注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?
 

広告を掲載

KURO [更新日時] 2017-12-21 10:22:18
 削除依頼 投稿する

自然素材で家を建てる「ミワランド」地元密着型の工務店が気になっています。
床も無垢材だそうですが。

[スレ作成日時]2009-02-04 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?

2: ご近所さん 
[2009-03-22 00:32:00]
辻堂城南にエコモールってお店出して、オーガニックレストランがあったり食材から小物まで売ってますよね。

その中のスペース(?)にショールーム(?)があってステキな建材置いてました。
確か壁がスイス(?)漆喰だったかな…。
率直に凄い家だな~と思いました。

あと、レストランのランチは美味しいです。
4: 匿名さん 
[2009-04-02 14:49:00]
私も気になっています。どなたか建てた方の感想がお伺いできればと思います。
5: 近所をよく知る人 
[2009-05-13 16:49:00]
私のお友達がミワランドさんで新築されましたょ。
木の香りがして、素敵なお家だと思っていましたが
欠陥があり悩んでいました;
床下にお風呂の水が流れていたそうです。
暫く、床下に乾燥機が置かれていましたが…。
なんだか、とても気の毒でした。
6: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 13:57:00]
実際、葉山で前面リフォームしたものです。
自然素材を徹底的に追及したところが気に入りお願いしました。

社長のセンスも抜群ですし、営業の方もとても親切ですので一度ご相談されてみればいかがですか。
7: 04です 
[2009-06-19 14:55:00]
06 入居済み住民さんへ

貴重な情報ありがとうございます。やはり実際に施工された方の意見は参考になります。
私も社長さんとお会いして、非常に信頼できる方という印象を持っております。
住み心地はいかがですか?
8: 入居一年目 
[2009-07-24 17:34:00]
茅ヶ崎に建築しました。1年が経ちました。
私も自然素材に、とことん、こだわった所が気に入り、こちらに決めました。
社長さんも信頼できそうでしたので…。

でも、実際トラブルがあった時の対応に愕然としました。
信頼していただけに、ショックは大きかったです。
建ててしまった以上、メンテナンスのこともありますし主人は前向きですが、私はまだ、立ち直れていません。

建築物にもPL法などの適応があれば、良いのに…。

トラブルさえなければ、良いお家だったと思います。
実際、断熱、遮音等優れていると思います。
9: 購入検討中さん 
[2009-07-24 20:57:00]
さきほどECOMという城南の交差点にあるお店に行ってきました。
素敵なお店です。

なので、
>>8さんのトラブルの内容と対応が気になるところです。
10: 購入検討中さん 
[2009-07-27 11:00:00]
私もミワランドさん、デザインや自然素材へのこだわりに
惚れこんでいて、とても気になっています。
社長さんとも少しだけお話ししたことがあり、
ブログなどを見ても信頼できる印象ですが・・・
05さんのお友達の欠陥や08さんのトラブルを聞くと、
実際はそういった部分にかなり不安のある
会社なのかな?と心配になります。
大工も自社で抱えて教育しているようなこと
言ってるのに・・・
アフターケアやトラブル時の対応って重要ですよね。
気になります。
11: 匿名さん 
[2009-07-28 10:08:00]
新しい会社さんですね

失敗をこれから積み上げて良いものを作れるようになるんです

ただ建てる側からいえばそんな悠長な事もいってられませんがね

でもしょうがないです 歴史が浅いのですから


どこの会社でもいろんなことを経験してノウハウが蓄積していくわけです

その部は建てる側も デメリットとして受け止める覚悟で選択してください
12: 匿名さん 
[2009-07-31 14:49:00]
ECOMOの雰囲気もいいし、ホームページでは、良いことばかり書いていますが、実際は異なります。
先の方が書いていらっしゃるように、営業の方は、感じが非常に良いですが、トラブルが発生した際の対応が悪いです。
あまりに、営業の方の対応が良かったため、信頼していたので正直驚きました。

また、とにかくすぐお金を払わせようとします。これは、戻ってきません。他の会社は、契約までお金を取らないところもありますので、注意してくださいね。
13: 購入検討中さん 
[2009-08-04 14:49:00]
私も候補の1社として考えているので、
実際に建てた方、リフォームされた方のご意見はとても気になるところです。
No.12さんは、新築を建てられたのでしょうか?
トラブルの際の対応が悪いとのことですが、
完成した建物の住み心地についてはいかがでしょうか?
教えていただければありがたいです。
14: 申込予定さん 
[2009-08-18 11:22:00]
私もミワランドさんのセンスの良さや夏涼しく・冬暖かい家に惚れています。
・・・がトラブルがあったときの対応が悪いというのは、とても気になります。
後、契約前にお金を取るということでしょうか?
ちょっと、心配になってきました。
15: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 18:58:30]
ミワランドさんアフターはしっかりしてましたね


必ずアフターメンテナンスのハガキが来ますし電話するとすぐに来てくれるので
住み心地は冬も暖かいですし夏も快適ですが何より自然の素材がなんとも言えない感じです


支払いは設計の時に払ってから契約のときは支払いはしてなかったと記憶してます


私達は非常に満足でしたが相性があるので気の合う業者さんに頼まれたほうが良いかと思いますよ



16: 元従業員 
[2009-10-18 14:52:23]
私は、以前ミワランドで数年勤めておりました。
社長のお客様に対する考えや思いはとても強い方です。
絶対に裏切ったり、だましたりするする人間ではありません。
もちろん、従業員や職人、メーカーなど関る方々全ての事を考えて進めていく方です。
中小企業は社長で全てが決まるくらい、社長の人間性が問われます。
その点、私は何十社の建築会社の社長さんと話したり付き合ってきましたが
間違えなくナンバー1の社長でしょう! 中堀健一社長は!!!
対応が遅いと記載されている方もいるようですが
どこの会社さんも差ほど変わらないのでは?
お客さんの感覚の問題ですね。
その日に来ないと遅いと思われる方もいれば
1週間以内だったら早いと思われる方もいるでしょう。
このようなネットやうわさや表面上で判断せずに
引渡しが済んでいるお客様にも合わせてくれる会社なので
どんどん合って、色々聞くのが良いのでは?
大手も中小企業もいい加減な会社は、とっくに倒産してますよ(*^_^*)
17: 購入経験者さん 
[2009-10-18 18:36:27]
ここでの噂だけでも、ひどいですね。
家は命を担保にして買う一生に1度の買い物です。

>11
>その部は建てる側も デメリットとして受け止める覚悟で選択してください

そんな覚悟は絶対に嫌です。
経験がないなら、アフターケアをきちんとしてほしいです。
18: 購入検討中さん 
[2009-10-24 14:39:30]
>対応が遅いと記載されている方もいるようですが
>どこの会社さんも差ほど変わらないのでは?

全ての方の記載を読み返してみましたが、どなたも対応が遅いとは、書かれていないと思うのですが、いかがでしょうか?
対応が悪いというのは、おそらく質の問題で、対応が遅いのとはちがうのではないでしょうか?

いづれにしても、たいへん参考になりました。
19: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 09:22:10]
入居して2年弱。毎日快適に住んでいます。木の温もり、珪藻土等自然素材の家で満足しています。
住んでしまうとあまり感じませんが、外から来られた方は、木の香り、空気が違うとおっしゃいます。
何回か見学会に参加し、中堀社長のお話を聞いて決断しました。現在も大きなトラブルも有りませんし、
細かい事も直ぐ対応して呉れるのが有り難いです。
家作りは入居までが非常に待ち遠しいですが、中堀社長、スタッフさんと、設計開始から施工が終わるまで、
色々夢を描きながら検討していく時期が一番楽しいですね。
これからもアフタ-メンテ宜しくお願いします。 中堀社長も、ミワランドも元気でいて下さいよ。
信じています。
20: 匿名 
[2010-08-27 08:39:12]
やはりソウですか。リフォームしましたが、ここがちょっと変では?など言うと こちらの立場で考えてくれなくて 自社をかばう言葉が出てくるので何で・・という感じです。お客さま大切ならまず意見、苦情に素直に耳を傾けて欲しいのですが。言うのもイヤになります。
21: 匿名さん 
[2010-10-17 17:00:55]
社長さんにはお会いしていないのですが、
事務の方の対応が居丈高で、
通常の質問をしているだけなのに、
対応がとても悪かったです。

どういう教育を受けているのだろうとおもいました。

社員一人一人が、会社を現していると思うので、
ちょっと、どうなんだろうと、
躊躇し始めています。

良い会社だったのなら、非情に残念です。
22: 匿名さん 
[2010-10-26 18:49:30]
リフォームで相談をしました。
社長さんともお話しましたが、
ひどく軽い印象を受けたのは自分だけでしょうか…。

担当の方も、悪い方ではなかったですが、
一方的に会社のやり方や考え方を押しつける感じがあって、
結局、別の会社にしました。

コンセプトは良いと思いますが、、、
それだけではダメだと思います。

No.16さんは、社長ご本人さんなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる