注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?
 

広告を掲載

KURO [更新日時] 2017-12-21 10:22:18
 削除依頼 投稿する

自然素材で家を建てる「ミワランド」地元密着型の工務店が気になっています。
床も無垢材だそうですが。

[スレ作成日時]2009-02-04 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤沢の「ミワランド」ご存知ですか?

43: 匿名さん 
[2011-02-27 17:59:58]
建築家さんの回答に補足すると、それに付帯工事やオプションでプラス500~1000万円ぐらいです。
だから結局坪90~100万円です。

どこの会社でもそうだけど、施工事例とかで、どの家にも付いているから標準かと思うと
「それはオプションです」ってことが結構あるから注意してね。
44: 購入検討中さん 
[2011-04-09 21:16:54]
坪90万!!
そんなお金を委ねて家づくりを任せるような
設計力や技術力があるようにはとても思えませんが…
45: 匿名さん 
[2011-05-19 14:03:17]
ミワランドさんで2年前に逗子市に新築を建てました。坪単価なんて外壁や珪藻土を塗る範囲、床をなんの無垢材
を使うかによっていくらでも安くなるし高くもなりますよ。いろんな金額の調整に紳士に相談に乗ってくれる社長ですよ!
46: 住まいに詳しい人 
[2011-06-04 22:00:42]
ミワランドさんは、つい4~5年前まではビニールクロスや合板フローリングを
安売りするフツーのリフォーム屋さんでした。
突如「ロハス」を掲げて方向転換したようです…

まぁ良心的な会社ではあると思いますが、所詮は価格重視のリフォーム屋さん上がり。

本物の建築はそんなに簡単なものではないと思います。

本物っぽく見せるのは上手なようですが…

47: 匿名さん 
[2011-06-05 07:48:40]
そうですね。
なんでもできるといいながら、自然志向といいながらもそのなかで一番安い機材にさせます。
高いものは、実は選択できません。
48: 匿名さん 
[2011-07-18 22:27:58]
ミワランド、リフォームでお世話になりました。
いろんな会社から見積りとって、実際会って、悩んで決めたところですが、
はっきり言って失敗でした。
担当者が外れだっただけかもしれませんが、高いお金を払ってとてもとても失敗した気分です。
設計担当者もちゃんとした図面を描かず、設計監理もせず、納得いきませんでした。
結果、施主の言う通りにできておらず、なおすにはまたお金がかかるし。
ミワランド、新築は分かりませんが、リフォームはやめた方が身のためです。
49: 匿名さん 
[2011-09-12 17:03:53]
たまたま検索にひっかかり、読んでみてビックリ。営業さんの悪口とか書いてあるし。営業さんなんていないでしょ!?本当に知ってて書いてるのかな?単にお客さんに「ミワランドさんで建てます」と言われて書き込んだ他社の営業さんだったりして。

ミワランド社長は本当に誠実だと思う。家も人も見る目が問われる。
50: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 12:28:45]
申し分なく快適に暮らしています。素材も間違いないと私は思います。遊びに来た友人や搬入業者さんですら澄んだ空気に驚いて帰ります。うちはミワランドさんにお願いして本当によかったです。

仕様の認識のズレなどは建築に関わらず何にでもあることかと思います。双方の確認が必要ですね。

検討中の方はご自身で確認されることをおすすめします。家も素材も社長も!
51: 購入検討中さん 
[2011-09-22 21:10:10]
49・50さんは身内の方ですか??
52: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 17:01:40]
50の者です。身内ではなくミワランドさんにお願いした一住人です。
53: 依頼者知人 
[2011-10-06 16:32:03]
です。私は建築、不動産の仕事についてます。
大規模な工事の見積もりを相談され見ましたが建築会社の者とは思えません。どんぶりorざるです。
素人でも簡単に拾えるもの意外はほとんど1式計上で数量、面積等、詳細わかりませんでした。
いまどきこんな荒い見積もりを造る会社にも最終的にココに依頼した知人にもとてもびっくりしました。

また建築法規にも全員が明るいわけではなく知人の話を聞くと首をかしげることが多々ありました。
まぁお金を払う本人がよければいいんですがね・・・

営業をかけないというのが売りのようですが、選ぶ側としては詳細をしっかり聞くことと、見積もり、図面等を専門知識のある第三者へ相談することをオススメします。

セカンドピニオンが医療だけではなく建築にも必要だと私は思っています。
ご参考程度に・・・・・
54: 匿名さん 
[2011-10-07 01:39:32]
私も相見積もりをとりましたが、53さんのおっしゃるとおり、あまりにざっくりした見積もりで比較すらできなかったのでやめました。
詳細をしっかり聞くこととのアドバイスですが、営業の方は、聞いても調子だけ良く、また、担当者は返答すらできない有様でした。
49さんは、営業?というのがどういうものを指すのかわかりませんが、社長さんが思いっきり営業をされていましたけれど。
55: 匿名 
[2011-10-13 03:46:34]
ほんの小さな工事ですが、ミワランドさんにお願いしました。
見積書を出してもらい、次週には工事ができるとのことでしたが、いくら待っても連絡はなし。
仕方なく担当者の携帯に電話をかけたら、自分は退職し、引き継ぎで漏れがあったのかもしれないので確認してみると言われました。
それでも今だに連絡はありません。
もう呆れて電話をかける気にもなりません。
儲からない仕事ですもんね。
他の所にお願いしようと思います。
56: 購入検討中さん 
[2011-10-15 10:25:43]
かえって良かったと思います。
退職される方が多いのでしょうか?
ミワランドさんは、家を建てるのが一番で、フルリフォームでさえ、他の方の投稿を拝見するとあまりのようです。
57: 匿名さん 
[2012-03-17 23:51:45]
56人の入れ替わりの激しい会社だと聞いてます。
58: ビギナーさん 
[2012-04-01 15:06:48]
イベントやってまーすてよくチラシ見るけど
よい評価する方たち少ないですね
59: 住まいに詳しい人 
[2012-04-04 00:06:25]
もともと安売りの修繕屋さんだから
技術が追い付いてない感じですね。

近くでリフォームをやってましたが、散らかり
放題で現場管理が出来ていない印象でした。

毎朝通りがかりに見ますが、
外部の取り合いの仕上げも雑で、いかにもサッシを交換しました
という跡が。
もう少しなんとかなるだろうという印象です。

急にロハスとかエコとか言い出したとこが、
軽いというか、胡散臭いというか…
60: 購入検討中さん 
[2012-06-23 18:18:08]
最近、エコモに社名変更したみたいですね。
リフォームの評判はよくないようですが、新築は注文住宅と聞いています。
エコモジュールってどうですか?
61: 匿名 
[2012-07-16 02:06:44]
エコモジュール、聞きに行ったけど、全然やる気ないし、なんか忙しいみたいでしたよ。
初めの対応からフォローからいい加減。注文する人の気が知れない。
62: 匿名さん 
[2012-07-23 12:57:58]
早く気がつかれて良かったですね~。大正解です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる