティー形成を目的としたグランディオ祭とは
異なっているのです。

言ってみれば、管理組合が勝手にキッチンカーを持ち込み
祭り事を開催して、勝手にマンション内で営業活動をするのです。

ひっくり返せば、管理組合(理事会)はノータッチと言うことで、
何か問題が有っても知らぬ存ぜぬと言うことですね。
1366: 住民 
[2018-08-09 01:30:04]
失礼、訂正ですわ。

管理組合が勝手にキッチンカーを持ち込み

管理会社が勝手にキッチンカーを持ち込み
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 23:00:29]
管理会社にキッチンカーを指示したのは
某副理事長ですよ。
1368: マンション住民さん 
[2018-08-12 21:28:19]
>>1367: 住民板ユーザーさん1 
なぜ 副理事長が指示したんですか? 理事会の決定事項は副理事長の独断なんですか?
おかしくないですか? 理事長が理事会のトップなんでしょ?副理事長って誰ですか?
理事役員が誰って告知も無いし…

目論見のあるお祭りは参加したくないですね・・・
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 22:28:12]
>>1368 マンション住民さん

嫌ならでなきゃいいじゃん
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:39:48]
まあ、「嫌ならでなきゃいいじゃん」なんて言われなくてもさ
前回までのグランディオ祭より参加者は少ないと思うよ。
さほど盛り上がらずに失敗に終わるさ。
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:45:37]
>>1368 マンション住民さん
理事会の議事録はコンシェルジュカウンターにて請求すれば閲覧出来るはずです。
キチンと記録されておればそれで分かるはずです。

但し、閲覧には理事長だか副理事長の立ち会いが条件になっていたと思います。

都合の悪いところは、真っ黒に墨塗りされているかも。
1372: マンション住民さん 
[2018-08-14 00:44:01]
住人多すぎなんだよ。何やってもダメダメ。こんな所、来なきゃよかった。後悔
1373: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-15 22:22:02]
>>1370 住民板ユーザーさん1さん
参加者多かったりして。
1374: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-15 22:23:57]
副理事長さん、ちからあるね〜
1375: マンション住民さん 
[2018-08-16 00:11:54]
猛暑や水害、災害が多い今日に、祭りだワッショイのマンション。災害時のトイレ、水、エレベーターに閉じ込められた人、どうするの?各個人で対処してくださいですか?近所のマンションは、エレベーター内に、非常時セットありますよ。高い管理費の意味わかんないんですけどー
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:11:31]
管理会社主催となりました祭り、盛り上がっていますね。
1377: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:33:16]
バカ連中で勝手に盛り上がっているのは結構だが
スピーカー大音量でやかましいわ。
あ~うるさい。
1378: ユーザーさん 
[2018-08-25 17:26:20]
所詮、その盛り上がりの中に入れない孤独な奴の独り言
あ~ダサい!!
お祭り盛り上がって良かったですね。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 18:30:52]
賞品がでるから大人も盛り上がりましたね。
1380: 住民 
[2018-08-25 21:04:58]
タダの商品と聞いて群がる乞食どもか…

あ~ダサい!! じゃなくて

あ~みっともない!
1381: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-25 22:58:16]
確かに卑しいな。
1382: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-26 07:23:22]
息子が食べ物がとても美味しかったと言っていました。また是非やって下さい。
1383: マンション住民さん 
[2018-08-27 22:26:45]
このマンション、祭盛り上がりで喜んでいられるほど、お気楽なマンションじゃないよ。
1384: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-28 14:08:31]
>>1382 住民板ユーザーさん2さん

香具師風情が作る餌を美味しいなんて、普段よほど不味い餌をガキに与えているんですね?
1385: ユーザーさん 
[2018-08-30 11:20:59]
1384
言葉選んで物言えよ
1386: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-31 00:30:49]
>>1385 ユーザーさん
十分選んでますが、何か?
1387: マンション住民さん 
[2018-08-31 09:38:03]
1386さん
それで十分選んでいるのならあなたは十分に常識外れです。
恥ずかしいからやめてくださいね(笑)
1388: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-31 10:11:26]
>>1387 マンション住民さん

はいはい、分かりましたよ。
十分に常識外れでもなんでも結構、俺は別に恥ずかしいとも何とも思わないしな。
人それぞれだからな。

あんたは恥ずかしいと思っていればいいさ(笑)

そもそも、この様な掲示板でぐだぐだと書き込んでいる、あんたもあたいも常識外れなんだよ。

不愉快ならば、いちいち私の書き込みに反応しないでくれますか?

どうぞ、無視してください。
今後は私も無視しますので、これでさいなら。
1389: 入居済みさん 
[2018-08-31 12:49:10]
1388さん

反応しているのはあなたのほうですよ。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 20:41:18]
俺は別に恥ずかしいともなんとも思わないしな
っていうのが一番恥ずかしいです(ノ_<)
読んでるこっちが恥ずかしくなってきます(〃ω〃)
1391: マンション住民さん 
[2018-08-31 23:34:39]
何を言われても理事会で美味しい思いをした人は、何も言わないから。理事会第一期の理事長さん、こんな理事会になりました。(笑)
1392: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 09:16:04]
ところでさ、管理会社が変わって4ヶ月が経とうとしているが、何が変わって、どこが改善されて、懸案となっていた事は解決されたのかな?

以前の管理会社が対応を怠っていたと言って、管理会社を変更するきっかけとなったゴミ庫B横の通用門の扉は相も変わらずドアノブや錠前はうすら壊れたままで騙しだましで使用しているし、ゴミ庫Aのフランス落としが解放されっぱなしで、自由に外部からゴミ庫Aの扉が開き出入りが出来てしまう状況も複数回確認しております。

とびっきりの極めつけは、毎朝ゴミ庫Aの外側に集合して集団登校する小学生の子どもたちが、自宅へ忘れ物を取りに戻るときにゴミ庫Aの扉に付いている暗証番号キーを押下し解錠して、ゴミ庫の扉から自由に出入りしておりますよ。

ほとんどの小学生の子どもたちが暗証番号を知っているのはどうなのかな…
私が子どもたちに「この鍵の番号は何番なの?」と聞いたら「○○○○だよ」とあっさり教えてくれました。
いったい誰が子どもたちに暗証番号を教えたんだろうね…?
たとえ教えるつもりがなくても、暗証番号を押下する際に周囲から察知されないように注意するのが
管理会社やその下で働く清掃員などの努めであり、また暗証番号は定期的に変更する事が常識ですから前管理会社のせいにはできませんよ。
子どもたちは、私がこのマンションの居住者であるのかどうかも確認することなく、暗証番号を教えてくれました。これはどういう事を意味するか分かりますよね~

何なら、ここまでオープンになっちゃってるんだから掲示板に暗証番号を書き込みましょうか?

ブライトコート横の公開空地となっている歩道際の植栽は猫じゃらしみたいな草が伸び放題に荒れてますしね。

他にも、まだまだ懸案事項が有りましたよね~
消防設備関連の法令違反や自走式駐車場の電気関係の発熱するとか、しないとかは解決したか?

ご厚意だか何だか知りませんがね、お祭りなんかに無駄な人件費を使うなら、前管理会社が怠っていたと騒ぎ立てた懸案事項をひとつひとつ解決してくださいよ。

特にゴミ庫B横の扉については、そんなに時間も掛けずにいかにもすぐに対応しますみたいな勢いでナイスコミュニティーがプレゼンテーションしていたけど、もう4ヶ月ですね。

あっという間に1年間が過ぎちゃいますよ~
1393: 理事会1 
[2018-09-02 19:32:20]
少しずつしっかり対処していきますので 過去のことはおいといて 温かく見守って下さい。 チームで動いていくので そんな即効はないかもですが、理事長がしっかりしてるので問題ないです。
1394: マンション住民さん 
[2018-09-08 00:09:40]
新しい理事長さんや理事会が、どうだのの話じゃなくて、マンション住人の一人一人が、第一期理事会から、関心を持たなかった事のツケが回ってきただけ。クリスマス会とかで、宅配ピザ食いながら、ただ酒食らってた住人、何人かいたよね。そういう人が、理事会の大変さをわからないと、何も変わらない。

1395: 入居済みさん 
[2018-09-11 17:43:46]
で、、、aveはいつオープンするの?
建物出来てるのに、オープンする気配がまったくない!!
当初4月・次6月・次9月中旬
いまだオープンせず!!!
1396: Nick 
[2018-10-23 20:31:39]
Aveできて 他で買えなくなった。
1397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:40:26]
サミット潰れるかもね。
1398: 契約済みさん 
[2018-10-26 20:21:40]
ホタル族だか知らないが、バルコニーから部屋にタバコ臭が入って困ってます。
秋めいて涼しい季節なのに窓を開けると匂います。
自分の部屋には匂いを避け、他人様に迷惑かける家を突き止めてください。
ガーデンコートです。
1399: 入居済みさん 
[2018-11-04 13:00:24]
家の中で吸えよな。換気扇の下とかで吸えば良いじゃんね。本当に迷惑な話しですよ。
ave悪くないですが、ポイントが使いないのが不満です。
1400: 住人 
[2018-11-27 21:55:59]
ガーデンコートの2階以下の住人ですよね?
あとバルコニーでピアニカの練習するのやめてほしい。
騒音でしかない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる