管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

1037: 匿名さん 
[2011-07-20 12:32:36]
キャッシュペイ??pay cashと言いたかったのでしょうか?

書かれている内容を、無理やり協力金(リベート?)に結び付けなくても良いのでは?
1038: 匿名さん 
[2011-07-20 13:18:14]
 合人社のコストパフォーマンスが良い?そうだろうか、基本契約以外に請求されるものを含めると決して安いとは思いません。むしろ変わることによる弊害の方が大きいです。
1039: 匿名さん 
[2011-07-20 13:24:32]
 この会社はきちんと経理をしていないので、はっきりしませんが、相手側が源泉徴収が出せないからバックマージンもらっていても平気で営業外収入に計上せず、所得隠ししていたのは明らかに粉飾で、脱税行為です。
 
1040: 匿名さん 
[2011-07-20 14:42:52]
協力金こそがこの会社の基盤を成しています。
1041: 匿名 
[2011-07-20 22:48:37]
ナイス!
1042: 匿名 
[2011-07-21 08:09:24]
>>1039
意味不明。

相手が源泉徴収…
っうところがわからん。源泉徴収はどういう時にとられるか知らない奴の発言としか思えない。
1043: 匿名さん 
[2011-07-21 22:05:29]
源泉徴収(げんせんちょうしゅう)とは給与・報酬などの支払者が、給与・報酬などを支払う際にそれから所得税などを差し引いて国などに納付する制度である。主に個人に対しての支払金額が対象となる(受領者が法人の場合は、馬主に対する競馬の賞金のみが対象)。
1044: 匿名 
[2011-07-21 23:35:57]
1039を何度読み直しても、合人社が法人にも関わらず、不思議なことに源泉徴収されるとしか読めない。
1045: 消息筋 
[2011-07-22 03:35:19]
 国土交通省として某社に対してマンション適正化法による監督処分につき厳罰で望む方向で検討に入っていることが明らかになった。消息筋の話によると、複数の管理組合等からマンション管理に関する不満・苦情を寄せられていることから、事情聴取を関係者に行ったところ悪質と思われる事例が複数判明したが、これに対する説明を某社に求めたところ不明瞭の説明を返していることを重く見て、同省として同業者の同種の問題の再発の防止をこめて厳しく望む方向で検討に入った模様。

 
1046: 匿名 
[2011-07-22 11:03:49]
いい加減な消息筋だな。
官僚の裁量で処分で軽重がでないよう基準があることなどしらないのね。
1047: マンション投資家さん 
[2011-07-22 14:24:51]
でもこの会社酷いよ。
1048: 匿名 
[2011-07-22 22:24:07]
酷いのに、なんで行政処分を受けていないのだろう。

要は自由契約の範囲内ってこと。
1049: 匿名さん 
[2011-07-22 23:22:26]

 ぼったくり詐欺で巻き上げた大金を用い、権力を買い、もみ消しているからです。
 
1050: 匿名 
[2011-07-23 07:02:31]
広島じゃ、あたりまえじゃけん
1051: 匿名 
[2011-07-23 08:02:13]
東京では信じられない
1052: 消息筋 
[2011-07-23 15:24:20]
>1046 ご確認ください。たぶんこの基準を示唆しているかと思われますが、行政処分を下すにあたり官僚に一定の裁量権があることを理解してください。

マンション管理業者の違反行為に対する監督処分の基準



Ⅰ.通則



1.本基準の適用範囲



 本基準は、マンション管理業者による違反行為(マンションの管理の適正化の推進に関する法律(平成12年法律第149号。以下「法」という。)第81条の規定による指示処分、法第82条の規定による業務停止処分及び法第83条の規定による登録取消処分の対象となる行為をいう。以下同じ。)について、法第81条(第4号を除く。)の規定による指示処分、法第82条第1号から第5号までの規定による業務停止処分又は法第83条第3号の規定による登録取消処分をする場合の基準を定める。



2.監督処分の内容の決定



2-1.監督処分内容の決定手続



(1)監督処分は、原則として、当該監督処分をしようとする日前5年間に当該マンション管理業者がした違反行為に対しすることとする。



(2)一の違反行為に対し監督処分をしようとする場合の監督処分の内容は、Ⅱの規定に基づき定めることとする。なお、監督処分の内容が業務停止処分の場合は、2-3の規定による加重の要否を判断して定めることとする。



(3)複数の違反行為に対し一の監督処分をしようとする場合の監督処分の内容(一のマンション管理業者に対し、指示処分及び業務停止処分を同時にする場合を含む。)は、各違反行為に対してⅡの規定に基づき定めることとする。なお、監督処分の内容が業務停止処分の場合は、2-2の規定による調整を行ったうえ、2-3の規定による加重の要否を判断して定めることとする。



(4)(2)及び(3)の規定により定められた監督処分の内容については、、斟酌すべき特段の事情がある場合に、これを加重又は軽減することを妨げない。

今回はこの4項に該当。
1053: 匿名さん 
[2011-07-23 15:28:28]
このスレでは最悪の合人社と大成サービスだが、今朝本屋で週刊ダイヤモンドを手にしてみると、両者とも上位30社の中で堂々10位以内にランキング。
このスレは嘘つきの集団が書込みをしているのか、週刊ダイヤモンドがお金でランキングを操作しているかどちらかです。
1054: 匿名さん 
[2011-07-23 15:41:52]
>>1053
逆説的に書いてるけど 金だと思います
元々ダイヤモンドのランキングなんて
購入にあたってもなんにしても全く当てにならん

合人車は広告を出しまくって
新しく管理できるところを見つけないといけないから
サイトやら資料やらはしっかりしてるんだけどね
中身がちぐはぐ
1055: 匿名 
[2011-07-25 05:44:17]
T社は数十年前、上位一桁を維持していました。随分、落ちましたね。
1056: 匿名 
[2011-07-25 07:37:40]
最悪扱いしたい一部の連中が連投して、問題会社にしたてようとしているだけ。
1057: 匿名さん 
[2011-07-25 21:28:59]
>>1053
ダイヤモンドは自己申告制だから、でたらめに回答した会社が有利ですよ。
管理業界で勤めていますが、ほんっとでたらめもいいとこだと感じますよ。
1058: 匿名 
[2011-07-26 07:54:35]
本当にデタラメ。合理化した価格でサービスを提供するこの会社はもっと上位に位置すべき。特に行政処分を食らったところより上だ。
1059: 匿名さん 
[2011-07-26 08:54:35]
合人社は、悪質極まりない会社のように見せた、ぼったくり詐欺集団です。
ランクに入れるだけでも不思議なのです。
8月で消えてしまうようですので、楽しみにしています。
1060: 匿名さん 
[2011-07-26 16:18:50]
いつの8月?
1061: 速報 太郎 
[2011-07-26 18:54:35]
 合人社も日本ハウズイング同様リロ・ホールディング入りするかもね。最近リロの役員が広島本社に訪問。また合人社のO常務もリロを訪問している。このことからして、処分後のリロへの身売りも考えた行動とも思われる。
1062: 匿名 
[2011-07-28 20:17:10]
最近大人しくなりつつありますが、危ないのかな?
1063: 匿名さん 
[2011-07-31 00:35:51]
もう何も打つ手はないような感じですね。
倒産か身売りだそうです。
1064: 杉並 
[2011-07-31 09:57:41]
中央線沿線の合人社管理のマンションの住人です。
はっきり言って管理能力はゼロです。

テナントの一つがやりたい放題なのですが、そこのおっさんが
強面のため何も手出しできません。普通の住人やテナントには
自分の都合を押し付けるのですが、そこだけは放置。

管理費も高いので何のために管理をさせているのかわかりません。
役員が回ってきたらヨソへ変えます。
1065: 匿名さん 
[2011-07-31 10:50:14]
杉並さん、管理能力がゼロだけならまだ良かったと思います。
私の住むマンションの場合、当時の理事長が合人社から数十万円単位の謝礼金と称する金を、合人社が新管理会社に決まったことに対してとか、行った工事に対してとかで複数回受け取っていたのです。
所謂、ぼったくり工事を決める手伝いをした謝礼金なのでした。
私のマンションでは、これらの不正を追及しようとしたほかのマンションで実際に行われた合人社の脅しや嫌がらせ、個人への名誉毀損などの訴えを知り、この不正を追求することで我々居住者の中に脅されたり怪文書を書かれたり訴えられたりするのは困ると言うことで、追求はあきらめて所謂、泣き寝入りにするが、即時、管理会社の変更を新理事長と行うようにしました。
管理会社が変更されると知った合人社は、新理事長に呑みに行こうだとか贈り物が始まりましたが、新理事長は全て角を立てないよう配慮して断り、私を含む数名の協力者と共に、合人社に加担する複数の居住者には出来る限り情報を流さないようにして管理会社変更が実現しました。
合人社は何処から聞いたのか、新管理会社候補の悪口や、何も要求していないのに合人社からの一方的な管理費の値下げ提案などが次々に全戸に配布されたりしましたので、それに賛成する居住者も現れたりして大変でした。
合人社から他の管理会社に変える時には、十分注意したほうが良いと思います。
もしかすると強面は、合人社に加担して何らかの利益を得ているので、管理会社変更に対して反対し妨害してくる可能性があります。
それが合人社のやりかたなのです。
1066: 匿名 
[2011-07-31 11:59:29]
合人社はフェアな会社です。そのようなことは一切ありません。
1067: 匿名さん 
[2011-07-31 20:33:56]
合人社は、工事のリベートをぼったくりしていますね。

何もしないのに、理事長と副理事長が組んで管理会社の言いなり、管理会社を信用している。

1068: マンション投資家さん 
[2011-08-01 08:27:47]
大幅な人事異動がありそうですね。
1069: 匿名さん 
[2011-08-01 14:23:35]
なんで?
1070: 匿名さん 
[2011-08-01 23:21:45]
合人社がフェアな会社だとしたら、振り込め詐欺は合法で、無免許飲酒運転は当たり前、悪意から警官の目の前で他人を殺しても逮捕すらされないのですね。
1071: 匿名 
[2011-08-01 23:55:56]
フェアじゃん。合人社は行政処分うけていないし、管理費削減し、明朗会計。担当者のレベルにややバラつきがあるが、それはどこも同じ。
1072: 匿名さん 
[2011-08-02 05:43:35]
フェアじゃないなら契約約款に照らし合わせて、管理組合として契約解除すればいいだけ。
ここで文句言ってるのは競合他社の営業としか思えないが。
1073: 匿名さん 
[2011-08-02 09:35:59]
>フェアじゃん。合人社は行政処分うけていないし、管理費削減し、明朗会計
>担当者のレベルにややバラつきがあるが、それはどこも同じ

そうすると、

管理会社はどこも管理組合理事長を名誉棄損で訴えるのですね、
合人社のように。
1074: 匿名さん 
[2011-08-02 09:58:47]
合人社については何も知らなかったというより、関心もありませんでした。
しかし、ここのスレを読んでみると、いかに滅茶苦茶な管理会社なのかということが
分かったような気がします。
実際はどうかわかりませんけど、これだけ叩かれると本当にそうなのかなと思ってしまいます。
もし、ここでの書き込みの50%でもが事実なら、いずれこの会社は淘汰されるでしょう。
合人社の皆さんもこのままでいいんですか?
悪い評判を払拭できなければ生き残れませんよ。
それとも事実なんですか。
私は、管理会社の者でもありませんし、関係者でもありません。
単なる理事です。
1075: マンション投資家さん 
[2011-08-02 18:38:36]
日本橋室町の事務所変わるって噂を聞いたんですけど、本当なんですか。
1076: 匿名 
[2011-08-02 20:09:26]
裁判で白黒つけるなんて、法治国家である以上、これ以外にフェアな方法があるなら教えてくれ。
1077: 匿名さん 
[2011-08-03 08:52:00]

裁判で白黒つけるような非常識なことになるなんて、普通なら有り得ない。

裁判になるのは、対立しているからです。

対立すると言うことは、どちらかが違法な行為や約束を破ったからです。

裁判で白黒つける行為は、フェアと言う言葉を履き違えています。

フェア精神を持っているのなら、裁判になるようなことは起こりえないのです。

どちらかがアンフェアだから裁判になってしまった訳です。

物事をまともに考えられないので、裁判がフェアだと簡単に洗脳され、信じ込んで疑わない人が、合人社の中核を成しているのです。

だから、まともな話し合いが出来ないのです。
1078: 匿名さん 
[2011-08-03 10:43:11]
訴訟で決着つけようという判断は、トップがOK出さないとありえない。


合人社のトップは、そういう認識の人間であるということだ。
1079: 匿名さん 
[2011-08-03 10:58:14]
>裁判で白黒つけるなんて、法治国家である以上、これ以外にフェアな方法があるなら教えてくれ。


文句があるなら裁判所で話を聞こう、と言うわけですね。

ケンカ売ってるのか?

1080: 匿名 
[2011-08-03 13:29:27]
何言ってんの。お互い納得出来ないものがあって裁判するならフェアでしょ。負けるような裁判やるのがイマイチつうならまだ理解できるが。


誰だかわからない匿名掲示板で、文句つける方がよっぽどアンフェアじゃないか。そいつが言うことか。

1081: マンション投資家さん 
[2011-08-03 19:00:00]
合人社さんの社長さんは訴訟好きなんですかね。
1082: 匿名さん 
[2011-08-03 20:12:19]
合人社の肩を持つ人間には、まともな話は出来ないのです。
合人社の社長が、「カラスは黄色と赤色の水玉模様だ」と言うと、黒色のカラスを目の前に置いて、我々が「この通り、カラスは黒色ですよ」と言っても絶対に認めないのです。
まあ北の独裁者ですから、お国柄なのでしょう。
1083: 匿名さん 
[2011-08-04 00:12:06]
しかしネガさんは陰湿。
こんな掲示板で陰湿にネチネチ書くより、管理会社変更すればいいだけのこと。
1084: 匿名 
[2011-08-04 07:18:17]
それが変更できないのよ。ずる賢さは天下一だからね。
1085: 匿名 
[2011-08-04 14:06:16]
単なる嫌がらせと、他の住人へのけん制のための裁判なのでは?
一般の住民は揉め事嫌うので、その分ではたとえ負けても効果ありってことでないでしょうか。
1086: 管理担当 
[2011-08-05 08:14:10]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる